chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いずみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/01

arrow_drop_down
  • 2023年1月の収支振り返り。終わった…

    こんにちはーいずみです🐶 1月の出費がとんでもないことになったので、早めに収支きろく残しておこうと思います。 今年はなんだか、出費の1年になる予感が……(遠い目) 2023年1月の収支:+44,609円 今月の投資預金額 買ったもの、つかったもの OMENのゲーミングデスクトップPC PCデバイス関係 先払いのホテル代 1月の振り返り 2023年1月の収支:+44,609円 収入 314,324円 支出 269,715円 収支 44,609円 1月はボーナス計上月なので収入が多めです。 が、支出どうした。 ちょっと色々と調子にのってしまいました……後悔は1ミリもしてません👼!! ということで支…

  • 2022年の年間収支と、振り返り。

    こんにちは~いずみです🐶 2022年が無事に幕を下ろしたということで、年間の収支(とついでに1年)を振り返りたいと思います。 2022年の年間収支:1,071,074円 2022年の年間投資預金額 買ったもの、つかったもの デスク周り ライブ・舞台・演劇 別にいらなかったな~ってやつ 2022年の振り返り 仕事の面だと 本…読まなくなったな… 友達が増えました 2022年の年間収支:1,071,074円 収入 2,116,502円 支出 1,045,428円 収支 1,071,074円 100万!残った!! 嬉しい!!!!! けっこう本気で嬉しいです。笑 支出内訳はこちら。 固定費 267,6…

  • 2022年12月の収支。返礼品が嬉しい。

    あけましておめでとうございます🌄 無事に年は明けたものの、宝くじが当たらなくて激萎えしております。どうもいずみです。 おとなしく12月の収支きろくつけていきます…🥲 2022年12月の収支:+49,390円 今月の投資預金 買ったもの、つかったもの SixTONESのアルバム3形態 タイツを大量購入 ふるさと納税 12月の振り返り 2022年12月の収支:+49,390円 収入 150,568円 支出 101,178円 毎年12月にふるさと納税をしているので、今年も支出がちょい多めです。あとは宝くじも買ったりしたので……(夢を買わせてもらったんだ…🥲) 固定費 21,643円 交際費 14,4…

  • 2022年11月の収支。まだ30日。

    10月の収支きろくがあまりにも遅すぎたので反省しました。 11月、さっさとやります!!(極端) 収入について 支出について 全体的に多め、高め 日用品買いすぎ 残ったお金について 繰越貯金について ということで 収入について 11月の収入は、147,400円でした。(端数は切捨てしています🙇‍♀️) お給料が145,700円、楽天ポイントなどで1,600円です。 楽天ポイントさ…なんかめっちゃ貯まらん? 100円で1ポイント以上貯まってる気がする。楽天市場ではたまーにしか買い物しないんだけどな…… 支出について 11月の支出は96,600円でした。 固定費 21,600円 交際費 11,100…

  • 2022年10月の収支。ゲーム楽し~

    11月もあと1週間で終わりますが! 10月の収支きろくいきたいと思います! ゲームやりすぎてました!!!(言い訳) 収入について 支出について 交際費0円…… ゲームにハマりすぎてるのね 強いて言うなら趣味費がちょい高め 残ったお金について 繰越貯金について ということで 収入について 10月の収入は、170,800円でした。(端数は切捨てしています🙇‍♀️) お給料が168,600円、ETFの配当などで2,100円です。 え…給料だけで約17万……? あれ…私、手取り12万くらいで働きたいと思って今の職場入ったはずなんだけどな……おかしいな…… 支出について 10月の支出は52,600円でし…

  • 2022年9月の収支。スプラ面白すぎる

    ちょっと遅くなりましたが、戒めの収支きろくいきます!! 9月は、+77,216円で着地しました😊 割と使った気がしてたんですが、意外と残ってて安心~~ 収入について 支出について 今月は目立った出費はなし スプラトゥーン3がおもしろすぎる 残ったお金について 繰越貯金について ということで 収入について 9月の収入は、150,100円でした。(端数は切捨てしてます🙇‍♀️) お給料が139,800円、メルカリ・不用品買取・預金利息などなどで10,200円です。 今までメルカリで散々モノを手放して来ましたが、さすがに今回で一旦終わりになりそう。だいぶ頑張った~~。 断捨離、…というか捨て活につい…

