chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タイサバーイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/10

arrow_drop_down
  • 【2024年4月】我が家のおすすめのチャトラムーの商品

    このページでは2024年4月に見つけたチャトラムーの商品について書きます。 夏の暑い季節に冷たいチャトラムーのタイティーは美味しいです。 また、今回はソンクラン限定品も販売していましたのでご紹介と備忘録とさせて頂きます。 最近、チャトラムーでは色々なキャンペーンを実施しているので飽きないです。 我が家のおすすめの商品1:チャトラムーのソンクランVersion 我が家のおすすめの商品2:タイティー味のソフトクリーム まとめ 我が家のおすすめの商品1:チャトラムーのソンクランVersion 私の好きな飲み物の一つであるタイティーが大容量で販売していました。 しかも、水かけが楽しいソンクランを忘れな…

  • 【2024年4月】我が家のおすすめのプーケット旅行について(格安移動)

    このページでは2024年4月に訪れたタイのプーケットまでに行き方について書きます。 旅行期間:2024年4月12日〜4月15日 我が家にとって2年連続のプーケットであり、2年連続のソンクランでした。 去年と同様に航空券、パトンからプーケットタウンまでの移動は最安手段で旅行しました。 皆さんの参考と我が家の備忘録になればと思います。 *2023年からの更新版になります。 スワンナプーム空港にもソンクランの飾りがありました。 我が家の旅行プランについて 我が家の食事内容について プーケットまでの移動方法:ベネジェット プーケット空港からパトンまでの移動方法:スマートバス スマートバスまでの行き方 …

  • 【2024年4月】我が家のおすすめのバンコクのホテルについて(JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL)

    このページでは2024年3月末に遊びに行ったバンコクで宿泊したホテルについて書きます。 今回はバンコクにあるルーフトップバーがあるホテル JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL を選びました。 我が家のおすすめのホテル:JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL 選定理由 部屋タイプ おすすめの理由1:部屋が広い。 おすすめの理由2:ベランダ、バスタブ付き おすすめの理由3:ルーフトップバーが広くて人が少ない おすすめの理由4:ルーフトップバーの料金が安い! おすすめの理由5:朝食の種類が多い まとめ 我が家のおすすめのホテル:JC KEVIN SATH…

  • 【2024年4月】私のおすすめの運動着 Warrixについて(販売店)

    このページでは2024年3月に買い物にいったおすすめの運動着 Warrixについて書きます。 私の好きな服の一つです。 色のバリエーションも豊富なため、運動着として使うだけでなく、 ホテルの朝食を食べに行く時やパジャマの代わりとしても使っています。 普段はLazadaや大型ショッピングセンターで購入することが多いのですが、 バンコク内にはWarrixショップがあることがわかりましたので行って見ました。 このWarrixに興味がある方はぜひ行ってみてください。 値段はAddidasよりも安いと思います。 Warrixについて おすすめの購入先:WARRIX Shop @Stadium One (…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのウォーターパーク(Ramayana water park)について

    このページでは2024年3月に訪れたウォーターパーク(Ramayana water park)について 書きたいと思います。 我が家は近所のプールぐらいしか行かなかったのですが、今回は暑い季節になったこと、 子供も大きくなってきたこともあり、大型プールに行くことにしました。 これからタイでプールに行くことを考えられている方の参考と我が家の備忘録として書きたいと思います。 Ramayana water parkについて プールのルールについて 入場方法(体重測定) プール内での支払い方法について プールでのドレスコードについて 必要な持ち物について 服装 必ず必要だと思ったもの あって良かったも…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのフットマッサージシートについて

    このページでは2024年3月の我が家おすすめのフットマッサージシートについて書きます。 昔からスーパーなどで見かけていたのですが、値段が高く買うのを悩んでいましたが、 RAZADA、SHOPEEで安く買えることができたので試しました。 内容はすごく短い内容なのでこのフットマッサージに興味がある方に向いていると思います。 国内・海外ホテル格安予約のアゴダ フットマッサージも気持ちがいいですが、夜に寝ている間にスッキリできたので ご紹介と備忘録とさせて頂きます。 我が家のおすすめのフットマッサージシートについて 注意事項 まとめ 我が家のおすすめのフットマッサージシートについて LAZADAで購入…

  • 【2024年3月】我が家の宿泊したパタヤのホテル(Grand bella hotel)について

    このページでは2024年3月に遊びに行ったパタヤで宿泊したホテルについて書きます。 今回はパタヤにある ラーマヤナ ウォーター パーク に遊びに行くのが目的だったため、値段と立地重視でホテルを選びました。 我が家のおすすめのホテル:Grand bella hotel 選定理由 部屋タイプ おすすめの理由1:ホテルに洗濯機がついている おすすめの理由2:ベランダ、バスタブ付き おすすめの理由3:セントラルパタヤまで徒歩圏内 おすすめの理由4:ビーチまで徒歩圏内 おすすめの理由5:朝食の種類が多い 余談:立地優先の場合(値段も大事) まとめ 我が家のおすすめのホテル:Grand bella hot…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのパタヤのマンゴースムージーについて

    このページでは2024年3月の我が家おすすめのマンゴースムージーについて書きます。 たまたま訪れたターミナル21の出店で販売していました。 味も見た目も抜群でしたのでパタヤに行かれる際に見かけたらぜひ試してください。 国内・海外ホテル格安予約のアゴダ 普通にマンゴースムージーが飲みたいと思い、注文したら、、、 今まで見たことがないマンゴースムージーでしたのでご紹介と備忘録とさせて頂きます。 我が家のおすすめのパタヤで見つけたマンゴースムージー 注意事項 まとめ 我が家のおすすめのパタヤで見つけたマンゴースムージー 最近、マンゴースムージーの美味しさに再認識してしまったことから、 色々なところで…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのタイのお菓子について

    このページでは2024年2月時点での我が家(私)のおすすめのタイのお菓子について書きます。 コンビニで買えるお菓子とタイでしか食べれないお菓子の2つに絞って書きたいと思います。 どちらも甘いお菓子ですが、タイでしか買えない、食べることができないと思います。 ご紹介と備忘録とさせて頂きます。 我が家の選んだおすすめのお菓子1:ココナッツ風味のチョコクッキー 我が家の選んだおすすめのお菓子2:カノムモーゲン まとめ 我が家の選んだおすすめのお菓子1:ココナッツ風味のチョコクッキー タイに住んで3年は経っていますが、最近タイスタッフからもらって初めて食べました。 しかも、セブンイレブンで販売している…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのフルーツ(チョンプー)について

    このページでは我が家(私)の好きなタイのフルーツについて紹介したいと思います。 タイではたくさんのフルーツを年中食べることができますが、 私の好きなフルーツも年中食べることができるフルーツの一つです。 有名なフルーツのため、あまり参考にはならないと思いますので備忘録とさせて頂きます。 我が家の選んだフルーツ:チョンプー(ชมพู่)について 我が家のおすすめの理由1:りんごよりスッキリ甘い 我が家のおすすめの理由2:色々な色がある まとめ 我が家の選んだフルーツ:チョンプー(ชมพู่)について 私はタイに来るまで知りませんでした。 別名ローズアップル です。日本語名ではレンブ(蓮霧)というそ…

  • 【2024年3月】我が家のおすすめのチャトチャック土産(Book mark)について

    このページでは2024年2月に遊びに行ったチャトチャックのお土産について書きます。 今回はぶらぶら歩いていたら素敵なBook markを販売しているお店を見つけました。 ご参考と備忘録とさせて頂きます。 新しいお店のみの記事のため、すごく短い内容になっています。 我が家おすすめのお土産:タイ柄のBookmark (16K) まとめ 我が家おすすめのお土産:タイ柄のBookmark (16K) 店内はBookmarkでいっぱいの面白いお店でした。 店主は韓国の方でした。 店主の方にタイ語で話しかけると「??」という顔をされて確認してわかりました。 すごく優しそうな雰囲気で英語も聞き取りやすかった…

  • 【2024年3月】タイの面白い出来事について(ウイスキーのパッケージ)

    このページでは2024年2月に見つけたタイならでは?の出来事について書きます。 *妻が見つけた事実です。 この事実に気づかなかった私にはこの事実はもう普通になっているのかもしれません。。 面白い出来事 パッケージが反対のお酒について 参考:この会社で販売されているお酒について パッケージの写真について まとめ 面白い出来事 一言でいうと、、タイで購入できる日本の名前のウイスキーのパッケージの蓋が反対でした。 パッケージが反対のお酒について 私が購入したウイスキーは希少なウイスキーでもなんでもありません。 購入したウイスキーの名前:天道 販売社名 :Tawandang 1999 Co., LTD…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンの観光先について

    タイの観光地で有名なチェンカーンの観光先について書きました。 旅行先としておすすめです。

  • 【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンのお土産について

    このページでは2024年1月に遊びに行ったチェンカーンについて書きます。 今回は2回目のチェンカーンだったこともあり、ルーイ市内には宿泊せず、 チェンカーン内でホテルを選びました。 尚、今回はチェンカーンの魅力を感じようとチェンカーンに宿泊したこともあり 前回とは異なるお土産を買うことができましたのでご参考と備忘録とさせて頂きます。 我が家の選んだおすすめのお土産1:ココナッツの甘煮(มะพร้าวแก้ว) 作り方(お店の人の話) 我が家の選んだおすすめのお土産2:ピーターコーン柄の服 我が家の選んだおすすめのお土産3:チェンカーンとタイ語で書かれた小物 我が家の選んだおすすめのお土産4:マ…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンのホテルについて

    このページでは2024年1月に遊びに行ったチェンカーンについて書きます。 今回は2回目のチェンカーンだったこともあり、ルーイ市内には宿泊せず、 チェンカーン内でホテルを選びました。 尚、今回はチェンカーンの魅力を感じようとリバーサイドのホテルを選びました。 朝起きて見えるメコン川とラオスは最高でした。 我が家の旅行プラン:チェンカーン チェンカーンについて 我が家の選んだホテル:リバーサイド チェンカーン リゾート 1泊目:プレミアムリバーデラックス ルーム 2泊目:スタンダードファミリールーム おすすめ1:プレミアムリバーサイドは朝の景色が最高 おすすめ2:朝食会場の景色が最高 おすすめ3:…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめのマレーシアのお土産について

    このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光で購入したお土産について書きます。 今回はおすすめしたいクアラルンプールでのお土産になります。 *我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いです。 我が家のおすすめのお土産1:ペトロナスツインタワー チョコ 注意点 我が家のおすすめのお土産2:Flipperのエコバッグ 参考:購入したサンダル 我が家のおすすめのお土産3:KL柄のトートバッグ 我が家のおすすめのお土産4:ナシレマ バッグ 我が家のおすすめのお土産5:マレーシアのノート 我が家のおすすめのお土産5:MOSTE…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめのマレーシア料理屋さんについて(KL観光)

    このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 今回はおすすめしたいマレーシア料理について書きたいと思います。 *我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いです。 滞在期間:12月29日から1月2日 観光先 :マラッカ、KL周辺 我が家の観光プランとご飯屋さんについて おすすめのマレーシア料理屋さん1:AH CHENG LaKSA おすすめのマレーシア料理屋さん2:マダムクワン おすすめのマレーシア料理屋さん3:Nasi Kandar Pelita おすすめのデザート: 豆乳豆腐 まとめ 我が家の観光…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめのクアラルンプールのホテルについて

    このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行った クアラルンプールの観光について書きます。 今回はクアラルンプールだけでなく、マラッカ観光もあり、ホテルを転々としました。 *ホテルで悩まれてる方の参考になればと思います。 尚、今回は利便性を重視したホテルを選定しています。 今回の旅行の宿泊費は一泊およそ15,000円でした。 我が家の観光プラン 1,2泊目(12月29日、30日):デ キング ブティック ホテル KLCC 3泊目(12月31日):ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール 4泊目(1月1日):アロフト クアラルンプール セントラル まとめ 我が家の観光…

  • 【2024年2月】我が家のおすすめしない年越しの過ごし方:マレーシア旅行(KL)について

    このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 今回はおすすめしたいクアラルンプールではなく、おすすめしないクアラルンプールについて書きたいと思います。 *我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いです。 2024年の新年はペトロナスツインタワーと花火を楽しみにクアラルンプールを選びましたが 中々思い出になる年越しでした。 我が家のおすすめしない観光先:年越しペトロナスツインタワー 我が家のおすすめしない観光先:マラッカ観光 (バスの日帰り1) 我が家のおすすめしない観光先:マラッカ観光 (バスの日帰…

  • 【2024年1月】マレーシア クアラルンプール観光について (2024年版の概要)

    このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 前回は2022年10月に遊びに行ったので約1年ぶりのクアラルンプールでしたが、最高でした。 今回はクアラルンプールだけでなく、マラッカ観光もあり、ホテルを転々としました。 *今回の記事は概要として、旅行の詳細は別の記事で書きたいと思います。 我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いです。 2024年のペトロナスツインタワーです。 ちなみに2022年のペトロナスツインタワーはこちらです。 何も変わっていないと感じますが、直で見るとおーーーっとなります。 …

  • 【2024年1月】我が家のおすすめのお土産の購入先(クラビタウンのナイトマーケット)と行き方について

    このページでは2023年12月に遊びに行ったクラビのおすすめのお土産について書きます。 クラビは有名な観光地ですが、余りお土産がないため、遊びも兼ねてソンテウで 片道30分かけてアオナンからクラビタウンのナイトマーケットに行きました。 こんな経験ですが、今回購入したおすすめのお土産も紹介したいと思います。 *ソンテウでの行き方も紹介したいと思います。 我が家のおすすめのマーケット:クラビタウンのナイトマーケット 我が家のおすすめのクラビタウンへの行き方:ソンテウ 我が家のおすすめのお土産1:タイパンツ柄のスカート 我が家のおすすめのお土産2:クラビと書かれた小さなポーチ 我が家のおすすめのお土…

  • 【2024年1月】我が家のおすすめのクラビの4島ツアーについて

    このページでは2023年12月に訪れたタイのクラビで利用した4島ツアーについて 書きたいと思います。 今回はあまり時間がなかったため、現地ツアーを利用する予定でしたが、 運良くホテルのフロントでツアーの申し込みができることがわかったため利用しました。 これから利用される方の参考になればと思います。 *我が家の備忘録としても書きたいと思います。 クラビ 4島ツアーについて 我が家が感じた4島ツアーで必要な持ち物について 服装 必ず必要だと思ったもの あって良かったもの なくても良かったもの ツアー中の飲み物と食事について 4島ツアーの流れ 参考:酔い止めについて 参考:船の乗り降り まとめ クラ…

  • 【2023年12月】我が家のおすすめのクラビの行き方(ドンムアン空港(Air asia)について

    このページでは2023年12月に遊びに行ったクラビ旅行で利用したドンムアン空港(Air asia)について書きます。 個人的な考えですが、日本からタイに来るときはスワンナプーム国際空港だと思いますが、 タイ国内旅行の空港といえばドンムアン空港かと思います。 スワンナプーム国際空港と比べて狭いですが、空港内は充実していると思ったため、 みなさんの参考になればと思います。 ドンムアン空港とは ドンムアン空港のおすすめ1:空港内は狭いのが丁度良い ドンムアン空港のおすすめ2:空港内にフードコートあり ドンムアン空港のおすすめ3:荷物検査後にも充実した飲食店あり ドンムアン空港のおすすめ4:荷物検査後…

  • 【2024年1月】我が家のおすすめのクラビのホテル(Bluesotel Hotel)について

    このページでは2023年12月に過ごしたクラビ の宿泊先(Bluesotel Hotel) について書きます。 我が家は子供が冬休みに入ったこともあり、4ヶ月ぶりに休暇を取得して、2泊3日でクラビに旅行に行きました。 我が家にとって2年ぶりのクラビであり、コロナウイルス後の現状報告になれば幸いです。 おさらい:クラビとは 滞在先:Bluesotel Hotel 今回宿泊した部屋 部屋の内装 朝食 ホテルのプール 宿泊費 送迎車 クラビのコロナウイルス対策と街中の状況 送迎車内の対策 朝食会場の対策 ビーチと街中 ホテルのプール 余談1 ホテルでツアーの申し込みができます。 余談2 安く空港から…

  • 【2023年12月】我が家のおすすめのタイの旅行先(ピンクのガネーシャ)について

    このページでは2023年12月に遊びに行ったピンクのガネーシャについて書きます。 日本人にも有名な場所のようでたくさんの方がブログで紹介されているため、現在の状態報告という形で紹介と備忘録とさせて頂きます。 尚、移動方法は車です。 ピンクのガネーシャについて 我が家のおすすめのお土産屋さん 我が家のおすすめのお土産1 我が家のおすすめのお土産2 我が家が見た不思議な神様 まとめ ピンクのガネーシャについて バンコクから車で1時間半ほどのチャチューンサオ県にあり、 幅16m、高さ24mの巨大なピンクガネーシャ像です。 なんとなく、少し色褪せたかと思います。 一般的な参拝を目的に2011年に建築。…

  • 【2023年12月】我が家のおすすめのタイのカップラーメン(うどん風)について

    このページでは2023年12月に食べたタイのカップラーメンについて書きます。 日本で食べていたどんべいに近い味だったので驚いたため、備忘録と紹介となります。 値段はフジスーパーで買う日本のどんべいとほぼ同じ値段のため、 食べ比べて美味しい方を食べるのが良いかと思います。 どんべい風カップラーメンについて 食べ方 開封状態 味 まとめ どんべい風カップラーメンについて タイのどんべいはコンビニで買うことができました。 商品名:CHEF カツオだし 値段 :39バーツ (近所のセブンイレブン) 食べ方 どんべいと同じです。お湯を300cc注いで5分待ちます。 開封状態 中にはフォークが入っているの…

  • 【2023年12月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ジャスミンシティホテル)について

    このページでは我が家のおすすめのホテル(ジャスミンシティホテル)について書きます。 今回は家族旅行ではなく、会社都合でしたが思っている以上に快適に過ごせました。 これからタイに旅行される方、出張で来られる方にはおすすめだと思いましたので ご紹介と備忘録とさせていただきます。 *今回はホテル側の配慮でアップグレードして頂き、29階に宿泊することができました。 2人で生活できるレベルの広さと快適な部屋でした。 こちらは29階の朝の写真です。 綺麗な景色を見て今日も一日頑張ろうと思いました。 ジャスミンシティホテルとは ホテルの魅力1:日本人、日本語サポートあり ホテルの魅力2:種類の多い朝食 ホテ…

