chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ChuChoの珈琲に合う話 https://fanblogs.jp/chuchocoffee/

自分が経験したタイの話や住んでる島の話、不思議話 (妖怪、UFO 、etc…) 自分の周りの強者(変わり者)の話など色々書いていくので 珈琲飲みながら読んでもらえると嬉しいです!

chucho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/20

arrow_drop_down
  • 日本の立ち位置と自分なりに思う事

    おはようございます。 今日は最近テレビやネットで 色々言われている出来事について自分なりに思う事。 世界の中でみる日本の立ち位置。 ロシアの隣国で唯一ロシアと仲がいいわけでも無くnatoでも無い日本。 そのうえ米軍基地がある我が国が ロシアに制裁を与えるのは危険過ぎる浅はかな行為にしか思えない。 戦争反対とウクライナの旗をあげる事も ロシア側から見れば喧嘩を売る行為で戦争反対と逆の意味を持つ。 日本…

  • chuchoの珈琲に合う音楽 番外編1

    こんばんはcyuchoです。 ブカブカドクターマーチン1460をギッチギチに絞めて 寸足らずのリーバイスをロールアップして ベンシャーマンのシャツにほっそいサスペンダー!! This is England: Official Trailer (2006) こんな感じ! 今日は不良! 労働者階級=缶コーヒー!! …

  • chuchoの珈琲に合う音楽 ディーバとギター編1

    こんばんはchuchoです。 今日は夜のカフェラテミュージック! 珈琲とミルクの絶妙なバランス! ため息がでるほど美しいギターと歌声3連発! 能書き無しでとりあえず聴いてみてため息でるからさ… Natalia Lafourcade & los macorinos メキシカンフォルクローレ Alma Mia Nat…

  • 僕とLokkiとChuchoのこと

    今朝の珈琲はオリジナルブレンド木洩れ日の試作品。 ブラジルベースにグアテマラとコロンビア。 出来は少し渋過ぎた… 次はコロンビアをマンデリンに変えてみよ! そして今日は我が家の家族についてお話しします。 現在、僕と妻と愛犬2頭で小さな離島暮らしをいてます。 僕は大工の手元と夏場の海の家の手伝い、そして炭火珈琲焙煎。 あと打楽器とガットギターを少々。 妻は絵描きで名前はKai Lokki ボールペンと…

  • 珈琲に合う音楽 ブラジル編1

    おはようございます。今日は肌寒いですね。 こんな日曜の朝は まったりブラジリアンミュージックでも聴きながら 濃いめの珈琲で始めようと思います。 Chico Buarque 上流階級の人で反政府的な活動家だったみたいです。 音楽以外にも詩を書いたり映画を作ったり 色んな形で表現しています Gente humilde

  • 初めましてと、タイのルーシーのこと。。。

    初めまして、離島のルーシーことchuchoです。 朝の珈琲は 甘〜い香りのグアテマラ オリエント ナチュラル にブラジル サントアントニオとタンザニアAA でガツンとした珈琲らしさを入れた オリジナルブレンド琥珀です。 今日は僕の知っているルーシーについて書こうと思います。 率直に言うと仙人です。 タイの山に住む仙人でルーシーダットンを作ったといわれています。 風貌は虎柄の袈裟に髭面、団子頭。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chuchoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chuchoさん
ブログタイトル
ChuChoの珈琲に合う話
フォロー
ChuChoの珈琲に合う話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用