chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ https://koumaikura.hatenablog.com

スマホ【統合版(PE)】のマイクラにハマった30代サラリーマンです。ブログに日々の建築や冒険を載せています!

コウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/02

arrow_drop_down
  • スマホ版 マイクラ ウィザー 完璧攻略法

    こんにちは。 スマホ版マイクラにリベンジするために準備をしているコウです。 前回ウィザーにボロ負けした原因の1つに地下で戦ったのでウィザーを見失ったことがあります。 暗視のポーションを飲めば良いんですがウィザー状態を回復するために牛乳を飲むと効果が消えてしまいます。 そこでリベンジする場所は地上にします! ウィザーを見失わないように余計な木とかは事前に切っておきました。 障害物がないと身を隠す事も出来ないと考え、ランダムに壁を設置しました。 そして前回同様、アイアンゴーレムを召喚する準備をしました。前回と違うのは数と召喚場所です。 ウィザーは召喚後、大きな爆発を起こします。 アイアンゴーレム達…

  • スマホ版 マイクラ 森の洋館攻略

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーへリベンジするために森の洋館まで来たコウです。 「森林探検家の地図」を使って「エリトラ」で頑張って飛んできましたが本当に遠いです!! 初期スポーン地点からX座標13,000以上、Z座標12,500座標も離れていたので危なく耐久力Ⅲのエンチャントが付いてる「エリトラ」でも壊れるギリギリでした。。 早速「森の洋館」に潜入してみます! 中は暗いので松明を大量に持っていく事をお勧めします。 「森の洋館」の中は広い廊下と様々な部屋で構成されています。 生活感のある部屋もあって普通の家と変わらない所もあります。 大きな図書館もあるので大量に「本棚」をGET出来るのも…

  • スマホ版 マイクラ 森の洋館探し

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーにリベンジしようとしているコウです。 今日は「不死のトーテム」をGETするために「森の洋館」を探しに行こうと思います! 森の洋館は初期スポーン地点から10,000座標以上離れた所にしか出現しないため、自力で探すのは難しいです。 そこで「製図家」の村人から「森林探検家の地図」を交換して貰う必要があります。 「森林探検家の地図」は「製図家」の交換LV.3と交換が出来るので「紙」と「ガラス板」を大量に準備しましょう。 「紙」と「ガラス板」で交換LV.3になったら「エメラルド」と「コンパス」で「森林探検家の地図」を交換して貰えます。 これが「森林探検家」の地図で…

  • スマホ版 マイクラ ウィザーリベンジ編① 亀使いのポーション

    こんにちは。 スマホ版のマイクラでウィザー討伐を目標に準備してきましたが見事にボロ負けしたコウです。 本当にウィザーは強かったです!! これは正直もう勝てないんじゃないかな?と思うほど圧倒的な強さでした。 しかし先日大人気YouTuberのヒカキンさんが「ヒカクラ2」でウィザーを倒した姿を見て再挑戦しようと決めました! ウィザーにリベンジする鍵になるのが「亀使いのポーション」だと判明しました。 「亀使いのポーション」を飲むと動きが極端に遅くなる代わりに「ウィザー状態」も無効にすることが出来るんです! 早速準備してみました!! まずは「水のビン」を「ネザーウォート」で「奇妙なポーション」を作りま…

  • スマホ版 マイクラ ウィザー討伐 失敗

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーを討伐しようとしているコウです。 ウィザーはマイクラ界で最強の敵であり、エンダードラゴンがラスボス、ウィザーが裏ボスと言われています。 ウィザーを倒す為に「最強の装備」「回復の手段」「召喚場所」を準備してきました。 さらに私は「安全な場所から攻撃」と「一緒に戦う味方」を準備したいと思います! まずは安全な場所から攻撃する手段として発射装置を設置します。 発射装置に矢をセッティングしたらレッドストーン回路を繋げてスイッチまで繋げます。 スイッチをONにすると発射装置から矢が出てきて安全な場所から攻撃出来るようにしました! 次に一緒に戦う味方としてゴーレムを…

