chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 掃除のやる気が出ない

    部屋を片付けたい、、 こんにちは。あっぷるです。 一人暮らししたら部屋をキレイにして、植物とか置きたいと思ったのですが、中々部屋が片付かないです。 頑張って物をどかして床をふいて、、一旦キレイになっても次の日には散らかってるのなぁぜなぁぜ? 床ふいても次の日には髪の毛たくさん落ちてるのなぁぜなぁぜ? 服がいっぱい床に置いてあるのなぁぜなぁぜ? ・・・。 まじ掃除しろ自分wwww まだ洗濯はやる気でるんだよね。ボタン押すだけだし。 でも食器洗いとか、諸々掃除とかがまっじでやる気でない笑笑 人を呼ぶときに服とか床に置いてあるもの、全部クローゼットにしまってごまかしてる。 うーむ。 普段から少しずつ…

  • 恋人との電話の件。

    こんにちは。あっぷるです。 皆さん、恋人との電話は毎日する派ですか?それとも、週に〇回など決めていますか? 私は、ほぼ毎日してるんですが、、。 正直、、疲れる!!! 大学生のときはバイトがない日はほぼ電話してて、それでも飽きたりしなくてずーっと喋ってたんだけどさ。(やば) 社会人になって、仕事終わった後の夜は基本自由じゃん。 それで夜毎日電話がしんどくなってきちゃいました。 最近ダンスを習いに行ってるのでその日は電話しない、と決めたのですが、それ以外毎日電話かぁ、、、(遠い目) これって束縛されてるのか、そうではないのか分からないんですよね。 彼氏と電話するときっていつもビデオ通話なんですけど…

  • 初めての一人暮らしの感想。

    あっぷるです。 久しぶりにブログ開いたよ!! ブログ見てない間に、一人暮らしを始めました!!笑 いぇーい やっぱり一人だと夜中に帰宅しても怒られないし、何時に寝ても自由だし最高。。 そこで、一人暮らしする前の私が考えていた、実際どんな感じなの?を書いていこうと思います! それでは行ってみよう~ 実家にいるのとどっちがいい? 寂しくなったりする? 貯金できる? 実家にいるのとどっちがいい? 断然一人のがいい!!笑 実家でも自分の部屋はあったし好きなことはできてたけど、親がいるから結局落ち着かないことが多かった。別に仲悪いとかじゃなくてむしろ良い方だと思うけど、本当に自由ってわけじゃないからね~。…

  • 【KPOP】ライブ持ち物15選!!必須&便利アイテム紹介♡

    こんにちは。あっぷるです。 先日、TXTのイルコン(日本ツアー)横アリ公演に行ってきました♬ 生で見るとぅばちゃんかっこよすぎました、、!! 初めてKPOPアイドルのライブに行ったので、とても新鮮で楽しかった!! そこで今回は、これからライブに行く人に向けて、KPOPのライブで必要な持ち物についてまとめていきます。 よかったら読者登録お願いします^_^ KPOPライブで絶対必要な持ち物 KPOPライブであると便利なもの KPOPライブで絶対必要な持ち物 必須のものです。絶対に忘れないでね!! 絶対必要なもの ・チケット ・身分証明書 ・スマホ ・飲み物 まずチケットは忘れたら会場に入れないので…

  • 上半身ペラペラ女がジムに入ってみた結果。

    わたし、上半身が薄くて下半身がしっかりタイプ。 いわゆる、骨格ウェーブ??だと思ってる。 でも、やっぱり上半身ってか、胸に肉ついてた方が色気があるな、、と思う。 それで、胸の筋トレを続ければ少しは大きく見えるかな??と思って3月にジムに入った。笑 上半身ペラペラ女がジムに入ってみた結果。 上半身ペラペラ女がジムに入ってみた結果。 現在5月10日。 上半身(胸)に変化なし。 ジム、、まっっっっったくつづかねぇ!!!!爆笑 だってさ、元々運動嫌いで家に引きこもるタイプのわたしが、いきなり筋トレしようったって明らかにギブアップするのよ。 最初はね、仕事終わりに筋トレとかやってたのに。。 いつの間にか…

  • 生きているだけで丸儲け。

    Twitterで、女子高生が飛び降り自殺したっていう動画をちらっと見てしまった。 音がえぐいとか、生々しいとかコメントがあったから音なしで見た。 2人で飛び降りたんだけど、片方の子は怖い、怖いって言ってて、もう片方の子が今日しかできないよ、って道連れにしようとしてる感じだったらしい。 自殺した原因とか、いろいろTwitterに書かれてたので割愛するが、高校生くらいの頃って希死念慮に囚われて、視野が狭くなっちゃうことってあったなあ。 自分も思い返すとこういう感情に囚われてたと思う。 しょっちゅうネガティブで病んでたし、死にたがりだったし、学校も部活も辞めてぇ~って思ってた。 そのくせにみんなに好…

