chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP女子でも爆上げ人生 https://hsprusami.hatenablog.com/

初めまして、「HSP女子でも爆上げ人生」の主人公、「るうさみ」と申します。 ブログタイトルの通りHSPの20代前半の社会人が人生を爆上げして楽しみたい!が目標です。

初めまして、「HSP女子でも爆上げ人生」の主人公、「るさみ」と申します。 ブログタイトルの通り、HSPの20代前半の社会人が人生を爆上げして楽しみたい!という 願いを込め、ブログを開設しました。 特にジャンルは絞らず私の好きなことを投稿しようと思ってます。 仕事のこと、恋愛、食べ物、旅行、そしてHSP気質についてなどなど、、、 見ていただければ嬉しいです!!!!

るうさみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • 【ダイエット記録3/27】肉はいくら食べてもOK ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 服を買いにGUに行きました。 いつも迷うことなく、Lサイズを選んでました。 今回もLにしようとしましたが、 痩せた自分にしか似合わないぜ!!?? って気持ちでMサイズを買ってやりました。 もちろん試着しましたが パッツパツ! 本当に着れるようになるのか不安ですが、 その洋服たちのためにも頑張ろうと思います。 それでは3/27の記録です。 【食事】 ◆朝 ・アーモンド 10粒 ◆…

  • 【ダイエット記録3/26】変化を感じた ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com それでは3/26の記録です。 週に一度、ジムに行くようにしているのですが、 終わった後の脱力感って気持ちいですよね。 ジムのあとは決まって銭湯に行くのですが、 髪の毛を洗っていると アレ? 私、鎖骨あったんだ・・・。 と。 今まで贅肉で埋もれていた骨が出てきました!!! まだむっちり感はありまくりですが、 自分で変化を感じられるとモチベーション上がります! 【食事】 ◆朝 ・み…

  • 【韓国旅行】母と娘、2泊3日の韓国旅行 ~過去の思い出に浸る~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 コロナにより海外旅行とは無縁の今。 過去の海外旅行の思い出を振り返り、ウズウズする日々です。 そして最近、ブチ上がってしまいました…… 韓国行きたい欲!!!!!! 一度出てしまったら、もうだめ。 さあ、過去の思い出に浸ろうってことで、 今回は!!!2019年に行った韓国旅行記~~~! お付き合いをお願いします! (学生時代のイギリス留学の思い出もぜひ読んでください↓) hsprusami.hatenablog.com hsprusami.hatenablog.com 2泊3日の韓国旅行だったのですが、 細かいスケジュールはちょっと覚え…

  • 【ダイエット記録3/25】 ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com それでは2/25の記録です。 ダイエット中にもかかわらず、なかなかお酒が辞められず困ってます。 ただ、以前はレモンサワーにハマっていたのですが、 流石に2か月でマイナス10キロという目標を掲げているので ウイスキーを使用したハイボールにチェンジしています。 だって、ハイボールって太らないっていうじゃないですか?? 本当かどうかわかりませんが、都合のいいことだけは信じ続けます。 …

  • 【ダイエット】私は過食症だった? ~抜け出した方法~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在ダイエット中で食事制限中でございます。 ダイエット宣言した記事もぜひ読んでください! hsprusami.hatenablog.com ダイエットを始めて3日目くらいの時、 パン、パスタ、ラーメン、菓子パン…とにかく小麦が食べたい禁断症状が出てきました。 ようやくそれも落ち着き、甘いもの食べたいな〜って思うくらいで、今は前より我慢できるようになりました。 そんな私ですが、実はアレは過食症だったのかも?って思う過去があります。 本日はその時を振り返ってお話しさせていただこうと思います! まあ振り返るとは言っても、割と最近です。 学生…

  • 【ダイエット記録3/24】脱実家 ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 早速3/24の記録になります。 朝ご飯を実家で食べてから帰宅。 実家のオカン飯美味しかったけど、これ以上の滞在は ダイエットには危険すぎる!ということで泣く泣く帰りました。 今日から本気だぜ! 【食事】 ◆朝 ・寿司 ・ふかし芋 さすが実家。朝から寿司が出てきました。 一日たったお米は固すぎたので、上の刺身だけ食べました。 ◆昼 ・デコポン ・リンゴ ・イカゲソ ◆夜 ・ミネス…

  • 【ダイエット記録3/23】久しぶりに体重測った ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 早速3/23の記録になります。 昨日まで実家へ帰省中だったため順調に肥えてきてた私。 起きた瞬間、 オカン「今日夜、寿司食べに行かない?」 とのこと。 ダイエット中だし夜は炭水化物食べたくない! なんてかわいそうなこと言えないしなぁ。 もちろん行きました笑 そして本日、 マズイ!!!さすがにそろそろ出なければ! このままだと太る!!!!!!! ってことで急遽帰宅しました笑 オカ…

