chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パティスリークルン

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく パティスリークルン 以前から気になっていました。パティスリークルンさんにやっと行ける日が来ました。 どれにするか悩むー!! みんな美味しそうです。 いちじくのタルト いちじくたっぷりのってます。 いちごライチ ムースのケーキです。 定番、いちごショート ぶどうショート どのケーキも税別で500円程度です。 いちじくタルトも美味しかったのですが、オススメしたいのは、なんと言ってもショートケーキです。 スポンジが口の中でさっと溶けてる感じ。めっちゃ美味しかったです。 ショートケーキが美味しいいうことで、今度はロールケーキ…

  • Ragiラギ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 新しくパン屋さんがオープンしたよ 早速行ってみました。 Ragi(ラギ) 天然酵母のパン屋さんです。 初めてのお客様には… パンの試食をいただけました。天然酵母の酸味が味わえます。 店員の方が丁寧に説明してくださいます。 本日のパンはこちらの3種類でした。色んなパンにチャレンジされているみたいで、Instagramを確認のうえ来店すれば、自分好みのパンに出会えるかもしれません。 田舎パンとか薄切りにして、サンドイッチみたいなのを作ればオシャレなんだろうけどさ。 私が購入したのは、シナモンロール 甘くて歯応えのあるシナ…

  • 南京町エストローヤル

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は南京町にあるエストローヤルでパンダのシュークリームを買ってみました。 エストローヤル 南京町にあるエストローヤル神戸元町本店 エストローヤルってシュークリームが有名ですよね?? パンダのシュークリームに魅せられて買ったんだ。南京町といえばパンダだもんね。 家に持って帰ってみるとえらいことになってたわ。 見た目な残念なことになってたけど、美味しく食べました。 クリームたっぷりでした。 35周年記念で50円のクーポンをいただいたけど、期日までには使えないなぁ。 ☆☆お店紹介★★ エストローヤル 神戸市中央区元町通1丁目5…

  • 本わらびもち専門店 蕨小町 本店

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は、明石市で本わらびもちを買ってみました。 暑い季節に、冷やして食べたら最高なわらび餅 今回は、手土産に持って行きました。 でも1つが比較的大きくて、もちっとした感じ。前に食べたことがあるので、安心して持って行ったよ。 月変わりの味もあります。誕生日月は、言えばサービスがあるそうです。 こちらは、飲みました。わらび餅ドリンク抹茶味 タピオカドリンクのわらび餅版です。吸うとわらび餅が口に入ってきます。甘くて美味しかった。 店前に定期的にくるキッチンカーも気になる。 ★★お店紹介⭐︎⭐︎ 本わらびもち専門店蕨小町 明石市大…

  • 海彩園

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 海彩園 舞子駅直結のtio舞子7階にある海彩園に行ってきました。 年配の方と食事をする時に選ぶことが多いです。 行ってのは、日曜日のお昼ごろ 結構賑わってました。 休みの日は予約必須です。 個室も宴会室もあります。 ビルの7階ということで、窓際の席からの眺望は最高です。 明石海峡大橋と淡路島がよく見えます。 残念ながら行った日は曇り空でしたが…。 設備が若干の古くなっている気がする。 私はいつも定食をいただいてますが、海鮮BBQみたいなのも出来るみたいです。 夏の鱧料理とか冬のふぐ料理とかもいいお値段ですが、食べてみ…

  • 明石焼明石丁

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は、明石市で明石焼食べてきました。 明石駅周辺にはたくさん明石焼きのお店がありますが、今回は明石焼明石丁に行きました。 明石焼明石丁 時間は休日のお昼時 入店の列ができていました。 タコが2個入ってるのもたくさんありました。 思わず頬張ると、熱々でわーってなります。 一皿15個700円です。 こちらのお店は、明石焼にあんかけをかける特別なメニューが数量限定であります。 残念ながら終わってました。 テーブルにソースが無かったので、明石焼にソースをつけて、出汁につける邪道な食べ方はできなかった。 道を挟んで向かいの本家きむ…

