chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集 https://tyuugakujukenyou.hatenablog.com/

2022年度受験終わりました!!塾の先生は並走に否定的だったのですが、であれば徹底した並走にしようと、塾動画で学習、過去問を解いて傾向を把握。こういう状況で得た情報を少しずつ発信させていただければと思っています。次は下の子です。。

すずき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/27

arrow_drop_down
  • 【2023】中学受験 算数 おすすめ参考書、問題集 5選!!

    【2023年度】中学受験 算数おすすめ参考書、問題集 5選!! 5年生から6年かけて受験範囲を一通り習い終える方も多いかと思いますが、全体像はどうなっているか、基本的な解き方はどうかなど確認したくなるのではないでしょうか。そんな時と短時間かつ効果的に復習できる参考書をご紹介させて頂きます。(なるべく参考書と問題集という言葉を分けて書いております。) 【選び方のコツ】 学習塾に通われている場合は、その塾の教え方と同じような解法を使っているものが良いと思います。私は、子供の塾動画とテキストを熟読して選定しました。特に塾動画は、通勤途中でも見られるので重宝しました。またその本全部の内容が塾と同じ解き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずきさん
ブログタイトル
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集
フォロー
2023年度 中学受験 算数おすすめ参考書、問題集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用