  • 【女一人旅】小田原にテレワーク後、弾丸一人旅してきた

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 一週間始まりましたね。 ただ今週は月曜が祝日だったので 4日間なんて余裕で乗り切ってやりましょう。 さてさてタイトルにもある通り、先日弾丸一人旅しちゃいました。 行先は小田原!!!!! 完全テレワークで土日もどこも行かない生活に ついに頭が狂った私。 水曜日の夜、「もうだめだ!!!そうだ小田原に行こう。」 と、急遽ホテルを予約しました笑 大切な時間を無駄にはしたくないので、金曜日の テレワーク後からが旅行決行とします。 そして今回の旅行にはミッションがありました。 一人なのでこういうので楽しみを見つけないとね。 1、一人でビジネスホテ…

  • 【ダイエット記録3/22】初めてやせたって言われた ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 早速3/22の記録になります。 現在実家帰省中なのですが、とてもうれしいことが・・・!!!!!!! オカン「え?痩せた?足が細くなってびっくりした!!!」 (えええええええええっ!!!!嬉しすぎる!!!!!!!!) って言いたかったのですが、ここは自分に厳しめに 「いや、朝だから浮腫んでないだけだよ」と。 でも確かに今まではひたすら何かをつまみ、 塩分過多、糖質過多。 そりゃ浮…

  • 【転職しすぎ】4年間で4回仕事を変えた女の話 ~趣味は転職か?~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 前回、イギリス短期留学で食べたイギリス料理を 記事にしたのでぜひ見てください! hsprusami.hatenablog.com お話は変わりますが、るうさみ、 現在23歳なのですが、この年ですでに正社員を3社、 アルバイトを1社の合計4社経験してます。 よく世間は言いますよね。 「最低3年は会社を辞めるな」って。 この風潮を無視しまくった結果、4年で4回、年1ペースで変えてます笑 それではなぜそのような道をたどるようになったのか、 時系列でお話させてください。 まず1社目。 私は2年制の専門学生でしたので、20歳から新卒として働き始…

  • 【ダイエット記録3/21】ダイエット中に実家に帰ったら終了 ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 早速3/21の記録になります。 実は現在実家に帰省中でして、さすがのオカン。 ご飯はどれもうまい。そして大量のお菓子。 周りに誘惑が多いですが、なんとか精神保ってます笑 用が済んだら早く帰らねば…。 【朝】 ・バナナ ここまではまだよい。 【昼】 ・ケンタッキー2個 ・デコポン ここで実家に到着。 ついて早々、ケンタッキーが出されました。 1個でいいやってオカンに言うと、(食べ…

  • 【ダイエット記録3/20】アーモンドフィッシュは止まらん ~2か月でマイナス10キロまでの道~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 現在2か月でマイナス10キロするという、無謀な挑戦をしているものです。 その宣言した記事もぜひ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 早速本日の記録になります。 【食事】 ◆朝食 ・カップスープ ・ブラックコーヒー ◆昼食 ・残りカレー(玄米) ◆夕食 ・茄子とピーマンともやしのひき肉みそ炒め ・きゅうりとちくわのマヨネーズサラダ ◆間食 ・アーモンド 20粒 ・アーモンドフィッシュ 大量 ・イカゲソ 【運動】 無し!!! 【今日の反省】 はい、調子に乗りました。 間食多すぎ問題!!! 画像にあるアーモンドフ…

  • 【イギリス留学】イギリスのご飯事情 ~不味いなんて嘘だ~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 前回、私が過去に学生時代、イギリスの方へ2か月の短期留学に行った 思い出を記事にさせていただきました。 (ぜひ見てください!) hsprusami.hatenablog.com 主に観光地の思い出話をシェアさせていただきましたが、 今回は!皆さん大好きご飯についてお話させてください! イギリス料理というと、 「あまりおいしくない」なんて声をよく聞きます。 正直私も最初は超警戒!!! ただですね、まったくそんなことないですよ。 むしろ全部美味しかったです。 私がご飯なら何でも大好きだからかもしれませんが笑 流石にすべて載せることはできな…

  • 【ダイエット記録】2か月でマイナス10キロ② ~サイコロステーキ食べすぎ注意~

    皆さんこんにちは。 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 私、2か月でマイナス10キロという無謀な挑戦中でございます。 宣言記事、よければ見てください。 hsprusami.hatenablog.com 今日から3連休スタートしましたね。 私は暇な時間があると、何か食べたいなモードになってしまうので、 この三連休はできるだけやることを見つけて、気持ちを紛らわそうと思います。 それでは、本日3/19の記録になります! 【食事】 ◆朝食 ・バナナ 1本 ・アーモンド 20粒くらい(写真の倍です) 本当はここでやめたかったのですが、昨日の余ったものは食べないと精神で キムチチゲも追加。 ・キムチチ…