  • 【TOMORROW X TOGETHER】カレンダーが最高すぎる件。

    この前のDEFESTAで買ったとぅばちゃんのカレンダー。 (今更感) 全員ビジュが良い。 控えめに言って最高なんだよね…!! まず、ヨンボムの黒髪が良い。しかもボムギュが長髪のときなんだけどこれまた良い。 だって、こんなに長髪似合う男っている、、??って思うくらいの美しさなんよ。 そして、このカレンダー11月がボムギュのカットになってるんですよ。 なんと私の誕生月にボムたんの写真が入るなんて、、、 これは運命(違う) カレンダーは4月からなんだけど、まったくもってカレンダーとしての機能を果たしておらず、ただ鑑賞するのみとなっております♡笑笑 いやぁ、とぅばちゃん美しすぎだわ!! 4月にはイルコ…

  • 【栄養士】学生時代にやっておくべきたった一つのこと。

    こんにちは。あっぷるです。 今回は、栄養士を目指す学生の方が、学生時代に絶対やっておくべきことについてです! 学校の勉強? アルバイト? 部活・サークル?? どれも正解だけど、どれも違う!笑笑 結論から言うと、『彼氏をつくる』です! 理由を解説していくよ☟ 職場に若い子が少ないから。 心に余裕が生まれるから。 【番外編】不倫には気をつけろ!! 職場に若い子が少ないから。 栄養士として就職するとしたら、学校・保育園・病院・老人ホームなどなど。。いろいろありますが! どこも基本的に若い人(20代・30代)って少な目だと思います。 がびーん。 おじさま、おばさまメインになる。 まぁ仮にいたとしても、…

  • 新しいことを始めるなら、今やってる何かを切り捨てよう。

    タイトルがずいぶん胡散臭くなった。笑笑 貯金するなら、の話。 特にわたしみたいに手取りが少ない方は、貯金したいなら支出の内訳をしっかり把握した方がいいかも。と強く思った。 節約、というか、貯金するなら固定費を下げよう。みたいなのはどっかのブログやサイトでも散々言われてることだったなー。 そこで、わたしの固定費(〇〇円/月と、〇〇円/年がある。)を見直してみます。笑 わたしの固定費 何が削れるか?? まとめ わたしの固定費 ファンクラブ HeySayJUMP 4000円/年 なにわ男子 4000円/年 tomorrow x together 6200円/年 JUMPは退会と再開を繰り返して今もま…

  • 【社会人のメイク】眉毛とまつげさえあれば何とかなる説。

    最近思ったんだけど、 仕事するときのメイクって、眉毛とまつ毛さえちゃんとあれば、全然十分だなって気がする。 インスタとか見てると、オフィスメイク向き♡みたいなナチュラルなアイシャドウとかいろいろおすすめに出るんだけど、それ重要?笑 あ、アイシャドウはもちろん塗った方が目が大きく見えたり、大人っぽくできたり印象が変わるから良いんだけどね。 ✩職場によってオフィスメイクの定義は違うので、周りの人を見て合わせるのも良い気がする。 私は病院に勤めてるってのと、栄養士っていう職業でアイシャドウが濃いめだと目立つ気がするのでほぼ塗ってない。。衛生面が気になるから。 職場でアイシャドウ濃い人を見るとおおお、…

  • 生きるのしんどい。

    今生理の真っ只中でメンタルがきてる、、。 てかここ1、2ヶ月のメンタルが結構落ちててしんどい。もはや生理関係ない説。 ブログもっと書きたい気持ちはあるんだけどなかなか書く方に行動を移せない。 有料ブログなのに月1更新www んー。やっぱ生理の期間だから余計メンタルがくるんだな、笑 仕事も集中できなくなる。。そして自己嫌悪。 なんでここで働いてるんだろ。とか、なんで栄養士やってんのかな。とかまで考えちゃうんだよね。 考えれば考えるほどわからんくなる。 お昼もかっぷめん持ってくこと多いし(栄養士なのにwww)ご飯食べるのもだるい。 相変わらず生理痛は重い。。 けど、生きてかなきゃいけないからとりあ…

