chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソラ@ログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/21

arrow_drop_down
  • ブログを始めてから ~進まないユビ~ ブログが書けない日々の苦悩と出会い

    やほー!ソラです! ブログデビューをして約3か月が終えようとしています。 ここ2週間くらいは全くユビが動きませんでした。 PCの前に座っても、なかなかキーボードを押してくれない。ユビ。 何を伝えていけばいいのか分からないまま時間だけが過ぎていきます。 自分だけが伝える才能がないから、伝えれるような経験がないから。 とふさぎ込んでいました。 そんな時に、Twitterで見知らぬ人の投稿が目に留まりました。 『書けないときは書けない』『書けない時に書いた記事は誰の心にも響かない』 めちゃくちゃ刺さりました。 どこのだれかわかりませんが、あなたの言葉は、私に届いています。 またこれからも少しずつ書い…

  • 今週のお題「わたしの部屋」です。 やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ 花粉症対策 - ソラ@ログ aozoraseiten.hatenablog.com 想像してみてください。 白い壁が4面・グレーの絨毯・グレーの天井。 左奥の壁際に黒色の木目調デスク。 テスクの上には32インチモニター。 右奥の壁際に厚み20cmのマットレス、ふかふかの毛布。 トトロのMサイズぬいぐるみw あとは、何もない部屋。 こんな部屋でも私は快適に過ごしています。 観葉植物なども置きたいと考えてはいますが、3階建ての3階。 さすがに、階段を持って上がるのは少し大変なので、未だに叶わず・・・。 モノトーンに仕上げているの…

  • 花粉症対策

    yaho-!ソラです! 最近更新できなくてごめんなさーい。 4月に入り、桜が満開でお花見日和が続きました。 日中は比較的過ごしやすい気温で、薄着でも十分過ごせますね。 しかし、夜になるとやはり冷え込みます。。。 この季節になると、花粉症の友人はティッシュペーパーが欠かせないようです。 私は花粉症とは縁が無い為、平気ですが。見ていても苦しそうです。 今日は、花粉症で苦しんでいる友人にプレゼントを渡しました! 【JINS PROTECT-PRO-】 ジンズ プロテクト 飛沫 予防 メガネ 防止 対策 花粉 対策 メガネ レディース 曇りづらい くもり止め 眼鏡 めがね メガネ 大きめ レンズ オー…

  • 『GoTo』改め『ワクワクイベント』政府検討…

    やほー!ソラです! 『GoTo』改め『ワクワクイベント』政府検討… ワクチン3回目接種が済んだ人を対象に割引を適用する事業を検討??? 今回の報道には、正直賛成できない自分がいます。 まだまだ3回目接種が完了していない人も多いと思うし、前回も『GoTo』を行った直後に感染者が急増したような記憶がある。 確かに、旅行に行けるようになったり、スポーツ観戦やイベント参加が出来るような以前の環境が戻ってくれば嬉しいと思います。 経済をまわすことも大切なことは報道を見ていれば十分わかりますが、 経済を回すことよりも、新型コロナウイルスの後遺症で苦しんでいる人やその家族に対して給付金を増やしたり、医療関係…

  • 『ベイブレードと私』 #ベイブレードの思い出 by タカラトミー 本当に懐かしいです。ベイブレード。 約20年前に発売された商品です。 rakuten:auc-hanabiya-gekiyasu:10004914:detail ベイブレードバースト B-140 ランダムブースター Vol.15価格: 1480 円楽天で詳細を見る 私がベイブレードと出会ったのは、テレビアニメでした。 『爆転シュートベイブレード』朝7時から放映されていたと思います。 爆転シュート ベイブレード(13)【電子書籍】[ 青木たかお ]価格: 495 円楽天で詳細を見る 子供のころは夢中になってアニメを見て、 イオンや…

  • 【短編】4月新卒受け入れ準備 ~既存社員教育編~

    今年も桜の咲く季節になってきました。 この季節は、桜が咲き、桜が散る季節。 出会いと別れで、辛い思いと楽しい気持ちが入り混じる季節です。 \豪華8点set/ ネクタイピン ネクタイ セット タイピン 3本 ギフト おしゃれ ブランド プレゼント メンズ ビジネス 赤 おすすめ 結婚式 フォーマル コスパ シルバー ドット シンプル お洒落 人気 新卒 通勤 洗える 父の日 あす楽価格: 2980 円楽天で詳細を見る 【イタリアン革】LETDREAM 長財布 メンズ レディース 本革 財布 二つ折り財布 L字ファスナー ラウンドファスナー長財布 ヌメ革 レザー 革小物 牛革 メンズ財布 父の日 …

