chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もるもっと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/23

arrow_drop_down
  • あるひ、いつもの がくどうで。 作:サトシン 絵:ドーリー

    こんにちは。 一年生の12月から利用していた学童保育(もうちょっと早めに始めていたように思いましたが、先ほど書類整理していたら12月1日からでした(;^ω^)記憶は曖昧、記録が大事ですね。) 二年生の3月31日を最後に、一度やめました。 最終日、迎えに行くといつもお世話になっている先生が帰るところでしたが話しかけてくださいました。 学童の先生「むーちゃん、やめちゃうの?」 私「そうなんですよ。お世話になりました。」 学童の先生「慣れてきたところだけどね~」 私「そうですね。寂しくなっちゃいますが、また戻ってくるかもしれないので(夏休みなど)その時はよろしくお願いします。」 なんて会話をしました…

  • 二年生までの記録 三年生からの自由

    皆さん、お疲れ様です。 4月になりました。新年度STARTですね〜。 娘も今月から小学三年生。 二年生までを振り返って記録しておこうと思います。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 【習い事の記録】 ●年中〜小1の秋頃まで 約2年半ホド新体操 (レオタードが可愛くて着たいと言っていたので開始。音楽に合わせて踊るの上手でした^^) ●年中〜小2の4年間 体育教室 (毎回最後に皆でやる鬼ごっこが好きだったらしい🎵) ●小1の1年間 小学生モンテッソーリ (幼稚園がモンテッソーリ教育で、その延長のもの。三編みやら四つ編みやらいっぱい持って帰ってきました(笑)) ●年長〜小2の3年間 めばえ (体験教室…

  • 英会話

    2歳から続けていた英会話教室が本日で終了しました🔤 小学3年生でも続けてほしかったのですが、むーさんは、ゆったりと過ごしたいらしい🍵 今まで頑張りすぎてた面もありましたので、まぁ良いかなと思った私。 むーさんの気が変わったり✨学校で英語の授業が始まり苦戦するようなら💦 また考えます😊 最後に先生に挨拶に行くと、 むーさんの最後の授業の様子を教えてくれました。よく笑っていた様子💕 先生方 6年間、大変お世話になりました(^^)✨ むーさん 6年間、よく頑張りました(^^)✨ Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books…

  • はたらく くるま

    先日、むーさんと車に乗っていたら🚙 道路を見ながら、、、 娘 「道路を平にしたのは、タイヤが大きなローラーみたいになってるタイヤローラーだよね!」 と言ってきました。 以前、ブログでもご紹介した 『みんなで!どうろこうじ』 を読んで覚えた事を身近で感じて、 会話の合間にアウトプットしてくる 娘に関心いたしました( ´∀` ) 本当にこうした些細な事から、 絵本の凄さ、子どもの凄さを感じますね✨ 🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙 【はたらく くるま】の歌をご存じですか? のりもの あつまれ~ いろんな くるま~どんどん でてこい はたらく くるま~はがきやおてがみ あつめる ゆうびんしゃ (ゆうびん…

  • 夢占い

    ナゾトキ!夢占い大じてん 成美堂出版 Amazon 3月5日(土曜日)の朝目を覚まして☀ 覚えていた夢は、 押し入れのような場所の中に トイレがあり🚽、、、 トイレの中で綺麗な赤と白の金魚が 一匹泳いでいる夢。。。 トイレの水も綺麗で金魚も綺麗でした。 押し入れだけが古かった。 不思議な夢🌝 なんて思っていたら 金魚の大きさや色、 泳いでいる場所によって違いはありますが、 どうやら吉夢のようでした。 その夢を見た夜に、 思い出した事がありました🌃 職場からでる補助金申請? 未提出だった・・・ (娘の学校が2月前半の数日間休校になり、職場に休みをいただきました。私のケースは申請したら、休んだ日の…

