chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SLOW LIFE https://imawadainohanashi.hatenablog.com/

最低限のお金だけ稼いでゆるゆる生活してます。 そんな生活の一部を書いてるので興味がある方はぜひ。

あざみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/09

arrow_drop_down
  • 大分のバー『CASK (カスク)』に行きました

    ふと、「バー」に行ってみたいと思い色々調べてみて大分の『CASK (カスク)』というバーにお邪魔してきました CASKにした理由は、 高いレビュー マスターがいい人そう という感じ んで、結論めちゃめちゃいい人でしたしお酒も美味しかったんで、写真も出しつつレポートとして書き残しておきます ※撮影許可を得ております そもそもどこ? マスターの人柄 値段 終わり そもそもどこ? 色々google map をみて調べてみましたが、場所がわからない。。。 結局の串焼屋さん?を目指して言ってみることに 行ってみるとわかりましたが、右側の階段を上がって2階にあるそうで。。 ちなみに、様々な芸能人の方も迷わ…

  • 【codoc使ってみた】はてなブログと連携を開始した記事の有料販売codocの使い方について解説

    こんにちは。やまだです。 今回は、はてなブログと連携を開始した記事の有料販売codocの使い方について解説してきます。 【codoc使ってみた】はてなブログと連携を開始した記事の有料販売codocの使い方について解説 codoc登録 はてなブログ連携 codoc使用方法 終わりに 【codoc使ってみた】はてなブログと連携を開始した記事の有料販売codocの使い方について解説 codoc登録 まずはcodocの登録です。 codoc.jp リンクを開くと下記画像のような画面が出ると思いますので「ログイン」の下にある「アカウントを作成」からアカウントを作成していきます。 codoc登録 Twit…

  • 【難しい。。】ワナビーアカデミー(wannabe academy)の評判・口コミ【実務研修で転職有利?】

    今回の記事では、難しいと噂のワナビーアカデミー(wannabe academy)は実際のところどうなのか徹底調査しました。評判・口コミについても徹底調査ありますのでぜひ。

  • 【yahoo知恵袋まとめ】ホットヨガlavaはやばいのか!?

    今回の記事では、いろんな噂が飛び交っている、ホットヨガlavaについて書かれた知恵袋をまとめてみました。 これから、体験してみようかな〜という方もいらっしゃるとは思いますので、参考にしてみてください。 0円体験レッスンを見てみる 【知恵袋まとめ】ホットヨガlavaはやばいのか!? Q1 回答 Q2 回答 Q3 回答 【知恵袋まとめ】ホットヨガlavaはやばいのか!? Q1 ホットヨガLAVAって評判悪いみたいなんですけど、 やめたほうがいいですか? 経験者の皆さんお願いします。 LAVAのインストラクター本人とか回し者の方の投稿は怪しいのでやめてください 引用:ホットヨガLAVAって評判悪いみ…

  • 【2023年最新】webマーケティングスクール「イマカラ」の評判(口コミ)って実際どう?徹底調査してわかった真実

    WEB広告運用特化型WEBマーケター育成スクール「イマカラ」の評判(口コミ)って実際どうなのか?徹底調査してわかった真実について綴った記事になります。

  • 権利収入って難しい。

    最近、たまたま。 いや、ほんと偶然なんですけど、とある会社の社長さんとお会いする機会がありました。 会社を3社くらい?経営された経験のある方で1つは東証マザーズに上場したそう。(あんまり詳しくはわかりませんが、なんかすごいこと!というのはわかります) 資産は、漫画に出てくるような金額を持ってて「持ち株がなんたらこうたら、、、」 正直、半分くらいは理解できなかったと思います。 ごめんなさい。 まぁ、そんなスゴイ方と5時間ほどお話をさせていただいたのですが、やっぱり話すのは仕事やお金の話。 というより、その話をメインでさせてもらいにいったので当然といえば当然ですが。 話の中で、出てきたのはいわゆる…

  • やはり湊かなえの「告白」は良かった。

    ふと、暇になったのでAudibleでいい本がないか、漁っていると湊かなえの「告白」を発見。 いや〜あったんだ。 知らなかった。 ということで、早速聴いてみることに。 湊かなえ「告白」 "第一章 聖職者" いや、震える。 めちゃくちゃ良い。 映画も良い、本で読んでも良い、Audibleで聴いても良い。 別に、私は湊かなえのファンと言うほどでもありませんが、なぜか「告白」だけは特に好きです。 一度記憶をなくして、あの初めての衝撃を味わえたらな〜とか思ってます。 告白 作者:湊 かなえ Audible Amazon

  • 【103選!】一気読み推奨のおすすめミステリー小説ご紹介

    一気読み推奨のおすすめミステリー小説を103選ご紹介しております。初心者向けやどんでん返しものもありますので、ぜひご覧下さい。

  • 【自分にも】人に優しくなれるおすすめ本(心が穏やかになります)

    自分にも人にも優しくなれるおすすめ本をご紹介。心が穏やかになる作品なのでぜひ。

  • 【厳選した1冊】ブログ運営を始める前に読むべき超おすすめ本(初心者向け)

    ブログ運営を始める前に読むべき超おすすめ本として厳選した1冊を紹介します。初心者向けで読みやすい作品なのでぜひ。

  • 【やってみた】ココナラの広告機能(PR)を試してみた効果は?

    ココナラの広告機能(PR)を350円分試してみた結果の体験レポートです。

  • 【実体験】初心者がブログを1年間やってみた感想(収益結果も大公開)

    初心者がブログ1年間やってみた感想を実体験ベースで書きました。収益結果も大公開しています。大体月1万円くらいでした。

  • 【26選!】表紙がエモい小説を一挙ご紹介

    表紙がエモい小説を26作品一挙ご紹介します。

  • 【素敵すぎ、、】装丁が凝っている本をご紹介!(デザイン)

    【素敵すぎ、、】装丁が凝っている本をご紹介!(デザイン) やまだ この記事では「装丁が凝っている本」62作品をご紹介していきます! あらすじ等は記載していないため気になる方は「Amazon」のリンクから見てみてください🙇 装丁が凝っている本をご紹介(デザイン) 銀杏堂 金の鍵 教団X 味の台湾 昔日の客 リバース モミの木 あこがれ 赤毛のアン 声をかける 消失の惑星 愛なき世界 ユージニア クジラの彼 和菓子のアン 失はれる物語 今はもうない コゴロシムラ 澁澤龍彦玉手匣 約束された移動 魔女の死んだ家 知的生き方教室 若草物語1&2 かるいお姫さま 小さな家のローラ 血か、死か、無か まほ…

  • はてなブログPro解約しました

    はてなブログPro解約しました はてなブログProを解約しました はてなブログProを解約しました 先日こんな記事を書いたので一応補足 imawadainohanashi.hatenablog.com はてなブログProは悪くなかったです キーワードリンクを外せるし 広告も外せるし この2つが気に入ってました だけど毎月1000円弱は高いなぁと 私の場合、あまり働いてないので、この1000円は割と死活問題 なんなら今の時給よりも高いですからね笑 なので解約した理由としては「値段」ですね ただ、最初の一ヶ月目は自己アフィリエイトで300円ほどお得に入れたので、上記の様な記事もかけましたし、体験と…

  • 人気記事一覧

    /* ranking */ .entries-access-ranking{ counter-reset: rank 0; } .entries-access-ranking-item:before{ counter-increment: rank 1; content: counter(rank) " "; background: #fa8072; padding: 1px 10px; color: white; }