  • 一人暮らしを始めるあなたへ『お部屋のインテリアはどう選ぶ?』

    今週のお題「デスクまわり」です! やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ 一人暮らしを始めるあなたへ『ちょっとしたアイテムでお部屋をワンランクアップさせよう』 - ソラ@ログ aozoraseiten.hatenablog.com 前回は、『お部屋をワンランクアップさせよう』でした! 今回は、『お部屋のインテリアはどう選ぶ?』です。 インテリアとは? 室内、つまり家の中をを彩るもの、という意味となります。この定義からすると、家具=室内を彩るものでもありますので、家具はインテリアというカテゴリーに含まれる一種の道具類という分類ができるかと思います。 https://www.kokugai.com/k…

  • 一人暮らしを始めるあなたへ『ちょっとしたアイテムでお部屋をワンランクアップさせよう』

    今週のお題「デスクまわり」です。 やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 一人暮らしのインテリアは、統一感もつけやすくて選びやすいですね。 一人暮らしの人は、自分の好きなようにインテリアを選ぶことが出来るので、自分好みの部屋に仕上げることが出来ます。 6色から選べる 折りたたみ テーブル 75×50cm【couleur】クルール (折りたたみテーブル 完成品 折れ脚テーブル ローテーブル おしゃれ 机 可愛い コンパクト 省スペース くすみカラー アースカラー 子供部屋 キッズテーブル 一人暮らし 新生活 白 ホワイト ピンク 幅75cm)価…

  • おススメアプリ・ゲーム 紹介してみた件

    今週のお題「デスクまわり」です。 やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 私は子供のころからアニメやゲームが大好きでした。 学生時代は部活動も行っていましたが、家に帰ったら即ゲームに熱中してました。 最近では、スマホアプリでゲームを行うことが多くなりました。 スマホアプリでは、『モンスト』『ドラゴンボールドッカンバトル』『原神』 switchでは、『モンスターハンターライズ』『マリオカート』『エイペックス』『スマッシュブラザーズ』 王道ゲームが多いですが、どのゲームも非常に面白いですね!! まだまだダウンロードすることで、新たなステージ追加が…

  • 40歳手前で新たなチャレンジを始めた男の『トリセツ』 NO SMILE NO LIFE

    綺麗な下着を身に着けている女性はとても好きですね!笑顔も一段と可愛く見えます! モチベーションも上がって、良い事ばかりですね!笑う門に福来る! やほー!ソラです! ブログ訪問ありがとうございます! ブログを始めて4月で3か月目になります。 まだまだ未熟な内容ですがどうか暖かく見守ってください!! 40歳手前チャレンジャーの『トリセツ』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この度は私のブログを読んでくれてありがとう 急に更新をしなくことがあります でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう 定期的にスターくれると喜びます! もしも少し古くなっ…

  • 今週のお題「デスクまわり」です! やほー!ソラです! キャビネット ラック 収納 リビング収納 パソコンデスク 机 プリンター収納 おしゃれ 北欧 モダン PCデスク パソコン台 ルーター収納 収納家具 収納棚 収納ラック PCキャビネットOPERA(オペラ) 90cmタイプ価格: 20590 円楽天で詳細を見る リモートワークで普段より家にいることが多くなってきましたが、 家で作業を行っていると初めのうちは中々仕事がはかどりませんでした。 やはり、何か違う。 と思った方もいたと思います。 会社のデスクは”自分用”として日々カスタマイズされおり、 家で作業していると何かと作業効率が悪くなってい…

  • 結婚式をするときは?! ”準備が大事” まとめ編 個人的考察

    今週のお題「買いそろえたもの」です。 今回は買いそろえるという意味では、そろってないかもしれませんが、 結婚式という高額な買い物をするために必要な要素をまとめてみました。 こんな人に見てほしい ・今後結婚式を控えている人 ・結婚式をしようと思っているがとどまっている人 ・どんな結婚式にしたらいいか悩んでいる人 ・これからプロポーズをしようとしている人、されるのを待っている人 式場選びのコツ 式で出す料理選びのコツ 式場スタッフを見抜くコツ 式で使用する音楽を選ぶコツ 余興やゲームを選ぶコツ 両親への手紙を書くコツ 関連記事はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 式場…