  • 2022年8月の収支。やっばい……

    8月は+114,482円で着地しました😌 一見めちゃめちゃよく見えますが、ボーナスを含めてのこれです。まっずいかも…… 収入について 支出について 趣味費やばいって 演劇熱もあちち 交際費がちょこちょこ 残ったお金について 繰越貯金について ということで 収入について ここからは毎月のことながら、端数を丸めてお話していきます。 8月の収入は302,600円でした。 お給料が149,700円、ボーナスが120,500円、メルカリした分が32,300円です。ボーナス約1か月分もらえるの、大きすぎた…😭 メルカリは推しのCDを全部売った分になります。音源はPCに取り込んでるし、MVもなかなか見ないし…

  • 2022年8月の収支。やっばい……

    8月は+114,482円で着地しました😌 一見めちゃめちゃよく見えますが、ボーナスを含めてのこれです。まっずいかも…… 収入について 支出について 趣味費やばいって 演劇熱もあちち 交際費がちょこちょこ 残ったお金について 繰越貯金について ということで 収入について ここからは毎月のことながら、端数を丸めてお話していきます。 8月の収入は302,600円でした。 お給料が149,700円、ボーナスが120,500円、メルカリした分が32,300円です。ボーナス約1か月分もらえるの、大きすぎた…😭 メルカリは推しのCDを全部売った分になります。音源はPCに取り込んでるし、MVもなかなか見ないし…

  • どうも~~こんにちは~~

    自己紹介してなかったみたい😇 いずみと申します お金を貯めるのが好き シンプリストを目指したり 完全なるオタク気質 ゲーム配信者さん 歌い手さん ジャニオタでもある 演劇、本、ゲーム そんな感じで いずみと申します 95年早生まれのアラサーです。一生独り身の予定で生きている人です。ひとりって楽ちん。 ただ最近ツイッターで、「40代までの独身はハイキング。それ以降は登山」みたいなツイートを見てしまってからちょっとドキドキしています。今はまだ見えない未来が怖い…… お金を貯めるのが好き 仕事がしたくなさすぎるが故の貯金好きになりました。お金貯めて仕事辞めて、毎日ダラダラ生活したい😖 収支きろくを書…

  • ゲーミングPC買うかも ※ド初心者

    めちゃくちゃ悩んでいる……お金を使うかどうか…… なにに使うかと言うと ゲーミングPC キーボード マウス マウスパッド ヘッドセット デスク 椅子 ということで なにに使うかと言うと ゲーミングPC。そしてその周辺環境です。 最近ゲーム熱がじわじわと高まってます。せっかくなら良いモノ買いたいな~と思って色々調べてるんですが、もろもろ買うと30万くらいになりそうだということがわかりました。 ゲーミングPC キーボード マウス マウスパッド ヘッドセット デスク 椅子 うーん。 30万かあ…… ゲーミングPC ゲーミングPC デスクトップPC パソコンGALLERIA ガレリア XA7C-R36…

  • シンプリストとオタク、という生き方

    推しグループのCDを全部メルカリしてやりました。オタ卒ではありません。 モノを減らしたい けれど、どうしても手放せなかった 今年も半分すぎてようやく なんだ、意外と シンプリストという生き方 とは言えオタ卒ではない ということで モノを減らしたい 2020年の末頃から、モノを捨てたい欲が湧き出て湧き出て止まらなくなりました。その頃はちょうど、転職先でうまくいってなかった頃です。うまくいかなさ過ぎて、死にたくなって、身軽になりたかったんだよね。 勉強机を捨て、ベッドフレームを捨て、卒業アルバムや写真を捨て。小説やマンガは片っ端から売り、服もかなり捨てました。結果、部屋の快適さが心なしか増して、お…