  • おにぎりをつくる 写真:長野陽一

    今日の私の3時のオヤツはお茶漬け😁 白米と発芽玄米を混ぜて炊いたご飯の上に永谷園のサケ茶漬けを乗せ、鮭フレークを乗せ、お湯をかけて出来上がり♥ なんて簡単なんでしょう😊 一人暮らしをしている学生時代は、お湯ではなくてお茶っぱで淹れた熱々のお茶を入れて食べてました😁美味しかったデス🍚 今は、お茶っぱ買わないので普通のお湯でやってます。そういえば、粉末茶で試そうとは思ったことないなぁ〜。 発芽玄米も体に良いですよね。 一時期は、100%玄米や、雑穀米にはまって、よく食卓に出していました。 ※玄米は硬くてかみごたえがあります。栄養価も白米と比較しても、食物繊維は約6倍ありますが。。 消化不良になる恐…

  • ちゅるちゅる(視覚デザインの絵本) 作:視覚デザイン研究所

    昨日の夕飯はチーズをたっぷり乗せたミートソースパスタでした♥ ミートソース美味しいですよね〜✨ 今日のパパのお弁当もミートソースパスタ🍝!笑 ↑の写真は昨日のではありません。 チョット前に娘がほぼ一人で作ってくれた時の写真📷 大盛りだな〜🤣(笑) 油をひいて〜👩‍🍳 ひき肉炒めて〜👩‍🍳 トマト缶とケチャップと砂糖で 味付けして〜👩‍🍳 パスタを茹でて〜👩‍🍳 オリーブオイルを絡めて〜👩‍🍳 パスタとソースを盛り付ければ✨ とっても簡単🍀我が家の甘めミートソースの出来上がり♥ あとは、写真撮った時期は豆苗にゴマドレッシングをかけて食べるのにハマってまして。 むーさんが切って洗って盛り付けてくれ…

  • ピヨピヨ おばあちゃんのうち 作:工藤ノリコ

    昨日、公民館の図書室に行った際、むーさんが手にとった絵本たちは、見事に工藤ノリコさんばかりでした📖 2年生になってからの絵本は、自分でパラパラと読み終えてしまう事が多いむーさん。 お風呂上がりに髪をパパに乾かしてもらった後、珍しく「自分でも読んだけど、ママ読み聞かせして〜」と言ってきました😋 久しぶりに娘に読み聞かせをした1冊は 『ピヨピヨ おばあちゃんのうち』 著者:工藤ノリコ 佼成出版社 おばあちゃんのうちに遊びにきた5羽のヒヨコちゃんたち。 サクランボやシソの葉を摘むお手伝いをした後、 おばあちゃんがシソジュースを作ってくれます。 白玉作りとフルーツの準備はピヨちゃんたちも一緒にっ💞 フ…

  • すききらいなんて だいきらい 絵:さくらい あつこ

    こんばんは🌙 今日はむーさんと、公民館に行ってから公園へ行きました。 金曜日、学校の体育では二人一組になりお友達に数えてもらう方法でいろいろな跳び方をやったそうです。 ●二重跳びを53回✨ (一年生の時は38回、先月までは42回だったかな?なので記録更新しました。) ●片足跳び(右足)130回✨ 金曜日これだけ跳べたと言って張り切って公園でもやり始めますが、まさかの強風(笑) 風にも負けずやり始めますが途中で断念してキックスケーター、ママとのかけっこ競争、かくれ鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、階段でのグリコ、遊具での遊びなどをしてきました☆ ボールも持っていきましたが、強風で飛んで行っては危な…

  • おバカ弁当 編:おバカ弁当認定委員会

    こんにちは☀ ブログ名を変えてみました。 読書通帳という、読んだものを記録する冊子をむーさんが学校からもらってきて使っているので、、、(気が向いた時にしか書いてませんが🤣笑) 私も日常や読書についての記録になりつつあるので、 【日記 雑談 読書】通 帳 にしてみました〜😊 ブログ、まだ慣れないです🤣 どうなっていくのやら🤣 とりあえず、マイペースに続ける事を目標にしています🍀 今回ご紹介する本は、 『おバカ弁当』編:おバカ弁当認定委員会 豆腐だけの弁当🍱や 2段弁当の1段目も2段目も白米!など(笑) おもしろいお弁当が盛り沢山です🤣 親とケンカした次の日の弁当なども載っていて。 怒りはこうやっ…