  • 麺屋たけ内

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は神戸市西区にある麺屋たけ内に行ってきました。 麺屋たけ内 つけ麺のお店です。 豚白湯ラーメン980円大盛り つけ麺です。麺の量が150g200g270gと選べます。全て980円だから大盛りがお得よね♪ つけだれは、最後まで温かいままです。 とにかく底の方が熱くなりすぎます。気をつけて食べないと火傷するよ。 最後に、白ごはんかスープ割り無料で追加ができます。 子どもラーメンです。チャーシューが細かく切ってありました。意外とボリュームあり。玩具付き。380円 唐揚げ320円 LINEお友達登録とかしたら2個サービスって書…

  • 鳥よし

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 鳥よし 今回は、鳥よしさんに食べに行きました。 隣りに新しく出来たラーメン屋さんも気になりますが、今回は鳥よしさんへ 席はカウンター席と机が3卓でした。 夕方5時半ごろからの営業です。曖昧な感じがした。 炊き出しが出てくるお店に来るのがすごく久しぶりで…ドキドキ。 焼き鳥は、まずミンチです。一本食べた後の写真ですけどすみません。 めっちゃ人気のメニューのようです。 皆さん10本とか30本とか注文されてました。 私は一人前の3本もっと食べたかったわ。 釜飯も種類が有ります。今シーズン最後かと思われるカキの釜飯にしてみま…

  • パティスリードパリ アトレビアント

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく パティスリードパリ アトレビアント 今回は神戸市西区にあるケーキ屋さんパティスリードパリ アトレビアントでケーキを!! 赤いお店のドアを入ると、キラキラした長方形のケーキがお出迎えしてくれます。種類豊富で迷います。 焼き菓子もあります。 今回は、みんなで食べるケーキを購入しました。 地元の太山寺いちごをふんだんに使ったケーキです。 朝に行ったので、予約無しで購入出来ました。 4人で食べるのにぴったりの大きさでした。 お値段忘れてしまったのですが、2,500円くらいだったと思います。 新鮮ないちごだからこそできる葉っぱ付き。…

  • 垂水ラーメン凮仁雷仁

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 垂水ラーメン凮仁雷仁 カウンターだけの小ぢんまりしたお店です。 オープンは2022.12月末なので新しいお店です。 ラーメン 中太麺の醤油ラーメンです。チャーシューもトロトロで美味しい〜。 ラーメンネギ増し ネギ増しも可能ですが、ネギ抜きも可能です。 とり釜飯 煮卵付きで小さめの器に盛り盛り!! いい感じの醤油ご飯。 メニュー 駐車場もあります お店から西へ150メートルほど離れたところに3台有り ☆☆お店紹介★★ 垂水ラーメン凮仁雷仁 カウンター7席 神戸市垂水区星陵台3-3-1 11:00〜15:00 17:00…

  • ナダシンの餅いちご大福

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市 歩けば美味しいお店にたどりつく ナダシンの餅 ナダシンの餅はお手頃価格で美味しいお餅が購入出来ますよね。 垂水にお店が無いのはとても残念です。 中でも、並んででも買いたい いちご大福🍓 今年も、阪神にしのみやで購入できます。 ●令和5年1月14日(土)より開始 ※要引換券 ●1階 サービスカウンター◎いちご大福(4個入り)税込800円 ◎1月の販売予定日14日(土)・20 日(金)・21日(土)24日(火)・25日(水)・27日(金) ※要引換券 詳しくはコチラをご覧ください。 催しスケジュール 阪神・にしのみや 阪神百貨店 ☆☆お店紹介★★ ナ…

  • 敦盛そば

    海の街神戸 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は須磨区にある敦盛そばで年越しそば食べてきました。 敦盛そば お店は、山陽電車須磨浦公園駅の近くです。 国道2号線沿いで駐車場もあります。 注文は、入口にある券売機で食券を購入します。 源平そば1,000円 ざるそば大 とろろそば800円 敦盛そば850円 年越しそばということで… 名物の敦盛そばはかけそばです。 温かいおそばもあります。 蕎麦湯も美味しいです。 ☆☆お店紹介★★ 敦盛そば 神戸市須磨区一ノ谷町5-4-18 11:00〜15:00 不定休