  • 久々の舞台。「12人の怒れる男」観劇

    札幌演劇シーズン2022夏、ELEVEN NINES公演「12人の怒れる男」観てきました! 久々の札幌演劇、やっぱりいいなあと思ったので感想を残しておきます。(結末に触れてます。ネタバレ注意!) まずはあらすじ 「十二人の怒れる男」は、アメリカのテレビドラマ発祥の演劇になります。そのため、物語の舞台はニューヨーク。 ── 貧民地区で起こった、18歳の不良少年が起こした実父殺害事件の裁判に、陪審員として集められた12人。彼らは6回に渡る裁判を受け、少年の有罪無罪を決めるため投票することになった。投票前に彼らはこう言われる。「有罪無罪、どちらの場合でも、12対0。少しでも合理的疑問がある場合には、…

  • 子どもは生まないし、ずっと独身

    「子どもを生まない」って決めたら、結婚する気も人と付き合う気もなくなった。それが今はすごく楽だけど、この先どう考えが変わるかわからないし、少し怖くもある。 嫌なことがあった。本当に。 親を少しだけ恨んだ そう考えると お金があれば、とは思う そんなこんなで ひとりは寂しい? 嫌なことがあった。本当に。 なんで子どもを生まないと決めたかと言うと、信じられないくらい合わない人が上司として現れたから。その人に対して私は心が折れ、「人生ってあまりにもツレェ~」と思い、こんな理不尽な世の中に子どもを生むのは可哀そうだよな、子どもは生まないでおこう。と、結論付けた。 「つらい思いをする」ってわかってる人生…

  • ジャニオタ一直線…だったはず…

    2020年1月22日、SixTONESがデビューしてから2年と半年。どっぷりと沼に浸かってから、2年と半年。「きっと私はおばあちゃんになるまで、この人たちだけを盲目に推していくんだわ…」そう思ってました。そう思ってたはずなのに。 ……推し、増えたなあ。(あっれれー…?) そんな話をします。 元々がオタク気質なのよ ニコ動もしっかり通ってきた ゲームも話も上手ってずるくない? ということで 一点集中から分散投資に ここで本質的な話をすると 最後に 元々がオタク気質なのよ 小学生の頃、ごくせん2からKAT-TUNにハマり。その延長線上でKis-My-Ft2にハマり。つまりはジャニオタの気質はしっか…

  • 2022年7月の収支。焼肉食べた。

    気づけば7月もあっという間に終わっていました。今月も収支の記録をしていきます。 7月は+88,204円でした。 毎月の収支目標は+60,000円に設定しています。 収入について 支出について やっぱり日用品に使いがち 趣味費は演劇のチケットを 焼肉食べてきたぞ~~ 残ったお金について 収入について 7月の収入は約148,000円。端数は切り捨てています。今月はお給料だけの収入だけでした。 住民税が引かれるようになって、毎月数千円とは言え出費が痛い。まじで税金くんさあ…… 「どうせ引かれるならアレに使いたい…」という無駄な妄想が止まりません。今ならゲームに使いたい。 支出について 7月の支出は約…

  • 家計管理について話す~

    家計管理のお話をします。(タイトルのまんま) 少々自語りを失礼して 今やアプリとエクセルを駆使して家計管理の鬼(仮)となった私ですが、25歳頃まではしっかりどんぶり勘定女でした。スマホにマネーフォワードは入れてるくせに、基本放置。なんで??? せっかく23~25の頃が一番お給料がよかったのに、無駄なことにばっかり使っていたと思います。無駄な交際費…化粧品…洋服………溜息出るわ。 それがなぜこんな、毎月の収支をしっかりつけるようになったかと言うと。 お金があれば仕事をしなくていいと気づいたからです。 え?今さら? 25歳も後半の頃かな。転職先でそこそこ嫌な目に遭いまして。それまでは漠然と、「仕事…

  • 2022年6月の収支。日用品たか~~

    こちらのカテゴリでは、毎月の収支をざっくりと記録しています。 6月の収支は93,409円でした。 毎月の収支目標は60,000円に設定しています。今月は割と使わなかったなあ。 収入についてざっくりと 収入は約160,000円。 お給料が155,000円と、メルカリの売上・配当収入で5,000円です。先月に引き続き、推しのグッズや本を手放しています。 456月はできればあまり働きたくなかったんだけどなー。人が足りないということもあって、当社比10~15時間くらい多く働かされました。保険料上がるし…多分これからもそんな感じ…… 辞めようか、時短アルバイターになろうか悩んでます。 支出についてざっく…

