chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プロッキング生活 https://shigashoten.hateblo.jp/

ぼっちのおっさんが社会貢献活動がしたい一心で始めた、 ウォーキング+ゴミ拾い=プロッキング活動について書いたブログです。 ぼっちでも、おっさんでもできる簡単なボランティア活動です。 よろしければ見に来て下さいね。

shigashoten
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/07

arrow_drop_down
  • 活動日誌(3)~なんか凄いのが撮れた~

    おはこんばんちは ぼっちのおっさんです 安心してください! 生きていますよ!! 山にも毎週休まずに入っております 地元の山はザックリとこんな感じの山で、皆さんが想像しているほど汚れていません なのでこんな感じや こんな感じを 予想されておたら申し訳ありませんが、ご期待に沿えずすみません 山に入ると多くても これくらいしか拾えていません なので、ブログにできるほどの撮れ高がないだけです それでも地元の山がなるべくきれいな状態を維持できているので おっさん自身としては自己満足度は高くて、モチベーションも高い状態が続いています それにおっさんが拾っている姿を見て 登山者の方などがゴミを持ち帰る習慣が…

  • 活動日誌(2)~近況報告~

    おはこんばんちは! ぼっちのおっさんです。 ご無沙汰しております。 マイペースにプロッキング活動をボチボチとやっております。 最近は山の生態調査も始めておりますので、 トレイルカメラを購入し記録を保存しています。 調査報告書代わりにyoutubeチャンネル開設しました。 www.youtube.com 現在は100動画位アップしています。 これで仲間内で確認が取れますね(ソロ活動ですが) それにしても、地元の山に猪以外の鳥獣がいるもんなんですね~。 ビックリですね~! 猪以外にも色々と映っていますので、 興味がある方はyoutubeで見てみてくださいね。 今日も生きてるだけまるもうけ!! 注意…

  • 活動日誌(1)~自己満足でもいいじゃない~

    おはこんばんちは! ぼっちのおっさんです。 タイミングが合わずになかなか、プロッキング活動が出来ていませんでした。 おっさんが山に入る理由は、 ・山の生態調査 ・狩猟期間内は狩猟活動 ・健康維持のための体力づくり ”new”・山のクリーン活動 この四点が理由になっています。 さて久々にタイミングが合い、プロッキング活動を行ってきました。 最近入っている山の入り口の一部です もうこれだけで悲しい気持ちになってきますね。 あからさまに捨てられたゴミ。 山に輪ゴムとCDは必要なのか? おっさん一人の活動なので沢山は拾えませんが、 少しでも綺麗になりました。 気分良く自己満足に浸っています。 おっさん…

  • プロッキング活動~準備編~

    おはこんばんちは! ぼっちのおっさんです。 週末雨と私用が重なり、なかなかプロッキング活動ができていません。 これから気温も上がり暖かい日が到来します。 暖かくなれば、それに比例して色々な人が山に入るようになります。 色々な人が山に入ると悲しいことに、ゴミが捨てられるようになります。 さてどうしたもんか。 自発的に勝手にやってるボランティア活動ですので、犯人を捕まえてどうこうすることはできませんし、しません。 そもそもコミュ症のおっさんには"あいさつ"が精一杯です。 なるべくひっそりと活動をしていたいので揉めたくありません。 張り紙をして、ゴミを捨てないように促す?→山は私有地なので勝手なこと…

  • プロッキングとの出会い

    おはこんばんちは! ぼっちのおっさんです。 何かしたい。 何か地元のために、人のためになることをしたいと漠然と考えていました。 「ボランティア活動」をしたくても、 人が苦手+人と喋るのが苦手でなかなかコミュニティに入れません。 一人でも活動が出来て・・ いつでもできる・・ 趣味の山歩きも一緒にできるボランティア・・ 友人に相談したところ、[プロッキング]なるものがあるらしい。 しかも公式ホームページまであるらしい。 plogging.jp ぼっちのおっさん+コミュ障なので所属するつもりはありません。 ぼっちのおっさんなので、ひっそりと活動します。 なんでも[ウォーキング+ゴミ拾い]の造語らしい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shigashotenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shigashotenさん
ブログタイトル
プロッキング生活
フォロー
プロッキング生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用