  • くらしの

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく くらしの こちらは、あーちゃんのチーズケーキが買えるお店です。 昔ながらのふわふわのチーズケーキです。 持ち帰り方が不安定だった…ジャムが上についてしまった。 あーちゃんのチーズケーキの他にセレクト雑貨が置いてあります。 2階にはレンタルミシンのサービスを提供されてます。ソーイングスペースは予約制¥100/10分です。 季節の焼き芋ケーキも美味しかったです。 イートインも有ります。美味しいコーヒーもあります。 ☆☆お店紹介★★ くらしの 神戸市垂水区瑞穂通6-28 定休日 日曜月曜 営業時間 10:00〜17:00

  • ボンドール

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく ボンドール 地元に昔からあるパン屋さんです。 今回は、本日のご奉仕品だったマロンパイとハムエッグパンを頂きました。 曜日ごとにご奉仕品パンが代わるのも嬉しいですよね。 新しいパン屋さんのような、キラキラ感はありませんが、食べやすいパンがたくさん並んでいます。 ハムエッグパン180円は、具とパンのバランスがよかったです。具を食べ終えたのにまだパンがあるとかは無かったです。 パティー用のサンドイッチとか用意してくれるみたいですね。 春は柏餅 正月は丸餅 パン屋さんだけどお餅有ります。 ☆☆お店紹介★★ ボンドール …

  • 信州そば処 小木曽製粉所神戸店

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 信州そば処 小木曽製粉所 セルフの蕎麦屋さんです。 ざるそば、並も中も大も全部同じ値段でした。 当面の間は、セットメニューは販売休止てした。 嬉しい大サイズざるそばと信州名物山賊揚げ ミニ駒ヶ根ソースかつ丼 大盛りざるそばと山賊揚げをぺろっと食べきりました。ごちそうさまでした。 お店は今月オープンでまだまだ新しいお店です。店員さんも頑張っておられますが、なかなか列のお客様が捌けません。慣れたら直ぐに食べられるようになると思います。 駐車場は、お店の前とスロープを上がっていくとあります。30台以上はあると思われます。 …

  • フルーツサンドの店RIN

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく フルーツサンドの店RIN 4種類のフルーツサンドがワンパックに入っています。 裏表で入ってるフルーツが違うのも面白いですよね。 甘いフルーツとちょっと酸味が効いたフルーツが絶妙に醸す味変。 じっくり見せていただいて、購入できます。 今の季節は、フルーツ少なめかなぁ…。 いちごの季節は、それだけで映えるのになぁ。 あんこは、有名なナダシンの餅さんのものです。ナダシンって聞いただけで美味しそうだわ。笑 垂水駅前のモルティやイオンのわくわく広場でも購入できるみたいです。 ☆☆お店紹介★★ フルーツサンドの店RIN 神…

  • Bourcherブルシェ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキのお店にたどりつく Bourcherブルシェ 今回は、ジェームスの店に行きました。 本店には駐車場が無いんだよね。たぶん。 以前、大丸須磨店にも出してました。 昔は、垂水のケーキ店さんといえば、ブルシェかレーブドゥシェフかだった気がする。今は、キラキラのケーキ作るお店が増えてます。 今回はこちらの3点を購入しました。 チョコレートケーキはブルシェというお店の名前がついてました。 看板ケーキですかね? お値段据え置きでめっちゃリーズナブルなんですけど、スポンジ大きめでクリームめっちゃ少なくない?? ちょっと残念だった。 ショートケ…

  • 鬼平コロッケ垂水店

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 鬼平コロッケ 長田区を中心に市内に数店舗を出店しておられます。鬼平コロッケです。 10月の期間限定コロッケは、かぼちゃコロッケです!! 最近、スーパーでかぼちゃコロッケが買えないのは私だけ?? 買ってきました。 お店の人がちゃんと分かるように書いてくれてるのに、皿に盛ったらどれってなっちゃったよ。 サラダと一緒にどうぞ。 超手抜きですけど。 コロッケは家で作るには手間がかかり、揚げるだけでも失敗する。 絶対買った方がいいメニューです。 かぼちゃコロッケ90円 長田といえば、ぼっかけ、ぼっかけコロッケ120円 因みにミ…

  • バタフライエフェクト

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく バタフライエフェクト 秋といえば栗!栗といえばモンブラン!! バタフライエフェクトのモンブラン食べたい〜。 ↓ちょっと申し訳ないけどこれは去年のモンブランの写真です。 和栗のモンブランは秋の写真です。 季節によって、作られてるケーキ違うと思うのですが…。 この大きな和栗モンブランはステキすぎ。 今季も大きな和栗モンブランを提供してるはずです。他のケーキに比べてお値段高めですが、また買いたいわ。 こちらは、ボルカノ ボルカノはフォンダンショコラです。 中にトロトロのチョコレートが入ってます。 こちらも最高に美味…

