chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kon_masa_
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/16

arrow_drop_down
  • 無能でも年収1000万稼ぐ方法

    サラリーマンにとって誰もが憧れるのが年収1千万。そんな高収入を手にできるのはさぞ有能なエリートビジネスマンだけだと思っていませんか?私もずっとそう思っていました。自分には関係の無い世界だと。 ただ、実際には年収一千万円はエリートサラリーマンだけのものではありません。 私自身、偏差値45くらいだし決して仕事がデキるわけではないのですが、30代前半で年収1千万を超えました。また、私の周囲でも無能なのに1千万以上の年収を手にする人はたくさんいます。 SNSを徘徊していると私より明らかに有能な人がゴロゴロいますが、どんなに優秀でも年収一千万までは達していない方も多いように見受けられます。これはすごくも…

  • サラリーマンの副業は本業の知識やスキルを生かしてココナラで稼げ!

    20代の若手サラリーマンのほとんど方はまだ給与が多く無いと思うので、副業を持つことでトータルでの収入を増やすことがオススメです。 私も20代半ばから細々と副業を始めました。 私がやっていた副業は、履歴書添削サービスです。 ブログで転職ノウハウを発信しながら集客し、転職希望の方から履歴書添削の依頼を受けていました。ブログのPV自体は全然少なかったのですが、それでも少しずつ依頼は増えていきました。やっているうちに通信教育会社の方からオファーを頂き、業務委託という形で受講者の方向けの履歴書添削サービスを請け負うようになりました(今でも続けています)。 私の場合、当時勤めていた会社が人材サービスを扱っ…

  • 普通のサラリーマンが一発逆転FIREする為の手法を考える

    私は極々普通のサラリーマンでしたが37歳でFIREできるだけの資産を築くことが出来ました。 これまで支出を減らすような努力もしてませんし、積立投資もしていません。 もともと貯金もほとんどありませんでした。 30才で転職したことをきっかけに一発逆転的にFIREを達成するに至りました。 万人に当てはまる訳では無いですが、普通のサラリーマンでも一発逆転でFIREすることは可能です。 普通のサラリーマンが短期間でFIREする為の資金を稼ぐ方法 ①副業でガッツリ稼ぐ リモートワークが主体になってきた昨今では副業する時間も増えたはずです。 サラリーマンの給料とは違って、副業の収入は青天井です。副業でうまく…

  • 気づいたら37歳でFIREしていた経緯とプロフィールについて

    37歳で会社を退職し、いわゆるFIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成しました。 退職後もちょこちょこ働いてはいるので、正確に言うとサイドFIREになるのでしょう。 決してめちゃくちゃな資産がある訳ではなので、完全リタイアは不安な面もあります。 とはいえ、無理して働かなくても大丈夫な状態ではあります。 恥ずかしながら今のところ独り身なので、自分が生きていく分には問題はありません。 また正直なところ、この年齢で完全にリタイアするのは、暇すぎて地獄なのです。 生活費を抑えれば完全リタイアも出来なくはないのでしょうが、そのような人生はそれはそれで辛い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kon_masa_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kon_masa_さん
ブログタイトル
気づいたらFIRE
フォロー
気づいたらFIRE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用