chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX資金管理村 https://sikinkanrimura.hatenablog.com/

FXのいろいろな資金管理法をお伝えするブログです。 手法と組み合わせて使って頂くことで利益アップを目指してもらえればと考えております。 よろしくお願いします(^^)/

資金管理村 村長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/23

arrow_drop_down
  • ロットコントロール 資金管理村

    はじめに ロットコントロールにはいろいろな解釈があると思いますが、今回は私が普段のトレードで行っている方法を書かせていただきます。使える使えないの判断はもちろんのこと、読んだ後に『こ、これは、、使えるんじゃないか!?』と意気込んでしまった方は数字の部分とか自分に合うチューニングをしてからご利用ください。 概要 %固定でエントリーをして、負けたら次のエントリーは任意の%増やして行う。勝った場合は任意の%減らして次のエントリーを行う。 例 資金10万円に対し最初の損切りは5%リスクリワードは1:1勝ち負けで1%ずつロットコントロールするものとする ここでは仮に2敗した後2勝したパターンを例に出しま…

  • マーチンゲール FX資金管理村

    マーチンゲール 概要 負けたら次のエントリーは倍掛けをしていく。基本的には勝つまで行い1勝すればそれまでの損失を捲れるという方法。村では禁止されている禁断のギャンブル手法。 例 1ロットエントリー↓負け↓2ロットエントリー↓負け↓4ロットエントリー8ロット、16ロット、32ロット、、、 メリット 潤沢な資金があればたった1勝でプラスに持っていける デメリット 連敗したらロット数がとんでもないことに! 負けが続いたらロットの大きさの割にリターンが少ない 村長の考え方 今では村で禁止されているマーチンゲール。正直言うと私、若い頃は使っていました。結果は毎日少しだけ勝てました。1試合目の利益と損失を…

  • 資金分割 FX資金管理村

    資金分割 概要 FX投資に回すお金をあらかじめ分割して証券口座に入金すること。 例 村人Aさん FXの為に100万円用意した。証券口座に10万円を入金し残り90万円は手元に残した。口座入金の10万円が無くなった場合手持ち分から10万円を入金する予定。 村人Bさん 同じく100万円を用意した。Bさんは自分の手法を3つ持っているので証券口座を手法ごとに使えるよう3つ作り30万円ずつ入金した。 資金分割しないCさん 100万円を1つの口座に入金した。 メリット(Aさんの場合) 今入れている証拠金がなくなってもまだ手持ちがある安心感を持てる 証拠金を飛ばし自暴自棄モードになっていても入金という動作が加…

  • 2%ルール FX資金管理村

    2%ルール 概要 損切り金額を総資金(証拠金)の2%にしてポジションを持つこと。FXの学習をしているとよく耳にするルール。 例 10万円の証拠金に対し損切り金額を2000円に設定する。 メリット 理論上50回負け越しまで資金が0にならないのでエントリー回数をこなすことができる 期待値を計算してない人でも安全なロット数でエントリーできる デメリット リスクを抑えることを一番に重視しているやり方なので勝率とリスクリワードが高い人は守らない方が大きく勝てる可能性がある 2%のまま大金を得るにはかなり多くの証拠金が必要となる。又、現実的ではないリスクリワードを取りに行こうと無茶に繋がることも 村長の考…

  • 応用ナンピン① FX資金管理村

    応用ナンピン この記事ではナンピン応用編3つをお伝えします。 無限ナンピン ロット増ナンピン 時間足ナンピン 実践で使えるかと言われたら微妙かもしれません。考え方の幅を広げるという意味で捉えていただけると幸いです。 1、無限ナンピン これは読んで字のごとく最初の含み損を解消できるまで永遠にナンピンをしていくものです。価格はいつか戻ってくる!これを心から信じる者のみ使用可能な方法です。たしかにほとんどの通貨ペアはいつかは戻って来ます。しかしそれは明日かもしれませんし1年後かもしれません。本当に石の上に3年座っておける人なら低ロットで高確率で利益を残せるでしょう。私には無理ですw機会損失と逆行が止…

  • 両建て FX資金管理村

    両建て 概要 両建てとは買いと売りのポジションを同時に建てること。最初から買い売り両方のポジションを持つこともあれば1つのポジションが含み益(含み損)になった後に逆ポジションを追加することもある。 例 ①ドル円100円で買いと売り両方持つ両建て完了 ーーーーー ①ドル円100円で買い↓ ②110円まで上がり含み益状態で売りを持つ又は 90円まで下がり含み損状態で売りを持つ両建て完了 メリット ミスをした時の損失を少なくできる 相場が動かない時やチャートから離れないといけない時に両建てによる資金ロックをすると、また動き出した時や自分がチャートに集中できる任意のタイミングから再開できる 損切りとい…

  • ピラミッティング FX資金管理村

    ピラミッティング 概要 最初のポジションを建てた後、期待通りトレンドに乗れば保有ポジションの含み益を担保として積み増す方法。ちょいと難しいので村では15歳になった誕生日の次の満月の日から学ぶことができる。 例 ①ドル円100円で買い↓↓↓②順調に101円まで上がったので買い増し↓↓↓③102円まで上がって更に買い増し↓↓↓④103円で利確 メリット 成功すれば爆益 少ない証拠金でも大きな利益を狙える(海外口座) 習得できれば大きな武器になる いろんな手法との親和性が高い デメリット 難しい ピラミッティング終盤から逆行されると含み益が一気にマイナスになる恐れがある 村長の考え方 爆益を狙いたい…

  • ナンピン FX資金管理村

    ナンピン(難平) 概要 ナンピンとは漢字で書くと”難を平たくする”と書く。買いポジションを持った後価格が下落した場合、最初のポジションより安い価格で買い増しすること。※売りの場合は逆村では義務教育に組み込まれている。 例 ①ドル円110円で買い↓↓↓②逆行し100円まで下落↓↓↓③2度目の買い(ここでは①と同ロットとする)↓↓↓④105円まで戻れば±0 メリット 最初のポジションが逆行しても2ポジション目を持った後は損益分岐点が下がり半分の戻しで±0にすることができる。 最初のポジションまで戻ればプラスで終えることができる。 デメリット 逆トレンドに捕まると資金の減りが加速する。 村長の考え方…

  • ①はじめにお伝えしたいこと FX資金管理村

    初めまして。FX資金管理村の村長です お越しいただきありがとうございます この記事では資金管理村を作るきっかけとお勧めのご利用方法をお伝えします。今現在トレードがうまくいっておらず、資金管理やロットコントロールを行ってない方は是非最後まで読んで参考にしていただければと思います。 ・きっかけ 今から3年前,FXというものを知り FXって勝てるようになればめちゃくちゃ儲かりそう('ω') そんな気持ちで相場の世界に飛び込みました。今努力して勝てるようになれば自分の欲しいものも買えるし家族にお金の心配させたくない。子供達は欲しいものを素直にねだって欲しいし、金額は考えずにそれが本当に必要かどうかで買…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、資金管理村 村長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
資金管理村 村長さん
ブログタイトル
FX資金管理村
フォロー
FX資金管理村

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用