  • marzi-panマジパン

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく marzi-panマジパン 垂水駅から北へ ベーグル専門店のmarzi-panマジパンです。 隣りの歯医者さんの看板が目立ちます。 遅い時間だと売り切れて閉店してます。 今回訪問したのは、お昼頃です。 数は少なくなってるけどまだ種類はたくさんあって悩みました〜。 ベーグル専門店ですが、普通のパンもありました。 今回購入したのは、ベーグルゴマとあんことクリームのベーグルです。 あんことクリームのベーグルを持った感じが、ずっしりと重い。 半分に切ってみても分かる!あんこたっぷり。クリームたっぷりです。 生クリームか…

    地域タグ:垂水区

  • コッペプリュス垂水

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく コッペパン専門店コッペプリュス 少し前にコッペパンってブームがきてましたよね。 垂水駅から5分くらい商大筋を北に行った所にあるのが、コッペパン専門店コッペプリュスです。 トッピング種類はかなり豊富です。 カレーにポテトサラダをトッピングしたコッペパンが好きなんだけど。 今回は、給食で出て嬉しかったあのコッペパン!! そう揚げパンを食べて見ました。 味は、きなことシュガーが選べます。 揚げパンシュガー 揚げパンきなこ 懐かしの給食の味〜。 いや、それ以外ですよね。揚げたてにたっぷりきなこつけてくれてます。 お値段…

    地域タグ:垂水区

  • パン屋小麦生活

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく パン屋小麦生活 舞子駅から苔谷公園の横を通ってまっすぐ北へ パン屋小麦生活さんです。お店前に赤い郵便ポストが目印です。 北舞子交番の横ね。 小麦生活さんは小麦からこだわっておられます。神戸産の小麦!! 国内産でも北海道産ちゃうでー。神戸産小麦やで!! 小麦の自家栽培、自家製粉。 全粒粉の食パンめっちゃ美味い!!パクパク食べちゃいました。 パンの他に野菜も売ってました。 ☆☆お店紹介★★ パン屋小麦生活 神戸市垂水区舞子台3丁目13-2 11:00〜 定休日 日曜 神戸産の国産小麦を使ったパン「小麦生活」 - 小…

    地域タグ:垂水区

  • cotocoto

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく コトハのcotocoto 垂水駅から五色山古墳の方へ上がるバス道入って直ぐです。 レーブドゥシェフ研究所の横です。 手作りお弁当とお惣菜があります。 本日のテイクアウトお弁当は日替わりです。 ☆つくねチーズ ☆エビチリ 各600円 エビチリ弁当を食べてみました。 エビチリのエビは3尾 かき玉と肉じゃがと枝豆とキノコ炒め ご飯、お新香 お値段相応の感じです。 しっかりお野菜が入っているのが嬉しいです。 あっさり味かと思いきや、しっかり味でした。 お弁当に入っていた、肉じゃが、かに玉等が単品で200円で売ってます。 本業…

  • 神戸齋藤珈琲店

    海の街神戸 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく 今日は神戸市灘区にある神戸齋藤珈琲店に行きました。 神戸齋藤珈琲店 神戸齋藤珈琲店は阪急電車王子公園駅東口すぐです。 イートインが出来るお店です。 お店のホームページから予約ができます。 今回購入したのは、コチラ。 イートインは、先客があり持ち帰りに変更しました。 美味しかったです。 チーズケーキとプリンが同じ値段だったよ。 食べ応えのある王子プリンでした。 シュークリームはクリームたっぷりでとろとろでした。 お値段は比較的リーズナブルな感じでした。 ケーキと一緒にならんでいた、キッシュがめっちゃきになったんですけど……。 ☆☆お店紹介★★ …