  • 【2023年11月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ルブア ホテル)について

    このページでは我が家のおすすめのホテル(ルブア ホテル)について書きます。 ブログには書いていませんが、大体半年に一回ぐらい宿泊しています。 今回は我が家の誕生日祝いということもあり、ルブアホテルに宿泊しましたので 備忘録と現状報告とさせていただきます。 *今回は予算もなかったことから23階に宿泊しましたが、ルブアホテルの魅力について書きたいと思います。 *誕生日の配慮には本当に嬉しかったです。 ルブアホテルとは、、、 ルブアホテルの魅力1:ウェルカムフルーツ ルブアの魅力2:最高の朝食 ルブアの魅力3:広く綺麗なプール ルブアの魅力4:ホテルの部屋が広い! ルブアの魅力6: 最高のバルコニー…

  • 【2023年10月】我が家のおすすめのタイの旅行先(スパンブリ)について

    このページでは2023年10月に初めて遊びに行ったスパンブリについて書きます。 カンチャナブリに行った帰りに初めて立ち寄ったスパンブリ県ですが、独特の市場があり、 商品も可愛らしい店、美味しいケーキがたくさんありましたので備忘録と紹介となります。 尚、移動方法は車です。 スパンブリ県について 我が家のおすすめの市場について 我が家が食べたランチについて 我が家のおすすめのお土産物屋さん サムチュック市場で人気の商品? まとめ スパンブリ県について バンコクからおよそ北西150kmに位置しているスパンブリー県。 私自身、4年間で初めて立ち寄った県です。 なぜならバンコクから近いようで遠く、バンコ…

  • 【2023年10月】我が家のおすすめの旅行先 カンチャナブリについて

    このページでは【2023年10月】我が家おすすめの旅行先カンチャナブリについて書きます。 約1年半前ぶりにカンチャナブリを訪れましたので最新情報に更新したいと思います。 バンコクのお寺と違い、お寺、観光先の入場料は全て無料です。 尚、移動方法は車です。 当時の記事はこちら、、、 当時のワットタムスア、戦場にかける橋について書いています。 thai-sabai.hatenablog.com <スケジュール> 2023年10月21日:カンチャナブリに移動&観光し、宿泊 カンチャナブリについて カンチャナブリの旅行先について ワット タムスア Wat Tham Suea 我が家のおすすめのお寺2:ワ…

  • 【2023年10月】我が家のおすすめのナコンパトムの過ごし方について

    このページでは【2023年10月】我が家が過ごしたナコンパトムについて書きます。 ナコンパトムにはカンチャナブリに行く途中に休憩とお昼ご飯を食べるために訪れました。 お昼ご飯のお店は日本人率が高く、まるで日本のような雰囲気でした。 尚、移動方法は車です。 ナコンパトム県について 我が家の観光先について プラ・パトム・チェディ(Phra Pathom Chedi) 我が家のおすすめのランチ:火山えび屋さん まとめ ナコンパトム県について 英語 :Nakhonpathom タイ語:จังหวัดนครปฐม ナコンパトムはバンコクから西へ約55kmに位置し、インドシナ半島の中で、最初にインドからの…

  • 【2023年10月】我が家のおすすめのタイの世界遺産 (シーテープ歴史公園)について

    このページでは2023年9月に遊びに行ったタイで新しく世界遺産登録されたシーテープ歴史公園について書きます。 妻が新しく世界遺産に登録されたことを教えてくれたので早速向かいました。 小型の乗り物で移動して、4つほどある遺跡を歩いて見て周るというコースでしたので たまの運動も兼ねてスッキリしました。 シーテープ歴史公園とは 我が家のシーテープ歴史公園の行き方について 我が家おすすめのシーテープ歴史公園内の移動について シーテープ歴史公園の遺跡の見所1 シーテープ歴史公園の遺跡の見所2 シーテープ歴史公園の遺跡の見所3 シーテープ歴史公園の遺跡の見所4 シーテープ歴史公園の遺跡の見所5 我が家のオ…

  • 【2023年9月】我が家のおすすめのプーパップンカリー(バンコク編)について

    このページでは2023年9月に食べに行ったバンコク市内の食事について書きます。 パタヤで味を占めたプーパップンカリーを食べに行きました。 場所:Savoey (Sukhumvit26) https://www.savoey.co.th/ 我が家は全員大好きプーパップンカリー です。 この料理は店によって味が異なるのが楽しみの一つかと思います。 プーパップンカリー(ปูผัดผงกะหรี่)とは プーパップンカリー注文時のおすすめについて バンコクで訪れたお店:Savoey(サボイ) サボイが美味しい理由について ご参考: 駐車料金 は無料です。 ご参考: メニュー写真 まとめ プーパップンカ…

  • 【2023年9月】我が家のおすすめの買い物(ユニクロ タイ限定 ジブリとDEAN & DELUCA)

    このページでは2023年9月に買い物した際に確認したユニクロ タイ限定商品と DEAN & DELUCAについて書きます。 *商品紹介のため、記事というよりはチラシのような内容になっています。 どちらもタイ限定で期間限定販売をしていることから人気商品、お土産の一つだと思います。 今回は9月前半時点の商品になります。 タイ限定1:ユニクロ スタジオジブリのTシャツと鞄(8月) タイ限定2:DEAN & DELUCA デニムコレクション(8月) まとめ タイ限定1:ユニクロ スタジオジブリのTシャツと鞄(8月) 恐らく、バンコクで開催しているジブリ展との共同コラボ?かと思います。 まっくろくろすけ…

  • 【2023年9月】我が家のおすすめのジブリ展 バンコクについて

    このページでは2023年8月に遊びに行ったジブリ展について書きます。 *タイでジブリ?と思いながら訪れましたが、たくさんの人で賑わっていました。 我が家はNETFLEXで貴重な日本語とタイ語の勉強をジブリでしていたこともあり、 日本に住んでいればおそらく見に行けないと思いますので貴重な体験でした。 まだ、開催していますのでお時間があればオススメです。 ジブリ展について 入場料 観覧順 我が家のオススメポイント また、有名なシーンのセリフが日本語で表記されているので安心して見ることができます。 我が家のオススメエリア:天空の城ラピュタ 我が家のオススメエリア:魔女の宅急便 我が家のオススメエリア…

  • 【2023年8月】我が家のおすすめのパタヤ土産(Naraya(ナラヤ)とPATTAYAバッグ)について

    このページでは2023年8月に遊びに行った際に見つけたパタヤ土産について書きます。 *パタヤはバンコクから近く、何回も遊びに行っていますがあまり出歩かなかったため、 気づかずに過ごしていたので皆さんご存知のものもあるかもしれません。 他におすすめのお土産があれば教えてください。 パタヤについて 我が家のオススメのお土産1:パタヤバッグ 我が家のオススメのお土産2:ナラヤのタブレットケース 我が家のオススメのお土産3:ドライフルーツ(マンゴスチン) まとめ パタヤについて バンコクから南東へ約160km、タイ東部チョンブリー県の西海岸に位置するパタヤ。かつてはタイ湾に面する小さな漁村でしたが、1…

  • 【2023年8月】我が家の宿泊したパタヤのおすすめの安めのホテル(3つ星)について

    このページでは2023年8月に我が家の宿泊した安めのパタヤのホテルについて書きます。 今回のパタヤ旅行は子供の夏休みだったため、せっかくなので出かけました。 ただし、予算の都合もあるため、妻は3つ星ホテルを選んでくれました。 タイは雨季のため雨が降らないか心配でしたが、なんとか晴れてくれて助かりました。 尚、移動方法は自家用車です。 このブログを読まれてる人はわかると思いますが、我が家は普段から3つ星ホテルに宿泊していますのでグレードダウンした宿泊とは思っていません。 我が家の宿泊したホテル:1日目 Bella Villa Prima Hotel 我が家の宿泊したホテル:2日目 Inn Res…

  • 【2023年8月】我が家のパタヤ旅行のおすすめの食事について

    このページでは2023年8月に遊びに行ったパタヤ旅行の内の食事について書きます。 日本の盆休み中でもあったことから多くの日本人観光客が遊びに来られていました。 滞在期間:2泊3日 (8月12日、13日、14日) 観光先 :ラン島、セントラルで買い物 パタヤは海沿いにあるため、たくさんの海鮮を食べることができますが、 我が家は子供希望もあり、プーパップンカリー を中心に食べました。 プーパップンカリー(ปูผัดผงกะหรี่)とは 我が家のパタヤのおすすめのお店について プーパップンカリー注文時のおすすめについて パタヤのおすすめのお店1:セントラルマリーナのフードコート パタヤのおすすめの…

  • 【2023年8月】我が家の宿泊したランパーン、チェンマイのホテルと食事について

    このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイについて書きます。 あくまで行き先はチェンマイ県(北タイ料理、お寺、コーヒーなどなど)でしたが、 振り返ってみるとほぼカオソーイでした。 尚、移動方法は自家用車です。 我が家の旅行プラン:1日目 ランパーンのホテルに宿泊とセントラルで食事 我が家の宿泊先:The Zenery Hotel 我が家の旅行プラン2:チェンマイで観光&カオソーイの食事 昼食:カオソーイ メーマニーのカオソーイ 夕食: トーン テム トต๋องเต็มโต๊ะ チェンマイの宿泊先:Khum Phucome Hotel Chiang Mai タイ語;คุ้มภ…