  • みんなで!どうろこうじ 絵:鈴木まもる

    『みんなで!どうろこうじ』 作:竹下文子 絵:鈴木まもる みんなで! どうろこうじ 作者:竹下 文子 偕成社 Amazon 乗り物好きには、嬉しい一冊💛 へこんだり、ひび割れたりして走りにくくなっている道路を直す工事を 分かりやすく細かく描いてくれています。 地面のアスファルトを切るための ●ロードカッター や ●パワーショベル ●トラック ●ダンプカー ●モーターグレーダー ●マカダムローラー ●タイヤローラー ●アスファルトフィニッシャー といった、沢山の乗り物が出てきます。 へぇ~道路工事ってこうやって進めていくんだ! なんて大人にとっても勉強になりました( ´∀` ) 乗り物好きのお子…

  • 角川つばさ文庫 全作品カタログ2021

    『 角川つばさ文庫 全作品カタログ 2021 』 こちらは去年、書店に寄った際に見かけていただいてきました。 中身はこのようになっています↓ 読書好きのむーさんにプレゼントすると喜んでいました(*^-^*) 付箋の付き具合が愛用感をかもしだしています💛💜(笑) 「今読んでいる本が読み終わったら、何を読もうかな~」と言いながらこちらの冊子を見ています👀 そして、決まると公民館に行く時に持っていって職員の方に冊子を見せながら予約をお願いしています📚 角川つばさ文庫のホームページでも本を探せるのですが、 ●ペーパーレスになりつつある現代だからこそ、画面ではなく紙に触れる機会は貴重だと思い触れてほしい…

  • 1% 作:このはなさくら

    昨日公民館に行ったら、、、月末図書整理日につき休室でした( ;∀;) 毎月、月末にあることなのにスッカリ忘れてました( ;∀;)笑 (ノ∀`)アチャー いやはや、でもですね。 歳を重ねると共に失敗をするのも人間らしくて良いじゃないか。 なんて心の余裕も生まれてきています。 ということで、今日仕切りなおして公民館に娘の予約本を取りに行きました! 『 1% 』 作:このはなさくら 角川つばさ文庫 小学中級から こちら市内になかったため、市外から図書の相互貸借をしていただいています。 読みたい本がより手に取りやすくなる【相互協力】素晴らしいですね(*^-^*) 1% 14 告げられた思い (角川つば…

  • ノラネコぐんだんケーキをたべる 作:工藤ノリコ

    定期的に娘と近所の公民館に本を借りに行っています。 先日、娘が選んだ中の一冊は ノラネコぐんだん ケーキをたべる (コドモエのえほん) 作者:工藤 ノリコ 白泉社 Amazon 『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』 作:工藤ノリコ そして昨日、主人が置いてある絵本を見つけて ・・・ 主人 「ノラネコぐんだん、どんな話だっけ。」 と言いながら、久しぶりに読み始めました📚 少し経つと、 主人 「ふはっはっは!屋根壊れちゃったよ😆」 と笑いだしていました。 相変わらず、ノラネコぐんだんシリーズが好きなようでした。 一緒に暮らしていると、お互いに思うことはありながらも、 こういった些細な事でも楽しめる…

  • どうぞのいす 作:香山美子

    2021年の夏に幼稚園教諭の更新講習を受けてきました。 その時に見た印象に残っている一つの映像があります。 登場するのは ●坂道を登ろうとしている赤丸くん ●下から押し上げるように助けてくれる青四角くん ●上から登れないように押し下げてくる黄色い三角くん です。 その映像を見た後に、赤ちゃんが四角と三角どちらを手に取るのかという実験映像なのですが、 6か月児は16人中14人が四角くんを 10か月児は12人中12人が四角くんを 選びました。 生後6か月から、誰かを助ける優しい人というの感じとることができるのですね(o^―^o) ぜひとも、子どもには優しさに溢れる世界を沢山体験してもらいたい。 絵…

  • おおきくなったら 作:としお,ふくだ,あきこ,ふくだ

    【大きくなったら何になろう】 大きくなったら何になろ〜🎶 大きくなったら何になろ〜🎶 一本と一本で何になろ〜🎶 チクッとさすよ〜お医者さん🎶 の手遊び歌はご存知ですか?♥ 2本... チョキチョキ切るよ 美容師さん🎶 3本... クリーム混ぜるよ ケーキ屋さん🎶 4本... 皆を守るよ おまわりさん🎶 5本... ドスコイ ドスコイ お相撲さん🎶 と、続いてていきます😌 手遊びは、絵本の前の導入にも👍✨ 手先を動かすのは 脳にも良いとされています💛 沢山動かせば、 それだけ指を動かすのが上手になり 器用にもなりますね🥰 そんな本日ご紹介する絵本は 『おおきくなったら』 作:としお、ふくだ、あき…

