chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひょっぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/04

arrow_drop_down
  • ひょっぽこ読書記録No.167 『モーゼの反論』タルムード

    にほんブログ村 《モーゼの反論》 神 「エジプトに お前が行って ユダヤ人全員を 救い出してこい」 モーゼ 「それは無理ですよ。 名もない私が行って、 ユダヤ人に向かって 救出に来たと言っても 誰も信用しませんよ」 神 「私がついておる。 安心せい。 私がお前を エジプトに 派遣するのだ」 モーゼ 「神様、 冗談言っちゃ 困りますよ。 私が エジプトに行って ユダヤ人全員の前で、 『お前たちの神が 私を派遣した。 私は 神の使いとして お前たちを 救出に来た』 と言ったら、 ユダヤ人は 何と言うと 思いますか。 『神だって? 聞いたことないな。 その神の名は 何なんだ?』 と質問するに 決まっ…

  • ひょっぽこ読書記録No.166 『ハリケーン・チャーリーの被害』これから正義の話をしよう

    にほんブログ村 《ハリケーン・チャーリーの被害》 『これから正義の話をしよう』より 2004年夏、 メキシコ湾で発生した ハリケーン・チャーリーは、 猛烈な勢いを保ったまま フロリダを横切って 大西洋へ抜けた。 22人の命が奪われ、 110億ドルの被害が 生じた。 チャーリーは 通過した後に 便乗値上げを巡る論争まで 残していった。 オーランドの あるガソリンスタンドでは、 1袋2ドルの氷が 10ドルで売られていた。 8月の半ばだというのに 電気が止まって 冷蔵庫やエアコンが 使えなかったため、 多くの人々は 言い値で買うより 仕方がなかった。 木々が吹き倒されたせいで、 チェーンソーや屋根の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひょっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひょっぽさん
ブログタイトル
ひーぶろぐ。
フォロー
ひーぶろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用