  • 【2023年8月】我が家のおすすめのチェンマイのナイトマーケットとお土産について

    このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイのナイトマーケットについて書きます。場所はウアラーイ歩行者天国です。 我が家(私)のタイでの観光の楽しみの一つがナイトマーケットです。 タイに来た当初は見たことがない商品、親しみのある商品が安く売られているため色々なものに目移りしてしまい最後には何を買ったか覚えていない状態になりました。 こんな経験ですが、今回購入したおすすめのお土産も紹介したいと思います。 我が家のおすすめのマーケット:ウアラーイ歩行者天国 我が家のおすすめのお土産1:タイ料理のマグネット 我が家のおすすめのお土産2:タイ北部柄?のポーチ 我が家のおすすめのお土産…

  • 【2023年8月】我が家が観光したチェンマイのおすすめのお寺について

    このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイのお寺について書きます。 3年前にほとんどのチェンマイのお寺を参拝したため、今回はもう一度参拝したい場所のみ参拝しました。 尚、移動方法は車です。 <スケジュール> 2023年7月29日:チェンマイに移動&観光し、宿泊 2023年7月30日:チェンマイ観光し、ピサヌロークへ移動 タイの建築様式について 我が家のおすすめのお寺1:ワットプラシン 我が家のおすすめのお寺2:ワット プラタート ド-イ ステープ 我が家のおすすめのお寺3:ワットシースパン วัดศรีสุพรรณ 我が家のおすすめのお寺4:ワット チェディルアン まとめ …

  • 【2023年8月】我が家がハマったおすすめのタイの天国からフルーツ(Gac fruite)について

    今回は【2023年8月】我が家がハマったおすすめのタイのフルーツ(Gac fruite)について書きたいと思います。 別の記事で書きますが、我が家は3年ぶりにチェンマイに観光に行きました。 この観光中に チェンマイ Walking streetでGac fruiteを見つけました。 Gac fruiteを知らない人は見た目はなんじゃこら、、、だと思います。 外見はオレンジ色のドリアンで中身は???です。 初めてのフルーツだったのですが、すごく美味しく健康的な味でした。 我が家のおすすめのフルーツ:Gac fruite (ガックフルーツ) Gac fruite とは 我が家が飲んだジュースの味 …

  • 【2023年8月】我が家のチェンマイのおすすめコーヒー (AKHA AMA COFFEE)

    【2023年8月】我が家のチェンマイのおすすめコーヒーについて書きたいと思います。 我が家が行くコーヒー屋さんはチェンマイでは有名!?なお店でしたので備忘録とさせていただきます。7月に3年ぶりにチェンマイに旅行しました。 我が家のおすすめのコーヒー屋さん:AKHA AMA COFFEE 我が家が飲んだのコーヒー 参考:日本でも飲めるアカアマコーヒー 参考:AKHA AMA COFFEEをすごくわかりやすく書かれているブログ まとめ 我が家のおすすめのコーヒー屋さん:AKHA AMA COFFEE 私はタイのコーヒーはあまり好きではないため、割高ですが、日本のコーヒーを飲むことが多いです。しかし…

  • 【2023年7月】我が家のタイ式 咳対策の味見結果について

    このページでは【2023年7月】我が家のタイ式 咳対策について書きたいと思います。 先日、なんの前触れもなく咳が出始め、声が出ない(出せない)症状になってしまい、 タイスタッフのおすすめを片っ端から試しましたので備忘録としたいと思います。 色々試しましたが、個人的には喉が痛い = 咳が出る場合は、、、 イソジン もしくは 喉ぬーるスプレーが良いと思います。 また、調達は全てセブンイレブンで可能でしたので日本産品の購入が難しい場合は 試す価値はあるかと思います。 咳止め1:MYBACIN 咳止め2:タカーブ 咳止め薬 咳止め3:Propolize spray (プロポリズスプレー) タイ式の咳対…

  • 【2023年5月】我が家のチョンブリー県のシラチャおすすめ宿泊先と夕食について(ファイヤーダンス)

    【2023年5月】我が家のチョンブリー県のラン島に行った帰りに寄ったシラチャの夕食について書きたいと思います。 シラチャに宿泊した理由はファイヤーダンスを見るためでした。 そのため、ホテルは立地重視でレジデンスを選びましたが、広い部屋で快適でした。 ラン島も綺麗でしたがファイヤーダンスも中々の見応えでした。 海、ラン島、ファイヤーダンス、、、 贅沢な休日でしたのでおすすめの休日の過ごし方です。 我が家の宿泊先:シラチャレジデンス 参考:レジデンスとは 我が家の夕食:Ta lay Chon レストラン 参考:シラチャのおすすめのお土産 シラチャのおすすめのまとめ 我が家の宿泊先:シラチャレジデン…

  • 【2023年5月】我が家のチョンブリー県のラン島のおすすめついて

    このページでは2023年5月に遊びに行ったラン島について書きます。 旅行前日は5月5日の子供の日、子供にとって最高の思い出となるように考えたプランでした。 我が家にとってラン島はサムイ島、チャーン島、ピピ島についで4島目の島になりますが、 本当に本当に綺麗な海で驚きました。また、海でのアクティビティも充実しておりあっという間に時間が過ぎました。 我が家の旅行プラン 我が家のおすすめ1:船は1階が揺れにくい? 我が家のおすすめ2:フェリーの行き先について 我が家のおすすめ3:シュノーケル 我が家のおすすめ4:パラソル屋さん 我が家のおすすめ5:ラン島への持ち物 我が家のおすすめ6:暑さ対策 我が…

  • 【2023年5月】我が家のおすすめのシンガポールご飯

    このページでは2023年3月に訪れたシンガポールで食べて美味しかったご飯について書きます。今回の食事は妻のチョイスですがどれも美味しかったです。 シンガポールはタイと比べて物価が高く、思っている以上にお金を使ってしまいましたが 家族の笑顔と思い出はプライスレスということで備忘録と紹介とさせていただきます。 我が家が食べたおすすめのご飯 1食目:ZAM ZAMでムルタバ 2食目:Ya kun kaya Toastでカヤトースト 3食目:UnaUna /うなうなでひつまぶし 4食目:SONG FA bak kut tehでバクテー 5食目:Pau Pa Sat のホッケンミー まとめ 我が家が食べ…

  • 【2023年5月】我が家のお土産のおすすめ (DEAN & DELUCA,Toogton boxer pant,ネームケース)

    このページでは2023年5月に検討しているタイのお土産について書きたいと思います。 *我が家の一時帰国を想定し、家族や友人へのお土産を準備しています。 他におすすめのお土産があれば教えてください。 DEAN & DELUCAについて 確認日時と場所 2023年5月のおすすめ1:DEAN & DELUCA 2023年5月のおすすめ2 2023年5月のおすすめ2:Toogton boxer pant 2023年5月のおすすめ3:ネームケース まとめ DEAN & DELUCAについて アメリカ合衆国のニューヨーク州を本拠に存在した食料品チェーン店を行っていた企業です。1973年、現在のニューヨーク…

  • 【2023年5月】シンガポール旅行時の注意事項とおすすめについて

    このページでは2023年3月に訪れたシンガポール観光での注意事項について書きます。 *我が家の注意事項のため、備忘録と参考として見ていただければと思います。 シンガポール旅行について 注意事項1:アダプタ忘れ 注意事項2:モバイルバッテリーの機内持ち込み容量について 注意事項3:お酒は高い 注意事項4:カッパ まとめ シンガポール旅行について ・2023年3月3日から2日の3泊4日の旅行で私は4回目のシンガポールであり、 家族は初めてのシンガポールでしたが、私の凡ミスにより多々迷惑をかけてしまいました。 *年のせいか物忘れもひどくなってきて自分自身が心配なためブログを備忘録とします。 注意事項…

  • 【2023年5月】シンガポール観光のおすすめプランについて(我が家のプランとホテル)

    このページでは2023年3月に訪れたシンガポールで観光したことについて書きます。 兼ねてより家族の強い希望だったため、思い切ってシンガポールに行きました。 *仕事が忙しく、ブログを書くのが遅くなってしまいました。 シンガポールはタイと比べて物価が高く、思っている以上にお金を使ってしまいましたが 家族の笑顔と思い出はプライスレスということで備忘録と紹介とさせていただきます。 また、今回の記事は概要として、食事、注意事項については別の記事で書きたいと思います。 *ユニバーサルシンガポール、水族館含みます。 当日のレート (selling) 日本円 :0.2665 THB シンガポールドル:26.8…

  • 【2023年3月】タイ情報 (ポッキー 新味、タイティー味のパン、タイ文字時計)について

    このページでは2023年3月私自身の独断と偏見のタイの出来事について書きたいと思います。 元々、ブログを書き終わっていたのですが、投稿し忘れていました。。。 *少し時間が経っており、内容も勝手に思っていることを書きますので 備忘録となることをご了承ください。 タイ文字の時計について 余談:木の森 アークさん 閉店 タイ限定ポッキー(季節限定版?)について タイティーの菓子パンについて タイ文字の時計について 3月上旬頃にTwitterで見かけたタイ文字の時計です。 思わず、私も欲しいと思い買いに行きました。 同じTiwtterを見かけた人でしょうか。 有名なTitterさんからの情報だったので…

