chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽよブロ https://poyo-you.hatenablog.com/

話題になっているニュースについて、ちょっと気になる!というところをまとめて記事にしています!

ぽよゆぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/26

ぽよゆぅさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
話題の言葉・キーワード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 60サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
話題の言葉・キーワード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 60サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
話題の言葉・キーワード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 60サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 椎茸の保存は冷蔵庫?どうするのがいい?

    椎茸の保存は冷蔵庫?どうするのがいい?

    椎茸って美味しいですよね。 きのこの旨味たっぷりで様々な料理に使うことができます。 そんな椎茸ですが、美味しく保存をするにはどうすればいいのでしょうか? やはり冷蔵庫に入れるのがいいのでしょうか? 私も意外とわかりませんでした。 ここでは椎茸の保存や大量消費のレシピについて紹介をしていきます! しいたけは冷凍できる?半年は持つ? 1週間以内に食べれるかどうかで保存方法は変わる ・冷蔵保存 ・冷凍保存 おすすめの保存は冷凍 椎茸の大量消費レシピ!人気なものが知りたい! ○椎茸のなめ茸 ○椎茸の佃煮 ○椎茸の肉詰め まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 食べる順番ダイエット!正しいやり方はお味噌汁から?

    食べる順番ダイエット!正しいやり方はお味噌汁から?

    食事の際に食べる順番というのは大切です。 食べる順番ダイエットという言葉もあるぐらいです。 食べる順番を工夫するだけでダイエット効果もあるということで、 食べる順番ダイエットを実践したいと思っている人も多いでしょう。 しかし、食べる順番ダイエットですが正しいやり方ってよくわかりませんよね。 ここではそんな食べる順番ダイエットについて詳しく解説をしていきます! 野菜から食べるのはもう古いって本当? 順番を変えても総カロリーが増えては意味がない 炭水化物を先に食べる方法もある 摂取カロリーを抑えられるような順番を考えよう 食べる順番は汁物からがいいの?味噌汁はおすすめ? お味噌汁の効果 ・便秘改善…

  • 魚焼きグリルの掃除!頑固な汚れにはどうすればいい?

    魚焼きグリルの掃除!頑固な汚れにはどうすればいい?

    キッチン周りってどうしても汚れが溜まってしまいますよね。 その中でも魚焼きグリルは掃除がしにくく、頑固な汚れも溜まりやすいです。 そんな魚焼きグリルの掃除ですが、一体どうすればいいのでしょうか? 100均のアイテムも使えるか気になりますよね。 ここでは魚焼きグリルの掃除について詳しく解説をしていきます! 魚焼きグリルの掃除で100均アイテムは使える? 魚焼きグリルに使える100均アイテム ・魚焼きグリル用焦げ落としクリーナー ・重曹 メラニンスポンジもおすすめ ・魚焼きグリルマット 魚焼きグリルの掃除でオキシクリーンは有効? オキシクリーンは酸素系漂白剤の洗剤 まとめ (adsbygoogle…

  • 健康に良い!実は甲殻類の亀の手の3つの効能と料理方法

    健康に良い!実は甲殻類の亀の手の3つの効能と料理方法

    亀の手という食べ物をご存知でしょうか? 見た目は名前の通り、亀の手にそっくりなのですが、こちらの正体は甲殻類になります。 この亀の手ですがスーパーに売っていることがあるのですが、 食べ方や効能が気になりますよね。 ここではそんな亀の手について解説をしていきます! 亀の手の食べ方!味噌汁以外にもある? 亀の手の効果 ・肝臓に良い ・脂肪燃焼効果 ・滋養強壮効果 亀の手の食べ方 ・味噌汁 ・塩蒸し 亀の手は冷凍できる?解凍するにはどうしたらいい? 亀の手を冷凍する時の手順 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 亀の手の食べ方!…

  • 簡単下ごしらえで時短料理「炊き込みご飯」の作り方!

    簡単下ごしらえで時短料理「炊き込みご飯」の作り方!

    ちょっぴり濃い目の味付けで何杯でもおかわりしをたくなる。 かつ、 主食でありながら、具材を工夫すればおかずにもなってしまう。 そんな忙しい主婦のための強い味方料理といえば、 「炊き込みご飯」 です。 時々ふと食べたいなぁと思う時がありますよね。 ですが、 いざ作るとなると、 結構下ごしらえが大変! まずは食材を一つひとつ細かく切っていかなければいけません。 ひたすら刻み続けなければいけないみじん切り、 この作業、本当に時間がかかってしまい大変なんですよね。 実は、この下ごしらえの時間を少しでも短縮できる炊き込みご飯の作り方があるんです。 それは食材選びがポイントになってきます。 今回ご紹介する…

  • 3Dプリントで実際に住む家が作れる?メリットを詳しくご紹介します!

