chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 過去の自分に戻りたいと思う事。

    ちくわのブログを読んでくださっている方はもうご存じだと思いますが、わたくし病んでいた事があります・・・いや、まだ病んでいる途中だと思います。 一度病むとたぶん完全には治らないのだと思います、みなさんの中にも鬱など経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ちくわは良く 病む前の自分に戻れたらいいのにって思ったりしていました。 病む前の自分の姿って何だか澄んでて純粋で悩みもないような姿をしていたり、今と違ってとても楽に生きていたような感じがします。 でも、たぶんそんな事ないです。 今の自分は過去の自分が作っているので、悩みやすい方は昔から悩んでいたはずです。 今、傷つきやすい人は昔の自分も…

  • 人の悩みが大好物な人

    生きていると、色々な人に出会います。 その中で、人の悩みを聞く事が好きな人がいます。 そういう人は最初は、本当に些細な日常で起こるような悩みから聞き出します、何か悩んでる事ない?とか、困ってる事があったら何でも言って。と、ランチなんかに良く誘ってきます。 最初は本当に簡単な事を話しているだけだったのに、他にも何か出てくるに違いないと、何かレーダーの様な物があるようで、家族の事などドンドン聞き出そうとしてくるのです。 最初の頃は、なんて良い人なんだろうと思ってしまいます。 ちくわがその人に出会った時は、丁度育児で悩んでいた頃でした。 こんなつまらない愚痴を親身に聞いてくれて、アドバイスもしてく…

  • 悪口を言う人

    悪口を言う人は、とにかく誰かれ構わず一日中色んな人に話しかけては、相手に合った相手の悪口を言っています。1日観察していると、常にコソコソと話していたりするから、自分が言われているのではないかとハラハラする。一緒にいると誰ダレさんは○○だから気をつけた方が良いと、全て知っているかの様に話します。でも気をつけて欲しい、その人は、その人が聞いた事、体験、経験から来る解釈によって生まれた、その人だけの人物を勝手に作り出しているだけなのです。その誰かは本物のその人ではありません。誰かから見たAさんは嫌な人でも。 誰かから見たAさんは素敵な人だったりします。そして、誰かの悪口を聞いてしまうと、自分も何故か…

  • マイ谷

    マイカーならぬ、マイ谷。 この地域の住人には1家に1谷のマイ谷がある。腐って消えて行く物なら何でも捨てて良いらしい。 しかし、ここの地域はおばあちゃんセキュリティがあるので、住人ではない人間が捨てようものならすぐに通報される。

  • 仕事続かない人へ

    ぶっちゃけ、ワタクシちくわは一か所で仕事を長く続ける事が出来ません。自分の名誉の為に一応、仕事が遅かったり出来ない事が多いなどと怒られた事は一度もありません・・・よ。 仕事も教われば覚えも早い方だと思います・・・ですが、とにかく続けられない。 気づくと色んな人の仕事が、いつのまにか私の仕事に代わっていて、抱えきれない事になり溺れてしまう、という感じです。考えたら分かる事なんです、みんなに良い顔しているからなんです。 小学校の時に言われた事あります。おはぎちゃんて八方美人だよね?って・・・もちろんその時の私は喜びました、だって美人って言われたから・・・。 ま、それは良いとして。誰にでも良い顔して…

  • はじめまして。

    私は、田舎に住む本当に平凡な犬です。 寺に嫁ぎましたが、仏教に馴染めず、高校はキリスト教でしたがキリスト教の教えにも馴染めず生きてきました。 ですが、スピリチュアルや都市伝説、不思議なものが大好きです。 毎日くだらない事を考えて生きていますが、だれの為にもならないであろう事を綴って行きたいと思います。 暇で暇で仕方ない方、どうぞお付き合いくださいましたら幸いです。 もう一つだけ、管理人ちくわはHSPな繊細さんの為、コメントなど見ると眠れなくなる恐れがある為、コメントは受け付けていませんが、ご了承ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちくわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちくわさん
ブログタイトル
ぜんぶ正解
フォロー
ぜんぶ正解

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用