  • 【2023年4月】プーケット旅行中に食べたタイ料理屋さんについて

    このページでは2023年4月に訪れたタイのプーケット旅行中に食べたタイ料理屋さんについて 書きたいと思います。 旅行期間:2023年4月12日〜4月15日 我が家にとって初めてのプーケットだったこともあり、ご飯は妻が選んでくれました。 日本人向けの味だと思いますので皆さんの参考と我が家の備忘録になればと思います。 我が家の食事 我が家の食事1 :4月12日 利用方法 メニュー 場所 4月13日:夜 タイ料理 (Happy SEA FOOD) 場所 4月14日:昼 プーケットタウンのカリカリ豚ご飯(おばあちゃんのムークロップ) メニュー 場所 参考 4月15日:昼 カオマンガイ(バイレイカオマン…

  • 【2023年4月】ソンクラン中に過ごしたプーケット旅行とおすすめについて

    このページでは2023年4月に訪れたタイのプーケットでの我が家なりの過ごし方とおすすめについて書きたいと思います。 旅行期間:2023年4月12日〜4月15日 我が家にとって初めてのプーケットであり、そして、初めてのまともなソンクランでした。 空港からの移動、パトンからプーケットタウンまでの移動は最安手段のバスで旅行しました。 皆さんの参考と我が家の備忘録になればと思います。 我が家の旅行プラン 我が家の食事 プーケットまでの移動方法:ベネジェット プーケット空港からパトンまでの移動方法:スマートバス スマートバスまでの行き方 乗車方法 パトンからプーケットタウンの移動方法:ソンテウ おすすめ…

  • 【2023年4月】プーケットでの我が家の失敗とソンクランのバングラ通りの様子について

    このページでは2023年4月に訪れたタイのプーケットでの我が家なりの失敗とソンクラン中のバングラ通りについて書きたいと思います。 自身の調べ方が悪かったせいで、今回の旅行は色々と失敗をしてしまいました。。 そのため、この記事は我が家の備忘録になります。 ただ、ソンクランのバングラ通りについては楽しい思い出でした。 失敗1:ホテル名間違い 参考:同系列のホテル多数について 失敗2:バングラ通りのソンクラン(楽しいですが、、) 参考2:水鉄砲の購入費用 失敗3:ソンクランのバングラ通りで家族バラバラ 参考3:ソンクラン後のバングラ通り 失敗4:行こうと思っていたタイ料理屋さんが閉まっていた。。。 …

  • 【2023年4月】プーケットで利用したピピ島ツアーの感想について

    このページでは2023年4月に訪れたタイのプーケットで利用したピピ島ツアーについて 書きたいと思います。 自身の調べ方が悪かったせいで、ツアー時の持ち物で何が必要なのかわからず ドキドキしながら過ごしてしまったため、これから利用される方の参考になればと思います。 *我が家の備忘録としても書きたいと思います。 ピピ島について 我が家が利用したピピ島ツアーについて 我が家が感じたピピ島ツアーで必要な持ち物について 服装 必ず必要だと思ったもの あって良かったもの なくても良かったもの ツアー中の飲み物と食事について ピピ島ツアーの流れ まとめ ピピ島について タイのクラビ県にある島の一つです。クラ…

  • 【2023年3月】クレット島観光の備忘録について

    このページでは2023年3月に訪れたタイのクレット島について書きたいと思います。 近いようで遠いため、今後行かれる方への紹介と我が家の備忘録とさせていただきます。 我が家はバンコクではなく、日帰りでぶらっといけるような場所に遊びに行きたい! ということで、我が家は車でクレット島に向かいました。 クレット島について バンコクからクレット島までの行き方について バンコクからの行き方 クレット島の見どころ 乗船代と船着場の雰囲気 クレット島の観光ルート 移動手段のおすすめ 船着場を出て左側(「焼き物/お菓子屋さんとお寺」)へ行く時の注意点 自転車・電動自転車のレンタル料金 その他ご参考 カフェ、ラン…

  • 【2023年1月】タイの旧正月の作法(みかんのお返し)について

    このページでは2023年1月に知った旧正月の作法(みかんのお返し)について書きます。 タイに赴任して4回目の年越しですが、今まであまり旧正月のみかんについて よく知らなかったため備忘録と紹介とさせていただきます。 旧正月のみかんについてのGoogle検索結果 背景 チェンマイ産のみかんの味 チェンマイ産のみかんについて まとめ 今回の備忘録は一言で言うと、、、 旧正月時には「みかんを2個/人」でお返しをする になります。 我が家のタイ人の大家さんに聞いた結果になります。 尚、下記は今回受け取った背景になりますが、何かの参考になればと思います。 旧正月のみかんについてのGoogle検索結果 シン…

  • 【2023年1月】我が家のホーチミン観光先とおすすめのお土産について

    このページでは我が家のホーチミン観光先とおすすめのお土産について書きたいと思います。 今回は年末年始のため、現地ツアーは使わず、自分たちで行ける範囲で過ごしました。 そのため、観光先は市内観光になります。 ベンタイン市場 タンディン教会 サイゴン大教会 ブックストリート 韓国式チムジルバン サイゴン動物園 ホーチミンさんの銅像 お土産の購入場所 まとめ タイムスケジュールはこんな感じでした。 動物園、本屋さんにも行きましたがほぼ同じスケジュール感でした。 09:30 ホテル出発 ベンタイン市場へ 10:00 ベンタイン市場発 10:15 サイゴン大教会着 10:30 ブックストリート 11:3…

  • 【2023年1月】ホーチミン観光時のおすすめの食事について

    このページではホーチミン観光時のおすすめの食事とお土産について書きたいと思います。 我が家はその国の食べ物をできるだけ食べる。 と言うことを方針としているため今回食べた中で、 おすすめのベトナム料理を紹介と備忘録としたいと思います。 結果的には美味しいと思った店には2回行ってることが判明しました。。 チムジルバンといい、我が家はあまり冒険しないタイプなのかもしれません。 高島屋と隣接しているサイゴンスクエアからの一枚です。 食事リスト おすすめ料理1:コムタム おすすめ料理2:ブンチャー おすすめコーヒー:Cộng Cà phê (Con cafe)のコーヒー 番外編1:シークレットガーデン …

  • 【2023年1月】ホーチミン観光について(概要とホテルについて)

    このページでは2022年12月30日から2023年1月3日に訪れたベトナムの首都 ホーチミンで観光したことについて書きます。 タイに赴任して二回目のベトナムですがホーチミンは初めての訪れましたので 備忘録と紹介とさせていただきます。 我が家の観光プラン 観光時の移動手段 食事リスト ホテル:リバティー セントラル サイゴン センター ホテル 我が家が購入したベトナム ホーチミンのお土産 まとめ 今回は思い切って10,000バーツ(7,149,000VDN=約39,000円)の両替をしました。 ホーチミンはショッピングとリラックスのためと言うこともあり、 我が家にとっては多めの両替となりました。…

  • 【2023年1月】ホーチミン観光時の休息の仕方について

    このページではホーチミン観光時の休息の仕方について書きたいと思います。 最近、太り始めたこの体を何とかしたいと考えていたこともあり、移動は徒歩のみでした。 が、、、慣れない土地でひたすら歩くと、足が痛くなり、疲労が溜まりました。 そんな時に利用した施設 韓国式サウナ チムジルバンの訪問結果になります。 入り口の写真です。 浴衣は着れません。 韓国式サウナ チムジルバンについて 韓国式チムジルバンを知った経緯について 韓国式チムジルバンのお店:Temple Leaf Spa Land Temple Leaf Spa Landでの利用方法について 我が家のおすすめのTemple Leaf Spa …

  • 【2023年1月】ホーチミン観光時の我が家なりの注意事項について

    このページでは2022年12月30日から2023年1月3日に訪れたベトナムの首都 ホーチミンでの注意事項について書きます。 タイに赴任して二回目のベトナムですがホーチミンは初めての訪れましたので 備忘録と紹介とさせていただきます。 尚、旅行はツアーではなく、全て個人手配での旅行のため、色々と予想外な出来事に会いましたが、結果的には楽しい旅行の思い出となっています。 *ホーチミンは日本人が多く住んでいることもあり、多くの方がブログの記事にされているため、私よりも詳しい情報を載せている方々がたくさんいらっしゃると思いますので情報不足かも知れませんのであくまで参考としていただければ幸いです。 ホーチ…

  • 【2022年12月】タイでおすすめの観光地 アユタヤについて

    このページでは2022年12月に訪れたタイの観光地として有名なアユタヤについて書きます。 赴任してすぐにアユタヤには行きましたが、何も記事にしていないことに気づいたこともあり アユタヤ観光について備忘録と紹介とさせていただきます。 *アユタヤは有名な観光地であり、多くの方がブログの記事にされているため、 私よりも詳しい情報を載せている方々がたくさんいらっしゃると思いますので 情報不足かも知れませんのであくまで参考としていただければ幸いです。 2022年12月時点ではアユタヤにセントラルが出来たこともあり、 生活も便利になりつつあるため、日本人の移住者も増えるかもしれません。 アユタヤとは アユ…

  • 【2022年12月】タイでおすすめのドライフルーツについて

    このページではタイでおすすめのドライフルーツについて書きたいと思います。 最近、太り始めたこの体を何とかしたいと考えた結果、間食にドライフルーツを食べることにしています。 せっかくタイにいるので色々なドライフルーツを試していますので参考になれば幸いです。 併せて、自身の健康に役立つのか確認したいと思います。 お気に入りのドライフルーツ1: お気に入りのドライフルーツ2 お気に入りのドライフルーツ3 おすすめのドライフルーツ(番外編) タイで販売しているドライフルーツの種類 まとめ お気に入りのドライフルーツ1: RED Date:紅棗(べになつめ) 先日、タイスタッフのFacebookにスタッ…