  • 【社会人2年目】24歳女が社会人になってやってよかったこと。

    こんにちは。 気づいたら年が明け、もう1月も後半になっちゃったぜ。 社会人になって時間経つの早く感じるようになった。笑 そんな私が今までにやってきてよかったことを書いていきまーす。 よかったら読者登録お願いします。 荷物を軽くする。 コテを使う 歯医者に行く。 趣味 習い事とかやる。 まとめ 荷物を軽くする。 社会人なりたての頃は、トートバッグを持ち歩いてた。お弁当も入るし、たくさん収納できるから。でも、持ち手が細かったから肩が痛くなるし、当たり前だけどたくさん入れたら重くなるし。 まだ入るって思うと余計にもの入れちゃうんだよね。 でも通勤のために重いバックなんて持ちたくない。笑 なるべくバッ…

  • 社会人でオタクになるメリット3選【休日を充実したいオタク】

    こんにちは。あっぷるです。 社会人の皆さん、休日楽しんでますか? なんもやることがない? 今どきそれはナンセンス(?)だよね。笑笑 今回は、社会人がオタクになるメリットについて語ります♡ 良かったら読者登録もお願いします! 楽しみ(趣味)が増える。 仕事とプライベートの切り替えが上手くなる。 SNSを通じてオタクと交流できる。 番外編(身の丈に合ったオタ活をしよう) 楽しみ(趣味)が増える。 オタクしてなかったときは、仕事行って、帰ってごはん作って寝て、休みの日は出かけたりして、、と変わり映えしない普通の生活だった。 彼氏ばっかり会うことが多かったから、依存しそうになってた。 でもオタクになっ…

  • 料理が下手でも栄養士になれる理由!【結構できない人も多いよ】

    こんにちは。あっぷるです。 この前知恵袋を見ていたら、 『料理できないんですけど、管理栄養士になれますか?』 って質問めちゃくちゃ見たんだけど。www 今回は、この質問について解説します! 結論をいうと、料理ができなくても管理栄養士にはなれる! その理由はいかに? それでは続きをどうぞ!! 栄養士、管理栄養士免許取得に調理技術は求められてない 意外と料理ができない栄養士もいる。 給食受託会社に就職したら調理が必須 現場による 調理師と管理栄養士は別物!! でも、調理はできたほうがいい。(私の実体験から) まとめ 栄養士、管理栄養士免許取得に調理技術は求められてない そもそも栄養士、管理栄養士は…

  • 【推し】私の推し遍歴を振り返る。

    こんにちは。あっぷるです。 今回は私の推し遍歴を紹介します!!今回完全に自己満(いつもだわ)なのですが良ければ読んでみてください。これまでの人生で、たくさん推しが移り変わっていくのを思い出しましたww Twitterで、「私の推し遍歴紹介」という画像があるのでこれをもとに語りたいと思います🎶 読者登録もよろしくお願いします♪ それではどうぞ。 ずっと好きなもの アニメ ジャニーズ kpop(ここ一番見てほしい) ずっと好きなもの これはPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅですね。 小学生のときにPerfumeを見て、めちゃくちゃスタイルいいお姉様だ!!と思った。笑 かれこれ10年以上聞いてるね…

  • 【実体験】ライブビューイングの雰囲気は?マナーとともに解説!!

    はじめに 好きなアーティストのライブに行きたい!! でも予定があって行けない、、落選してしまった、、、どうしよう。。 なんて経験はありませんか? そんなときに参戦できるのがライブビューイング!! ライブビューイングってなに? ライブビューイングとは、ライブイベントコンサートに直接いけない人や、チケットが当たらなかった人のために映画館で生中継してくれるものです。 もしライブチケットが外れたときでも、ライビュなら当たることが多いと思います。映画館のスクリーンで見れるので、アーティストが見やすい!!(私調べ)※映画館はどの席からでも見えるよう設計されているものなので、前の人で良く見えない!!といった…

  • 【手取り16万実家暮らし】月いくら貯金したらいいの?

    はじめに わたしは社会人2年目の実家暮らし、管理栄養士で働いています。 手取りやボーナスは一般企業の方に比べたら低いと思います。 そして、ときどきオタク趣味にお金を使ったり、彼氏と会って遊んだり友達と遊んだりしてる普通の人です。(最近オタ活メインかも・・) 手取りが少なくても、工夫して楽しくオタクできるように頑張っています!! はじめに 1ヵ月の支出、家計簿 貯金と節約するために スマホ代 先取り貯金 クレジットカードを使う。 保険 実家暮らしのうちがチャンス! 1ヵ月の支出、家計簿 手取り:16万 食費:10000(実家ですが、主に私が払っています。親と折半してます!) 交際費:20,000…

  • 社会人2年目女のズボラメイク②(休日編)