  • 【読みやすい!】hspの方に読んで欲しいおすすめの本7選

    【読みやすい!】hspの方に読んで欲しいおすすめの本7選 今回は、HSPの方にぜひ読んで欲しいおすすめの本として、7冊ご紹介していきます! どれも、『読みやすい』作品なので「読書はちょっと苦手、、、」という方であっても問題なく読めるのかと! 【読みやすい!】hspの方に読んで欲しいおすすめの本7選 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方 HSS型HSPの快適ライフ: 我慢と不快にさようなら 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本 まわりに気を使いすぎなあなたが自分のために生きられる本 HSP気質…

  • 【お得に入る方法も解説】はてなブログpro(有料版)と無料版のメリット・デメリット

    今回の記事は、はてなブログpro(有料版)と無料版のメリット・デメリットについて私の実体験を元に書きました。アフィリエイトやドメイン、収益面、始め方についても解説します。

  • 本や活字が苦手な人にもおすすめの読みやすい小説30選紹介(読書)

    この記事では、本や活字、読書が苦手な人にもおすすめの読みやすい小説として30選紹介していきます。

  • 【期間限定1/11まで】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月間無料キャンペーン開催中【登録方法あり】

    Amazonのmusic unlimited(音楽聴き放題サービス)が期間限定で3ヶ月間無料で聴けるキャンペーン中(2023年1月11日まで)。すぐに登録できます。ストリーミング再生可。

  • 最近、コーヒーを飲むと気持ち悪くなる

    最近、コーヒーを飲むと気持ち悪くなる なんか最近コーヒーを飲むと気持ち悪くなるので、色々調べました 備忘録として残しておきます ( 自分用に書いてるので少し見づらいかもです) 最近コーヒーを飲むと気持ち悪くなる 対処法 最近コーヒーを飲むと気持ち悪くなる ざっくり、私の症状?としては、 胃もたれ お腹が張ってる?感じ 主にこの2点 飲んでる量としては、だいたい1日3杯くらい(朝、仕事中、帰ってから) で、胃もたれの原因としては、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」っていうのが胃を刺激するらしいです(正直、よくわかってませんので、論文とかのPDFがあれば、教えていただきたいです) 対処法 何も食べ…

  • 【100mbpsしか出ない?】ソフトバンク光を2ヶ月使ってみた感想と速度測定(スピードテスト)について【実測した速さ】

    【100mbpsしか出ない?】ソフトバンク光を2ヶ月使ってみた感想と速度測定(スピードテスト)について【実測した速さ】 少し前に引っ越し&働きだしたので「Softbank Air」から「Softbank光」に乗り換えました シンプルに「Softbank Air」だとビデオ通話、動画、ゲーム、仕事とかが難しいからですね で、「Softbank光」を利用し始めて約2ヶ月ほど経過したので、 実際に使ってみてどうなのか? 速度は早い? といったことについて書いていきます 【SoftBank 光】 について見てみる ソフトバンク光を2ヶ月使ってみた感想 100mbpsしか出ない? 速度測定(スピードテス…

  • 金曜の夜から憂鬱

    金曜の夜から憂鬱 皆様は何曜日の夜から憂鬱ですか? おそらく、検索から当ブログに行きついた方は「金曜日」ですよね? 私も金曜日から憂鬱です ってことで本編で掘り下げていきます↓ 金曜の夜から憂鬱 今週に至っては サザエさん症候群なんて遅い 私がやってる対処法 金曜の夜から憂鬱 ほんと金曜の夜から憂鬱だったら、いつ楽しいか?って感じではあるのですが、実際憂鬱なのでしょうがない 憂鬱の度合いって色々あるとは思いますが私の場合は金曜日の時点で「あぁ〜もう土日も終わりだな〜」くらいの感覚です 一瞬だけ無敵みたいな気持ちになることはありますが、効力としては30分ほど 今週に至っては 仕事が終わったあとは…

  • 理想の人って例えばどんな人?

    理想の人って例えばどんな人? 最近、知人と「やまださんの理想の人ってどんな人なの?」という話になったので日記として書いておきます 理想の人って例えばどんな人? 理想の人って例えばどんな人? 私はいわゆる「恋人がいない歴=年齢」の人間です 理由としては、 シンプルにモテない 人間が得意ではない 圧倒的に一人でいるのが好き という少子高齢化の助長するような人間 ただ、こんな人間でもたま〜に仕事以外でも人とあったり、オンラインで会話したりLINEのオープンチャットとかで人と話したりします笑(オープンチャット便利ですよね) で、別に隠すようなことはないので、私は聞かれたら「いや〜恥ずかしながら恋人でき…

  • もしかしてhsp?人と会うと疲れる話

    もしかしてhsp?人と会うと疲れる話 もともとhspの傾向はあったとは思いますが最近、働き始めて如実に感じるようになったので日記として記しておきます もしかしてhsp?人と会うと疲れる話 もしかしてhsp?人と会うと疲れる話 これを見ていただいている、大半の方はご存知ないとは思うので、軽く説明しておくと、私はつい数ヶ月前までは無職で、働き始めたのはつい最近です 無職の頃はなんとな〜く将来についての漠然とした不安があり、ハローワークに通い働き始めました 週休3日の非正規雇用ですが、なんとかギリギリ働けてます で、「人と会うと疲れる話」ですが、別に会社の人がキライとか、そういったことは一切ありませ…

  • 考えすぎて不安になる【ネタバレ:「まいっか」で解決します】

    考えすぎて不安になるの時の対処法を解説します。ネタバレ「まいっか」です。理由については記事に解説。

  • 【自暴自棄】人生で何がしたいのかわからない【結論:方向性を見つけましょう】

    【自暴自棄】人生で何がしたいのかわからない【結論:方向性を見つけましょう】 人生で、何をすればいいかわかりません。何がしたいかわからない、生きるってなんだろう、どう生きたらいいのかすらわかりません。なんかもう自暴自棄になってきました。でも、楽しく生きたいです。少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 この記事は、こういった疑問に答えます。 本記事の内容 人生で何がしたいのかわからない→方向性を見つけましょう 私は、無職の期間に「何がしたいのかわからない」と何度もつらい思いをしてきた経験があります。 今回はそんな時に出会えてたらと思う1冊の本をもとに記事を書きました。 こういった背景の私が、本記…

  • 【やめられない】人を羨ましがるのをやめたい時の対処法2選

    【やめられない】人を羨ましがるのをやめたい時の対処法2選 嫉妬が消えません。日々、他の人の暮らしが羨ましいと感じてしまいます。普通に暮らしていると不満があるわけではないの、いざ話してみるとまた「うらやましいと、、、」どうすれば、いいですか? この記事は、こういった疑問に答えます。 本記事の内容 人を羨ましがるのをやめたい時の対処法 嫉妬は悪いことではない 気持ちを切り替える方法 先に結論をお伝えすると、心理カウンセラーの根本 裕幸さんが書かれた「つい他人と比べてしまうあなたが嫉妬心とうまく付き合う本」を紹介します え、本かよ、、今すぐできる対処法を教えてほしいのに そう思われる方もいらっしゃる…

  • 【今すぐできる】いろいろ考えすぎて眠れない時の対処法2選

    【今すぐできる】いろいろ考えすぎて眠れない対処法2選 読者 普段は、普通に眠れるのに、緊張したときになかなか寝つけない。他の人よりもキツイです、、、明日のために早く寝たいのに寝られないとりあえず市販の薬は試してみたけど効きませんでしたどうすれば良いですか? この記事は、こういった疑問に答えます。 本記事の内容 いろいろ考えすぎて眠れない時の対処法2選 私もベットに横になってから、ひどい時だと4、5時間寝れないそのまま、あたりが明るくなってきたみたいな日を過ごした経験が何度もあります ただ、ここ数年間では、そういった日は一切ありません。 こういった背景の私が、本記事では、"いろいろ考えすぎて眠れ…