  • 【2022年12月】タイでおすすめの食べ物 「水牛ステーキ」について

    このページではタイで初めて食べた水牛のステーキについて書きたいと思います。 結果的には非常い美味しいのでおすすめです。 水牛とは タイの水牛について タイのステーキ事情 タイの水牛ステーキ まとめ 水牛とは 水牛は牛と同じ哺乳類偶蹄目ウシ科の草食動物です。 水牛の特徴としては日本でよく見る牛と比べてツノが立派です。 また、日本の場合、沖縄で「水牛車」に乗ることができたと思います。 ただ、本島暮らしの私にとっては身近な存在ではなく珍しい動物という印象でした。 タイの水牛について 水牛はタイではタイ文字の一つとして使われるほど有名です。また、水牛は農作業の手伝いとして昔から大人と繋がりのある動物の…

  • 【2022年12月】タイで買えるおすすめの日本でも食べていた野菜について

    このページではタイで買えるおすすめの日本の野菜について書きたいと思います。 バンコクの日系スーパーではなく、エンポリアム、セントラルで買える野菜になります。 そのため、バンコク郊外では買えない野菜かもしれません。 バンコクの場合、少し割高ですが、日本の野菜は色々と食べることができますので これからタイで生活される方の参考と我が家の思い出話にできればと思います。 どの野菜も我が家にとっては貴重な野菜です。 タイで買える日本の野菜:えのき、しめじ タイで買える日本の野菜:大根、白菜 タイで買える日本の野菜:ほうれん草 タイで買える日本の野菜:生姜 タイで買える日本の野菜(番外編):アボカド タイで…

  • 【2022年12月更新】タイの避暑地でおすすめのカオヤイの過ごし方について

    このページでは2022年5月に訪れたタイの避暑地として有名なカオヤイでの 過ごし方について書きます。 お子さん連れのご家族の参考になればと思います。 →2022年11月に再度遊びに行きましたので更新します。 Miniゴルフは一部値上がりしていました。 カオヤイとは 場所 おすすめの過ごし方 Khao Yai Speedkart ATVとは PANJANでしゃぶしゃぶランチ 味 値段 余談 お土産、休憩のおすすめ:チョコレートファクトリー チョコレートファクトリーのおすすめ ミニゴルフ (Owl in one) Fairy `s scone house kaoyai メニュー 余談 その1:ワイ…

  • 【2022年12月】我が家選定のタイでおすすめのお土産TOP3について

    このページでは2022年11月に選定したタイのおすすめのお土産について書きます。 タイ王国は今年の10月から開国したことでこれからは観光客や、年末年始を一時帰国される駐在員の方々などの移動が盛んになると思います。 3年間の経験しかありませんが、 我が家のおすすめのお土産について参考になればと幸いです。 お土産を渡す人のこともそうですが、お土産を買う側にも優しいものを選びました。 我が家のおすすめのお土産1:タイ石鹸 我が家のおすすめのお土産2:インスタントラーメン(タイ風) 我が家のおすすめのお土産3:ドライフルーツ Doi Khamについて まとめ 我が家のおすすめのお土産1:タイ石鹸 タイ…

  • 【2022年11月】タイのお歳暮について

    このページではタイのお歳暮事情について書きたいと思います。 あくまでも、個人の認識になりますので一般的な情報ではなく、私個人の意見となります。 密かにサプライヤーさんからもらうカレンダーを楽しみにしている1人です。 日本の年末年始の場合 タイの年末年始の場合 タイのお歳暮 カゴバックの詰め物以外の場合 余談1:分配方法 余談2:便乗商法? まとめ 日本の年末年始の場合 日本の場合、年末年始のご挨拶回りは1年間の取引の感謝と翌年も良い関係性を築いていきたいことを伝える場かと思います。その際にお菓子などの手土産や、自社のカレンダーやノベルティなどの粗品を持って行かれる会社も多いかと思います。 感謝…

  • 【2022年】タイポップ ミュージック(再生回数 1億回以上選定)

    このページでは、2022年11月時点でyoutubeで1億回を超える再生回数のタイミュージックについて書きたいと思います。 やはり、1億回の再生回数を持つタイミュージックは耳に残る気がします。 たくさんの曲があったため、選曲は私の好みでTOP3を選定しました。 写真は音楽には関係ありません。 1曲目 歌手名:Lipta Feat. GUYGEEGEE 曲名 :ทักครับ 再生回数:1.1億回(8ヶ月) LIPTAという男性DUOが歌うちょっとした軽いナンパな曲です。 冒頭に始まるあなたの名前は知りませんが、あなたはかわいいという歌詞から始まるため、タイ語レベル4級でもヒアリング可能でした。…

  • 【2022年11月】タイでおすすめのお菓子について(甘いのが苦手な方は無理かもしれません。)

    このページではタイでおすすめのお菓子について書きたいと思います。 先日、子供と買い物に行った際に久しぶりに食べたので紹介します。 甘いお菓子のため、甘い食べ物、お菓子が苦手な方にはお勧めしませんが、 せっかくタイに来られた方の場合は一度は試してみてください。 私と子供は好きですが、妻は嫌いなようです。 その名はカノムブアン:ขนมเบื้อง。 どんなお菓子?? どんな作り方?? 実際の作業工程はこんな感じでした。 近所の販売店の値段はこちら、、、 どんな味?? まとめ その名はカノムブアン:ขนมเบื้อง。 タイの有名な伝統的なお菓子の一つです。 我が家は子供と一緒に食べます。 →1盛り…

  • 【2022年11月】タイでサッカー・ワールドカップを観戦する方法について

    このページでは今日から開催された中東初開催のサッカー・ワールドカップ カタール大会をタイで見る方法について書きたいと思います。 先程、タイスタッフからラインで送られてきた情報ですが嬉しい出来事の一つでした。 タイでもサッカー・ワールドカップを観戦できますので試合が楽しみです。 実は、タイでは見れなかった可能性がありました。 タイで日本代表の試合を観戦する方法について 対ドイツ戦 対コスタリカ戦 対スペイン戦 余談:観戦中の楽しみ方について 実は、タイでは見れなかった可能性がありました。 先日、タイスタッフとサッカー・ワールドカップについて話をした際に聞いた話です。 私) タイ人はサッカーが好き…

  • 【2022年11月】100記事記念 タイ駐在のマクロな生活のおすすめについて

    このページではこのはてなブログを書き始めてから100記事目となりましたので タイ駐在の良かったことについて書きます。 家族の理解の元、家族帯同でタイに駐在して早くも3年を過ぎました。 短いようで長いタイ生活になってきましたので、 これまでの経験とおすすめ等を備忘録とともに紹介したいと思います。 タイ生活の必需品について タイに思い切って持ってきて良かったもの まとめ タイ生活の必需品について 正直な所、タイ生活だから必要なものというはないことに気づきました。 (タイでの生活に慣れてしまったのかもしれません。) 赴任する前はネット情報を含めて何を持って行けば良いかと心配ばかりの日々でした。 タイ…

  • 【2022年11月】ワールドカップ直前 タイのサッカーワールドカップの雰囲気について

    このページでは2022年11月に開催予定のFIFAワールドカップカタール2022に対する タイの雰囲気を書きます。 タイ国内でもワールドカップグッズを見る機会が増えてきましたので並べてみました。 但し、日本と比べると少し寂しい雰囲気を感じます。 まだまだあると思いますので順次更新していきたいと思います。 我が家が見つけたワールドカップ2022 ビール1:ハイネケン ビール2:ビアリオ お菓子:プリングルス サッカー日本代表について 日本戦の日時はこちら、、、 余談 まとめ 我が家が見つけたワールドカップ2022 ビール1:ハイネケン ハイネケン ワールドカップ version 500ml 65…

  • 【2022年11月】タイでおすすめのホテル (lebua at State Tower )

    このページではタイでおすすめのホテルについて書きます。 *2022年11月に書いた記事であり、同月に宿泊した訳ではありませんが、 我が家が大好きなホテルのため、ご紹介と備忘録として書きます。 2022年は8月に宿泊しています。 我が家が好きなバンコクのホテル。 その名は、lebua at State Tower です。 タイに旅行を検討された方、旅行された方ならご存知のホテルかと思います。 (通算 3回宿泊しています。) 目次 lebua at State Towerとは ルブアホテルを選んだ理由 我が家のルブアホテルの過ごし方 おすすめの部屋 プールはこちら 朝食 クラブラウンジの特徴 注意…

  • 【2022年11月】タイ語検定3級の勉強方法について(多分落ちたため、ご参考です)

    このページでは2022年11月に受験したタイ語検定3級試験の感想と勉強方法について 書きたいと思います。 タイ語検定受験について タイ語検定4級合格後はコロナの影響もあり、実質2年ぶりの受験でした。 できる限り勉強はしたつもりですが、大人の事情により、、、 学生時代のように遅くまで勉強したり、テスト前に集中して勉強する時間もなく。。 不完全燃焼でした。 目次 タイ語検定受験について 勉強時間 勉強内容 使用した参考本について 注意事項 試験結果(感想) 言い訳 まとめ 参考:リベンジ計画について 勉強時間 テスト申し込みから一日1時間は勉強するように心がけました。 勉強時間は試験日まで約1.5…