    こんにちは! 今日もお疲れ様。。 前回は仕事の日のメイクを書いたんだけど、 pinapplog.com 今回は、休日のズボラメイクについてです!! 休日もズボラなんかい!!って感じだけど。 下地 下地は、まず日焼け止めから始めます。 スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め スーパーモイスチャージェル 潤い成分4種配合 光耐久技術採用 (SPF50+ PA++++) 110g ※スーパーウォータープルーフ スキンアクア (SKIN AQUA) Amazon 下地塗る前に日焼け止めは塗ったほうがいい。ってYouTubeかなんかで見た。 外に出かけることも多くなってきた。 スキンアクアがコ…

  • 社会人2年目女のズボラメイク①(通勤編)

    こんにちは。あっぷるです。 いつも見ていただきありがとうございます。 最近私、毎日メイクするの正直めっっっちゃめんどくさいです。。あ、仕事の日だ特に。 普段ほんと適当にメイクしてて、だいたい10分以内に終わらせるようにしてます!(早起きしろ) 今回はズボラ女による仕事の日のメイクをお送りします。 下地 下地はセザンヌのピンク色のやつ塗る。 セザンヌ UVトーンアップベース ピンク 30g 化粧下地 血色肌 SPF50+/PA++++ ウォータープルーフ セザンヌ Amazon SPF50だから日焼け止め効果もしっかりあると思う。 これで顔が全体的にきれいになる。 眉毛 わたしは眉毛の色がもとも…

  • 【お料理教室】『ベターホーム』のパン教室に行ってきた。

    あっぷるです。 先週、ベターホームにパン作りに行ってきました!! 前からパンを習ってみたいと思ってたんだけど、なかなか行動に移さず、、、 やっと行けた! というわけで、参加してきた感想をまとめる。。 ①ベターホームとは ②チケット制 単発で参加してみた。 ③当日の流れ ④勧誘はどうだった? ⑤まとめ ①ベターホームとは リーズナブルな価格で料理、パン、ケーキを学べる料理教室がベターホームです。 首都圏を中心に20店舗ぐらいあります。 授業の方法は、先生が説明(デモンストレーション)して自分たちで調理する流れです。 基本的に先生は2名以上いるので、途中で分からなくっても大丈夫! 半年で1つのコー…

  • 上から目線&マウント取ってくる人への対処法

    どうも、あっぷるです。 みなさんの職場には、上から目線マウントおばさん(おじさん)はいますか? わたしの病院にはこのようなおばさんが約1名いらっしゃいます。 いやぁ、栄養士っていう職場には必ずといっていいほどいるんですけど。 まあ女社会だし、気が強くないとやっていけない部分はありますけどね。。 わたしは基本、お局からの小言も右から左に流してしまうので、あまり気にしないんですけど、今回書いていく人はかなり曲者で私でも???ってなってしまうほどです。 あ、ちなみに同じ栄養士の方です。 まず、初対面の人にいきなり歯向かう。 これは、調理師さんが献立のことで栄養士に対して、「ここ違うんだけど!」って指…

  • 【だて様】SnowMan宮舘涼太に沼った話。

    あのさ、この前のミュージックデイを見てからさ、、 だてさまブームが来てる。 あ、ジャニーズシャッフルメドレー(恒例の)やっててさ、だてさまはVenus歌ってたんだけどね。 もう、、手がえろいの!!! 歌いながら頬を伝う手さばき??ほんとにドキドキしたわ。 ちょっと皆さんTwitterで検索してください。 表情と声と手つきが相まって、まっじでロイヤルの空気出てるから!!! ・・・。 だてさまが歌ってるとこ見れました? なんかぞくぞくするくらいえろいですよね??? そのあとの踊りも一人キレッキレなんですよねwwww あと金髪が似合いすぎてて王子様感半端ないし。。 だてさまの良さは金髪だからこそ発揮…

  • 職場のおばちゃんと仲良くする方法。

    こんにちは。 久しぶりにブログを開きました。 やっぱり更新しないとアクセス数は下がる。笑 なんとなく思いつきで書き始めているが、今回は職場のおばちゃんと仲良くなる方法。について書いてみる。 別に友達になるわけじゃなくて、少しでもおばちゃんに好かれれば、仕事が進みやすくなるかも、と思ったので、書いていきます。 元気に挨拶する。 これは誰にでも当たり前にすることだけど、ハキハキと挨拶とか返事をすれば、良い印象を持ってもらえるから。 おばちゃんからしたら、20代なんて娘みたいなものです。。 良い子だわ。と思ってもらいたい(笑) 怖そうなおばちゃんも多いから、緊張するけど、だいたいおばちゃんの方から話…