  • 先延ばし癖が治らず自己嫌悪に陥りつらい方へのおすすめ本

    先延ばし癖が治らず自己嫌悪に陥りつらい方へのおすすめ本 先延ばし癖がある どうして、あの時しなかったんだと自己嫌悪に陥る やろうと決めたのに出来ない自分が嫌い この記事は、このような方の悩みが解決する本を紹介します 今「辛い」方が少しでもこの記事を見て、ちょっとでも気持ちが楽になれば幸いです 先延ばし癖が治らず自己嫌悪に陥る方へのおすすめ本 おすすめの理由 タイプ別に分かれてる 無料←これでかい! まとめ 先延ばし癖が治らず自己嫌悪に陥る方へのおすすめ本 今回オススメする作品は「理想の人生をつくる 習慣化大全」という作品です 理想の人生をつくる 習慣化大全 作者:古川 武士 Audible A…

  • 【20冊】おすすめの「分厚い本・小説」一覧

    「ハリーポッター」みたいな分厚い本(小説)がみたい! この記事は、そんな方に向けて「分厚い本・小説」を20冊紹介していきます おすすめの「分厚い本・小説」一覧 理由 屍鬼 模倣犯 白夜行 リバー 魍魎の匣 1Q84 新世界より 姑獲鳥の夏 おおきな森 人狼城の恐怖 暗黒館の殺人 二重螺旋の悪魔 三島屋シリーズ はてしない物語 バーティミアス 時の車輪シリーズ ネシャン・サーガ ドラゴンライダー アンダーグラウンド 終わりに おすすめの「分厚い本・小説」一覧 ここからは、おすすめの「分厚い本・小説」を一覧で表示しています 理由 理由 作者:宮部 みゆき Audible Amazon 屍鬼 屍鬼(…

  • 【厳選】うつ病についてのおすすめ本8選

    「うつ病」の時に見たいおすすめの本を8冊紹介します。心療内科医が書いた本や人間関係の本もあるのでぜひ

  • 心が落ち着くエッセイ2選

    心が落ち着くエッセイ2選 心が落ち着くエッセイ2選 やめてみた。 老後とピアノ 稲垣えみ子さんの魅力 まとめ 心が落ち着くエッセイ2選 この記事は「心が落ち着くエッセイ」として、以下の2つの作品を紹介します やめてみた。 老後とピアノ というのも、この2冊は私自身が なんだか今日眠れないな〜 なんかモヤモヤする みたいな日によくAmazonのAudibleというサービスでよく聴く本です そこでここからは、かんたんな内容とオススメポイントを紹介します やめてみた。 やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方 作者:わたなべ ぽん Audible Amazon 「なんとなく使って…

  • 【モヤモヤ】とっさに言い返せない人の心理(原因)と賢く言い返す方法(コツ)

    自分の気持ちを相手に伝えたいのにいつも言い返せない自分が嫌になる。人間関係がシンドイ。そもそも言い返せない原因って何?この記事では、そんな時に使える言い返すコツを説明します。

  • 人生に疲れた時に読む「心が安らぐ」おすすめ本21選

    人生に疲れた時に読む「心が安らぐ」本21選を紹介します。今回紹介する21冊は、あくまで私が選んだ作品ですが、どれも本当におすすめの作品なのでぜひ!

  • 【初心者向け】禅のわかりやすいおすすめ本(入門書)

    【初心者向け】禅のわかりやすいおすすめ本(入門書) 読者 「禅」について興味があるんだけど、どんな本を読んだらいいのかわからない、、、 この記事では、そんな方に向けておすすめの本を紹介します! この記事を読むと 禅について、とにかく「わかりやすく書かれた本」を知ることができます 今回ご紹介する本では、難しそうな「禅語」も「要するにこういうこと」みたいな感じでわかりやすく訳してくれています やまだ 「禅」について興味のある方はぜひ! この記事を書いた人 やまだ 本とアニメが好き断食道場に行ってみたい Twitter 禅のわかりやすいおすすめ本(入門書) おすすめの理由 ちょっとだけ中身を紹介 ま…

  • 【辛い】仕事のやりがいがなくて楽しくない方へ

    【辛い】仕事のやりがいがなくて楽しくない方へ 仕事のやりがいは必要なの? 仕事のやりがいが全くない 仕事が辛い、、、 今回はそんな方に向けて、ちょっとだけ気持ちが楽になる「考え方」を紹介します 主に精神科医・産業医である井上先生の「1万人超を救ったメンタル産業医の 職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全」という本を引用した内容になっております (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts…

  • 夜になると涙が出る時に使えるたった1つの対処法

    夜になると涙が出る時に使えるたった1つの対処法 日中は普通に生活できているのに、夜になると何故か涙が出る 漠然とした不安がある この記事では、そのような問題に効く方法を紹介します その方法とは一言で言えば「書き出す」という作業になります これは、私が編み出した!ものではなく(笑) 産業医・精神科医の井上智介先生が考えたものを引用させていただきます(youtubeもやられています) 詳しくは「1万人超を救ったメンタル産業医の 職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全」に記載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください やまだ 「職場」と書いてますが、学生さんも使える手法なので、ぜひ試…

  • 【癒やし】心が落ち着くおすすめの本35選

    【癒やし】心が落ち着くおすすめの本35選 読者 嫌なことがあって、心を落ち着かせてくれる本を探してる、、、 この記事では、そのような問題を解決できる本を紹介します! この記事の内容 「心が落ち着いたり」「励まされた」という気持ちになれる本がわかります この記事を作成するにあたり過去に私が読んだ作品や様々な口コミ等を調査し、作成しております 1つでも興味がある本があれば幸いです この記事を書いた人 やまだ 本とアニメが好き人が苦手最近は引きこもりがちなので太陽を浴びるようにしてます Twitter 今回紹介する本 星をさがす本 「ひとりで頑張る自分」を休ませる本 マインドフルネス瞑想入門 ムーミ…

  • 【なぜ】オーディブルに入会できない理由と対処法

    【なぜ】オーディブルに入会できない理由と対処法 読者 オーディブルに入会したいのに登録ができない、、、 今回はこのような疑問を解決します! この記事の内容 オーディブルに入会できなかった理由についてと、その対処法 一つ一つ手順通りにやっていけば登録できますので安心してください! この記事を書いた人 やまだ 本とアニメが好き最近Audibleでのおすすめ作品は「老後とピアノ 」紙の本も読むタイプ Twitter オーディブルに入会できない理由と対処法 事前準備 1.ブラウザのキャッシュを削除 2.利用しているサイトが海外の場合 オーディブルに入会する方法 まとめ オーディブルに入会できない理由と…

  • 【本の処方箋】心が弱っている時に読む本

    『心が弱っている時に読む本』として3つの作品を紹介させていただきます。 合う合わないがあるとは思うので、ご購入の際は慎重に。

  • 【たった1冊】ドラッカー初心者に向けて、おすすめの本を紹介します

    【たった1冊】ドラッカー初心者に向けて、おすすめの本を紹介します ドラッカーの本って多すぎてどれから読めばいいのかわからない できるだけ、読みやすくてわかりやすい本を探してる 管理人 今回は、そんな方に向けて、初めて読むならこれがオススメという本を1冊だけご紹介します 実際に何冊か読んでみて「これは読みやすい!」と思った作品なので安心してください! この記事を書いた人 やまだ (@sanden_9) / Twitter なんやかんやあって今はWEB制作の会社にいます 最近読んで面白かった本は「宇宙兄弟 今いる仲間でうまくいく チームの話 」 超訳:ドラッカーの言葉 中身 やっぱり他の本と比べて…