  • 【イギリス留学】短期留学の思い出 ~観光編~

    イギリス短期留学の思い出です。 また行きたい。

  • 【2ヶ月でマイナス10キロ】ただの記録① ~2か月でマイナス10キロまでの道のり~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 昨日、2ヶ月でマイナス10キロダイエット宣言しましたが、早速本日の報告をします。 報告と言っても、何食べて、運動何してっていう私のメモみたいな感じです。 【食事編】 ◆朝食 ・ブラックコーヒー ◆間食 ・ナッツ20粒くらい(食べ過ぎ?この写真2回分) ・ゼロカロリーコーラ ◆昼食 ・昨日の残りカレー(誘惑に負けてチーズも載せました、でも玄米です) ・山盛りキャベツの(胡麻油と塩とラー油) ◆夕飯 ・キムチチゲ(これ激うま) ・キャベツとベーコンのカレー粉炒め ・ハイボール(お酒禁止は無理だ) 写真で確認するの初めてなんですが、あんまり…

  • 【レス問題】同棲してセッ○スレスになりかけてる話

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 助けてください! タイトルにある通り、セッ○スレスになりかけています。 (性的なお話が苦手な方はここから先はお勧めできません。) 私には付き合って11ヶ月、同棲してから半年ちょいの彼氏がいます。 同棲して2か月くらい経った頃から始まりました。 ん?最近してなくね? 同棲すると頻度は減るとよく聞くので、まあそりゃそうかって 甘く考えてましたが、さすがにしてなくね???って思うようになりました。 ただ、正直しょうがないところもあります。 私は在宅ワーク、彼は完全出社です。 平日朝早く起きて、遅いときには24時に帰宅することもありました。 …

  • 【ダイエット宣言】2か月で-10キロします、体重多分60キロくらいです。

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生、るうさみです。 名前の通り、モチモチです。 かわいく言えばモチモチですが、悪く言えばガタイよしって感じです。 で、いきなりですが私、ダイエットします!!!!!!!!!!!!(?) というより、すでに4日くらい経ってますが、もうきttttttっついです。 運動があまり好きではないので(体が重く膝に来るので)、 主に食事制限をしているのですが、もう無理です。 一人じゃ無理です。 なのでブログの力に頼らせてください。 ちなみにダイエットを決意したきっかけですが、 もうすぐ彼氏と付き合って1年記念日なんですよ。 それで記念に沖縄に旅行に行こうってなって、 5…

  • 【ヒトコワ】服泥棒にあった話 ~一人暮らしは気を付けて~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生のるうさみです。 本日はちょうどタイムリーで起こった ヒトコワなお話です。 ヒトコワと言っても、まあ、最近下着泥棒にあったんですよね。(強がってサラッと言っているが、震えるくらい怖かったよ) 実は私、今回のも入れ、泥棒に2回あったことがあります。 今日はまず一回目、 初めての一人暮らしのときにおこったお話をしようと思います。 築2~3年、オートロック付き、ロフト付き、駅まで徒歩9分、 これで6万弱です。 そして、私の部屋は大通り沿いということもあり、大馬鹿な私は安心しきっていました。 (今もですが)ズボラだった私は一度干した洗濯物を 夜に帰宅してから取…

  • 【HSP】いつも聞き役になりがち ~HSPで損したエピソード~

    皆さんこんにちは、 モチモチ女の爆上げ人生のるうさみです。 いきなりですが、私はHSPです。 まだブログを始めて数日ですが、 自己紹介記事もあるので見ていただけると嬉しいです! hsprusami.hatenablog.com さてさて今回は~~~~、、、 HSPで損したエピソード~~~~~~~~!!! ぱちぱちぱち。 HSPの方々なら絶対経験あると思う状況を 私のエピソードをもとにシェアさせていただきます! HSPの皆さん、 ついつい、聞き役になりがちじゃないでしょうか?? すみません、ここから日ごろは発散できない愚痴を吐いてしまいます… 私は人と会話すると「接待かよ!」っていつも思ってしま…

  • 【HSP】なぜHSPって気づいたのか

    HSP女子がなぜHSPって気づいたか、 シチュエーション別に分けてヒントを 見つけました。

  • 初投稿は自己紹介よね?

    はじめまして、るうさみです。 記念すべき初投稿で何を書こうか悩んだのですが、 やはり自己紹介が正解なのでしょうか、、、 需要はないのはわかっているのですが、お付き合いください。 お恥ずかしいですが、より皆様に読みやすいように 質問形式にさせていただきます! ●名前は? 「るうさみ」です。 本名ではないですが、若干の関連性は持っています。 ●年齢は? 20代前半です。 都度都度修正するのが面倒くさいのでアバウトにします。 ●仕事は? IT業界でがんばってますが、ITは嫌いなので転職考えてます。 仕事と言っていいのか微妙ですが、 クラウドワークスでライティングのお仕事も受注してます。おもに英語の記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るうさみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るうさみさん
ブログタイトル
HSP女子でも爆上げ人生
フォロー
HSP女子でも爆上げ人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用