  • スマホ版 ウィザー討伐に向けて④

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーを討伐しようとしているコウです。 前回までに「装備」「場所」「回復の手段」を準備しました。 いよいよウィザー召喚の為に必要な「ウィザースケルトンの頭蓋骨」を3つGETしようと思います。 「ウィザースケルトンの頭蓋骨」は名前の通りウィザースケルトンを倒すと低確率でドロップするアイテムです。 ウィザースケルトンはネザーにしか居ないので装備を整えてネザーへ行きましょう! ネザーに着いたらネザー要塞を目指しましょう!ウィザースケルトンはネザー要塞にいるとスポーンされます。 ここで重要なのがウィザースケルトンを倒しても「低確率」でしか「ウィザースケルトンの頭蓋骨」…

  • スマホ版 マイクラ ウィザー討伐に向けて③

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーを討伐するために準備をしているコウです。 ウィザーと戦う為の装備や場所は準備出来たので次はポーションと牛乳を大量に準備します! ウィザーは体力も高く、時間をかけると自動回復します。 しかも攻撃力が強く、ダメージを受けるとウィザー状態になり毒のように体力が減っていきます。 その為、出来る限りウィザー討伐の前に「回復のポーション」を準備したいと思います! まず調合台でネザーウォートを使って水の瓶を「不完全なポーション」を作成します。 次に「輝くスイカ」を使って不完全なポーションを「回復のポーション」にします。 回復のポーションにはlevelが存在し、LV.1…

  • スマホ版 マイクラ ウィザー討伐に向けて②

    こんにちは。 スマホ版のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。 ウィザー討伐に向けて着々と準備を始めていますが、ウィザーに挑戦する上で重要な問題があります。 それはウィザーを召喚する場所です。 エンダードラゴンと違いウィザーは自分で召喚して戦うため、任意の場所で戦う事が出来ます。 ウィザーは周辺のブロックを破壊するらしく、せっかく建築した拠点から離れた所で召喚する方が良いという人もいれば、万が一死んだときに装備とかが準備されている拠点近くが良いという人もいます。 私は大人気YouTuberのヒカキンさんがしていたように、拠点の地下深くで召喚しようと思います!(ヒカキンさんは大惨事になっていました…

  • スマホ版 マイクラ 炭鉱で鉄探し

    こんにちは。 スマホ版マイクラでウィザーを討伐しようとしているコウです。 私はマイクラを始めて数ヵ月の初心者で正直操作に不安があります。 エンダードラゴンを倒すときも10回以上は死んでしまいました。。 私のようにマイクラの操作に不安がある方でも簡単にウィザーを倒せる方法を紹介するために準備をしています。 今日は大量に鉄を獲得しようと思い、炭鉱へ来ました! 炭鉱は洞窟の中に生成されている事があり、本来は石だらけの洞窟内で木材の建築物を見つけたら炭鉱だと思ってください。 炭鉱を進むと地面や壁に鉄ブロックを大量に見つける事が出来ます。 鉄ブロックは幸運Ⅲのエンチャントが付与されたツルハシで採掘すると…

  • スマホ版 マイクラ ダイヤ探し

    こんにちは。毎日仕事以外の時間はスマホ版のマイクラに没頭しているコウです。 前回ウィザー討伐に向けてネザーライト装備を2つ準備していることを紹介しました。 装備を準備した分、ダイヤが減ってしまったのでダイヤの補充をしたいと思います! マイクラでダイヤを効率良く採掘するにはブランチマイニングと言ってダイヤの出る高さで掘り続ける方法がお勧めです。 まず高さとは画面左上の位置情報で言うと真ん中の数値です。 私の自宅にはブランチマイニング用に地下へと続く道があります。 【最安値に挑戦!】 iPhone 13 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品 価格:96,470円(…