  • 【2022年10月】マレーシア クアラルンプール観光について(概要とノボテルホテルについて)

    このページでは2022年10月に旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 クアラルンプールもマレーシアの首都ですのでタイのバンコクと同様に大都会でした。 また、バンコクにはない屋内遊園地にも行きましたのでお子さんのいるご家族の参考に なればと思います。 尚、個人的には物価がタイと比べて少し高く、何度か両替しました。 今回の旅行で使用した金額は全部でおよそ25,000円でした。 また、マスク着用状況についてほぼマスクなしでした。 マスクしている人は旅行者のみかと感じました。 我が家の観光プラン 観光時の移動手段 電車の乗り方 ホテル:Novotel Kuala Lumpur hote…

  • 【2022年11月】マレーシア クアラルンプール観光時の我が家の注意事項について

    このページでは10月末に旅行で行ったマレーシアのクアラルンプールで体験した 我が家なりの注意事項について書きます。 これからクアラルンプールに行かれる方の参考と我が家の備忘録になればと思います。 旅行日:2022年10月21日−24日 我が家なりの観光時の注意事項 水族館:Aquaria KLCC (KLCC水族館) Times square theme park 電車の券売機の列 KLエクスプレスの改札 まとめ 我が家なりの観光時の注意事項 今回、久しぶりに飛行機でタイ国外に旅行に行ったのですが、 旅行の計画をほぼ立てずにぶらっときてしまった為、一部予定変更となってしまいました。 下調べをし…

  • 【2022年11月】2022年10月にマレーシアで買ったおすすめの紅茶 BOH

    このページでは10月末に旅行で行ったマレーシアで再開した紅茶BOHについて書きます。 10年以上前にマレーシアに出張で行った際に買った紅茶がたまたまBOHであり、 美味しい紅茶として覚えていたため、今回はこの紅茶をたくさん買いました。 旅行日:2022年10月21日−24日 紅茶 BOHについて 紅茶 BOHのHistory BOHが有名になったきっかけ 生産場所: キャメロンハイランドについて BOH紅茶ツアー クアラルンプールで購入できる場所 まとめ 紅茶 BOHについて まず、私が10年前に買った紅茶がこちらのLAICI dengan ROSです。 ライチ風味の紅茶です。 1箱20袋入り…

  • 【2022年6月】タイ 青の陶器のお寺とラヨーン県散策について

    このページでは22年6月に訪れた青い陶器でできた綺麗なお寺とラヨーン県散策について 書きたいと思います。 バンコクから車で片道3時間半の旅のため、 ラヨーンで一泊してから帰りました。 また、22年6月時点ではまだまだコロナ禍でしたのでマスク着用100パーセントでした。 観光ツアー チャンタブリー県とは チャンタブリーの青い陶器のお寺 ラヨーン県とは ラヨーン水族館 ラヨーンのお昼ごはん ラヨーンのお土産 屋さん (Taphong Fruit Market) ラヨーンのホテル (ホリデイイン ラヨーン) 観光ツアー チャンタブリーの青いお寺 お昼ごはん ラヨーン水族館 OTOP ラヨーン ホテル…

  • 【2022年9月】家族向けパタヤ観光について(思っていたより楽しかったです。)

    このページでは9月に旅行で行ったパタヤついて書きます。 今回は初めてジョムティエンビーチで一泊しました。 また、滞在期間は1.5日と短いですが、満足度は高かったです。 旅行日:2022年9月10日−11日 パタヤについては色々な方が記事を書かれていると思いますが、 パタヤはビーチだけでなく、色々な遊び方ができるところだと認識しました。 パタヤの状況 我が家のパタヤ観光ルート (移動は車です。) ビッグブッダ (ワットプラヤイ) ゴーカート(パタヤ カート スピードウェイ) パタヤ カート スピードウェイ 宿泊先 ジョムティエンビーチ ナイトマーケット 夕食:Pupen Seafood Rest…

  • 【2022年10月】ラオス ビエンチャン観光について

    このページでは先月の10月に訪れたラオス ビエンチャンの観光と状況について 書きたいと思います。 先日、タイのノンカーイ駅からラオスのターナーレーン駅まで電車で国境を越えた際に 観光したビエンチャンの記録になります。 ほぼ徒歩の旅でなかなか歩き疲れましたので 市内で自転車を借りる方が良いかと思います。 ラオス ビエンチャンの状況 ターナーレーン駅から市内への移動方法 ビエンチャンの宿泊先 観光ルート ビエンチャンのご飯 お寺 お土産 両替屋さん 雑貨屋さん ビエンチャンのショッピングモール ラオスビール まとめ ラオス ビエンチャンの状況 滞在期間は1.5日と短く、ほぼ市内にしかいませんでした…

  • 【2022年10月】エアアジアでタイからマレーシアの行き方について

    このページでは先週旅行で訪れたマレーシアのクアラルンプールに行く際に利用した 航空会社 エアアジアと各空港の状況について書きます。 我が家の備忘録とこれから旅行に行かれる方の参考になればと思います。 マレーシアの入国状況 マレーシアとタイの時差 バンコクからマレーシアへの移動方法 ドンムアン国際空港の状況 機内食と畿内の環境 注意:チェックインの目安について チェックインカウンターを間違えた原因 クアラルンプール国際空港の状況 まとめ マレーシアの入国状況 2022年10月21日時点ではマレーシア、タイとともに開国状態のため、入出国時に体温測定等はありませんでした。また、今回の旅行中にマレーシ…

  • 【2022年10月】電車でタイからラオス ビエンチャンの行き方について

    このページでは2022年10月15日にタイのノンカーイ駅からラオス ビエンチャンへ電車で 入国、出国して来ましたので記録として記事を書きたいと思います。 電車でタイ(ノンカーイ駅)からラオス(ターナーレーン駅)への旅行を検討されている方の参考になればと思います。 タイ、ラオスの入国状況 2022年10月15日時点ではラオス、タイとともに開国状態のため、入出国時に体温測定等はありませんでした。 ただし、ラオスからタイに戻った際にノンカーイ駅での入国審査前に特設会場でパスポートの提示とワクチン証明書の提示要求がありました。 タイ ノンカーイ駅 野良犬はビエンチャンよりもタイの方が多かった印象があり…

  • 【2022年6月】タイのセブンイレブンで買えるおすすめの日本風味について

    このページではタイのセブンイレブンで買えるおすすめの日本風味について書きます。 タイのコンビニと言えば、セブンイレブンが一番多いかと思います。 さらに日本風の食品も多く取り扱っていますのでおすすめについて書きたいと思います。 *セブンイレブンはスワンナプーム国際空港やガソリンスタンドだけでなく、 街中でもよく見かけます。 タイのセブンイレブンについて おすすめの日本風パン:あんぱん風 おすすめの日本風のお菓子:東京ばな奈風 参考:おすすめのパンメーカー เลอแปง Lepanbakery (ルパン) タイのセブンイレブンについて タイで有名な会社の一つであるCP(チャロン・ポカパン)グループ…

  • 【2022年5月6日発売】タイで呪術廻戦18巻(タイ語版)

    今日はタイ語の勉強で読んでいる漫画本の内、『呪術廻戦』について書きます。 いよいよタイでも呪術廻戦の18巻が販売されます。 2月に発売された17巻から4ヶ月間待っていましたので非常に楽しみです。 呪術廻戦とは タイ語版の最新刊 スペシャル特典について 日本とタイの販売している巻数の差 まとめ 呪術廻戦とは 呪術廻戦 芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2018年14号から連載中。 人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、 ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 Wikipedia参照。 タイ語版の最新刊 タイ語版18巻 発売日は20…

  • 【2022年5月度版】タイの避暑地でおすすめのカオヤイの過ごし方について

    このページでは2022年5月に訪れたタイの避暑地として有名なカオヤイでの 過ごし方について書きます。 お子さん連れのご家族の参考になればと思います。 カオヤイとは 場所 おすすめの過ごし方 Khao Yai Speedkart ATVとは PANJANでしゃぶしゃぶランチ 味 値段 余談 お土産、休憩のおすすめ:チョコレートファクトリー チョコレートファクトリーのおすすめ ミニゴルフ (Owl in one) Fairy `s scone house kaoyai メニュー 余談 その1:ワイナリー その2:巨大な金色の仏像(Luang Por Tuad Buddha Park) まとめ カオ…

  • 【2022年ソンクラン】タイ クラビ観光の過ごし方について

    このページでは2022年のタイのソンクランで過ごしたクラビ観光について書きます。 コロナウイルス感染者数が他県と比べて少なく、2桁台が多いクラビを狙っていました。 色々な人から海が綺麗な場所と聞いていましたが、人の数は思っていたよりも少なく、 海も本当に綺麗でした。また、2泊3日ですが、十分楽しむことができました。 クラビとは 我が家の過ごし方 滞在期間 1日目 マングローブとサンセットカヤックツアーに参加 2日目 ライレイビーチとナイトマーケット 遅めのランチ:Ko Dam Kitchen 我が家が注文したメニュー ナイトマーケット 我が家が買った食べ物 3日目 アオナンビーチ散策とホテルの…