  • 結婚式のフィナーレ ~両親への手紙~

    今週のお題「買いそろえたもの」desu! やほー!ソラです! 前回は『余興もゲームも真剣に。』でしたね。 今回は、『結婚式のフィナーレ ~両親への手紙~』です。 結婚式に出席すると、新婦がご両親様への感謝の気持ちを手紙して読むシーンが定番の感動ポイントです。 今まで育ててくれたことに対して、普段伝えれないことを手紙で伝える。 極めて感動する一幕です。 最近では、新郎も両親に対して感謝の手紙を読むシーンがあり、 私は友人の結婚式に出席した際に、非常に感動しました。 新郎のご両親様も号泣(´;ω;`)ウゥゥ 新婦の手紙では何を書けばいいの? ・私は○○家に嫁ぎます~ ・○○家の〇女として生まれ幸せ…

  • 電力需給ひっ迫警報 東京電力管内で電力不足の恐れあり

    ソラです! 『東京電力管内で初の電力供給ひっ迫警報』 東京電力管内でお過ごしの方、企業の方への節電の協力呼びかけが政府により行われるとのこと。 電力供給ひっ迫警報 警報は、需要に対する供給の余力(予備率)が、安定供給の目安となる3%を下回る可能性がある場合に発令される。需給がより逼迫すれば計画停電を行う可能性もある。電力需給のバランスが崩れれば、大規模停電につながる。東電は既存の発電設備をフル活用し、他の電力大手からも融通を受けて電力を確保する構え。 読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト 今月16日に宮城県・福島県で起きた震度6強の地震の影響で、火力発電所6号機は未だ運転停止状態が続い…

  • 結婚式をするときは?!準備が大事 ④ 余興もゲームも真剣に!

    今週のお題「買いそろえたもの」です! やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 前回は、『結婚式をするときは、効率的な準備を。』でした。 今回は、『結婚式をするときは、余興もゲームも真剣に考えよう』です。 結婚式に出席するゲストの人数もある程度決まり。 ゲストに出す料理も試食が終わり。 ウェルカムスペースの飾り付けの準備も進んで。 演出するBGMも決まりつつあり。 さて、残っているのは余興・ゲームですね! 結婚式で、ゲストを盛り上げる一つでもある行事です! 余興・ゲームを決めるにあたり大切なことは、 テーブル毎に行えるもの。 全員が参加できるよ…

  • 結婚式をするときは?! ”準備が大事” ③ 効率的な準備を。備えあれば患いなし

    今週のお題「買いそろえたもの」です! やほー!ソラです。 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 前回は『結婚式をするときは、新郎新婦でしっかり話し合いを。』でした。 今回は『結婚式をするときは、効率的な準備を』です。 結婚式に出席してくれる上司・同僚・友人・家族は決まりましたか? 料理の試食はしっかりできましたか? まだまだ準備することは山ほどありますよ! さて、 友人・知人・同僚などの結婚式に行ったことのある人も多いと思います。 出席する側と主催する側では準備に雲泥の差があります。 入場~スピーチ~手紙~退場までの流れで、 必要になってくるものはなんでしょう…

  • 結婚式をするときは?! ”準備が大事” ② 新郎新婦でしっかり話し合いを。

    今週のお題「買いそろえたもの」desu! やほー!ソラです。 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 前回は、『結婚式をするときは準備が大事』でした。 今回は、『新郎新婦でしっかり話し合いを』です! 雑誌やHP等で結婚式場がある程度決まってきましたでしょうか? チャペルに日の光が差し込み、幻想的な空間で誓いをたてるイメージが沸き立ちますね! 式場が決まった方は、次のステップへと移ります。 式に出席してくれる人数決め(初めはある程度ざっくりした人数で大丈夫) 披露宴の料理ランク決め(10,000円~15,000円程度がお勧め) まずは、 出席してくる人数を把握しま…

  • 結婚式をするときは?! ”準備が大事” ①

    今週のお題「買いそろえたもの」ですね! やほー!ソラです! 本日は『結婚式をするときは?! ”準備が大事” 』です。 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 結婚式というと、 綺麗な花嫁さん、新郎さんの華やかなイメージがありますよね! 2人の門出を祝う一生に一度きりの日。 最近では”フォト婚”も流行っているようですが、 みんなに祝福されて、結婚式を挙げたい!という女性は多いのではないでしょうか? 最近では、新型コロナウイルス対策として、換気・非接触・食事以外のマスク着用など、しっかり対策が行われており安全に結婚式を挙げることができるようです。 全国にある式場もそ…

