chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 哺乳類がオシッコにかかる時間

    日本は、凄まじい勢いで高齢化社会となり、2016年からは、日本人の人口も減り始めてきています。2025年には65歳以上の人口が30%を超えてきます。なんとか政策で衰退を食い止めてほしいですね。 年を取ると誰でも肌や筋肉など外見が衰えてきます。一方で、内臓も同様に衰えてきます。症状として気がつきやすいのが、オシッコや性機能についてでしょうか。 今回は、オシッコについて考えてみたいと思います。 みなさん、動物がオシッコに要する時間はどれくらいかご存じですか? 3kg以上ある哺乳類のオシッコの時間は、どの動物でも約21秒なのです。これは、自然界で許されるギリギリの時間なのかもしれません。 年をとって…

  • AGA治療の闇

    今日は、AGA(男性型脱毛症)治療の注意点を紹介したいと思います。 治療は、育毛剤と飲み薬がありますが、飲み薬の方が圧倒的に効果があります。しかし、AGA(男性型脱毛症)の原因物質であるジヒドロテストステロンをコントロールすることで効果を発揮する飲み薬は注意が必要です!長い期間飲み続けることでEDを引き起こすという報告があり、また性器が小さくなったという声をあげる患者さんもいるのです。しかもこれらの薬をやめたらEDが治るかというとそうではありません。長い期間飲み続け副作用でEDになってしまったら、自然な回復は見込めない可能性があるのです。泌尿器科医では広く知れ渡っている事実ですが、AGAの治療…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、泌尿器科医Skywalkerの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
泌尿器科医Skywalkerの部屋さん
ブログタイトル
AGA治療の闇
フォロー
AGA治療の闇

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用