    3Dプリントで実際に住む家が作れる?メリットを詳しくご紹介します!

    3Dプリンターで一軒家を丸ごと出力する 「3Dプリンター住宅」の実用化が現実に なりつつあります。 兵庫県のベンチャー企業であるセレンディクスでは、 3Dプリンターを使った一般向け住宅 「フジツボモデル」を開発しました。 広さは約49m2。コンクリートのみで作るため、 重さは22トンあり重みで安定するつくり。 コンクリートの壁の厚みは30cmあり、 日本の耐震基準も満たしているということです。 価格は約500万円で1LDK一戸建て住宅の 販売を目指すとしています。 今回の「フジツボモデル」では、給排水管工事、 浴室やトイレの設置、電気工事も備えられ、 そちらの金額も含んでいるということです。 …

  • キャベツの効果!女性に嬉しい?成分ポロン

    キャベツの効果!女性に嬉しい?成分ポロン

    キャベツって美味しいですよね。 付け合わせの定番であるほか、様々な料理に使うことができます。 そんなキャベツですが食べることは多くても栄養は効果については意外と知らないですよね。 また、キャベツの効果ですが女性に嬉しいというのは本当でしょうか? ここではそんなキャベツについて解説をしていきます! キャベツは茹でるでも栄養は大丈夫? キャベツの健康効果 ・免疫力向上 ・疲労回復効果 ・美肌効果 ・胃のむかつきを抑える ・骨粗しょう症予防 ・便秘解消効果 ・女性ホルモンの活性化 キャベツは茹でても栄養は大丈夫? キャベツレシピ!簡単で早いものを紹介! ○おつまみ味噌キャベツ ○バター醤油キャベツ …

  • 服が捨てられない4つの心理とは?捨てれないときの、もう一つの方法

    服が捨てられない4つの心理とは?捨てれないときの、もう一つの方法

    服ってついついたまってしまいますよね。 そして溜まれば溜まるほど家に服が溢れかえってしまって、 散らかってしまうことが多いです。 そんな服が捨てられない人の場合、どのような心理をしているのでしょうか? また服が捨てられない場合、どうしたらいいのでしょうか? ここでは服が捨てられない場合について解説をしていきます! 洋服を断捨離するのはもったいない? 服を捨てられない4つの心理 ・もったいない ・奮発して買ったから ・まだあまり着ていないから ・もらいものだから 服の断捨離効果 ・部屋が片付く ・服に悩まなくなる ・衣替えが楽になる ・無駄な服を買わなくなる 洋服が捨てられないのであればリメイク…

  • 魚の骨が喉に刺さった様子見でもいい?病院に行く目安は?

    魚の骨が喉に刺さった様子見でもいい?病院に行く目安は?

    魚の骨って厄介ですよね。 魚を食べた際に喉に刺さると痛いですし、違和感も残ります。 このようの食べていた魚の骨が刺さった場合、どうしたらいいのでしょうか? またこの場合、様子見でも良いのでしょうか? 解説をしていきます! 魚の骨は喉に刺さったかも?という時の対処法 痛みがある場合の対処法 ・様子見をする ・うがいをする ・牛乳を飲む ・耳鼻科に行く ご飯の丸飲みはNG 魚の骨が溶けるというのはウソ 魚の骨が喉に刺さって病院に行ったらどのくらいの費用がかかる? まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 魚の骨は喉に刺さったかも?…

  • 甘いぶどうの4つの見分け方!大量消費・長期保存できるジャムのレシピも紹介

    甘いぶどうの4つの見分け方!大量消費・長期保存できるジャムのレシピも紹介

    ぶどうって美味しいですよね。 秋にかけて旬を迎えるぶどうは甘くて食後のデザートにもぴったりです。 そんなぶどうですが、どうせ食べるのなら甘いものを食べたいですよね。 甘いぶどうですが見分け方はあるのでしょうか? またぶどうを冷蔵庫に保存するとどれくらい日持ちがするのでしょうか? ここではそんなぶどうについて解説をしていきます! 甘いぶどうの選び方と冷蔵庫で保存するときのコツ 甘いぶどうを見分ける4つのコツ ・ハリがある ・果実が少なめ ・軸の色が鮮やか ・ぶどうの皮の表面に白い粉が付いている ぶどうを美味しく保つ3つのコツ ・野菜室に保存 ・キッチンペーパーに包む ・ぶどうを一粒ごと保存をする…