  • 習い事の修了式

    11月11日 ポッキーの日以来、投稿できずにいましたが、またマイペースに投稿していきたいと思います!! 昨日の2月26日(土曜日)は年長さんから入会した習い事『めばえ』の修了式でした。 入会したきっかけは、出先で体験コースをしていた事です。一回体験してみると、次に見かけた時も、「また、やりたい!」と言って・・・三回ほど体験させていただきました(;^ω^)こんなに意欲があるならと、入会しました。 プリントで問題をもくもくと解いていくわけではなく、独自のカリキュラムで遊んでいるような感覚で学べるのも良かったです🎵 自宅でも、私や主人と教材を通して遊ぶ時間はニコニコしたり、一対一の勝負形式の時に負け…

  • エンディングノート

    コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101 コクヨ(KOKUYO) Amazon こんばんは🌃 最近は、乾燥により喉が痛くなります😑💦 皆さんは大丈夫ですか? 少し前に受けた健康診断では異常がありませんでしたが、将来を考えるといつまで健康でいられるのか不安になってしまいます😢 そんな今日この頃です💡 本日は以前に購入した 『コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート』 を書き始めてみました✎ 今日の記入欄は、 [親族表]と[保険について] 少しずつゆっくりと埋めていきたいな😊 (私は今回、前のページからではなく、書きたいと思ったページから記入していま…

  • ぺんぎんたいそう

    火曜日のむーさんは 学童後、着替えたらすぐに 体育クラブへ行っています😋☀ 今日は、小学校の下校時刻が (児童の安全を確保する為) 遅れるほど💦 天気が荒れていました☔ 休み時間は外で遊べず、 図書室に行ったそうです🏫 以前に公民館で予約した 『恐怖コレクター8巻』 が準備できたとのことで 今日借りてきたのですが💡... 学校の図書室で8巻を見つけて👀 (2時間目の読書時間と休み時間で。) 学校で読み終わっちゃったんですって😂 むーさんに 「学校で読んだから、 公民館の本は読まなくても大丈夫😊」 と言われてしまいました😁💦 9巻と10巻も予約してあるので、 早く届かないかな?ワクワク そんな読…

  • どうする どうする あなのなか 作:高畠 純

    最近の私は0歳児クラス・1歳児クラスの子どもたちと一緒にいる事が多いです🐣✨ 1歳頃のお子様はポットンと落とす遊びが好きですよね🎵 保育園では、100円ショップでタッパを買ってきて 手作りのカードが入るように、タッパのフタに穴を開けて 子どもたちが落として遊べるようにしていました💛 カードの他にも、コースターや、大き目のオモチャのクサリ? のような物を使っている園も(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ご家庭でやるなら、 よくボールプールとかで使っている大きさくらいの カラーボールと段ボールを用意して作っても良さそうですね🎵 段ボールにカラーボールが入るくらいの大きさの穴をあけて 子どもがポトンポトンと落と…

  • ラストサバイバル 作:大久保開

    おはようございます☀ 生き残りゲーム ラストサバイバル つかまってはいけないサバイバル鬼ごっこ (集英社みらい文庫) 作者:大久保 開 集英社 Amazon 公民館でむーさんが新たに借りてきた1冊。 むーさん、あっという間に読み終えていたので、昨夜 もるさんも読んでみました😋 __________________________________________ 『ラスト サバイバル』 〜つかまってはいけないサバイバル鬼ごっこ〜 作:大久保開 ある日一通の手紙が届き、サバイバル鬼ごっこに招待された子どもたち。 参加、不参加は自由。 優勝者は何でも願い事を叶えてもらえる。 どんな鬼ごっこなのか..…

