chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/12

arrow_drop_down
  • 【ペルフェット】パラティーノ(791)履き下ろし!

    先日初めてペルフェットのパラティーノを履いたので何枚か写真を撮りました。 やはりロングノーズに見えますねー。 正面か見るとこんな感じ。 甲が低いのがここからでもよくわかるという・・。 電車に乗った時のものです。 既にシワが入っています。少し早いような・・。 帰りに撮りました。 ピントが合っていないですね。 ここまでロングノーズなのは初めてです。 ただ、1番フィットしているような・・。 まだ1日なのでわかりませんが、踵が痛いなどはありませんでした。 どうエイジングしていくのか楽しみです。 paw-hobby.com paw-hobby.com paw-hobby.com ポチッといただけると励み…

  • 【スコッチグレイン】アウトレットで購入したHA-9046(匠オデッサ)の経年変化【4年】

    今回はスコッチグレインのアウトレット店で展開されている匠シリーズのHA-9046です。 木型がオデッサと同じなので、「匠オデッサ」とも言われているようです。 購入場所 購入時期 値段 HA-9046 写真 所感 購入場所 スコッチグレイン アウトレット佐野店 少し前まで匠シリーズは郊外のアウトレットでしか買えませんでしたが、有楽町にもファクトリーラボなるものができ、そこでも買えるようになりました(まだ行ってないですが、Twitterで紹介されてました。) スコッチグレインは商品の在庫などを随時SNSで発信してくださっているので、Twitterなど確認すると参考になるかもしれません。 購入時期 …

  • 【ペルフェット】WFG(ワールドフットウェアギャラリー)でパラティーノ(791)を購入!

    ペルフェット(PERFETTO)? 購入場所 値段 木型791 開封の儀 所感 ペルフェット(PERFETTO)? よくよく考えるとペルフェットはそこまでメジャーではないかもしれないので簡単に紹介を・・。 ちなみに私は今回2足目です。 1985年に千葉県に創業したビナセーコー社はグッドイヤーウェルテッド製法をはじめとして、マッケイ、ボロネーゼ、ノルベジェーゼ、ハンドソーンウェルテッド製法まで幅広く手掛ける実力メーカーとして名を馳せています。これまで大手靴メーカーや有名高級靴チェーン向けのOEM生産を行っており、作りの確かさや造形の良さは業界内でも評判でした。PERFETTOはそのビナセーコー社…

  • 【フェリージ】革のトートバッグ買ったけども後悔している点も・・【ナイロンが良かった?】

    大事にしすぎていてあまり使用できていないフェリージのトートバックについて書いていきます。 フェリージっていうと・・ 購入場所など なぜフェリージのトートを買ったのか 使用頻度 写真 気に入っているが・・ 傷などを気にしてガシガシ使えない。 ナイロンのトートも買った フェリージっていうと・・ フェリージって聞くと真っ先に想像するのってこのカバンだと思うんですよね。 引用:フェリージ公式サイト 毎日は見ませんが、1週間に1回は見ますね。 個人的にブリーフケースなどのように持ち手が小さいものはあまり好きではないというか使いづらいので買わないことにしています。 過去に数年某メーカーのブリーフケースを使…

  • 30代前半会社員のYシャツ事情

    ふと思ったので書いてみます。 Yシャツは現在着用しているメーカーで満足はしていますが、よりよいものがあればそちらに乗り換えたいなーとも思っています。 所有枚数など イージーケアはいいのか・・? "ここぞ"っていう時の勝負Yシャツ これまでどのメーカーのYシャツを着てきたのか 新卒時~3,4年目 3,4年目~現在 所感 所有枚数など 10枚ぐらいは持っていると思います。 色はほとんど白無地で水色無地が何枚かあります。 また、7枚ぐらいはイージーケア(アイロン不要)のものなので、ほとんどそれで回しています。 イージーケアはいいのか・・? ここでいうイージーケアとは、洗濯のみでアイロン不要ながらも生…

  • 【スコッチグレイン】シャインオアレインⅣの経年変化【3年経過】

    雨用の靴であるスコッチグレインのシャインオアレインⅣです。梅雨の時期など重宝しています。 購入時期 購入場所 値段 写真 履いてる時の感想 所感 購入時期2019年6月頃?(少し曖昧です。。)購入場所スコッチグレイン銀座店値段3万ぐらいだったと記憶してます。写真上からのものです。木型はオデッサと同じなのですが、私は甲低幅狭のため、甲のシワが結構深くなっています。オデッサは革がキメ細いからかここまでのシワにはならないのですが、なかなか深い。。ちょっとそこは残念でありながらも仕方なないのかなと思っています。雨用なのでまあ仕方ないかな。黒のセミブローグはこれ1足です。個人的にはストレートチップの方が…

  • 【三陽山長】友之介ラバーソールの経年変化(エイジング)【半年経過】

    色々と多忙でブログを書けていませんでしたが、ちょっと余裕が出てきたので書きます。 今回は3月に購入した三陽山長の友之介です。 履いている頻度は? 写真 履いている頻度は? 週一ぐらいで履いています。 最初はきつかったですが、徐々に慣れていきました。 写真 いい感じですね。 甲をアップで。シワもそんな深くないですね。 まだ半年なのでわかりませんが、これからどのようにエイジングしていくのかとても楽しみです。 後ろからも。 まだソールはそんなにすり減っていないかな。 まだ全然大丈夫そうですね。 最後に正面から。 良い感じにエイジングが進んでいるなと思うのでこれからも大事に履いていきたいです。 paw…

  • 【スコッチグレイン】オデッサ(ダークブラウン・916DBR)の経年変化【6年経過】

    スコッチグレインはいくつか持っていますが、初めて買ったのがこのオデッサです。 これを買うまでは革靴はリーガルのみでした。 付き合いも長く思い入れのある靴ですね。 購入時期 購入場所 値段 着用頻度 写真 まとめ 購入時期 2015年11月 購入場所 秋葉原で行われたスコッチグレイン公式セール会場で、購入 値段 約30,000円(だったはず) 当時の定価は約42,000円です。 着用頻度 週1,2程度 写真 正面から トゥが良い感じです。 甲のシワが目立ちますが、実際にはここまで目立ちません。 6年経過にしてはきれいに見えますが、実際は傷なども多くなっています。 斜めから。正面よりこのアングルの…

  • 【ペルフェット】クインクラシコ別注1801P(レベルソストレートチップ)の経年変化【6年経過】

    2022年3月時点では、先日買った三陽山長の次にお高い靴です。 それゆえ冠婚葬祭や気合を入れたい時などを中心に履いていましたが、今は週一程度で履いています。 ペルフェット? 購入時期 購入場所 クインクラシコ? 値段 写真 今は取り扱いがない? 所感 ペルフェット? あまりメジャーではない気がするので、よろしければご覧ください。 有名シューズメーカーやアパレル、老舗靴店、一流百貨店などのOEM生産を行ってきた中で、様々な製法をこなし高い技術力を培ってきた実力派シューズメーカー「ビナセーコー」。 そのビナセーコーが2007年スタートさせたブランドです。 "Perfetto"とはイタリア語で「完璧…

  • 【三陽山長】友之介を履いて初出勤!

    先日購入した三陽山長の友之介ですが、先日、友之介を履いて初出勤でした。 やはりなかなか踵が痛いですね・・。 朝 帰宅時 シワの入り方は? 磨いてみた。 所感 朝 とりあえず道路でパシャリ いい形ですね。好きです。 しかし、ソールの反り返りが悪いのなんの・・。まあでもこんなもんでしょう。 ラバーなのでまだマシではあると思うのですが。 ちなみにクリームはサフィールだけ塗っています。 帰宅時 踵が痛い・・。 夜は足がむくんで少し大きくなると聞きますが、多分それでしょう。 まあこれは修行ですね。。 シワの入り方は? 1日では大して入りませんが、見ておきたいと思います。 トゥの部分が少しシワになっている…

  • 【三陽山長】友之介(ラバーソール)を買いました【ストレートチップ】

    某百貨店で三陽山長のストレートチップを買いましたので開封していきます! 開封の儀 これから修行・・ まとめ 開封の儀 箱の真上から。グレー無地ですね。 箱の側面① 箱の側面② 色は黒でサイズは8で26相当になります。 スコッチグレインのオデッサなどは25.5なので、ワンサイズアップですね。 箱を開けた時はこんな感じです。 シューズバックですね。 修理などで預ける時に重宝するやつです。 ついにお目見え! シューズバックを取り、包装の一部を取ってみると・・やっと友之介さんが出てきました。 上から。スクエアトゥってあまり持ってないですけど、これはカッコいい。。 私の足は甲が低く、なかなか合うものがな…

  • ブログ始めました。

    革製品が好きでこれまで色々と買いました。 特に革靴が好きで大事に使っています。 革靴、カバン、小物など革製品の経年変化やメンテナンスを記録していこうと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パウさん
ブログタイトル
おとこのたしなみ
フォロー
おとこのたしなみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用