  • 【高校生OK】お金をもらいながらスキルが身につくアルバイトを考えてみた。

    こんにちは。 突然ですが、管理栄養士の大学ではそんなにやらないけど、仕事をする上では必要になってくるもの…はなんだと思いますか?? それは、、調理技術です! 私は大学に入る前、まったくと言っていいほど料理をしたことがなかったです。 だけど大学時代に必死に習得して(笑)今に至ります。 でも、できれば早いうちから練習しておいて損はない!!と感じたので、アルバイトしながら調理技術を身につける方法を考えてみました。 本題に飛びたい人はクリックしてね↓ 高校生でもできるおすすめのバイト 私は新卒で栄養士になり、約1年とちょっと栄養士として働いてきました。 まだまだペーぺーなんですが、学生のうちにもっとた…

  • 夜パフェ専門店モモブクロに行ってきた!

    こんにちは。 今日は、ずっと気になっていた夜パフェ専門店『モモブクロ』に行ってきました! とっても美味しいパフェで、味も見た目も大満足でした✨ 私が食べたのは、あめちぇにピス。というやつです。 アメリカンチェリーと、ピスタチオがメインでたぶん新作?のパフェです!! それがこちら。 すごいかわいい見た目じゃない?? てっぺんにアメリカンチェリーがのってて、黒い物体が「竹炭のシュー」になっています。 真ん中にピスタチオジェラート、その上にベリーのソースがかかってて、酸味がきいていて美味しい。。 アメリカンチェリーは今年に入って初めて食べた笑笑 こんなに甘かったっけ?? モモブクロでは常に新鮮なフル…

  • 俺のかわいいはもうすぐ消費期限!?6話のキスシーンがえぐかった。

    こんにちは。 5/21 俺のかわいいはもうすぐ消費期限 6話でした。 初回から見ていたんですけど、今回はすごくキュンキュンしたので、感想を記録しておきます。 副音声もついててとても楽しかったです♪ 6話 最初で最後のデート いざデート キスシーン 6話 最初で最後のデート 真田さん(芳根京子)と丸谷(山田涼介)がデートをする回です。 前回の終わりにね、丸谷の「真田さんのこと、好きになっちゃった…(きゅるん)」ってセリフがありまして…。 このときの山田くんのかわいさにもう悶絶してしまいました。。 かわいすぎる29歳。。 いざデート 丸谷は事前にたくさん計画を立ててデートに挑むんですけど、ことある…

  • 【栄養士】私が今までやらかしてきたことまとめ。

    こんにちは。あっぷるです。 みなさんは仕事でミスをすることってありますか? 私は去年、新卒で給食受託会社に入り、厨房でたくさんの失敗をしてきました。 小さなミスから大きな失敗まで、本当に様々です…。 栄養士の仕事がつらい、と思ってる人でも、私の失敗談を見たら少し前向きになれるかもしれません(笑) それではどうぞ。 味噌汁とすまし汁を間違える。 ゼリーが固まらない 発注をミスる。 ごはんを炊き忘れる。 失敗してしまったらどうするべき? 味噌汁とすまし汁を間違える。 私が勤務していた介護施設では、毎食汁物がついていました。 例えば、朝:味噌汁 昼:すまし汁 夜:中華スープ などです。 和食の献立だ…

  • 【社会人2年目】ジャニオタ栄養士の4月のオタ活事情

    こんにちは。 あっという間に5月ですね〜。 ところで、4月の支出がどのくらいかみなさん把握してますか? 私はオタ活をしているので、4月の推しに使ったお金を計算してみようと思います! それではどうぞ! 私:ジャニオタ(なにわ男子、へいせいじゃんぷ推し)&手取り16万 雑誌 680 850 ローソンコラボぬいぐるみ 1100 7700 cd 4070 トータル 14400 4月はなにわ男子のみにお金を使いました。 なにわ男子は特に現場は発表されていないので、グッズ中心の出費になりました。 最近めちゃくちゃはまって気づいたらCD3形態購入していました。 やっぱりCDは全部そろえたくなっちゃうんですよ…

  • 【社会人2年目】ジャニオタ栄養士の4月のオタ活事情

    こんにちは。 あっという間に5月ですね〜。 ところで、4月の支出がどのくらいかみなさん把握してますか? 私はオタ活をしているので、4月の推しに使ったお金を計算してみようと思います! それではどうぞ! 私:ジャニオタ(なにわ男子、へいせいじゃんぷ推し)&手取り16万 雑誌 680 850 ローソンコラボぬいぐるみ 1100 7700 cd 4070 トータル 14400 4月はなにわ男子のみにお金を使いました。 なにわ男子は特に現場は発表されていないので、グッズ中心の出費になりました。 最近めちゃくちゃはまって気づいたらCD3形態購入していました。 やっぱりCDは全部そろえたくなっちゃうんですよ…