  • あかあか くろくろ 作:かしわら あきお

    あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本 作者:柏原 晃夫 学研プラス Amazon 今日も1日お疲れ様です🍀 【むーさんエピソード(娘)】 小学1年生のクリスマスプレゼントは🎁 Nintendo switch あつまれ動物の森セット🎮 Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 任天堂 Amazon あつ森に一時期はまり、 次は、お小遣いを貯めて💰 自分でマインクラフト(マイクラ) を買いました👏 Minecraft (マインクラフト) - Switch マイクロソフト Amazon 今は、マイクラとYou Tubeに はまっている毎日( ´Д`)=3…

  • ぜったいに おしちゃダメ? 作:ビル・コッター

    今朝は通勤途中に🚙 幼稚園の制服を着た男の子と👦 保護者の方が一緒に歩いている 姿を見かけました🙂🎶 男の子は、 押しボタン式の信号がある🚥 横断歩道に小走りで近づくと💡 ボタンを押してニコッ😊✨... ボタンて... 押したくなりますよね😁💕 そんな姿を目にして👀 思い浮かんだ本はこちら📚 『ぜったいに おしちゃダメ?』 作:ビル・コッター ぜったいに おしちゃダメ? (サンクチュアリ出版) 作者:ビル・コッター サンクチュアリ出版 Amazon 表紙の絵からして、もう押したくなりますね😆 ラリーというキャラクターがボタンと一緒に登場します💡 ぜったいに押しちゃダメだよ。 ボタンの事を考えて…

  • どんぐりむらのどんぐりえん 作: なかや みわ

    ご覧いただき、ありがとうございます🍀 どんぐりむらのどんぐりえん (どんぐりむらシリーズ) 作者:なかや みわ 学研プラス Amazon 【保育園エピソード】 誕生日が来て🎂 もう一歳になっている歩くのも上手な✨ 0歳児クラスのお友達に どんぐりを一つ渡してみると🎵 両手をくるくると回しながら [どんぐりころころ] の手遊びをしていました(*^-^*) 自分なりに表現する姿が素晴らしいなと思った瞬間でした( *´艸`)✨ 楽しく秋を感じられました🍀 どんぐりむらのどんぐりえん (どんぐりむらシリーズ) 作者:なかや みわ 学研プラス Amazon 本日ご紹介する絵本は 『どんぐりむらのどんぐり…

  • まほうのコップ 作:長谷川摂子

    まほうのコップ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ) 作者:長谷川摂子 株式会社 福音館書店 Amazon 最近のむーさん(娘)は 近くのスーパーに行くと、 専用ボトルに率先して水をくんできてくれます🚰(無料純水) 私がレジで並んでいると💡 レジの近くに水汲み用サーバーがある為、 『いってくるね😆』と言いながら 楽しそうに行ってきてくれます😌 自分でできる✨ というのが嬉しいみたいです😁🍀 お手伝い助かってますm(_ _)m♥ そんな今日この頃🍀 ご紹介する絵本は 『まほうのコップ』 作:長谷川摂子 水の不思議が満載😆 公民館で借りて読んだ後に📖... 娘とお互いの顔を、 水の入ったコップごしに…

  • さるかにがっせん 作:いもとようこ

    さるかにがっせん (いもとようこの日本むかしばなし) 金の星社 Amazon 柿大好き♥娘のむーさん😙(仮名) 今日は、柿を食べたいと言う娘。 自分で3個剥いてもらいました🎵 私は1個剥きました! 数の分配おかしいですね!笑 むーちゃん、ありがとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 水菜、しいたけ、玉ねぎ、ジャガイモなどなどを包丁で切ったりピーラーで剥いたりは幼稚園の頃からよくやってもらっていました👩‍🍳 これまでの皮むきは、ジャガイモや人参をピーラーでやってもらっていました! しかし、今月はじめあたりから包丁での皮むき!!😆 今までは、手を切ったらどうしよう😭と私が心配してしまい、、、 包丁での皮む…

  • はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ 作:細谷亮太

    昨日は、娘とインフルエンザの予防接種へ行きました🏥 病院につくまでは、少しムスッとした様子😑 病院に着いてからは、涙目😢... 看護師さんにも励まされながら、 よく頑張りました💉😁 予防接種も無事終わり、帰宅をするとケロッとしながら、 娘「すぐ終わっちゃったね!😆」 と言っていました(笑) やる前は、 毎年あんなに怖がっているのに... と思いながら微笑ましくなりました🤗 そんな本日ご紹介する絵本は、 『はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ』 はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ (からだ だから すごい!) 作者:細谷 亮太 童心社 Amazon 病気の時に体が辛いのは、自分の体がウィル…