  • 【2022年4月選定】タイのリゾート地に遊びにいくときに必要なものについて

    このページではタイのリゾート地に遊びにいくときに必要なものについて書きます。 先日、クラビに遊びに行った際に感じたことを含めた忘備録になります。 タイのリゾート地とは おすすめの持ち物 防水グッズの使い勝手 まとめ タイのリゾート地とは フアヒン、パタヤ、プーケット、クラビ等があります。 島の場合、サメット島、チャーン島、ラン島、サムイ島、ピピ島などが有名です。 *我が家もまだ全て行けていません。 おすすめの持ち物 我が家が勝手に選定した持ち物おすすめです。 現地調達も可能なものもありますが、、、 割高ですし時間がもったいないと思いますので事前準備がおすすめです。 *とはいえ、荷物なしで飛び出…

  • 【2022年ソンクラン】タイ クラビのサンセット&マングローブ カヤックツアー体験談について

    このページでは2022年のソンクランを過ごしたタイ クラビのサンセット&マングローブ カヤックツアー体験談について書きます。 覚えている範囲でカヤックを初めてトライしました。 親子で一緒にできる貴重な体験となったと感じていますので試す価値ありです。 シーカヤックとは マングローブとは 申し込んだツアー:FASAI TOUR 送迎車 乗車時間 ツアー料金 コースの概要 注意点 体験談 余談 シーカヤックとは 海で楽しむカヤックのことです。 水かきが両端についたパドルを自分で漕ぐアクティビティです。 初心者でもできます。(我が家はできました。) 写真はライレイビーチでレンタルしたシーカヤックです。…

  • 【2022年版】タイのソンクランで過ごしたクラビおすすめのライレイビーチの過ごし方と行き方 について

    このページでは2022年のソンクランに遊びに行ったクラビ県のライレイビーチについて 書きます。 本当に海が綺麗だったのでこれから行くことを検討されている方の参考になればと思います。 また、ピピ島散策、アイランドホッピングツアーと比べて安価です。 クラビとは ライレイビーチとは ロングテールボート ライレイビーチへの行き方 購入場所 値段 出発時刻 乗り場 乗船時の注意点 乗船時間 飲食店あります。 ビーチでのおすすめ シーカヤック おすすめの所持品 注意事項 余談 ライレイビーチの目の前にあるホテル 帰りのロングテールボート乗り場の看板 ロングテールボートのサイズ クラビとは バンコクから南西…

  • 【2022年版】タイのソンクランで過ごしたクラビ の宿泊先(Ava seaリゾート) について

    このページではソンクランで過ごしたクラビ の宿泊先(Ava seaリゾート) について書きます。 我が家は現実逃避を兼ねてソンクラン休暇を利用して2泊3日でクラビに旅行に行きました。 内容は私なりのホテルレビューと備忘録を兼ねていますが、 ホテルとクラビ内のコロナウイルス対策の現状報告になれば幸いです。 クラビとは 滞在先:AVA Sea Resort 今回宿泊した部屋 部屋の内装 朝食 ホテルのプール 宿泊費 送迎車 クラビのコロナウイルス対策と街中の状況 送迎車内の対策 朝食会場の対策 ビーチと街中 ホテルのプール 余談 ツアーの申し込み 我が家のプールの遊び方 Ava seaリゾートのま…

  • 【2022年版】タイ クラビ旅行で利用したタイスマイル航空とコロナウイルス対策状況について

    このページではタイのソンクランで過ごしたクラビ旅行で利用したスマイル航空について 書きます。 また、2022年4月時点のタイスマイル航空とスワンナプーム空港やクラビ空港のコロナウイルス対策と周囲の状況について報告できればと思います。 タイスマイル航空とは スワンナプーム空港の状況 タイスマイル航空のチェックインカウンター前 タイスマイル航空の待合室 空港内での食事について チェックイン後に食事ができる場所 クラビへの行き方 タイスマイル航空 搭乗時間 機内の状況 機内食 往路:タイスマイル航空(SMILE CLASS) 帰路:タイスマイル航空(SMILE PLUS) タイスマイル航空のビジネス…

  • タイで飲む有名なおすすめビールについて

    このページではタイで飲むおすすめの有名なビールについて書きます。 タイで飲むビールの特徴 タイビールの味 注意 日本の有名なビールについて タイで有名なビールについて 各ビールのモチーフ タイのビールを三大天に例えると、、、 選定理由について チャーン Chang リオ Leo シンハー Shigha タイは年中暑い国なのでビールが美味しい国の一つかと思いますが、 タイではビールを飲む時には日本と違う点があります。 タイで飲むビールの特徴 タイではビールを飲む時にグラスに氷を入れて飲みます。 しかも、自分たちで氷を入れて飲むスタイルです。 一見ビールが薄くなりそうですが、皆さん当たり前のように…

  • タイで人気のご飯カオカームーについて

    このページではタイご飯のカオカームーについて書きます。 カオカームーをタイ語で書くと カオカームーは何料理? カオカームーの味 我が家が良く食べるお店のカオカームー 注意点 注意点1 注意点2 タイ語で注文する方法(やりとり編) カオカームーをタイ語で書くと タイ語でข้าวขาหมูと書きます。 タイ語の意味はこちら、、、 カーウ ข้าว ご飯 カー ขา 足 ムー หมู 豚 という言葉からなりますので意味はそのままで「豚足ご飯」になります。 カオカームーは何料理? タイご飯は焼き物、揚げ物、麺類と幅広い料理のバリエーションが有りますが、、、 このカオカームーは煮込み料理になります。 八…

  • 日本で買えない!?タイのお土産用おすすめヘアピン!

    このページでは日本で買えない!?タイのおすすめヘアピンについて書きます。 私はおじさんなのでヘアピンについてあまり詳しくありませんが、 家族で出かけていた時に思わず目に付いたのがヘアピンでした。 見た目のインパクトも相まって、お土産として購入して日本の会社に発送しました。 販売していたヘアピン 思わず購入してしまったヘアピンはこちら、、、 <上側> ・タイのトカゲでチンチョと言います。 材質もゴム製で手触りがなんとも言えない一品です。 <下側> 左) タイで有名なポテトチップスのLay`sです。 左から2番目) ビアチャーンに瓶版です。 左から3番目) タイのコンビニでよく見かけるキャンディー…

  • 『タイ式』コロナ対策の薬草グラチャーイ

    このページでは『タイ式』コロナ対策の薬草グラチャーイについて書きます。 タイに住んでいる方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。 まだまだコロナウイルスは収束する気配はありませんので、 我が家では感染対策として使用しています。 グラチャーイとは 味 摂取の仕方 ガパオライスに混ぜる グラチャーイドリンクを飲む タブレットタイプ 個人的な感想 まとめ グラチャーイとは 日本語でオオバガジュツと呼ばれる薬草です。 タイ語 กระชาย/グラチャーイ タイの朝鮮人参のような位置付けで、乾燥させて粉末にしたものは漢方薬として使われています。 また、ビタミンAやカルシウムを始め様々な栄養素が含まれて…

  • 【2022年選定】タイで飲みたい南国フルーツジュース

    このページではタイで飲みたい南国フルーツジュースについて書きます。 タイでは4月が一番暑い時期でソンクランと呼ばれる水かけ祭りが行われます。 この暑い時期に冷たいフルーツジュースを飲むことで南国にいることを実感します。 タイには色々なメーカーからフルーツジュースが販売されていますが、 今回は私のおすすめとして CHABAAとMALEEを選定しました。 フルーツジュースの種類 フルーツジュースの販売メーカー CHABAA MALEE DOI KHAM フルーツジュースのおすすめ マンゴー&パッションフルーツ ソムオー (ポメロ) ソムオーとは フルーツジュースの種類 マンゴー スイカ ライチ オ…

  • タイのリゾート地 フアヒン観光の備忘録

    このページではタイのリゾート地フアヒン観光とローカルスタッフおすすめのチャアムビーチを旅行しましたので備忘録も兼ねて書きます。 フアヒンと聞いて場所がわかる方はタイ在住の方ぐらいかと思いますが、 タイでは有名なリゾート地になります。 また、観光だけでなく、ショッピングも楽しめますので家族での旅行におすすめです。 観光先 ペチャブリー県 プラチュワップキーリーカン県 フアヒン หัวหิน ペチャブリー県 チャアムビーチ 土産物屋さん:Mae Kim Lung カオヨーイ洞窟 ถ้ำเขาย้อย/タムカオヨーイ プラチュワップキーリーカン県 フアヒン・ビーチ プラナコーンキリ国立歴史公園 フア…

  • 【2022年選定】タイでおすすめのロックな音楽

    このページではタイでおすすめのロックな音楽(2022年版)について書きたいと思います。 2022年の曲ではなく、2022年に選んだ曲になります。 ノリノリでもなく、明るい曲でもないですが、心に響く音楽を選びました。 日本のミュージックビデオも同じかと思いますが、個人的にはタイのミュージックビデオの方がドラマ仕立てであり、言葉がわからなくてもスーッと感情移入してしまいやすく感じます。 歌手名:Nakharin Kingsak(ป้าง นครินทร์) ภูมิแพ้กรุงเทพ (Feat. ตั๊กแตน ชลดา) - ป้าง นครินทร์ プンペークルンテープ คนมีเสน่…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タイサバーイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タイサバーイさん
ブログタイトル
タイ駐在のマクロな生活
フォロー
タイ駐在のマクロな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用