  • なにわ男子 The Answer/サチアレの感想

    こんにちは。 ついに!!! なにわちゃんの新曲ジアンサーが届きました!! 4/26に。フラゲできたの!!! もう、ジャケ写が良い。ひたすらかわいいい。 そして特典のクリアファイルもかわいい。 今回3形態購入したのですが、ざっと聞いたなかでいいなーって思った曲の感想です。 The Answer これ、金田一少年の事件簿の主題歌になってます。You Tubeで散々見たんだけども。 まずみんなかわいい。りゅちぇはおめめきゅるきゅるしててかわいい、、 キラキラおめめ まあ、歌はね、大橋くんが一番上手いんだよね!!うん。 なにわちゃんのオタクやってるから言うけど、彼らはビジュアルはかわいいで推せると思う…

  • 【明日のキレイは今日仕込む】寝る前のナイトケア2つ

    こんにちは。 以前、手荒れに効果的なハンドクリーム!ていう記事を書きました。 pinapplog.com 今回は、夜・寝る前に使う保湿クリームをピックアップしました。 栄養士はとにかく手をよく使う仕事なので、夜のケアはとっても大切。 寝る前にうるおいチャージして、翌朝もちもちの手を目指しましょう! それではレビューします! ①コエンリッチQ10 ナイトリニュー ハンドクリーム ②豆乳イソフラボン リンクルナイトクリーム ③ハンドケアを習慣づけるために ①コエンリッチQ10 ナイトリニュー ハンドクリーム このハンドクリームは、ふとんの中に入って、さあ寝るぞ!!っていうときにつけるものです。 ス…

  • 【無料でできる】たった1つの手荒れを防ぐ習慣

    こんにちは。あっぷるです。 前回、手荒れに効果的なハンドクリームについて書きました。 pinapplog.com 今回はお金をかけずに手荒れを予防したい!! ということで、、 実は、誰でも無料でできる、手荒れしにくくなる方法があるのですが、皆さんは知っていますか? それは、 手を洗ったあと 手の水気をしっかりとるです!! え?これだけ?って思いますよね。 手洗いしたあとに、濡れた手を拭かずにパッパって振って 『どうせすぐ乾くしいいや〜』 ってやってる人をたまに見かけます。 コロナ禍では不衛生です、、、 (駅とかショッピングモールのトイレで) まあ、私も昔ハンカチ忘れたときにやってました← でも…

  • 【管理栄養士】病院勤務のリアルな給料

    こんにちは。 もう4月ですね。 月末に3月のお給料が入ったので、詳しく書いていきます。 医療従事者のなかでも最も低いと思われる管理栄養士のお給料。 私は2月に病院に転職したばかりですが、だいたいこれくらいかな、、、と予想はしておりました。。 それではどうぞ。 3月のお給料 病院管理栄養士が給料を上げるには? 3月のお給料 *首都圏(郊外)私立病院 管理栄養士 総支給 200,900 基本給 182,000 職能手当 8,000 休日手当 3,000(月1~2回土曜出勤します) 交通費 7,900 手取り 168,000 ちなみに私、社会人2年目になりましたが、まだ住民税は取られてません。6月か…

  • 【なぜ人気?】なにわ男子の勢いが止まらない理由。

    なにわ男子、最近勢いが止まらないぜ!! (追記:なにわ男子のファンは、なにふぁむといいます(^^♪) 今日は、丈くんがオリックス・バファローズで始球式でした。 無事投げられたみたいで良かったです! そして、私の推しの大西流星(りゅちぇ)が雑誌の表紙決まりました~🌸 hanako6月号(4/27発売)です。 まだ表紙は公開されていませんが、今から楽しみです♡ あと、miniも表紙を飾ります。これは全員での表紙です! mini6月号(4/30発売) どっちも4月で、日にちも近いんで発売されたら速攻買います。 4月はお金が吹っ飛ぶぜ~。 あ、4月27日は新曲発売日ですね! 今回は両A面なのです。 t…