  • ブルーシールアイスクリーム

    海の街神戸 歩けば美味しいお店にたどりつく 今回は須磨区にあるブルーシールアイスクリームに行ってきました。最近店舗増えてますよね! ブルーシールアイスクリーム 改修工事が進んでいる須磨水族園の向かいにあります。 ブルーシールはアメリカ生まれの沖縄育ちのアイスクリーム専門店です。 ブルーシールアイスクリームはお取り寄せでも食べれますが、お店ではソフトクリームやクレープも食べることができます。 今回は、塩ミルクと紅芋のミックスをいただきました。 カップとコーンを選べます。 美味しー!! お持ち帰り用も、選んで買えます。 既にカップに入ったお取り寄せと同じアイスも買えます。 ☆☆お店紹介★★ ブルー…

  • 陸ノマル井パン

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつ 陸ノマル井パン 漬け物ドックで有名な陸ノマル井パンです。 垂水駅近くには沢山店舗を構えられています。 どこを通っていても直ぐに寄れますね。 今回は、陸ノマル井パンminiさんに行きました。 生あん食パン、カレーパン、クリームパン、漬け物ドックを購入しました。 このきゅうりの漬物を1本挟んでいるパンは垂水名物です。 メディアで紹介されるまで知りませんでしたが…。久しぶりに食べてみましたが、夏にピッタリです。 生あん食パンの中はこんな感じであんこが入っています。しっとり食パンです。 ☆☆お店紹介★★ 陸ノマル井パンm…

  • ダンマルシェ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく ダンマルシェ 舞子駅直結のT io舞子に新しくパン屋さんがオープンしました。以前もパン屋さんがあったところです。 ダンマルシェさんは明石駅前や郊外店舗での営業されています。 オープンという事で、沢山の人が入ってました。 店舗でもパンを焼かれてますが、他店からも応援で焼きたてパンが届いてました。 500円以上買うと次回使える金券もらえるます。 今回購入したのは、クリームパン、白身魚のサンドイッチ、季節のパン7月コーンパン 季節のパンには、コーンがコレでもかというくらいたっぷり入っていて満足でした。 ☆☆お店紹介★…

  • 舞キッチン

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく 閑静な住宅街に佇むお弁当屋さんです。 コストコの西出口を出たら直ぐです。 日替わりお弁当や丼物があります。 600円で5品入ってます。 身体に優しいお弁当を作っていらっしゃる感じです。 肉そぼろビビンバ丼 今回は、日替わりお弁当と丼物をひとつずつ購入しました。 オープンの11時には、ご近所の方で列ができていることも…。 ご近所なら毎日でもお世話になりたいわ。 ☆☆お店紹介★★ 舞キッチン 神戸市垂水区舞多聞西7丁目14-11 定休日/月曜土曜日曜祝日 11時から 予約は当日の10時までに090-4640-3162 イ…

  • パンドクレム

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく パンドクレム 垂水駅から坂道を歩くこと…。 プーさんのぬいぐるみがお迎えしてくれます。 パンドクレムです。 垂水駅前商店街にもお店ありますが、狭いよね。同じくらいパンの種類置いてると思うけど、入りにくい。 今回購入したのは以上です。 パンドクレムさんは生地が甘めです。 パンダの顔がついてるパンはチョコレートが入ってます。コアラの顔にはカスタードクリーム入ってます。 そして!このクリームパンが絶品です。 中を見て!!トロトロのカスタードクリームたっぷりです。 お値段120円そろそろ値上がりしそうだけど。 このパン…

  • BREAD PARK KOBE

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく BREADPARK KOBE パンのセレクトショップです。 ととやさんのパンです。 白パンは中にみたらしが入ってます。 アボガドもエビー!!超美味しそう 300円と少し高めどこのパン屋さんのだった? 子ども向けのかわいいパンも好きです。 うさぎにはチョコが入ってます。 アンパンマンもありました。カスタードクリーム入りのようでした。 野の舎さんのパンです。 お店は9時からですが、11時頃にパン搬入されます。 お店の写真撮りたい!と思ったけど人が次から次へと入ってきてそれどころでは無かった。 近隣では人気みたいです…

  • パティスリーサト

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく patisseriesatoパティスリーサト 山陽電車霞ヶ丘駅から直ぐのところにお店はあります。 いちごたっぷりのケーキ ラズベリー系のケーキ チョコショートケーキ ピスタチオいっぱいのケーキ どれも心ときめくケーキ達 他にもチーズケーキやモンブランも美味しそうでした。 お値段はひとつ500円前後かな。 最近小ぶりのケーキを出すお店多いですが、サトさんのケーキは大きさ普通です。 良心的です。 ☆☆お店紹介★★ パティスリーサト 神戸市垂水区五色山8丁目1-55 10:30~19:30

  • あん餅の福もち

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しい和菓子にたどりつく 垂水区役所近くにある あん餅の福もちさん いちご大福 1個160円です。 小ぶりですが、甘いいちごで美味しいです。 豆大福 1個120円です。 お値段お手頃です。 あんこもたくさん入っています。 豆は少し固めです。 少し塩っぱい味もします。アクセントになっていて美味しいです。 以前は、定休日が日曜日だけだったのですが、 現在は、月火、木金の週4日の営業です。 作られる数量が少な目です。 用事の後で、寄ろうとすると好きなものが売り切れている場合が多いです。 ☆☆お店紹介★★ あん餅の福もち 神戸市垂水区 9:00~ …

  • 御菓子司杵屋総本店

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しい和菓子にたどりつく 御菓子司杵屋総本店 垂水駅のそばにある老舗の和菓子屋さんです。 フルーツ大福とか、比較的手に取りやすい和菓子も作っておられます。 今回は、柏餅を3つ購入しました。中身は全てこしあんです。 お店では、こしあん、つぶあん、みそあんの3種類売ってます。 みそあんというのに引かれたけれど…どんな味なんだろー。 ひとつ130円税別 柏餅ってお餅ではない生地ですよね。 美味しかったです。 ☆☆お店紹介★★ 御菓子司杵屋総本店 神戸市垂水区神田町4-7078-707-27679:00~18:00 定休日/日曜 神戸、垂水の老舗和…

  • プリン専門店晴れ晴れpudding

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく 今回は、マリンピア神戸の催事で出店されていた プリン専門店晴れ晴れpudding めっちゃ濃厚な味で美味しかったです。 大地のプリンはノーマル 夢プリンは、大地のプリンをさらに濃厚にした感じです。 ほうじ茶味のプリン。あっさりした味でした。 お店の方に勧められたのは、 チョコミント味のプリンです。 残念ながら、チョコミント少し苦手です。 店主さん自慢の味なんですが…。苦手な人が食べるとただの歯磨き粉なんで辞めてください。 強引に勧めてこなかった。良かった。 こういう時、食べてみたら考え変わりますよ〜と強引に勧…

  • ケーキオハラ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく ケーキオハラ ショートケーキ、フルーツのタルト、サクラのケーキ ショートケーキは、断面からもいちごがのぞいています。 上品な味でとても満足できるケーキです。 色々なケーキを楽しみたい方は、早めの時間がおすすめです。 残念ながら駐車場はありません。 お店の前も交差点ですし、交通量も多めです。 ☆☆お店紹介★★ ケーキオハラ 神戸市垂水区仲田1-1-24 0787470277 10:00~18:00 定休日/月曜日火曜日

  • Boulangerie Jimmy ブランジェリージミー

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく Boulangerie Jimmy(ブランジェリージミー) ブルーの看板が目印です。 Boulangerie Jimmyさん駐車場も店横にあります。 高校が近くなので、生徒さんもたくさん来られてます。 7時から開店しているので、ランチを買ってから登校できるし、いい感じじゃないですか。 ハード系のパンを得意とされているのかと思いきや、惣菜パンやデザートパンも豊富です。 ネギパンがすごいんです。 こんなパンあっていいのか!!と思うのですが、ネギとパンの相性バッチリてす。 購入翌日の朝食には油が回っちゃうから不向きだ…

  • コロッケと・・・水野家

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいお店にたどりつく コロッケと・・・水野家 水野家さんは、垂水駅の改札口近くのお店です。 揚げたてを提供してくれます。 日替わりでサービス品もあります。 今回いただいたのは、トンカツです。 トンカツは、家で料理するの面倒と思っている私は、揚げたてを提供してくれるお店をよく利用しています。 一枚475円です。 衣もサクサクで美味しかったです。 ☆☆お店紹介★★ 水野家 垂水駅構内 神戸市垂水区神田町1-20 10:00~19:50日曜も営業しています。

