chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新社会人がセミリタイアに向けてやるべきこと3選

    どうも600です。 30歳までに600万円でセミリタイアを目指すサラリーマンです。 4月になり新社会人としてスタートを切った方も多いのではないでしょうか。 本日はそんな新社会人に向けてセミリタイアを目指すためにやってほしいこと3選をお伝えします。 「セミリタイア?馬鹿馬鹿しい、俺は働くぜ」 それ行け社会人 そんなアッパー系新社会人の方もいるでしょう。 ですがセミリタイアを目指す人も目指さない人も、金はあって困るものではありません。 いつか会社が嫌になり、社会が嫌になり、二度と働くものかと思う時が来るかもしれません。 最近山奥ニートやセミリタイアがもてはやされていますが、働きたくないと豪語する人…

  • 治験は簡単に稼げるか?(セミリタイア後の金儲け)

    どうも600です。 資産600万円でセミリタイアを目指すサラリーマンです。 600の人生設計は 1. 30歳までに資産600万円を貯める。 2. 40歳までは資産に手を付けず、治験で得たお金で生活をする。 3. 年金がもらえる70歳までは資産を取り崩し生活する。 以上のような流れになっています。 本日は人生設計の2番目、治験について考えていきたい思います。 治験は簡単に稼げるか? 簡単に稼げます。 大学生のころ金は欲しいが働きたくない600は、9泊10日で18万円の治験に参加したことがあります。 住居・食事完備でひたすら惰眠をむさぼる日々。この世にはなんて楽な仕事があるんだろうと感激しました。…

  • Yahooショッピングで米が無料でもらえた(2000円失って7000円得る)

    どうも600です。 資産600万円でセミリタイアを目指す都内のサラリーマンです。 2000円失う 先週の木曜の深夜まで楽天スーパーセールが開催されていました。 欲しかったバックパックが安くなっていたので慌てて購入しました。 AerのFit Pack 3です。 https://aersf.jp/products/detail/92 実際に届いて使用してみると、 ・生地が固い ・ジッパーが固い ・想定していた量の荷物が入らない 等々の理由で、申し訳ないですが返品することにしました。 こちらの都合で返品ですので送料がかかります(2000円ぐらい)。 通販での返品はお金がかかるため躊躇する方もいるかと…

  • 今日もまた誰かの仕事を増やした

    どうも600です。 資産600万円で30歳までにセミリタイアを目指すサラリーマンです。 終わらないタスクを尻目に22時ごろの帰宅。 仕事のスケジュールは怖いから見ない… 会社からの評価より自分のメンタルが大事だから。 ポストを見ると佐川急便から不在票が どうやら宅配ボックスに入らない大きさの荷物で持ち帰らせてしまったみたいです。 再配達依頼を出しながら、もし今日働いていなければ荷物を受け取れたなぁと。 いやいや今日は自分にしかできない大事な仕事があったんだ!あったか?ないな。 今日は仕様書の意味をリーダーに聞きまくって、時間を奪いまくった。仕様書のミスでレビュアーの仕事も増やした。 仕事に行っ…

  • 新玉ねぎが教えてくれたリタイアする上で最も大事なこと

    どうも600です。 資産600万円でセミリタイアを目指すサラリーマンです。 終わらない仕事を諦め22時過ぎの帰宅。 22時まで残る理由が仕事を終わらせるためから、22時まで残ったんだから仕事が終わらなくても文句言うなに変わりました。 もはや言い訳の為に残っている…。 それもこれも私の要領の悪さが原因です。 タスクに差がないにもかかわらず同期の中で最も遅く帰宅する者、600です。 本日の夕ご飯 生姜焼き 生姜焼きと言いつつ生姜を入れ忘れた。 付け合わせに新玉ねぎを炒めたものを添えました。 この新玉ねぎ一週間前に買ってきて炒めて食べたところ、その甘さに驚きました。 これが新玉ねぎ! 本日再び炒めて…

  • 22時に帰宅した社会人の飯

    どうも600です。 スケジュールに間に合う気がしない仕事を切り上げ、22時に帰宅しました。 節約ガチ勢のセミリタイア志望者はどんな時も自炊を欠かしませんが、そこは8ビット頭脳の600、疲れたので本能に身を任せ総菜を買いました。 本日の夕飯はこちら すき屋の鳥そぼろ弁当並(390円) すき家の鳥そぼろ弁当 いつもは迷わず牛丼並(400円)を買いますが、牛丼並よりさらに安い鳥そぼろ弁当を見つけ迷わず注文。 味は普通にうまい。肉以外は牛丼並と変わらない感じ。 残業するとご飯を作る時間と気力がなくなるから、21時を過ぎたら弁当支給を労働基準法に加えてくれ… 多くない給料をじわじわ削られる。 残業→時間…

  • なぜ600万なのか

    どうも600です。 資産600万円で30までにセミリタイアを目指すサラリーマンです。 現在の収入・生活費を交えて、なぜ600万円なのか?を解説していきます。 収入 基本給 20.1万円 残業代(固定) 6.3万円 ・・・ 残業代は毎月必ずこの金額が入ります。 総支給 26.4万円 手取り 22.1万円 生活費 家賃 6.5万円 電気・ガス・水道 2.0万円 食費・雑費 3.0万円 通信費 0.5万円 最低支出 12万円 以上を踏まえて月の貯蓄額は 22.1万円-12万円=10.1万円 となります。 年間にすると120万円です。600万円までは単純計算で5年間で到達することになります。 現在の資…

  • 資産600万円 30歳でセミリタイアを目指す

    600といいます。 都内でサラリーマンをしています。 30歳までに600万貯めてセミリタイアを目指す者です。 600万とか世の中舐めているのか?と思う気持ちは分かります。 なぜ600万なのか? 前提として私は一か月に5万円あればギリギリ生きていけます。 以下は学生時代のひと月の生活費の内訳になります。 ・家賃(インターネットネット付き):2万 ・食費・雑費 :2万 ・電気 :0.3万 ・ガス :0.5万 ・水道 :0.2万 以上の支出を全て足すと5万円です。 年間の生活費は5万*12=60万円になります。 上記に国民年金(20万/年)を加えて年間の支出は80万円になります。 セミリタイア達成の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、600さんをフォローしませんか?

ハンドル名
600さん
ブログタイトル
資産600万円 30歳でセミリタイアを目指す
フォロー
資産600万円 30歳でセミリタイアを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用