  • 【3000円】雑記ブログの収益報告【8ヶ月目】

    【3000円】雑記ブログの収益報告【8ヶ月目】 雑記ブログで、どれくらい稼げるのかが知りたい なんか人の「運営報告」みたい! 管理人 そんな方に向けて今回はブログの運営報告をしていきます この記事を読むメリット ブログ運営8ヶ月目のPV数と収益がわかる ブログ運営の1つの目安になるのかと といっても「さっさと結果教えろ!」という声が聞こえてくるので(笑) 先にPVと収益だけ書いときます PV 20000 収益 3060円 ということで、ここからはPVと収益について深堀りしていきたいと思います この記事を書いた人 やまだ (@sanden_9) / Twitter ブログ歴8ヶ月 はてなブログ無…

  • 【30日間無料!】オーディブルのお試し体験のやり方

    【30日間無料!】オーディブルのお試し体験のやり方 オーディブルは「お試し」とかってある? 途中で退会しても大丈夫? 解約方法は? 管理人 この記事を読むと、そういった問題がすべて解決します この記事を書いてる人 Audibleヘビーユーザー 最近Audibleで聴いて良かったのは「夢をかなえるゾウ4 」 紙の本も読むタイプ 結論:オーディブルはお試し期間があります 具体的な手順 途中で解約しても大丈夫! 解約方法 まとめ 結論:オーディブルはお試し期間があります 「お試し」というと語弊があるかもしれませんが「30日間無料体験 」というものがあります 管理人 ここからその無料体験 の登録手順を…

  • 【メリットが多すぎる!】献血に行ってきた話

    管理人 今回は献血のメリットについてお話していきたいと思います あくまで「私が」思うメリットなので医学的なものではありません! 管理人 久々に献血に行ってきた 献血による色々なメリット 人の役に立ってる気がする 商品がもらえる 自分の体調がわかる 終わりに 久々に献血に行ってきた 今日(2022年10月30日)久々に献血に行ってきました〜 前回行ったのは2022年6月4日ということで4ヶ月と26日ぶりの献血 久々に生きてて誰かに貢献することができました(笑) ちなみに、回数は今回含めて「7回目」とまだまだ若輩者 回数を重ねていくと、日本赤十字社 から色々もらえるらしく私はあと3回いくと「選択性…

  • 当ブログについて

    このブログについて 管理人 「表示」をタップすると目次が見れます! このブログについて 最新の記事 よく読まれている記事 中の人について よくある質問 お問い合わせ方法 このブログについて 当ブログは、 読書 映画 最近食ったうまいもの といったことを書いてる、ブログです たま~に「このサービスいいんじゃね?」っていうものを紹介したりもします 最新の記事 最新の記事はこちらから imawadainohanashi.hatenablog.com よく読まれている記事 最近で言うと映画化の影響もあり「僕が愛したすべての君へ」の記事がすごく読まれています(一過性のものですが笑) imawadaino…

  • 【実体験】ConoHa WING(コノハウィング)サーバーの評判が良い理由について!メリット・デメリットについても徹底解説

    ConohaWING(コノハウィング)というgmoが提供するレンタルサーバーを実際に利用しましたので感想と、口コミや評判、メリット・デメリット、おすすめプラン、表示速度、料金について徹底解説。

  • Audible(オーディブル)の無料会員登録方法は?解約、退会や使い方についても解説

    Audible(オーディブル)はAmazonが提供する聴く読書ができるサービスです。本記事では、初めて会員登録される方が30日間無料体験を利用する方法や注意点、使い方、解約方法について解説します。

  • 【2022年8月最新】ダークファンタジーのおすすめ小説16選

    この記事ではダークファンタジーのおすすめ小説を紹介していきます! 海外の作品やライトノベルも含まれております! お買い物の前にこれだけはやってほしいこと 今回Amazonを利用しようと考えている方はプライム会員になっておくことをおすすめします 何故ならプライム会員になると「配送料完全無料」になるからです したがって、まだプライム会員ではない方は、こちらから早速プライム会員に登録しましょう ▶プライム会員の登録はこちらから(30日間無料です) プライム会員の特典としては、 送料・お急ぎ便・時間指定が無料 話題の映画やドラマ、アニメが見放題 200万曲以上の音楽が聴き放題 Prime Readin…

  • 【2022年版】辛くても頑張って生きようと思えるおすすめの漫画(大人気のベストセラー作)

    【2022年版】辛くても頑張って生きようと思えるおすすめの漫画(大人気のベストセラー作) この記事では、辛くてもがんばって生きようと思えるような、おすすめの漫画を○つ紹介してきます! 今回は様々な「口コミ」や「レビュー」を参考にして「これはオススメできる!」という作品をまとめました プレゼントにもオススメの作品です! 管理人 管理人 中には無料で読み放題のサービスも紹介しておりますので是非利用してみてください! 本の購入前にこれだけはやってほしいこと 今回Amazonを利用しようと考えている方はプライム会員になっておくことをおすすめします 何故ならプライム会員になると「配送料完全無料」になるか…

  • 【閲覧注意】胸糞悪いおすすめの小説集51選(傑作)

    【閲覧注意】胸糞悪いおすすめの小説集51選(傑作) この記事では胸糞悪いおすすめの小説を51選紹介していきます ⚠管理人の主観ではなく様々な方の意見を参考にさせて頂き作成しております。 この記事の内容↓ 無料の作品 恋愛系の作品 転生(なろう系) 短編(短い作品) 最新作(Amazon) 大人の方へオススメの作品 本の購入前にこれだけはやってほしいこと! 今回Amazonを利用しようと考えている方はプライム会員になっておくことをおすすめします 何故ならプライム会員になると「配送料完全無料」になるからです したがって、まだプライム会員ではない方は、こちらから早速プライム会員に登録しましょう ▶プ…

  • 2022-08-18

    2022-08-18 天気:雨 午後から晴れてきてる 割と早起きした いや〜眠い 眠いです 6:45起床(世間一般的には普通?なのでしょうか) とりあえず顔洗って、歯を磨いて、コーヒー なんかボケてね? 「うめーーーー」 お店に出せるんじゃないかっ?っていうくらい家のコーヒーが好きです そんで洗濯check まだのよう。 少しだけ朝散歩 意識高い系の朝活 涼しい〜 夏の散歩の時間がこの時間帯がベストなんでしょうね もうこの時間に起きれることはないでしょうが、、、 ちなみに起きた理由は「車を動かして〜」と言われた起床しただけです 二度寝しようにも目がギンギンにさえ、仕方なく起床といった流れ まぁ…

  • 【超お得】映画化の話題作「死刑にいたる病」を無料で読む方法

    この記事では阿部サダヲさん主演で映画化にもなったを「死刑にいたる病」を無料で読む方法を紹介していきます! ⚠映画を見る方法ではありません🙇 死刑にいたる病 (ハヤカワ文庫JA) 作者:櫛木 理宇 Audible Amazon 「死刑にいたる病」を無料で読む方法 あらすじ レビュー 「死刑にいたる病」が無料に? 終わりに 「死刑にいたる病」を無料で読む方法 管理人 ここからは「死刑にいたる病」という作品が「どんな内容なのか?」そして「レビュー」について紹介していきます 「あんまり興味ないよ〜✋」という方は飛ばしちゃってください! 管理人 あらすじ 鬱屈した日々を送る大学生・筧井雅也の元に、稀代の…