  • ダイエットの成功者 ~夏に向けて今から準備~ 今年こそはダイエットをしよう!!

    yaho-!ソラです! こんにちは!こんばんわ! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com ダイエットとは 食事の量を制限したり、エクササイズや運動をしたりして減量すること。 極端な摂取制限は、リバウンドの恐れがあるだけでなく健康に害を及ぼす。 e-ヘルスネット(厚生労働省)より ダイエットについての話題は、日本に限らず世界中でも常に注目されています。 ダイエットを始めるきっかけは? 私も毎年考えます。毎年元旦に今年こそは!と思いますが、なかなか行動に移せていないの現状です。。。 よく耳にするのは、メタボリックシンドローム。 私も、十分メタボです・・・。 日本では…

  • 流行りの『ポケモンレジェンズ アルセウス』 ”てんかいのふえ”実装?!

    やほー!ソラです! 『ポケモンレジェンズアルセウス』 私の周りでも沢山の人がプレイしているようですが、 私はまだやったことがありません。 初期のポケモン全クリしてそれ以降はやってない。 私は初期ポケモンのカメックスが大好きでした! 今回のアルセウスには、カメックスが居ないと聞いて、購入意欲が沸かない。。。 ポケモンシリーズなので、絶対面白い事は間違いないでしょうが、 私個人的には、カメックス・・・。ん-ーー。 せっかくなら捕まえたい。。。 ツイッターやSNSでは、”てんかいのふえ”というのが、実装される? イベントのアルセウスに会える? などと書き込みを目にしました。 『ポケモンレジェンズ ア…

  • なぜかディスカウントストアで、洗剤に詳しい 嫁。まるで洗剤メーカーの営業マン

    やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com こんばんわ!こんにちは! 先日の話です。 久しぶりに嫁と休みが一緒になったある日のことです。 嫁:久しぶりにランチいこ(^_-)-☆ 私:いくいくぅ(*'ω'*) と上機嫌でイソイソと準備しました。 嫁とランチに行くのは本当に久しぶりで、まるでデートに誘われたような気分です。 少ない私服で、お気に入りを選び準備完了! まさかの色被りw 【選ばれてNO.1】20〜30代女性に最も使われる新品ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」 まるでペアルックのような雰囲気がありましたが、特に嫌がるそぶりもなくそのま…

  • 痩せたい!一人では続かないダイエットを継続的に行うには?! ~夏に向けて今から準備~

    やほー!ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 前回と引き続きダイエットシリーズです! 書きながら、思います。。。今年こそは・・・。今年こそは・・・。と。 短時間で効率的!ダンディハウス PERSONAL GYMのパーソナルトレーニング ダイエットダイアリーを知っていますか? 私は、言葉の意味は最近知りました。最近ではSNSの普及が目まぐるしく進化し、 様々な用途で使われるようになっています。 最近では、ダイエットダイアリーを使う人が増えているようです。 『毎日の体脂肪率や体重、どんなものを食べたかを記録できるようになっている日記』が、 ダイエットダ…

  • 太ももの脂肪を取るダイエット方法 ~夏に向けて今から準備~

    yaho-!ソラです! 前回こちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com 2022年も3か月目に突入しました。あと4か月で夏到来ですね! 毎年毎年、今年こそは痩せるぞ!今年こそはダイエットするぞ! と思いながら、すでに数年が経過しています。 自分に甘い・・・。はい。その通りです( ;∀;) 海やプールに行った際に、引き締まった肉体美をお見せできればいいのですが、 プーさん体系。といえば可愛く聞こえますね( ´∀` ) では、まずは下半身から考えていきましょう!! 『太もも』 ダイエットをして太ももを引き締めたいという人は多いのではないでしょうか。 足の露出が多い服装の時には…

  • 今までとこれから ~ブログ初めて1か月~ NO SMILE NO LIFE

    yaho-!ソラです! ブログをはじめようと、準備をして約1か月が経過しました。 少しずつブログを書くことに慣れてきたところです。。。 まだまだ未熟ですが、少しずつ楽しんで貰えたらいいな(*'ω'*) 前回まではこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com aozoraseiten.hatenablog.com 始めた当初と比べれば、文字入力などは格段にレベルアップしているだろう。 読みやすいような文字の大きさなど創意工夫も0→1にはなっているはずだ。 しかし、 ブログの画像や細かい設定が、なかなか上手くいかない・・・。 でも、1か月でここまでできるようになったのなら、私と…

  • 高校生時代にバイト代を全部つぎ込んで集めに集めたコレクション およそ1,000点!!