  • patisserieAGRICOLE

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく patisserieAGRICOLE パティスリーアグリコール 垂水駅から坂道を歩いて15分くらいかな。 緑の可愛い感じのお店があります。 垂水駅東口付近にもお店があります。そちらの方が便利かと思ったり。 今回は、誕生日ケーキを作っていただきました。 10人で食べるので、7号サイズにしました。 アレルギーがあるので、緑のフルーツは有りません。フルーツいっぱいでお願いしました。 6号あたりまでが、通常サイズで、7号〜は特注になりますね。 スポンジは二層になってました。どちらの間にもいちご挟んでありました。 お手…

  • ペンギン

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく ペンギン 北海道のベーカリーペンギンです。 北海道小麦を使ったパン 北海道のソールフードを使ったパン ソフトパンが多めです。 パンの種類もたくさんでお店も広いです。 イートインはしばらくお休みです。 ペンギンは、今のところ関西では姫路市に一軒と垂水の2店舗のみです。 カレーパンが有名みたいです。 お一人様3個まで! 残念ながら私が行った時には完売していました。 クリームパン170円 焼きリンゴパイ270円 あんパン160円 ミルクパン90円 かねふくの明太フラン270円 今度は、北海道のソールフードのぶたパンと…

  • 大美堂おおみどう

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しい和菓子屋にたどりつく 大美堂おおみどう お彼岸ということで、 おはぎや彼岸もちがメインでした。 いちご大福や豆大福はお休みでした。 彼岸もちはよもぎ餅です。 甘めのこしあんおはぎです。美味しかったです。 青のりがかかったおはぎとか少し変わったおはぎもありました。 またいちご大福を買いに行きたい。 ☆☆お店紹介★★ おおみどう 神戸市垂水区西舞子2-9-18 0787815609 定休日/不定休

  • PAN blessing

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく PAN blessing パン屋さんって青を基調としているお店多い気がするのは私だけ? 空の青、海の青、気持ちいい色です。 美味しいそうなパンが出迎えてくれます。 今回購入したのはこちら、マフィンプレーン、マフィン抹茶、クリームパン、ハード系調理パン 抹茶マフィンのアーモンドがアクセントでした。 クリームパンもカスタードたっぷり入ってふわふわでした。 ハード系調理パンも食べ応えあって美味しかったです。 ごちそうさまでした。 ☆☆お店紹介★★ PANblessing 神戸市垂水区星が丘1丁目4−349:00~19…

  • 福寿餅

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しい和菓子にたどりつく 福寿餅 垂水区のサンライズ通りで、長年お店をされている福寿餅さんです。 写真撮ってませが、お店も看板もかなり年季が入っています。 大きなお世話なんですが、お店のシェイドだけでも綺麗になったら、もっと繁盛するんじゃないと思うのですが…。もったいない。 以前は、うどん屋さんもしていたみたいです。看板にうどんと書いてあります。 初めてではなかなか買えない。 駐車場はありませんので店前で駐停車される方が多いです。 和菓子の種類やお餅も種類がたくさんあります。 今回は、おはぎを購入しました。 あんこたっぷりで美味しいかったで…

  • pas a pasパザパ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく pas a pas(パザパ) パザパ 閑静な住宅街の一角にあるpas a pas ちょっと道に迷ってしまった。 ひっそりとでもしっかりとパン屋さんはあります。 ドアを開けると、対面式にパンが出迎えてくれます。 ケーキ屋さんと同じように、コレ下さいといえば袋に入れてくれます。 訪ねた時間は、11時少し前。 先客がありましたので、外で待ちます。 いっぱい種類があって迷います。 エコバッグを持って行けば、10円引きしてくれる嬉しいサービス。 さくらベーグル、バターチキンカレー、ショーソンポム の3点にしました。 ハー…

  • patisserieFAMILLEパティスリーファミーユ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく patisserieFAMILLE(パティスリーファミーユ) 2022年3月新しくオープンしたケーキ屋さんです。 patisserieFAMILLEパティスリーファミーユ オープン記念の6個セットです。 セットで3500円税込でした。 単純計算だけど、1つ583円です。 ちょっと辛くコメントだけど、オープニングにしては、全くサービス精神は無い感じですね。 原材料は高騰してますから、初めから適正価格なんですね。 ケーキは全て小さめです。 スポンジも作り置いてた感が否めなかった。 単品がたくさんショーウィンドウに…