  • 【全話無料】「その着せ替え人形は恋をする」の動画を無料で見る方法

    今回は話題沸騰のアニメ「その着せ替え人形は恋をする」を無料で見る方法についてご紹介していきます! その着せ替え人形は恋をする 9巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:福田晋一 スクウェア・エニックス Amazon 「その着せ替え人形は恋をする」は無料で見れる?(動画) あらすじ 豪華声優陣(キャスト) レビュー 無料で動画を見る方法とは? 終わりに 「その着せ替え人形は恋をする」は無料で見れる?(動画) まずは「その着せ替え人形は恋をする」についてです! 「もう知ってるよ!」という方は最後まで飛ばしちゃって大丈夫です あらすじ 雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校…

  • 【2022年版】ボロボロ泣けるおすすめの感動小説49選(中高生向けの本もあり)

    【2022年版】ボロボロ泣けるおすすめの感動小説49選(中高生向けもあり) この記事では「ボロボロ泣けるおすすめの感動小説」を「49選」紹介していきます ⚠目次がちょっと長めです🙇 ボロボロ泣けるおすすめの感動小説 本を見る前にこれだけはやってほしいこと 手紙 あらすじ レビュー 青い鳥 あらすじ レビュー 塩の街 あらすじ レビュー ツナグ あらすじ レビュー 聖の青春 あらすじ レビュー 花まんま あらすじ レビュー 永遠の0 あらすじ レビュー 八日目の蝉 あらすじ レビュー 永遠の出口 あらすじ レビュー バッテリー あらすじ レビュー 旅猫リポート あらすじ レビュー 神様のカルテ …

  • 【2022年版】料理初心者の男性でも簡単に作れるおすすめの料理本。自炊で節約!

    この記事では「料理初心者でも簡単に作れるおすすめの料理本」を紹介していきます! で今回の記事、目次見てもらえるとわかるんですが結構長いです(約11000文字) 「長すぎて一気に見れんわ!」←多分、全部見る人はいないと思いますが、、、笑 まぁとにかく「いつか参考にしよ〜」と思った方がいらっしゃればブックマークお願いします! 料理初心者でも簡単に作れるおすすめの料理本 お買い物の前にこれだけはやってほしいこと syunkonカフェごはん7この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ レビュー 料理はすごい!シェフが先生!小学生から使える、子どものための、はじめての料理本 レビュー 世界…

  • 【閲覧注意】トラウマになるレベルのおすすめホラー小説(グロい作品あり)

    この記事ではトラウマになるレベルのおすすめホラー小説を紹介していきます。 表紙とタイトルを見て興味を持った方は「Amazon」のボタンをタップして頂ければAmazonにて「あらすじ」と「レビュー」が見れますのでお手数おかけしますが、そちらからお願いたします。 「あらすじ」や「レビュー」を見たい方は「Amazon」のボタンをタップ 管理人 また今回Amazonを利用される方は送料が無料になる「Amazon Prime」を利用することをオススメします。詳しくはこちら からどうぞ。 管理人 Amazon Primeがお得です 天使の囀り 夜魔 黒い家 隣の家の少女 魔女の家 忌まわ昔 でえれえ、やっ…

  • 【トラウマ】読むと鬱になる後味の悪い青春小説をご紹介

    今回は読むと「鬱」になる後味の悪い青春小説を紹介していきます。 また今回の記事はかなり膨大な量になったため「あらすじ」と「レビュー」をはぶいて作成しております。そのため表紙とタイトルを見て興味を持った方は「Amazon」のボタンをタップして頂ければAmazonにて「あらすじ」と「レビュー」が見れますのでお手数おかけしますが、そちらからお願いたします。 「あらすじ」や「レビュー」を見たい方は「Amazon」のボタンをタップ 管理人 また今回Amazonを利用される方は送料が無料になる「Amazon Prime」を利用することをオススメします。詳しくはこちら からどうぞ。 管理人 Amazon P…

  • 友達関係が書かれたおすすめ小説

    友達関係が書かれたおすすめ小説 今回は「友達関係が書かれたおすすめ小説」ということで以下のような作品を厳選してきました。 親友や友達と縁を切る作品 人間関係に対する思春期の苦悩 人間関係に悩んでる方への作品 どれも面白い作品ですので気になる作品があれば是非一度手にとっていただきたいです。(「まとめ」の章にてすべての作品を紹介しております。) また今回Amazonを利用される方は送料が無料になる「Amazon Prime」を利用することをオススメします。詳しくはこちら からどうぞ。 きみの友だち 桐島、部活やめるってよ 蹴りたい背中 光の大地 伊良部先生シリーズ まとめ 今日のおすすめ きみの友…

  • 【何これ?】ちょっと変わった写真集が見たい!

    【何これ?】ちょっと変わった写真集が見たい! 最近、「世界遺産」「世界の絶景」みたいな偉人の名言つきの写真集を見ていたのですが、ふと「何これ?」みたいな「変わった写真集が見たい!」と思い、今回はそんな「ちょっと変わった写真集」を探してきたので、ご紹介したいと思います。 また、Amazonで本を購入予定の方はプライム会員に登録しておくと送料が無料になります。興味がある方はこちらから。 変わった写真集 LIAM WONG TO:KY:OO リアム・ウォン トーキョー エレクトリック・ステイト THE ELECTRIC STATE 夏は幻 Iska作品集 まとめ 今日のオススメ本 変わった写真集 こ…

  • かがみの孤城のような小説がみたい

    かがみの孤城のような小説がみたい 辻村先生の「かがみの孤城」読みました〜! ほんとに名作ですね、、、 これは本屋大賞とりますわ笑 で、読み終わった後にふと思ったんですよね。 「似たような作品ってないかな〜?」 ということで色々探してみました! かがみの孤城 作者:辻村深月 ポプラ社 Amazon かがみの孤城のような小説がみたい 冷たい校舎の時は止まる あらすじ レビュー 闇祓 あらすじ レビュー ブレイブストーリー あらすじ 過ぎ去りし王国の城 あらすじ レビュー 僕と彼女の左手 あらすじ レビュー まとめ 映画になるらしいですね、、、 辻村さんのインタービューも是非 かがみの孤城のような小…

  • 読解力がないせいなのか「進撃の巨人」が理解できない話

    読解力がないせいなのか「進撃の巨人」が理解できない話 読解力がないせいなのか「進撃の巨人」が理解できない話 割と色んな所で「私めっちゃアニメ好きなんですよ〜」といってきましたが、未だに「進撃の巨人」を見ていなかったので、今更ながら見ることに。 Season1→「ほぉ〜面白いじゃないですか」 Season2→「獣の巨人が怖い」 Season3→「ここから伏線回収かな〜(期待)」 The Final Season→「いや、ムズいムズイ!」 また私がThe Final Season途中までしか見てないからなのかもしれませんが、急に難しくなりませんでした?笑 なにかめっちゃエレン達が悪者風に見えますし…

  • 【もう嫌だ】何もしたくない時に読む本

    【もう嫌だ】何もしたくない時に読む本 ちょっとしたモヤモヤで、「もう嫌だ」「何にも考えたくない」なんて経験が皆様も一度はあるかと思います。 今回は「そんな時」にオススメしたい心が軽くなるような本を10冊厳選して選んできました。 目次を用意しているので気になる本だけでもチェックしてみてください! 何もしたくない時に読む本 メルヒェン 生理ちゃん 絶望手帖 こぽこぽ、珈琲 はかれないものをはかる 大原扁理さんの本 年収90万円で東京ハッピーライフ なるべく働きたくない人のためのお金の話 いま、台湾で隠居してます 思い立ったら隠居 週休5日の快適生活 (ちくま文庫) 隠居生活10年目 不安は9割捨て…