  • 我が娘は読書の虫📚

    今週のお題「読書の秋」 初めてお題に挑戦します(^^)/ 皆さん読書は好きですか? 私も娘も大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 娘は秋に関わらず読書の虫(笑) 今回はそんな娘が読書の虫へと成長している過程をおおまかに記録してみようかと💛 _____________________________________ まずは本の紹介から('◇')ゞ 今も昔も手狭な我が家 そんな我が家に 娘が一歳になった時に、プレゼントしてもらった本がこちら 『頭のいい子を育てるおはなし366』 頭のいい子を育てるおはなし366 主婦の友社 Amazon 短いお話が沢山詰め込まれた分厚い一冊!!! 当時は車も一台しか所…

  • キミと、いつか。 作:宮下恵茉

    小学2年生になってから、娘が読み始めるようになった本がこちら 『キミと、いつか。』 キミと、いつか。近すぎて言えない“好き” (集英社みらい文庫) 作者:宮下恵茉 集英社 Amazon 対象年齢 小学上級・中学生から と書かれていたかな。 8歳の女の子 Likeはわかっても Loveはわかるのかな?😘 親としては疑問をいだきながらも(笑) こんなに長い本を次から次に読める娘を尊敬しています🍀 娘は現在10巻あたりまで読みすすめています👏 寝る前には必ず自ら読書タイム⏰ 私「電気消すよー」 と呼びかけても 娘「あと5分!」「このページだけ!」 なんて返答が返ってくるほど 夢中になっています(๑•…

  • どうぶつしんちょうそくてい 作:聞かせ屋。けいたろう

    昨日、自分の健康診断の結果を取りにいきました🏥 結果は... 異常なし!! 良かった😆 どうぶつしんちょうそくてい 作者:聞かせ屋。けいたろう アリス館 Amazon 【保育園での身体測定エピソード】 1歳児、2歳児の子ども達を身長測定する時、 👧「〇〇(本人の名前)やる!」 と自分から率先してやりたがる子 順番に名前を呼ぶと 👨ニコニコの笑顔できてくれる男の子 可愛らしい反応を見せてくれる子どもたち💕 この小規模園の子たちは、身体測定だけでなく制作やお散歩など一つひとつに対して、意欲が高かったです🥰 【先生から子どもたちへの言葉かけ】 測定前に興味関心、 意欲を高める言葉のチョイス 「キリン…

  • のらねこぐんだん おすしやさん 作:工藤 ノリコ

    昨夜は主人に誘われ、久しぶりに晩酌をしました🍻 普段、私は全くお酒を飲みません🙂 たまには、こんな日も良いですね😊 娘が幼稚園時代までは、主人も読み聞かせをよくやってくれていました✨ 娘と読みながら、主人がケラケラと笑っていた絵本は🎵 『ノラネコぐんだん おすしやさん』 ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエのえほん) 作者:工藤ノリコ 白泉社 Amazon おすしを食べたいネコさんたち🐱💞 自分たちなりに、いろいろと考えて思うがままに取り組んでいきますが 周りに迷惑をかけてしまう結果に・・・ 「あなたたちは、本当にわるいと思っているんですか」 とお叱りを受けてしまいます。 ねこさんたちは…

  • くれよんのくろくん 作:なかや みわ

    くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば) 作者:なかや みわ 童心社 Amazon ちょっと前の週末は、娘とkitpasを使ってガラスにお絵描きをしました😸 ガラスに絵を描く事は普段はあまりしないので、たまに遊ぶと新鮮さが味わえます😋 日本理化学 キットパス リトルアーティスト KLTA-1 日本理化学 Amazon お絵描きと言って思い出す絵本はこちら🔻 『くれよんのくろくん』 くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば) 作者:なかや みわ 童心社 Amazon 定番ですね💕 クレヨンの様々な色たち✨ 木の色、花の色、それぞれが画用紙の上で鮮やかに活躍していきます😘 さぁ💡 くろくんは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もるもっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もるもっとさん
ブログタイトル
【日記 雑談 読書】通帳
フォロー
【日記 雑談 読書】通帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用