  • ファスティングは正しくすれば体に悪いわけではない!3つの効果とファスティングのコツについて解説

    ファスティングは正しくすれば体に悪いわけではない!3つの効果とファスティングのコツについて解説

    近年、ファスティングをしている人が多くいますよね。 ファスティングは言ってしまえば断食の一つであり、 一定期間ものを食べないことによって様々な健康効果があるとされています。 しかし、ものを食べないということでファスティングは体に悪いという声もあります。 実際のところどうなのでしょうか? ここではそんなファスティングの正しいやり方について解説をしていきます! ファスティングの効果はいつ出るの?効果やコツについて解説 ファスティングの3つの効果 ・ダイエット ・胃腸を休める ・デトックス効果 正しくファスティングを行う3つのコツ ・無理をしない ・水分をしっかり摂る ・運動をする ファスティングで…

  • セロリに含まれる7つの栄養。加熱しても栄養素は意外と大丈夫

    セロリに含まれる7つの栄養。加熱しても栄養素は意外と大丈夫

    セロリって好き嫌いが分かれますよね。 筆者はセロリは好きですが、中にはセロリが苦手という人も多いでしょう。 ただそんなセロリですが栄養については知らない人が多いですよね。 セロリにはどんな栄養や効能があるのでしょうか? また食べ過ぎても大丈夫なのか?加熱しても栄養素は大丈夫なのしょうか? ここではセロリの栄養について詳しく解説をしていきます! セロリの効能を紹介!コレステロールを下げるって本当? セロリですが好きな人は好きですよね。 筆者の家庭では筆者も含めセロリが好きな人が多く、 妻はよくセロリをピクルスにしたりスープにたくさん入れていたりします。 そんなセロリですが栄養や効能はあるのでしょ…

  • 豆苗に含まれる7つの栄養素と効率的に摂取するコツは加熱ではなく「生」

    豆苗に含まれる7つの栄養素と効率的に摂取するコツは加熱ではなく「生」

    豆苗って美味しいですよね。 シャキシャキとした食感と青々とした美味しさがあり、サラダにもよく合います。 そんな豆苗ですが、栄養については意外と知らないですよね。 ここでは豆苗の栄養について詳しく解説をしていきます! 豆苗に含まれる7つの栄養素と効率的に摂取するコツ 豆苗に含まれる栄養素 ・タンパク質 ・βカロテン ・ビタミンC ・ビタミンB群 ・ビタミンE ・食物繊維 ・葉酸 効率的な栄養摂取には「生」 豆苗の育て方が知りたい!何回まで使える? 豆苗を育てる手順 ①豆苗の根部分の3cmほど上から使うようにする ②豆苗の根部分が入る容器を用意する ③根が浸かるぐらい水を入れる ④日当たりの良い場…

  • 切り花を長持ちさせるコツ!長持ち液の手作り方法も解説!

    切り花を長持ちさせるコツ!長持ち液の手作り方法も解説!

    切り花って綺麗ですよね。 お部屋のインテリアとしても良いですし、 お見舞いやプレゼントで切り花を用意するという人も多いでしょう。 そんな切り花ですが、手入れをしないとすぐに枯れてしまうのが残念ですよね。 切り花を少しでも長く楽しむために、長持ち液は手作りできるというのは本当でしょうか? ここでは、そんな切り花の長持ちさせる方法について解説をしていきます! 切り花を長持ちさせるコツとキッチンハイターで作る長持ち剤 切り花を長持ちさせるコツ ・水を腐らせない ・栄養を与える ・水に砂糖を入れる ・キッチンハイターで自作の切り花長持ち剤 手作りで効果がなければ市販品を 切り花に最適な温度は5~10℃…

  • 高齢者にスマホを渡しても使えずに後悔?

    高齢者にスマホを渡しても使えずに後悔?

    今や生活に欠かせいないものといえばスマホですよね。 このスマホ、若い世代には当たり前となっていますが、 高齢者になるとまだまだ使いこなしている人は少ないです。 そんな高齢者ですが、家族にスマホを渡すと後悔することはあるのでしょうか? ここでは高齢者へのスマホについて解説していきます! 高齢者にスマホをあげると何に使う? 高齢者のスマホの使い道 ・電話 ・メール ・インターネット ・カメラ ・健康管理 ・ショッピング ・SNS 高齢者にスマホは無理?どうだろう? 高齢者がスマホを使いこなすには? ・スマホ教室に通う ・シニア向けスマホを使う まとめ (adsbygoogle = window.a…