  • 人生に行き詰まった時に読む本(小説)

    人生に行き詰まった時に読む本(小説) この記事の内容 今回は「人生に行き詰まった時に読む本(小説)」ということで7つの作品を紹介していきます。 もし今回本をAmazonを利用して購入する予定がある方には「Amazonプライム」がオススメです! Amazonプライムでは、、、 送料・お急ぎ便・時間指定が無料 話題の映画やドラマ、アニメが見放題 200万曲以上の音楽が聴き放題 Prime Readingで本や漫画、雑誌まで読める といった様々な特典があります。 デメリットは? お金がかかります→月額500円 月額500円かかりますが、初めてご利用される方は30日間無料ですし、お急ぎ便(速達)は一回…

  • 【必読】javascriptを勉強するのにおすすめの本(qiita参考)

    【必読】javascriptを勉強するのにおすすめの本(qiita参考) javascriptを勉強したいんだけど、どの本を読んだらいいのかわからない、、、 今回はそんな方に向けてQiitaを参考にしつつ個人的にもオススメな本を○冊紹介していきます! また今回本をAmazonを利用して購入する予定がある方には「Amazonプライム」がオススメです! Amazonプライムでは、、、 送料・お急ぎ便・時間指定が無料 話題の映画やドラマ、アニメが見放題 200万曲以上の音楽が聴き放題 Prime Readingで本や漫画、雑誌まで読める といった様々な特典があります。 デメリットは? お金がかかりま…

  • 【今すぐできる!】amazonの「おすすめ」を削除する方法(スマホも)

    Amazonのおすすめ欄を見られたくない! この記事はそんな方に向けた記事になります。 amazonの「おすすめ」を削除する方法 Amazonのページへアクセス 「アカウント&リスト」から「おすすめ商品」をタップ おすすめ商品を正確にする 表示履歴を削除 それでもできない場合は 終わりに amazonの「おすすめ」を削除する方法 手順としては、 Amazonのページへアクセス 「アカウント&リスト」から「おすすめ商品」をタップ おすすめ商品を正確にする 表示履歴を削除 で進めていきます。 難しいように見えますが、画像つきで解説していくので安心してください!(⚠スマホから見ている方は、アプリでは…

  • 【なぜ?】読書が苦手な理由について解説と克服をご紹介!

    【なぜ?】読書が苦手な理由について解説と克服をご紹介! 本を読んでみたいという気持ちはあるんだけど、なかなか読み進めることができない… 今回はそんな方に向けた記事になります! この記事の内容 なぜ私達は本を読むのが苦手なのか? 読書が苦手な方でもできる読書方法について! 読書が苦手な理由とは(なぜ?) 読めない漢字があって進まない 頭に入ってこない シンプルに面倒くさい 活字を読むのが遅い 集中力の分散 フィクションを楽しめない 強制的に読まされた経験がある(学校とか) 左利きは読書が苦手? hspの方は読書が苦手なのか… 読書が苦手なのは障害? 読書が苦手な方への克服法 読書が苦手な理由とは…

  • Audible(オーディブル)無料体験の登録方法

    Audible(オーディブル)無料体験の登録方法 この記事を読めば、Audibleの無料体験の登録方法がわかります!(画像つき) Audible(オーディブル)とは 注意点 無料体験の登録手順 1.Audible登録ページにアクセス 2.サインイン(Amazonアカウント) 3.支払い情報の入力 4.「無料体験を試す」をタップ!(完了です) 再登録の場合は? Audible(オーディブル)とは ここではよくある質問について回答していきます。 Audibleとは何ですか? Amazonが提供するオーディオブックサービスです。 2022年の1月27日により定額聴き放題になりました。 値段はいくら?…

  • 【落ち込んだ時に】幸せな気持ちになるオススメ映画(邦画編)

    精神的にしんどいから、気分転換になるような映画が見たい…… 今回はそんな方へ向けた記事になります! この記事の内容 見終わった後に幸せな気持ちになれる映画をご紹介します! 本編前にちょっとだけ、、、 Amazonを利用されている方には「Amazonプライム」がオススメです! Amazonプライムでは、、、 送料・お急ぎ便・時間指定が無料 話題の映画やドラマ、アニメが見放題 200万曲以上の音楽が聴き放題 Prime Readingで本や漫画、雑誌まで読める といった様々な特典があります。 デメリットは? お金がかかります→月額500円 気になる方は是非チェックしてみてください! \最初の30日…

  • 金のない独身男性の楽しみ方【夏編】

    今回は「独身男性の楽しみ方」ということで久々に私の「日常」に関する記事です。 独身男性の楽しみ方 アロマ 読書 まとめ あとがき 独身男性の楽しみ方 今回は特にお金がない時期の楽しみ方にフォーカスしております。 (いつもお金ないですが笑) ↓今回紹介する内容。 アロマ 読書 アロマ 「アロマ」は昔の記事でも書きましたが、割とオススメです。 ろうそくも陶磁器のアロマポットも100円で手に入ります。(ダイソー) アロマオイルまで買っても500円はしないと思うので、コスパよし。 「お香」とかもいいと思います。 ちなみに、私は寝る前には「アロマ」ではなく「お香」を使ってます。 お香も一箱あたり90円く…

  • 【明日から読書家!】本を読むのが苦手な大人の方へ簡単な克服方(読書)

    【明日から読書家!】本を読むのが苦手な大人の方へ簡単な克服方(読書) 本を読むのが苦手だけど、それでも読んでみたい気持ちはある、、、 今回の記事はそんな方々へ向けて月に30冊以上の本を読んでいる私がオススメする「読書法」を紹介します! 今でこそ本を読む習慣のある私ですが大学生までは、一切本を読んできませんでした。 昔の私↓ 集中力がなさすぎて本を読み終えた記憶がない 多少読み進めても、すぐに内容を忘れてしまう 想像力がなく場面が思い浮かばない こんな読書が苦手だった私でも今では月に30冊以上の本を読むことができています。 今回紹介する方法は誰にでも実践可能なものであり、明日からでも今日からでも…

  • 【衝撃】『親愛なる僕へ殺意をこめて』の打ち切り理由は?

    『親愛なる僕へ殺意をこめて』の打ち切り理由についてです。【親愛なる僕へ殺意をこめて 打ち切り 理由】

  • 【本当にあるのか!?】「脳内メロディ症候群」が実在するのか徹底解説

    今回は生田絵梨花さんが主演を務めた「世にも奇妙な物語2022夏」にて出てきた奇病「脳内メロディ症候群」について解説していきます! この記事でわかること「脳内メロディ症候群」が実在するのか? それと今だけ期間限定でAmazonのAudibleが「3ヶ月無料キャンペーン」を開催しております。 Audibleでは、、、・12万冊以上の本が聴き放題・オンライン再生可・プロのナレーターや声優が朗読⇒ Amazon公式ページを見てみる! この機会に是非ご利用ください! 「脳内メロディ症候群」とは 本当にあるのか?(実在するのか?) 似た症状が現れる病気 ディラン効果 イヤーワーム まとめ 「脳内メロディ症…