  • 大西流星に堕ちました。

    こんにちは。あっぷるです。 突然ですが、なにわ男子の大西流星くんを知っていますか? そう、去年11月にCDデビューしたあのなにわ男子の!!! 大西くんに堕ちました。 (笑) 大西流星。20歳。本名同じ。ニックネームはりゅちぇ。 昔、まいジャニっていう番組に出てたのをちらっと見たことがあるくらいで、あんまりよく知らなかったけど、、、 最近、ここ1、2年ですね。テレビとかYouTubeとか見てたら、 『あれ?この子めっちゃ喋るじゃん』 『可愛いのに中におっさん入ってる?』 って思い始めて、なんだかギャップにやられて?気づいたら夢中になってました!! あと、私の中での大西流星って、ほわっとしててかわ…

  • 若いうちに好きなものいっぱい食べよう

    こんにちは。 最近感じるのは、「若い今のうちに好きなものをたくさん食べよう」 ということです。 社会人になって、節約系のyoutubeとかインスタとかよく見るんですけど、普段の食事が めっっっちゃ少な?! っていう人多くないですか? 私みたいにスタバにちょくちょく行くとか、そんな事しなさそうな節約系の方々。 食事を減らしたらそりゃ食費は節約できるだろう。 でも、私は食べるの好きだから、食事を減らして節約は厳しい、、 ていうか、年を重ねて高齢者になったらだんだん食べられなくなるんだから、しっかり食べられる若いうちこそちゃんと食べた方がいい気がするんですよね。 年を取ってから、「若い頃もっとスタバ…

  • 【管理栄養士】大学生活は大変?授業はきつい?を解説しました

    こんにちは。あっぷるです。 Googleで、管理栄養士 大学 と検索してみると、、 管理栄養士 大学 きつい って上がってきました。 大学の授業が忙しくて遊べないですか? 検索したら、こんな感じの知恵袋が出てきます。 結論ですが、ぶっちゃけ大変!でも、人による。です 実際はどうなのか?大学の授業について私が解説します!! 詳しく見ていきましょう。 生化学が重要 実習が多く、団体行動 ぶっちゃけ遊べたの?? 管理栄養士専攻で授業とバイト、サークル、遊びを両立するには? 生化学が重要 1年次で学ぶ基礎科目の中で重要なのが生化学です。 これから学ぶ科目は生化学がベースになっています。 また、高校の生…

  • 【本の感想】『殺し屋、やってます。』

    こんにちは。 最近、こんな本を読みました。 「殺し屋、やってます。」 ほう。。 本屋で平積みされてたので、気になってパラパラ読んでみて、、 買ってみた!! ということで、この本のレビューをしていきます! あらすじ コンサルティング会社を経営する男は、副業として殺し屋をやっている。仕事で殺しを行う男だったが、標的のとある行動が気になり、その謎を推理していくことに… という感じです。 本を読んでない人にとってはネタバレになりますが。 結論、 設定は良いが、もう一捻りほしい!!! この本は、短編集になっていて毎回違う標的を殺していくんですけど、主人公の殺し屋が、まあ~あっさりと殺してしまうんですよね…

  • ブログのタイトルを変えるよ

    こんにちは、あっぷるです。 私、今年で社会人2年目になります。 ということで、、 ブログのタイトルを変えます。 『新卒管理栄養士あっぷるのブログ』 ☟ 『管理栄養士あっぷるのブログ』 にします。 え、それだけかよ。て感じなんだけども。 もう新卒じゃなくなっちゃうし、いつまでもフレッシュでいられないのさ、、、 1年たつのがあっという間だわ。 ちょうど去年の今ごろ、管理栄養士国家試験で、緊張と不安で押しつぶされそうだった。 3月に大学卒業して、気づいたら1年終わってた。(笑) でも、この1年の間に仕事いやだ→辞めたい→あ、転職するか→転職活動→次の仕事 って他の新卒の人が体験しない事をやってのけた…

  • 【新卒管理栄養士】 転職して変わったこと6選

    あっぷるです。 今週、新しい職場で働き始めました! まだ3日くらいしか勤務してないけど、前の会社と変わったことを書いていきます。 それでは、どうぞ! 職業 仕事内容 昼食 通勤時間 給与 勤務時間 職業 管理栄養士です。 これは前と変わってないです。 給食受託会社→病院の管理栄養士になりました。 仕事内容 給食のときは、ずっと厨房にこもって仕込み、洗浄、調理をしていました。 転職したら、調理はなく、厨房で食形態を見たり食札の変更をするといった仕事からスタートしました。 慣れたら発注や献立をやっていくみたいです! また、病棟に行って患者様が食べている様子を見に行くこともあります。 昼食 まかない…