  • ほうれん草の5つの栄養とは?茹でると減ってしまう栄養素はコレ

    ほうれん草の5つの栄養とは?茹でると減ってしまう栄養素はコレ

    ほうれん草って美味しいですよね。 青々とした風味と味は様々な料理に使うことができ、 よく食べるという人も多いでしょう。 そんなほうれん草ですが栄養については意外と知らないかもしれません。 ほうれん草にはどのような栄養が含まれているのでしょうか? また茹でるのは大丈夫なのでしょうか? ここではそんなほうれん草について解説をしていきます! ほうれん草の効能!美容に良いって本当? ほうれん草に含まれる5つの栄養素 ・鉄分 ・ビタミンC ・βカロテン ・食物繊維 ・葉酸 ほうれん草は茹でると栄養は減る ほうれん草は食べ過ぎると体に悪いの? ほうれん草の食べ過ぎると注意なシュウ酸 まとめ (adsbyg…

  • しめじに含まれる6つの栄養!オルニチンはしめじの10倍含まれる??

    しめじに含まれる6つの栄養!オルニチンはしめじの10倍含まれる??

    しめじって美味しいですよね。 きのこの代表格であるしめじは、鍋や炊き込みご飯にもぴったりですね。 そんなしめじですが食べることは多くても栄養については意外と知りません。 またしめじにはオルニチンがあるということを聞いたことがあるかもしれませんが、 オルニチンとは一体なんなのでしょうか? ここではしめじについて詳しく解説をしていきます! しめじの栄養は子供に良いって本当? しめじに含まれる栄養素 ・ビタミンD ・ビタミンB2 ・食物繊維 ・カリウム ・ナイアシン ・オルニチン しめじの食べ過ぎは良くないの? しめじの食べ過ぎで起こること ・腹痛 ・便秘 ・アレルギー しめじの食べる適正量は? ま…

  • 【まだ遅くない!!】ほうれい線が若いのにある場合の原因と対処法

    【まだ遅くない!!】ほうれい線が若いのにある場合の原因と対処法

    ほうれい線って気になりますよね。 深く刻まれたほうれい線は老けて見えてしまうので、 気にしているという人も多いのではないでしょうか? しかし加齢によって増えるほうれい線のイメージですが若いのにあるという人もいるでしょう。 そんな場合、一体どうしたらいいのでしょうか? またほうれい線のマッサージなどは効果があるのでしょうか? ここではほうれい線について解説をしていきます! ほうれい線の消し方!マッサージは効果ある? ほうれい線の原因 効果的なマッサージ ・側頭筋のマッサージ ・口元のマッサージ ほうれい線がない人の特徴は? ほうれい線がない人の特徴 ・正しいスキンケアを心がけている ・紫外線対策…

  • キヌアは健康に効果なし!?キヌアに含まれる栄養素を調べてみました

    キヌアは健康に効果なし!?キヌアに含まれる栄養素を調べてみました

    キヌアはここ数年ブームになっていますよね。 健康食品としても知られており、キヌアをよく食べているという人も多いでしょう。 ただ、そんなキヌアですが中には効果なしという人もいます。 実際、キヌアは「効果なし」なのでしょうか? キヌアのその効果について、しっかりと知りたいですよね。 ここではキヌアについて詳しく解説をしていきます! キヌアの効能を紹介!ダイエットにも効果が! キヌアには効果がある! キヌアはここ数年で急激に日本に広まった健康食品です。 そのままやおかずにして食べることが多く、 意識してキヌアを食べているという人も多いでしょう。 しかしキヌアですが効果なしという声も時々聞きます。 実…

  • コロナ禍で人気に!?「ソロ市場」とは?

    コロナ禍で人気に!?「ソロ市場」とは?

    ターゲットは1人客、「ソロ市場」が 人気となっています。 1人旅が増えているほか、「ひとり焼肉」、 「ひとりカラオケ」、「ソロキャンプ」などの 言葉を耳にする機会が増えたように思います。 コロナ禍により、大人数で行動することが 少なくなり、少人数や個人での行動へと 変化しました。 その結果、1人向け、単身世帯向けの商品や サービスが増えているように感じます。 また2035年には独身者が人口の半分を占め、 一人暮らしが全世帯の約4割となるという データもあり、今後、より「ソロ市場」が 増していくことが予測されています。(※) ※1 国立社会保障・人口問題研究所 2018年配偶関係別人口推計(15…

ブログリーダー」を活用して、ぽよゆぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽよゆぅさん
ブログタイトル
ぽよブロ
フォロー
ぽよブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用