  • 【無料あり】幻想的で美しい世界観が綺麗な小説33選

    【無料あり】幻想的で美しい世界観が綺麗な小説33選 今回は「幻想的で美しい世界観の小説」ということで、毎月30冊以上の本を読んでいる私が厳選した小説33作品を紹介していこうと思います! 中には無料の作品*1も沢山あるので、よければ最後まで見て行ってください! こんな人にオススメの記事です!・幻想的で美しい小説が見たい!・現実的な作品はちょっと苦手、、・読後感が良いものが見たい! また今だけ期間限定でAmazonのAudibleが「3ヶ月無料キャンペーン」を開催しております。 Audibleでは、、、・12万冊以上の本が聴き放題・オンライン再生可・プロのナレーターや声優が朗読⇒ Amazon公式…

  • 【2022年最新】Audible(オーディブル)の3ヶ月無料キャンペーンが激アツすぎる

    table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } 今回、AmazonのAudibleが「3ヶ月無料」という今までで最も長いキャンペーンを開催ということで、その対象者や特典などを画像つきで詳しく解説していきます! また「Audibleのメリット・デメリットを知りたいよ!…

  • 【必読】本当ためになるおすすめ小説25選

    【必読】本当ためになるおすすめ小説25選 今回は『ためになるおすすめ小説』ということで厳選した25作品紹介していきたいと思います! なかには無料の作品もありますので、よかったら最後まで見ていってください! ためになるおすすめ小説 アルジャーノンに花束を 夢をかなえるゾウ コンビニ人間 氷菓 下町ロケット ロスト・ケア 博士の愛した数式 ボッコちゃん 流星ワゴン 君の膵臓をたべたい さよならドビュッシー ちょっと今から仕事やめてくる 地底旅行 ナミヤ雑貨店の奇蹟 世界の中心で、愛をさけぶ 星の王子さま スマホを落としただけなのに そして、バトンは渡された 夜は短し歩けよ乙女 フォルトゥナの瞳 カ…

  • 【厳選】入院中におすすめの小説24選(本)

    【厳選】入院中におすすめの小説24選(本) この記事では「入院中におすすめの小説」を紹介していきたいと思います! 入院中におすすめの小説(本) 全年代対象 沈まぬ太陽 一瞬の風になれ 私が、棄てた、女 御宿かわせみ 指輪物語 プリズンホテル ナミヤ雑貨店の奇蹟 冷たい夜に 50代 われ笑う、ゆえにわれあり 60代 川島隆太教授の脳力を鍛える昭和思い出し100日パズル 高齢者におすすめの小説 お見舞いにおすすめの本 無印良品でつくる心地よいキッチン 宙の名前 新訂版 おうちで楽しむ にほんの行事 MOIMOI そばにいる 服部みれい詩集 だからもう はい、すきですという ちなみに女性には、、、?…

  • おすすめのハッピーエンド小説6選

    おすすめのハッピーエンド小説6選 「ハッピーエンドの小説」をお探しのあなた! この記事ではハッピーエンドで読了感の良い作品で本当におすすめできるもの6選を紹介していきます! おすすめのハッピーエンド小説 武士道シックスティーン(誉田哲也) DIVE!!(森絵都) 夜のピクニック(恩田陸) TSUGUMI(よしもとばなな) 風が強く吹いている(三浦しをん) 鴨川ホルモー(万城目学) 番外編 ぼくは明日、昨日のきみとデートする まとめ おすすめのハッピーエンド小説 今回紹介する作品は全て読了感の良いものを厳選して選ばせてもらいました。 中には賛否両論のある作品もありますが実際に私が読んだことのある…

  • オーバーロード好きにおすすめする小説14選

    今回は生粋のオーバーロード好きの私が「オーバーロードが好きならコレもオススメ!」と思う小説を14つ選んできました!(小説以外もあり) 中には期間限定で無料で読める作品もありますので、よかったら最後まで見ていってください! オーバーロードみたいな小説 陰の実力者になりたくて! 野生のラスボスが現れた! 転生したらスライムだった件 Re:Monster 魔王様、リトライ! その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~ Re:ゼロから始める異世界生活 緩和休憩(薬屋のひとりごと) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 元・世界1位のサブキ…

  • 【ブログ運営報告】雑記ブログ3ヶ月目のPVや収益について!(はてなブログ)

    当ブログを運営し始めて早くも三ヶ月が経過しておりました。 いや〜時の流れが早いこと笑 そんな訳で今回はおそらくブロガーの方しか興味ないであろう「運営報告」になります。 あんまり参考にならないとは思いますが、画像つきでデータをお見せするので興味のある方はぜひ見ていってください! 雑記ブログ3ヶ月目の運営報告 記事数 アクセス(PV) 収益 終わりに 雑記ブログ3ヶ月目の運営報告 ざっくり表にするとこんな感じ!(※規約違反防止のため大まかな数字です。) Search Consoleをみると、こういう数値になりましたが、はてなブログの合計アクセス数を見ると3ヶ月で約7万PVという結果でした。(なんで…

  • 【つまらない?】映画『星の子 』は怖い?宗教のモデルは?

    映画「星の子」の原作が今ならAmazonで無料キャンペーン中です! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getElementsByTagNa…

  • 【これさえ買えばOK】Amazonのタイムセールからオススメ商品!

    今63時間限定のAmazonの特大タイムセールが来ております!(5/31まで) ⇒とりあえず、タイムセール祭りを見てみる。 と、いっても「欲しい物なんかないしな〜」とか「何を買えばよいのかわからない」といった方に向けた、Amazonヘビーユーザーである私が実際に購入したことがあるものを厳選してきました! また、今回お買い物をしていただく方は「プライム会員」になっておくことを強くオススメします! プライム会員では、 映画見放題 音楽聴き放題 本読み放題 といったメリットが付きますが正直そんなことは今回どうでもよくて笑 大事なのは「送料・お急ぎ便・時間指定が無料」になるところです! いくらタイムセ…

  • 初夏に「おでん」

    「おでん食べたよ〜」って言う話をするだけの記事です。笑 初夏におでん(すじ) pic.twitter.com/wwLR4NB3z8— あざみ (@SLOWLIFE_blog) 2022年5月24日 今回は宮崎県にある「天領うどん」というお店にお邪魔しました! 天領うどん 「ん、うどんはどうした?」 そう思った、そこのあなた! もちろん、うどん屋さんに行ったんですから、うどんも食べましたよ。 じゃ、なぜ写真がないのか? 「撮るのを忘れてからですよ!」 すみません!!!!!! ちなみに、食べたのは「天ぷらうどん」でした。 う〜ん。美味。 それと、割と前に「引っ越すよ〜」っていう記事をあげたのですが…

  • 【どっちからおすすめ?】TikTokで話題の「僕が愛したすべての君へ」がアニメ映画化!