  • スマホ版 マイクラ ウィザー討伐に向けて

    こんにちは。 毎日スマホ版マイクラで遊んでいるコウです。 私はマイクラをスマホで初めて遊んでみましたが既にエンダードラゴンの討伐には成功しています。 大人気YouTuberのヒカキンさんが配信している「ヒカクラ2」でヒカキンさんはHardモードのエンダードラゴンを1度も死なずに討伐していました。 その時の装備を真似してダイヤ装備に落下軽減などもエンチャントで付与して対決しましたが10回以上死んでしまいました。 やっぱりヒカキンさんは上手なんだなと感じたのと、私がマイクラ下手なのがよく分かりました。。 そのヒカキンさんがヒカクラ2でHardモードのウィザーに挑戦しましたが…。 私が遊んでいるのは…

  • マイクラ LEGO(レゴ)ブロック

    こんにちは。最近になってスマホ版マイクラを始めたコウです。 マイクラは2011年から正式リリースされている世界で1番売れているゲームだそうてすが、恥ずかしながら私は30代になって始めてマイクラで遊びました。 遊んでみた感想ですが、名前の通り自分の好きなように建築出来るのがハマる1番の理由かなと思います。 好きなブロックを冒険でGETしてオリジナルの建築物を創るのってLEGO(レゴ)ブロックで遊ぶ感覚に似てませんか? レゴジャパン LEGO クラシック 10698 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698キイロノアイデアボツクススペシヤル [10698キイロノアイデアボツクススペシヤル]…

  • プライバシーポリシー

    【当サイトでの広告の配信について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。 【当サイトのアクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Goog…

  • マイクラにハマる3つの要素

    こんにちは。 スマホ版マイクラにハマって毎日楽しんでいるコウです。 私は最近マイクラを始めました。始めてみて驚いたんですがマイクラって割りと誰でも1度は遊んだことがあるみたいですね! 皆さんの周りでもマイクラの話題をすれば大多数の方が遊んだ経験があるはずです。 マイクラは2011年に正式リリースされ、あのテトリス以上に世界中で1番売れているそうです! 今まで遊んだことが無かった自分が恥ずかしい、、 2022年の現在では私が普段遊んでいるスマホ版以外にSwitch版、PS版など様々なゲーム機でも発売されています。 Minecraft Nintendo Switch��HAC-P-AEUCA 価格…

  • スマホ版 マイクラ 城壁作り

    こんにちは。スマホ版マイクラで巨大な街を作るのが目標のコウです。 今日は頑張って拠点付近を整地したので、城壁で囲おうと思います。 Mob対策だけでなく後々は巨大な街を守るためにカッコいい城壁にしたいので初めから高さだけは20マスぐらいで建築しておきます! 果てしない作業ですが妥協すると巨大街作りをする上で無駄になりそうなので初めに苦労しようと頑張りました! 何度も作業中に落下して死にそうになったので、サバイバルで高所の作業をする時はブーツに落下軽減のエンチャントを付与することをお勧めします。 同じ作業を繰り返して、やっと完成しました! さすがに今日は装飾までするのは大変なので、また今度にします…

  • スマホ版 マイクラ 天空トラップに挑戦

    こんにちは。コウです。 今回はスマホ版マイクラで天空トラップ作りに挑戦してみました! 天空トラップを作って1番手に入れたいアイテムは「火薬」です。 エリトラを持っているので紙と火薬でロケット花火を大量にGETしたいんですが、火薬はクリーパーからドロップする以外に手に入れる方法がありません。 効率良くGETするには画像のような天空トラップが良いとの情報を得て挑戦してみました! 何故天空に建築するのかと言うと、地上でMobが発生しないようにすることで指定した場所にMobをスポーンさせやすくするためです。 Mobをスポーンさせたい場所以外は松明を置いて沸き潰しをしました!一定の明るさがあるとMobは…

  • スマホ版 マイクラ 雪の村発見

    こんにちは。出勤前に朝からスマホ版マイクラを楽しんでいるコウです。 せっかくエリトラがあるのでスポーン地点から遠く離れた場所まで行ってみようと飛んでみた所、初めて雪の村を発見しました! X座標3700以上、Z座標1400以上までエリトラで飛んできて初めての発見です。 村の中に氷もあって視るからに寒い場所ですね。 村人の服も平原とは全然違います!雪国の人が着ている服っぽいです。 あ、ゴーレムは場所を問わず裸ですねw どこでも村を守ってくれています。攻撃すると反撃してきてメチャクチャ強いので気を付けて下さい。 家の形も結構違いますね。雪が積もって家に入れない可能性があるからか2階建てになっています…

