chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとの呟き https://tomatoma-tomato77.hateblo.jp/

50代の元気なおばちゃん、とまとの心の声です。毎日の出来事を通して感じたことを綴った日記です。ありのままにコロコロ転がり続けるとまとの日常の呟きです。

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • ケンタッキーフライドチキン

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 今は第一章を終え、第二章を公開しています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日の夕食はケンタッキーフライドチキンにしました。 毎日食べたいものではないですが、時々、無…

  • Twitterトラブル

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 今は第一章を終え、第二章を公開しています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真イメージです。 いやはや、困りました。 今日の午前中、私のTwitterのアカウントに規…

  • あの子はどこへ行ったのか

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 今日も日課の散歩をしてきました。 今日は札幌の南郷通り沿いを歩きました。 地元、札幌の人ならわかりますが南郷通りは…

  • 夏の終わりのコメダ珈琲店

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日は日課の散歩の途中、大好きなコメダ珈琲店に立ち寄りました。 写真はクリームソーダですね。 パイン味を注文しました。 限定メニューなの…

  • 免疫力の問題

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 私の日課は散歩です。 ほぼ毎日歩いていたら、ピーク時より6kg体重が減りました。 体重が減った理由は他にもあるらし…

  • ALFEEライブチケット 関東大激戦

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 イラストはイメージです。 ここ何日間か、私が敬愛するTHE ALFEEのライブチケットの争奪戦が激しいです。 私はこのブログ以外ではTw…

  • 晩夏の散歩

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 イラストはイメージです。 今日は英語のレッスンの日でした。 早いもので始めて2ヶ月が経ちました。 今日のレッスンを終えると散歩がしたくな…

  • 牛丼 オートメーション

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 今日はすき家で牛丼をテイクアウトしました。 気になったのは注文の受付が機械化されていたことですね。 テイクアウトし…

  • 妄言 放言 言いたい放題

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 私はこのブログ以外では主にTwitterで活動しています。 投稿するのも好きですが、他の人のツイートを見るのも好き…

  • 真夜中の不審者

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 いやはや、ビックリしました。 日付けが変わって、今日の真夜中1時ころのことです。 来客を知らせるインターホンが鳴っ…

  • 線路は続くよどこまでも

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 私の日課は散歩です。 今日も歩いてきました。 札幌市内にもいくつかJRの駅があります。 今日は駅、2、3個ぶん、線…

  • ALFEEライブ~チケット泣き笑い

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 さっき、15時からでしょうか。 私が敬愛するTHE ALFEEのライブツアーのチケット、抽選結果の発表があったみた…

  • バイリンガル

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 英語を習い始めて2ヶ月くらい経ちましたね。 先生はイギリス人で、フリートーク形式、レッスンを受ける時間も30分単位…

  • 貧乏高速バスの旅

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 昨日、水曜どうでしょうを見ていたら、韓国の高速バスに乗るという企画をやっていましたね。 皆さん、水曜どうでしょう、…

  • ビアガーデン最終日

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします 今日はメンタルの病院の通院日でした。 最近は積極的に活動しているので、主治医に褒められましたね。 どうしようか迷ったのですが、病院の帰りに…

  • 高校野球

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 お盆も終盤戦ですが、まだまだ夏ですね。 今日は日課にもなっているお風呂屋さんに行ってきました。 最近はサウナにハマ…

  • 読書感想文

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 今日は終戦記念日なんですね。 昨日は父のお墓参りに行った話をしましたが、その父は生前、こう言っていたものです。 「…

  • 父のお墓参りに行ってきました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 お盆真っ只中。 今日は父のお墓参りに行ってきました。 お墓は混んでいましたね。 日曜日ですし、お盆真っ盛りですから。 上の写真は父のお墓…

  • お墓参り

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 お盆真っ只中です。 お盆といえば、お墓参りですね。 私は去年、一人でお墓参りに行きました。 一昨年までは母と行って…

  • お盆ですね

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 お盆ですねえ。 日本全国、夏休みです。 今日のイメージ写真は「精霊馬と精霊牛」にしてみました。 キュウリと茄子を馬…

  • 病気と共存

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 今日もビアガーデンに行ってきました。 来週で終了なので名残惜しいです。 今日は家から札幌の大通公園で開かれているビ…

  • 晩夏の入り口

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日は札幌の大通公園で開催中のビアガーデンに行ってきました。 大通公園の西10丁目、世界のビール広場ですね。 このビアガーデンも来週、8…

  • 夏休みの過ごし方

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 夏休み真っ盛りですね。 学生さんはもちろん、お勤めの人もお盆休みが近づいてきたのではないでしょうか。 私は今は仕事…

  • 福祉の三大宝

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 今日は区役所に行きました。 福祉パスの有効期限が近くなってきたので、新しく更新してきたのです。 福祉パスはとても重…

  • 大ほっかいどう祭

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日は札幌ドームまで行ってきました。 「大ほっかいどう祭」というイベントがあったのです。 道内各地の町のブースが出ていて、その町の名物を…

  • ビアガーデン その2

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日も行ってきました。 ビアガーデンです。 札幌では市内のあちらこちらでビアガーデンが開催されています。 今日行ったのはJR札幌駅の南口…

  • 猛暑記念日

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 イラストはイメージです。 いやはや、日本全国、毎日毎日暑いですね。 私はこういう夏らしい夏が大好きです。 夏の暑い時期に人生の節目を迎え…

  • ライブ、探してます

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 今日は写真のようにビアガーデンに立ち寄りました。 週に一度の英語のレッスンの日だったので、その帰りに寄りました。 札幌市内ではあちらこち…

  • 私が王様だ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 イラストはイメージです。 いやはや、今日は日本全国、猛暑の日ですね。 皆様、お疲れさまでございます。 そんな中、北海道は25℃前後で快適…

  • 夏、一区切り

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog.jp このブログは、にほんブログ村にも登録しています。 スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。 ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。 写真はイメージです。 昨日は札幌のイベント、オフィスキューのジャンボリーに参加していました。 敬愛するTHE ALFEEの夏のイベントも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの呟き
フォロー
とまとの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用