    TikTokで話題の「読む順番で結末が変わる小説」である『僕が愛したすべての君へ』がアニメ映画化!ということで、話題の一冊ではあるのですが、この作品、不思議なことに 『僕が愛したすべての君へ』 『君を愛したひとりの僕へ』 という、似たようなタイトルの作品が「2つ」あり、どっちを先に読めばよいのか迷う方が多いそうです!笑(画像も似てますね、、笑) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts…

  • 【2022年版】オーディブルで聴くべきおすすめ本57選【小説・ビジネス書・ミステリ・ライトノベル】

    今回は『オーディブル(Audible)で聴くべき本』ということで57選、実際にAudibleを利用している私が聴いてみて厳選したものをご紹介していきます! こんな人におすすめ! オーディブルを利用し始めたけど何を聞いたら良いのかわからない まだ利用はしてないけど、何を聴けるのか知っておきたい! 目次でジャンル分けしていますので、興味のある所だけでも見ていってください。 また今回の記事は目次が長いです。 色々書きすぎて見にくいかもです!すみません!! そのため一度に見きれない方はブックマークなどを利用してもらえると良いかと思います! \約12万冊以上の本が聴き放題/ ❮Audibleを30日間無…

  • 【実際に使ってみた!】audible(オーディブル)のメリット・デメリット!(会員登録のやり方も)

    こんにちは!あざみです。今回はAmazonの聴き放題「Audible」について実際に1ヶ月以上使ってみて分かったメリット・デメリットをお伝えしたいと思います! 初めて利用される方に対しても画像つきでわかりやすく説明していきますので良かったら興味のあるところだけでも見ていってください!(目次からとべます) 初回利用の方は、昔までAmazonのAudibleは「1冊無料」だったんですけど今はなんと「30日間無料で聴き放題!」 「おいおい、嘘だろ?」さいこーじゃぁ↑ねーか! はい。すみません。茶番でした笑ということで、本題に入っていきます! \約12万冊以上の本が聴き放題/ ❮Audibleを無料体…

  • 【ひどい!?】『彼女お借りします』 の実写化キャストに物申す(かのかり)

    大人気アニメ『彼女、お借りします』が実写化ということで、おめでたい話ではあるのですが、キャストについて物議を醸す声が、、、 とりあえず、目次を作ったので興味のある所だけでも見てってください! 〜閑話休憩〜AmazonのAudibleが無料期間だったので「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」を聞きましたが、なかなかおもしろかったです。余談でした笑 [1巻] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 作者:しめさば Audible Amazon あらすじ キャスト いつから? ひどい!? あらすじ おそらく、皆様知ってると思うので簡単に。 大学生の主人公・木ノ下和也が彼女にフラれ、その悲しみを埋めるため…

  • 【最悪】実写映画『ホリック ×××HOLiC』はひどい?(感想ネタバレあり)

    皆様は神木隆之介さん主演の映画『ホリック ×××HOLiC』見られましたでしょうか?今回の記事では、「キャスティングが、、」が「怖い、、」「大人向け」といった声がありますので、私が映画を見てきた感想なども交えて実際のところはどうなのか?ということを記事にしました!目次も用意しているので興味のある所だけでも見ていって下さい! そういえば、今ならAmazonの聴く読書『Audible』が30日間無料キャンペーン中!無料期間中に退会すればお金は一切かかりません。この機会に是非一度お試しください! Audible会員プラン (無料体験期間付き) Amazon あらすじ キャスト 感想 ひどい キャスト…

  • 【つまらない?】映画『仮面病棟』は怖いし気まずい?|坂口健太郎

    Amazonプライムビデオで坂口健太郎さん主演の『仮面病棟』を見終えたのですが、少し思うところがあったので感想などをまとめていきます。「原作との違い」や「キスシーン」についても触れているので目次から興味のあるところだけでも見ていってください! それと、今ならAmazonの聴く読書『Audible』が2ヶ月間無料キャンペーン中!期間は2022年5月11日(水)23:59まで!無料期間中に退会すればお金は一切かかりません。この機会に是非! \約12万冊以上の本が聴き放題/ ❮Audibleを無料体験する!❯ 今なら無料! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

  • 【つまらない?】三浦春馬主演『天外者』について(ひどい、、)

    三浦春馬さん主演の『天外者』を見終えたので、感想をまとめた記事を作りました! 良かったら見ていって下さい! (アミューズに関することも記載しております) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElemen…

  • 【炎上】『「育ちがいい人」だけが知っていること』の批判について

    諏内 えみさんの『「育ちがいい人」だけが知っていること』が一時期話題になっておりましたが遅れてようやく読み終えたので、炎上や批判的なコメントについても触れつつ、記事を書いたので良かったら見ていってください! AmazonのAudibleを使用すると無料で読む(聴く)ことが出来ます! まだ「読んでない方」や「本でしか読んだことがないよ〜✋」という方にオススメです! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript …

  • 【つまらない?】盗作疑惑もある実写ドラマ『元彼の遺言状』について

    2021年・第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作である新川 帆立さんの『元彼の遺言状』が綾瀬はるかさん主演でドラマがスタートしました。 ただ「つまらない」という声があるので実際の所どうなのか? そういったところについて、原作も交えて記事にしましたので良かったら見ていってください! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a…

  • 【駄作?】知念 実希人|『硝子の塔の殺人』は面白い?それとも微妙?

    今回は知念 実希人さんの『硝子の塔の殺人』を読み終えたので書評していきたいと思います。 まだ『硝子の塔の殺人』を見てないよ〜✋と言う方であったとしてもAmazonのAudibleで無料で聴くことができるのオススメです! (もう読んだ方であってもオーディオブックで聴くとまた違った面白さがあります!) 無料で『硝子の塔の殺人』を聴く (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scrip…

  • 【映画化するなら?】東野圭吾版「罪と罰」と言われる『白鳥とコウモリ 』はつまらない?

    今回は東野圭吾さんの「白鳥とコウモリ」を読み終えたのでレビューしていきたいと思います! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getEleme…

  • 【矛盾?】映画『ショーシャンクの空に』について(後味悪い)

    今回は多くの方が知ってるであろう名作「ショーシャンクの空に」について若干思うところがあったので記事にしていこうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d…

  • 【お父さんは死んでない?】感動の実話!映画「浅田家 」のネタバレレビュー

    今回は二宮和也さん主演の映画「浅田家」を見終えたので若干ネタバレを含むレビューしていきたいと思います! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.…

  • 寂しがり屋の一人好き hsp

    私はとっても、1人の時間が好きです。 旅行も1人で行きますし、映画館も高校生くらいからは1人で行ってます。 そもそも旅行に行くような友達もいませんが、、、笑 「孤独耐性が人より強いのだろうな〜」と思ってたんですが最近、ふと寂しいなと思う瞬間があったので今回の記事ではそんなことを書いていこうと思います。 よかったら最後まで見ていって下さい! 寂しがり屋の一人好き hsp 寂しがり屋の一人好き hsp 私自身「hsp」に対する知識がそこまであるわけではありませんがテレビや本で見る限りは自分もhspなのではないのかな〜と思ってるので「自称HSP」ということで話を進めさせていただきます。笑 さて、前置…

  • 【大コケ】映画『ラプラスの魔女』の意味がわからない(ひどいです)

    東野圭吾さん原作の「ラプラスの魔女」という映画を見たのですが少し思うところがあったので記事にしていこうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=…

  • 【失敗談】お金稼ぎに向いてない話。

    多分、私は「お金稼ぎに向いてません」 この記事は、最近お金稼ぎについて考えて失敗した話をします。 興味のある方はぜひ見ていってください。 お金稼ぎに向いてない お金稼ぎに向いてない 「稼ぎ」というと語弊があります。 正確には「お金」について考えることが向いていないと最近思いました。 理由は「時間」です。 一度「お金」のことを考えちゃうと、すごい時間がたってたんですよね。 「あぁ、すれば稼げるのではないか?」 「お金がないと将来が不安だ〜!」 みたいな話。 ぶっちゃけブログを始めたのも9割くらいは「稼ぎたいな〜」って思ってはじめました。 だけど実際は全くといって良いほど稼げません。 そこで「ブロ…

  • 【r指定?】映画「明け方の若者たち」のラブシーンが衝撃的だった。

    映画『明け方の若者たち』を見終えたので、皆様が気になっているであろう「R指定」の部分についても触れつつ感想をまとめていきたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.s…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あざみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あざみさん
ブログタイトル
SLOW LIFE
フォロー
SLOW LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
SLOW LIFE

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー