chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/12

  • 新しい扇風機!

    こんにちは! 昨日、我が家の扇風機が 新しくなりました😆 扇風機は白だけじゃないんですよ〜! 後ろ姿😊 昔の物みたいにモーターの部分が とびだしていないので、 とてもスタイリッシュです✨ 12年は使えるみたいなので 次の買い替えは60過ぎてからですね〜。 やばい年齢バレますね(笑) 家の扇風機、 私が小学生の時から使ってたやつでした! 変な音もしていたし、 もしかしたら発火の恐れも あったかもしれませんね😱 家電の定期的な買い替えも大事ですね。 三菱電機 リビング扇風機 静音 スマート収納 R30J-RW-R リモコン 全閉型モーター三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)Amazo…

  • 姉からラインで送られてきたナス!

    ドーーーン! すごくないですか〜? ナスから手が〜〜〜(笑) しかも手ーつないでる☺️ 何かかわいい〜💞 姉は私と違って、 野菜を育てるプロです☺️ 尊敬します。 今日、大切にしていたブレスレットが 壊れて 急きょ、敦賀の気比神宮まで 行ってきました〜。 いい年こいて ひろ君とおそろにしましたー😆 なんかうれしい(≧∇≦)b 大切にしますね。 ランキングに参加してます! よろしかったらポチッとお願いします🙏 ⬇ にほんブログ村 ひろ君のブログも見てみてねー! ⬇ https://hiroakiya.hatenablog.com/

  • 断捨離病がはじまりました

    こんにちは!junです〜☺️ 今日は急きょ仕事が休みになりました。 平日の休みうれしいです! 休みになると、 もはや病気か?って思う位、 断捨離をしています(笑) ずーっとしてるのに まだまだ物がたくさん使われないまま 残されています。 今回はCDのいるいらないをして 思いきって処分しました。 昔はCDにダビングしていたので めっちゃたくさんありましたよ〜。 そーいえば ひろ君の山口の家でも 2人で仕分けしたね(笑) ひろ君家の物はまだ処分していないけど😅 あと、 今回の大物 押し入れに眠っていた もう飾られる事のない ジグソーパズル🧩 好きなのは飾っていますが 何故かもらったものや 思い入れ…

  • サングラスと東尋坊

    こんにちは! 先日、ひろ君のメガネが壊れて メガネ屋さんに付き合う事になりました。 昔はパソコン仕事で私も視力が悪く 運転時には眼鏡が必要だったんですが 今の仕事をする様になってから 視力が1.5まで回復しました〜😊 すごくないですか?(笑) なのでメガネ屋さんには用事がないのですが たまたまサングラスが売ってて 買ってもらえる事になりましたー。 ワーイ!ワーイ!(>ω サングラスなんかするおしゃれなタイプ じゃないんですが 夏の紫外線から目を守らないと いけませんからねー。 ひろ君が視力検査してる間、 めっちゃ真剣に選びましたよ(笑) さて 昨日は、お天気もよく サングラスかけ日和だったので…

  • おしゃれなカフェ発見!!

    こんにちは、junです! 昨日、素敵なカフェを発見しましたよー😆 ひろ君と新しい店を探してみよう! ってなって Google先生が教えてくれたのがこちら ⬇ ⬇ カフェダイニングBOND〒915-0095 福井県越前市稲寄町24-1-27 0778-67-1800地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/cxstp6ta0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addres…

  • 山口県周防大島に初上陸!

    こんばんは!junです。 今日の福井 少し肌寒いです。 まだ暖房器具が微妙に片付けられません(笑) 暑かったり寒かったり 風邪ひかないでくださいませ。 さて、 ゴールデンウィークに 山口県に帰省した話しですが 今回、周防大島に初上陸しましたー😆 本当にいいところですよ! 普段は山に囲まれた所で生活してるので 間近で海を見たのも久しぶり〜。 そして瀬戸内海の穏やかな海も 福井人には新鮮でしたよ。 天気☀も良く、 最高のドライブ日和!! 竜崎温泉に連れて行ってもらったのですが な、なんと 塩味のするお湯なんですよ!へぇ〜ですよね。 そして露天風呂はセピア色の湯! とにかく初めてだったので お湯の色…

  • GW連休の過ごし方 〜山菜採り〜

    こんにちは!junです。 ながーいながーいGWですが もう終盤です💧💧やだー。 あ〜連休明けからまともに働けるかな〜(笑) さて、 今日は親戚のおじさんとおばさんに 山菜採りに誘われたので 行ってきましたよー。 朝、7時出発! 普通に会社行くより早いって〜(^o^; 去年も一度登った事があるのですが なかなかのハードな道なんですよ! それでも おばさん夫婦は70代なのに めっちゃ登るの早い〜! 待ってくだされ〜状態でした(笑) おばさんはとても優しいので 私が山菜を採ってると 「junちゃん〜そこあるんか? こっちいっぱいあるでこっち来ねんや〜!」 って声掛けしてくれて 私が山菜をたくさん採れ…

  • 【お気に入り】山口県が大好きな福井人が選ぶお土産ベスト3!

    こんばんは!junです。 今回は 山口県のお気に入りのお土産お菓子 紹介したいと思います! 山口帰省時には必ず買ってる MY BEST 3 です! まずは ⬆ 月でひろった卵 通称 つきたま ←うちだけの呼び方? ふわふわのカステラの中に しっとりなめらかなカスタードクリーム 絶対美味しいやつですよね! カスタードクリームの中には 小さく刻んだ栗の甘露煮が入ってます。 う~ッ なかなか食レポ難しいですね〜(^o^; そして、 ⬆ 息子が大好きな山焼きだんご🍡 めっちゃお餅が柔らかいんですよ〜。 何串でもペロリです👍 これは絶対にはずせません(笑)! 秋吉台の山焼きいつか生で見てみたいです! 今…

  • ノゴロー0506プロジェクト

    こんばんは!junです。 先日、約2年振りにひろ君の実家のある 山口県に一緒に帰省しました。 もちろん感染予防はしっかりしてですね! 数年前に 柳井市金魚ちょうちんまつりで出会った ノゴローという猫のキャラクターが いるのですが とてもかわいくて 山口に帰った時はお店に寄ってます! 今回は ⬆ バックプリントになってます! ⬆ ぬいぐるみかわいい💞 ⬆ 金魚ちょうちんバージョン このお店は 1500円以上のノゴロー商品を1点買うと 猫缶を1個、動物愛護団体に寄付 してくれるんです! そして、1500円未満の商品でも 売上の一部をカリカリを寄付してくれます! だから小さな事かもしれませんが 自分…

  • たけのこどーする?

    こんばんは!junです。 前々回のブログに続いて第二弾! たけのこ大量にいただきました〜! ていうか、こごみに続いて どーやって食べるん❓❓ この年になっても やった事ないんですけど(^o^; 早く下茹でまでしないとえぐみが 出るらしいし… とにかくやるしかないですね(笑) まず、 大きななべに米ぬかと赤唐辛子を入れて たけのこは穂先を切り落とし、 皮に少し切れ目を入れて 落とし蓋をして1時間近く煮ました〜。 何か見た目汚いですけど これで正解かどうなのかも わかりません(笑) 何せ初めての経験ですから… そして、茹で上がったか確認したら 冷まして、皮むいてみました〜。 おお〜!いい感じ あと…

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
jun-happy-life
フォロー
jun-happy-life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用