  • OVEN Lab.プリコ垂水店

    海の街神戸 明石海峡のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく 垂水駅のプリコに入っている OVEN Lab. 焼きたてのチーズタルトの美味しそうな香りで迎えてくれます。 窯出しシュークリームは、注文してからクリームを入れてくれます。 今回購入したのは、ケーキ4点 すごくリーズナブルなお値段のケーキが並んでいます。 普段使いならリーズナブルなケーキも選択肢です。 クリームモンブラン 苺とバニラムースケーキ フルーツショート グランガトーショコラ 4つで1570円でした。 OVEN Lab.は、ペコちゃんで有名な不二家の子会社なんです。 ケーキがリーズナブルなのにも納得です。 …

  • パン工房小麦庵

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく パン工房小麦庵 調理パンや菓子パンもありますが、メインはなんと言っても食パンです。 職人さんが丹精込めて焼いた手の込んだ美味しい食パンです。 季節限定の食パンも豊富です。 沢山の食パンの中でも人気ナンバーワンはこの天然酵母おいしい食パンです。 もちろん生で食べても美味しいけれど、トーストしてバターを塗ればもっともっと美味しくなります。 もちっとした食感もたまりません。 TVでも話題になった材料からこだわった極み食パンもあります。 こちらは、完全予約制です。 ☆☆店舗紹介★★ パン工房小麦庵 兵庫県神戸市垂水区神…

  • シーサイドホテル舞子ビラのケーキ

    海の街神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいケーキ屋さんにたどりつく シーサイドホテル舞子ビラのケーキです。 ホテルのレストランでいただけるケーキをテイクアウトで食べることができます。 舞子ビラのケーキ 舞子ビラのケーキは、季節によって色々変わるので、それも楽しみです。 2月は、いちごがメインのケーキです。 ショートケーキは、糖質制限をされてる方にも食べやすい、甘さ控えめなケーキです。 糖質制限ケーキということで、あまり期待していないところもあったのですが、予想外に美味しかったです。 糖質制限ケーキ 糖質制限のケーキも種類が豊富です。 チョコレートケーキやモンブランもあります。…

  • 藤江屋分大のいちご大福

    明石市にある老舗の和菓子屋さん藤江屋分大です。 藤江屋分大のいちご大福をいただきました。 今回は、明石駅のピオレで購入しました。 魚の棚の方に行くと、和風な佇まいの本店があります。 いちご大福1つ270円 少し高めな気がする〜。 いちごのヘタが付いてる…。緑の芯が残っているのがとても残念でした。 あんは白あん。いちごは甘めでした。 美味しかったです。 豆大福1つ162円 ビニールラップしてあるので、小さめかと思いきや、開けると普通の大福サイズになりました。豆も固すぎず柔らかすぎずいい感じでした。 期間限定わがまつ君1つ162円 バレンタインチョコレートの代わりにピッタリです。 チョコレートが練…

  • BAKERY SORA ベーカリーソラ

    海の街 神戸 明石海峡大橋のたもと神戸市垂水区 歩けば美味しいベーカリーにたどりつく ベーカリーソラ JR舞子駅から北へ向かいます。 交差点「舞子台」です。 ブルー地に白抜きの文字がとてもキュートな印象のベーカリーです。 今回は、こちら菓子パン、調理パン、食パンを購入しました。 合計990円です。 お値段もリーズナブルかな? こちらは、りんごクリームパン りんごの軸をイメージしてプリッツがさしてあるのがめっちゃ可愛くて、ついつい買ってしまいました。 カスタードクリームに角切りリンゴ入りです。 チョコレートパンとえだまめパン えだまめもいっぱいのせてあって満足でした。 食パンも種類がある中から、…

  • 美味しいもの食べたよdiaryスタートします。

    始めます!! 裏ブログ?? いつものプライベート丸出し主婦のブログから、独立したお店紹介のブログを立ち上げてみました。 近所のお店紹介なので、一緒だろうけど。 神戸市近郊で美味しいもの食べたら紹介します。 美味しいもの食べたよdiary そのまんまなタイトルです(笑) 皆様よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tojunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tojunさん
ブログタイトル
美味しいもの食べたよ
フォロー
美味しいもの食べたよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用