  • 2022年5月の収支。結婚式、最高

    5月の収支は90,392円でした。 毎月の収支目標は60,000円に設定しています。今月は収入が少し多かったので、その分プラスになりました。 収入についてざっくりと 収入は約184,000円。 お給料が159,000円と、メルカリで不用品を売った分が25,000円です。推しの公式写真やライブのパンフレットを全処分しました。端数は簡単に丸めています。 異動になった人がいたからか、普段よりもお給料が高めです。その分働かされてますが。その分働かされてますが。 支出についてざっくりと 支出は約94,000円。 他の月と比べても、すこーしだけ高めになったかなと思います。 友人の結婚式に行ってきました 会…

  • 4月の収支。趣味交際費が高めの月でした

    4月の収支は54,082円でした。 毎月の収支目標は、60,000円に設定しています。今月はちょっとだけ予算オーバーしちゃった。 収入についてざっくりと 収入は155,000円。 お給料が145,000円で、その他の収入(楽天ポイントや立て替えの戻りなど)が10,000円です。端数は簡単に丸めてます。 支出についてざっくりと 推しのライブに行ってきました ありがたいことに3公演入らせてもらったので、出費すごいことになるだろうな~と覚悟はしていましたが… 結果、色々合わせて約30,000円。 当社比、なかなかの金額です。 とは言えまあ、こんなもんか、といった感じ。むしろ、もうちょい行くかな?と思…

  • 2022年3月の収支。買ったものと雑談

    記録がてら、毎月の収支を大雑把に残していこうかな、ってことで。 3月の収支は82,000円でした。端数は切り捨て。 収入はだいたい15万くらい。 お給料自体は14万いかないくらいだったけれど、メルカリで推しのアクスタが売れたり、配当金がちょっぴり入ったりしました。VYMを少しだけ持っています。あと楽天の利息。意外と馬鹿にならない。 支出は7万ほど。実家暮らしなので家に少しだけお金を入れて、あとは日用品やら趣味やらに使っています。 家から職場までの間にドラックストアがあるんですが、そこに寄るとどうしてもアレコレ買いたくなっちゃう。「必要なものあったっけ」って、不必要に探しちゃう。特に化粧品コーナ…

  • お金を貯めるのは楽しい。けれど。

    お金を貯めることが人生の目的になってる。 子どもを生むことも結婚することも諦めた…というより、やめた。選択肢から消した。 今後無病で生きたとして、だいたいあと50年くらい?私はひとりで生きる予定です。(家族がいるから正確にはそうではないけれど。) その考えに至った結果、何のために生きてるのか、まったくわからなくなりました。 本読むのも好きだし、映画観るのも好きだし、動画サイトの海ただよってるのも好きだけど。それを生きる目的にするのはなんか違うじゃん。 ってことで行き着いた先が、貯金。 最近の投信の戻りで、総資産がようやっと400万にのりました。27歳で400は多いのか少ないのかわからないけど。…

  • 人と係わって仕事をしないといけない以上、人生は地獄らしい

    仕事が嫌すぎる。 社会に出たときから薄々感じていましたが、私には勤労という文化(?)が合っていません。なんだよ8時間労働って。3時間で十分だろ普通に。 この先を生き続ける限り、地獄が確定しました。おめでとう。 人と働くことが何よりの苦痛です。 世の中にはどうしても性格が合わないな、と言う人がいくらでもいるけど、そういう人と嫌でも係わって働かないといけないのがきつい。他の人の悪口を聞かせてきた、と思ったら、私の悪口をその人に言っていた、みたいな人とか。(その後その人は村八分気味になっていて、「自業自得じゃん」と思ったりもしたけど) それでも悪口を言われていたことを知った上で、私はその人と協力して…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    ■当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 また同サイトは、Amazonアソシエイト・もしもアフィリエイトを宣伝しリンクすることによっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いずみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いずみさん
ブログタイトル
家計と暮らしのきろく
フォロー
家計と暮らしのきろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用