  • 【手荒れ】本当に効果のあったハンドクリーム3選

    こんにちは、あっぷるです。 今回は、本当におすすめしたいハンドクリームを紹介していきます! 私は栄養士なのですが、職業柄水に触ることが多いため、手荒れがつきものです。 まだまだ乾燥が続く季節なので、ぜひ参考にしてみてください。 ・コエンリッチ 薬用ホワイトニング ディープモイスチャーハンドクリーム ・プロ業務用ハンドクリーム ・アトリックス メディケイティッド エクストラクリーム ・手荒れがひどくなってしまったときは? ・ハンドクリームの効果的な塗るタイミング ・コエンリッチ 薬用ホワイトニング ディープモイスチャーハンドクリーム このハンドクリームは、とても保湿効果が高いことがオススメポイン…

  • 大学生向け 出会いが増えるアルバイト3選

    こんにちは、あっぷるです。 今日は、大学生のアルバイトについて書いていきます。 私は女子大出身なのですが、入学当初 『え、彼氏どうやって作るんだ?』 って思ってました。 そこで、学生時代のアルバイトの経験や、友達の話から、実際に出会いがあったものをいくつか書いていこうと思います。 それでは、見ていきましょう! ①飲食店 ②塾講師 ③コンビニ ①飲食店 はい、王道ですね。 女子大生だったら彼氏が欲しいとか、他大学の知り合いが欲しいとか、いろいろあると思います。 特におすすめなのは、 居酒屋 男子も女子も半々くらいでいることが多い。飲み会も多いから、バイト仲間と仲良くなれる。女子大の子におすすめ。…

  • 今年の目標決めた

    こんにちは。 もう2月なのですが、今年の目標を決めました。 それでは、どうぞ! ①仕事を辞めない。 これね、先週で会社を退職して、転職するからです。 まだ1年目だけど、自分のやりたい仕事がここでは出来ない、と思った。 もうすぐ次の会社が始まるので、頑張ります。 ②作り置きできるようになる。 いつも仕事から帰ってきてからご飯を作っていたんだけど、 「めんどくさいな」「疲れたな~」っていう日もやっぱりある。 そういう時のために、暇な日にまとめて作れるようになれば楽だろうな。 なので作り置きに挑戦したいです。 ③一人暮らしする。 今までずっと実家にいるので、早く一人暮らししたいなあ、、と考えています…

  • 家と会社の往復がしんどい。

    こんにちは、あっぷるです。 今日は、仕事しんどいなって気持ちを書いていきます。 少し愚痴っぽくなってしまいましたが、良かったら覗いていってください(´;ω;`) 新卒で給食会社に入社し、特別養護老人ホームの厨房に配属された私。 仕事がある日は基本どこも行かず、家⇔会社の往復をしてるだけ。 え、仕事終わりにどっか行けばいいじゃん。 って思いますよね。 そもそも、なんでこの現場に配属されたのかと言うと「新卒は家から一番近い現場に配属します」 と会社のルールでした。 いや、家から近いのはありがたいけど!(自転車20分) めちゃめちゃ地元すぎて寄り道する場所がない! 地元のイオン行くくらいしかない! …

  • 大学生のときにやっておけばよかったこと。【社会人1年目】

    こんにちは。 今回は、私が思う「大学生のときにやっておけばよかったこと」について書いていきます。 結論から言いますと、ズバリ!! 『様々な種類のアルバイトをしておく』 です。(笑) というのも、私は大学4年間で、ほとんど飲食店でしかバイトをしてこなかったんです。 ・大学1~2年 牛タン定食屋 接客 ・大学3年~4年の春 居酒屋 キッチン ・タイミーでキッチンのバイト 塾講師(1日で辞めた)もあったな。 飲食店でバイトをすると、まかないがもらえるのがいいところです。 だけど、アルバイトながらブラックだなあ、、、と感じることも多かった!! まあ大学生のアルバイトって言ったら 飲食店 塾講師が定番で…

  • 【新卒】管理栄養士が給料公開してみた。

    こんにちは、あっぷるです。 今日は、私のお給料について書いていくよ^ー^! 最近、常に残業するようになった新卒です。 初めに 私のお給料はこちら⇩ なんでこの金額なのか まとめ 初めに 私の職業 ★管理栄養士 給食受託会社・・『病院、老人ホーム等の厨房に配属され、調理や献立作成などを行う』 に勤務しています。 私のお給料はこちら⇩ 総支給額 275,850 手取り 229,145 (12月分) 内訳は 基本給 220,000 資格手当(管理栄養士)20,000 残業手当 18,920 休憩手当 2,100 通勤手当 14,830 でした。 あと冬のボーナスは基本給1カ月分でした! なんでこの金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっぷるちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっぷるちゃんさん
ブログタイトル
オタクえいようしのびぼうろく。
フォロー
オタクえいようしのびぼうろく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用