chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りか先生の保育手帳 https://hoikutecho.com/

このブログは、日々奮闘中の保育士さん・転職を考えている保育士さん・保育士を目指している学生さん・子育て中のパパさん、ママさんに向けに書いています。私の保育経験や転職経験が読んでくれる人に役立つように発信していきます。

rikarika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/26

arrow_drop_down
  • 絵本『ごあいさつあそび』を現役保育士が紹介!楽しくあいさつを覚えよう

    しかけを楽しみながらあいさつが身につく絵本『ごあいさつあそび』のあらすじや保育への活かし方を現役保育士が紹介します。コミュニケーションの基本となるあいさつは保育園でも子どもに身につけてもらいたいですよね。ぜひ保育の参考にしてみてください!

  • 絵本『トレトレ トイレ』を現役保育士が紹介!トイレトレーニング開始におすすめ

    トイレトレーニングがうまくいかない……。そんな悩みを持つ保育士さんにおすすめの絵本があります!その名も『トレトレ トイレ』。トイレのキャラクター「トレトレ トイレ」がトイレトレーニングを頑張る男の子を優しく励ます心温まる絵本です。これからトイレトレーニングを始めるならぜひ読んでみてくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rikarikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rikarikaさん
ブログタイトル
りか先生の保育手帳
フォロー
りか先生の保育手帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用