    今週のお題「わたしのコレクション」です! やほー!ソラです! そろそろ過ごしやすい気温になってくる季節ですね! 季節の変わり目は体調が崩れやすい季節ともいわれていますので、皆様お体にはお気を付けください^^ 私が高校生時代初めてアルバイトをして初給料をもらった時からのお話。 昔からずっと好きだったアニメ。当時は夜7時から8時はアニメゴールデンタイムだったので、毎日いろんなアニメを見ていました!! 当時、私の学校では徐々に携帯電話をもっている人が増えていましたので、私も携帯電話が欲しく自分で働いたお金でなら買うことを許可されていましたので、必死で毎日毎日働いていました。 そして、初めての給料日が…

  • 脱サラ目指してブロガー12日目!感謝感激の毎日☺

    やほーー!ソラです! ブロガーとしてパソコンと向き合うこと12日目。 慣れないことばかり。 新たな発見ばかり。 今までの仕事は、対面で人は話をすることが1日の大半を占めていましたが、 現在は、基本的にパソコンと向き合う日々へと変化しています。 私の書いているブログに目を通して、反応してくれている人がいる(*'ω'*) 今までは、お客様の笑顔や感謝の言葉が仕事のモチベーションとなっていましたが、 現在はこういったブログ等でアクションを起こしてくれている人達が、 私のモチベーションとなっています。 まだまだ未熟な文面、文章。 面白味のある内容ではないかもしれませんが、 日々成長と進化を繰り返してい…

  • 引っ越しは、家だけではない!スマホ・WIFIも引っ越す時代!見直しお勧め術3選

    今週のお題「引っ越し」ですね。 やほー!ソラです! 少しずつ暖かくなってきていますね!過ごしやすい気温になってきました(^_-)-☆ さて、本日は 『引っ越しとは、家だけではない! スマホ・WIFIも引っ越す時代 見直し術3選』です。 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com スマホの引っ越し? WIFIの引っ越し? と首をかしげましたか???? 携帯電話・スマートフォン・家のネット環境などは前総理大臣の菅さんが、値下げしましょうー!おーー!みたいに、ニュースになっていたのを覚えています。 私も何度もショップに足を運んで、安くならないか。お得に使えないか。などをア…

  • 引っ越しするときに重要視する事 3選 ~引っ越してから後悔しないために~

    今週のお題「引っ越し」ですね! やほー!ソラです! 本日は『引っ越しするときに重要視する事 3選』です。 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com ・住まい周辺の治安、買い物環境 ・間取り相応の家賃 ・セキュリティ環境 過去を遡れば私も引っ越しを繰り返してきました。 1年に3回引っ越しをした年もありました。あの時は本当にしんどかったです。 いっそのこと、荷物は段ボール一個にまとめれる程度にしようかと真剣に考えました。 実際に引っ越しした回数は6回。 ①20歳の時に入社した会社の辞令で大阪に。 初めての大阪・・・。地下鉄の満員電車は本当になれるまで苦労しました。 ②…

  • 入学・就職・転勤の季節 引っ越しの際はしっかり準備を

    やほー!こんばんわ! ソラです! 前回はこちら⇩ aozoraseiten.hatenablog.com ①即決はしない 複数店舗で見積もりを取る ②実際に内覧に行く ③良いことしか言わない営業マンには気をつけろ! ④必要最低限のものを持っていく 今年卒業を迎える方、入学が決まった方、就職が決まった方、おめでとうございます!! 自分が希望したところへ無事いけましたか? 私が、学生の時は一夜漬けで勉強したのを覚えています・・・。 成績が良いほうでは無かったので、就職活動は正直苦労しました。 昨今では新型コロナウイルスの蔓延で、面接なども対面ではなくZoomを利用した形をとる企業も多いと聞きました…

  • 失敗しない引っ越しでのお部屋選び

    田中みな実さん愛用の多機能パック|SONOKO ホワイトマスク 今週のお題「引っ越し」 やほー!こんばんわ! ソラです! 2022年も既に3か月が経過しましたが、皆様いかがでしょうか・・・。 私は、今年に入りチャレンジを増やそうといろいろなことを始めました。 1月:年間支出の見直し 2月:断捨離で余分な物を整理、メルカリやラクマで販売 3月:ブログ立ち上げ、アドセンス合格を目指す 4月以降は現在検討中。 1月に行った年間支出の見直しですが、 皆様は年間支出の内、何にいくら支払っているかを計算した事はありますか? 恥ずかしながら、私はほぼ気にすることなく生活をしていました。 給料が入って、のほほ…

  • カロリーコントロールによるダイエットの仕組み

    ダイエットを成功させるために大事なことは、一日に摂取するカロリー量を調整すること。 カロリーを意識した食事をすることが、ダイエットを成功させる鍵を握ります。低カロリーの食事をすることがダイエットにいいということは、多くの人が認識しているところではないでしょうか。 そこまでわかっていても、カロリーの正体をちゃんと理解していない方も案外たくさんいます。 カロリーのある食事をすることで、人は生命活動を保っていると言うことができるでしょう。カロリーを燃焼させることで、生きていくためや、体を動かすために使うエネルギーをつくっています。食事で得たカロリーが使い切れずにいると、この先必要になった時まで貯めて…

  • 消費者金融の選び方とキャッシング

    キャッシングを取り扱っている消費者金融会社は規模も条件も色々あり、どこにすべきか決めかねることがあります。 消費者金融会社の選び方はどうするものなのか、わからないという方もいるようです。消費者金融を選択する前に、自身がどんな条件での借り入れを望んでいるかを明確にしてみましょう。 女性を対象としたキャッシングを探す人、申し込みから日をおかずに現金が欲しい人など様々です。 短時間で審査ができる、自分の最寄り駅に店舗がある、キャッシングの金利が安いなどもあるでしょう。 できるだけ早く融資を受けたいなら、即日キャッシングなどを選ぶといでしょう。借りやすい店を基準に選ぶという方法もあります。 ネットの比…

  • ローン会社のカードローンの申込方法について

    ローン会社のカードローンの申込方法について 意外と多くの人が、現金を調達する必要性が正じた時に、ローン会社のカードローンを活用しているようです。 もしも、不測の事態などが発生して、お金をつくらなきゃいけないという時には、カードローンの融資を受けるというやり方があります。 様々な金融会社がカードローンを取り扱っていることから、自分の希望に合う金融商品がどれなのかわからないということにもなります。 金融会社のカードローンを使う時には、会社ごとのサービスの内容をきちんとチェックすることがた大事です。 ローン会社の店舗や自動契約機、電話、インターネットなど、あらゆる方法によって、カードローンの申込みは…

  • 利用していないクレジットカードと審査基準

    使っていないクレジットカードの存在が審査に影響することはあるでしょうか。 財布の中にクレジットカードを1枚持っていれば、思い立っての買い物や大きなショッピングに重宝します。 買い物以外にもクレジットカードを所持することで得られる余録は色々あります。初めてカードを作った時にキャンペーンサービスがあったり、カードで支払いをしているだけでポイントが貯まったりもします。 クレジットカードは、健全な金銭感覚で使っている限りは消費生活のバックアップに非常に有効です。自己判断で適度なクレジットカード利用をするためには、そのクレジットカードの内容や特性について十分に知っておく必要があります。 維持費がかからな…

  • クレジットカードのリボ払いは金利と返済期間に注意点 見落としがちな落とし穴

    クレジットカード利用時のリボ払いの落とし穴

  • ブログ2日目・・・

    amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="aosoraseiten-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; amzn_assoc_height ="auto"; amzn_assoc_default_search_cate…

  • ブログ開設1日目・・・

    初めてのブログ 初めまして! 本日からブログをスタートします!!!!! 少しでも多くの方に、私の過去の経験や知識が役に立てればと思い開設いたしました。 文章を書くことやPCを操作することに長けているわけではありませんが、 誰かの何かの役に立てればと思っています! まだまだ未熟な主です! まだまだ未熟な本サイトです! これから知識を増やし、見やすく楽しんでもらえるように頑張っていくので、 応援してもらえると励みになります!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソラ@ログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソラ@ログさん
ブログタイトル
大空のような自由!
フォロー
大空のような自由!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用