  • スマホ版 マイクラ 巨大神殿作り

    こんにちは。スマホ版マイクラを仕事の日も休みの日もコツコツ楽しんでいるコウです。 以前海底神殿でシーランタンやプリズマリンレンガを大量にGETしたので拠点の近くに巨大神殿を建築しました! シーランタンやプリズマリンレンガの他にもネザーで取ってきたネザークォーツを使用しています。 横の壁もプリズマリンレンガにして統一感を出しています。 神殿内は部屋を複数作り冒険や建築に役立つように準備しています。ここはゾンピトラップがある地下へ繋がっています。 もう1つの部屋は村人の部屋です。 聖職者に就職してもらったのでゾンビトラップで獲得した腐肉(ゾンビ肉)をエメラルドと交換出来ます! 巨大神殿の中には休憩…

  • スマホ版 マイクラ 海底神殿冒険

    こんにちは。スマホ版マイクラをサバイバルで楽しんでいるコウです。 今日は海底神殿に冒険へ行ったので紹介します。 海底神殿を冒険するために前回は装備に水中用のエンチャントやポーションを準備しました。 いよいよ海底神殿を攻略します! 海底神殿には「ガーディアン」というボスが3体います。ガーディアンを倒さないと呪いによって採掘速度が極端に遅くなりシーランタン等のブロックを取ることが出来ないので注意してください。(ガーディアン自体は鉄装備以上で簡単に倒せます) 海底神殿には画像のように場所にシーランタンやプリズマリンレンガの他にも金ブロックもあります。 さらに運が良ければスポンジの部屋がある場合があり…

  • スマホ版 マイクラ 海底神殿攻略の準備

    こんにちは。スマホ版マイクラを毎日仕事終わりに寝るまで楽しんでいるコウです。 今日は海底神殿を発見したので建築の為に「シーランタン」と「プリズマリンレンガ」を沢山ゲットしたいと思います。 特にシーランタンは水中でも明るく出来るので水中の沸き潰しにも利用出来てオシャレなので嬉しい素材です! 水中神殿は名前通り水中にあるため、普通に向かっても息が続かず窒息していまいます。 冒険の前に準備するべき事を紹介します。 まずはヘルメットに水中呼吸のエンチャントを付与する事により通常よりも息が続くようにします。 そして水中で採掘が早く出来る水中作業のエンチャントもお勧めです。 さらに私のお勧めはブーツに水中…

  • スマホ版 マイクラ ネザーで素材集め

    こんにちは。建築も冒険も全部スマホ版マイクラで楽しんでいるコウです。 マイクラと言えば建築。今は巨大な街を作りたいと考えて建築に必要な素材集めを頑張っています。 今日はネザーでしか獲得出来ない「ネザークォーツ」を探します。 ネザークォーツはネザーなら地上でも発見出来ますが敵が沢山いるので採掘しにくいです。 そこでブランチマイニングで探していきます! せっかく掘るので高さ14で掘り進みます。ネザーで高さ14を掘ると古代の残骸(こだいのがれき)が見つかりやすいんです。 4マスで掘り進んでいるとネザークォーツも結構見つかるので幸運Ⅲのエンチャントを付与したツルハシで取っていきます。 大体1つの場所に…

  • スマホ版 マイクラ ロケット花火作り

    こんにちは。 毎日マイクラをスマホ版だけで楽しんでいるコウです。 今日はエリトラで長距離を一気に移動するためにロケット花火を作ります。 ロケット花火の材料は紙と火薬です。紙はサトウキビから作ることが出来るので、まずはサトウキビ畑を作りましょう。 サトウキビは砂の上にしか植えられないので砂を1列づつ空けて設置していきます。 そして間に水を入れていき水気によって成長速度を上げます。 サトウキビ畑を作ってしまえば紙の心配は無くなるので拠点に1つは作っておくと便利ですよ! 次に火薬ですが、火薬はクリーパーを倒してドロップさせるしかありません。剣にアイテムボーナスのエンチャントを付与しておくと集まりやす…

  • スマホ版 マイクラ 馬小屋紹介

    こんにちは。マイクラが楽しすぎて毎日夜更かししているコウです。正直仕事サボってマイクラしていたい、、 まぁ仕事していないとマイクラも出来ないと考えて真面目に働きます。 今日は馬小屋を建築してみたので紹介します。実は既にエリトラを持っているので馬に乗ることは少ないんですが家の近くで飼ってみたいなと思い作りました。 まずは馬を探して首ひもをかけて家の近くまで連れていきます。 馬を見つけたら首ひもを持ってカーソルを馬に向けると「首ひもをつける」のコマンドが出てくるのでタップします。 ちなみに首ひもを付けている状態で馬にカーソルを合わせると今度は「首ひもを外す」のコマンドが出てきます。 首ひもを付けて…

  • スマホ版 マイクラ 倉庫紹介

    こんにちは。スマホ版のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。 マイクラで遊んでいると今後何かに使うんしゃないかと思ってアイテムやブロックって中々捨てる事が出来ないのは私だけでしょうか。 そんな訳でアイテムを捨てられない貧乏性の私は大型の倉庫を建築することにしました! 倉庫といってもカッコ良くしたくて石レンガだけでなく、ディープスレートのレンガで2色のレンガとネザーレックを取り入れました。 基本的にブランチマイニングをした時に取れるブロックを中心に建築しています。 内装は博物館のような倉庫にして大体どのチェストに何が入っているか分かるようにしています。アイテムの量が多くなるとチェスト迷子になるので…

  • スマホ版 マイクラ 図書館紹介

    こんにちは。スマホ版のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。 今日は私が建築した図書館を紹介します。 やっぱり図書館といえば木造建築が雰囲気に合うかと思って全て木材で建築しました。 入り口には本棚で囲うようにエンチャントテーブルを設置。エンチャントテーブルは本棚で囲うとエンチャントレベルが最大の効果になるので、まだ本棚を周りに設置していない方はお勧めの方法です。 そして私の図書館は2階建てにしています。1階は本棚メインしています。ランタンも雰囲気が合ってて気に入っています。 2階はカウンターを設置して本を借りるイメージです。図書館っぽい! 後々は司書さんに図書館の主として住んでもらうか検討中です…

  • スマホ版 マイクラ 村紹介

    こんにちは。スマホ版のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。 普通に働いているサラリーマンなので寝る前と休みの日にガッツリとマイクラ漬けです。 今日は自宅の近くにある村を紹介します。民家が10軒ぐらいあるマイクラの世界では比較的大きい村です。 やっぱり村には畑が合います!画像の野菜はビートルートです。 村人の中に農家の方がいたので畑の管理は基本的に村人任せにしてますが、気が向いたら冊で囲って自分専用の畑を作ろうかなと思います。 村にある民家は土地柄によって見た目も変わるんですが、ここは平地にある村なのでスタンダードって感じの民家ですね。 噴水、ベル、照明も大体の村にはあります。初めは村の守り神で…

  • スマホ版 マイクラ 自宅紹介

    こんにちは。スマホ版のマイクラを毎日楽しんでいるコウです。 マイクラはPC版(Java版)やPS版、Switch版(統合版)など様々な機器で販売されていて世界中でロングヒットの伝説級人気ゲームです。 そんな世界的に有名なゲームを最近スマホで初めてプレイしたら圧倒的にハマりました。 ちなみにスマホ版もPS版、Switch版と同じく「統合版」です。※マイクラ初心者なのでJava版と統合版の違いはよく分かりません。 これがコウの自宅です!マイクラでは拠点と呼びます。 マイクラは敵(Mob)に攻撃されて体力が0になると死んでしまいます。(スポーンと言います) スポーンした後に復活(リスポーン)する地点…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コウさん
ブログタイトル
スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ
フォロー
スマホ【統合版(PE)】マイクラ初心者コウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用