chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
八百万まいの日本製ブログ https://mai-yaoyorozu.hatenablog.jp/

身近な物から工芸品まで、日本製の物を紹介しているブログです。一人でも多くの人が、日本製の物を手に取るきっかけになったら嬉しいです。

八百万まい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/22

arrow_drop_down
  • 【KAGOME】『ふくしま産トマトジュース』で健康と復興にアプローチ

    こんにちは、八百万まいです。 2023年もあっという間に2月ももうすぐ終わり・・・。 月日の流れが速すぎることに戦々恐々としております。 日々が過ぎると言うことは、それだけ自分も年齢を重ねていくということ。 気づけば30代半ばにさしかかり、体のことでいろいろと気になることも出てきました。 一緒に住む家族も同じく、健康の為にダイエットに取組み始めた所です。 そんな私たちは、最近健康&美容の為にトマトジュースを飲み始めました。 なんだただのトマトジュースの紹介か、と思った方! 「ただの」「普通の」トマトジュースじゃないんです。 もし良かったら、ちょっとこの続きを読んでいって下さい。 子供たちの未来…

  • 500年の伝統を未来へつなぐお菓子『奥能登しおポテトチップス』

    こんにちは、八百万まいです。 先日石川県のおすすめお土産として『揚げあられ ビーバー』をご紹介しました。 mai-yaoyorozu.hatenablog.jp 今回はもう1つおすすめのお土産、『奥能登しおポテトチップス』のご紹介です! 普通のポテトチップスとは少し違う、『奥能登だからこそ』なポテトチップスをぜひ楽しんでいただけたらと思います。 伝統から生まれた「奥能登だからこそ」のポテトチップス 地域活性化を目指す 伝統製法で生まれるこだわりの塩『DENEN』 伝統の塩とじゃがいも。シンプルだからこそ生まれる美味しさ。 繋いできた伝統が、今を特別な時間にしてくれる。 伝統から生まれた「奥能登…

  • 食べだしたら止まらない!加賀生まれのお菓子『ビーバー』!

    こんにちは、八百万まいです。 小麦粉の値上げにより今まで以上に注目を浴びているお米。 米粉のスイーツやお菓子・パンなど、様々なお米が原材料の商品も増えてきました。 ここからもっともっとお米を食べる人口が増えて、お米の消費量が増えたらいいなぁと思います。 お米の食糧自給率、あげていきたいですね! さて、おしゃれな洋菓子もいいですが、お米の香ばしさや甘み、風味を感じられるお菓子のひとつに、おせんべいやおかきも忘れてはいけません。 今回は私、八百万まいがリピートしたおかきをご紹介したいと思います! 石川県民のソウルフード、その名も「ビーバー」! パッケージから伝わる、北陸製菓㈱さんの思い こだわり①…

  • 『ブラン・クチュール』でオリジナルの手帳を作りませんか?

    こんにちは、八百万まいです。 2022年も残すところあと2ヶ月。 そろそろ2023年に向けて、少しずつ準備を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私は「今年こそ早めに大掃除に取りかかろう・・・」という気持ち抱きながら掃除には今のところまったく手をつけず、 新しいカレンダーや手帳を購入してまっさらなページになんだかわくわくしています。 さて、皆さんはスケジュールの管理ってどのようにしていますか? ・スマホのカレンダーアプリ ・100均の手帳 ・有名メーカーの手帳 ・システム手帳 ・カレンダー ・自分の記憶頼み! など、いろいろなタイプの人がいるかと思います。 数年前からどんどん盛り上がっ…

  • 【マーナ(MARNA)】立つお弁当しゃもじは万能しゃもじだった!

    こんにちは、八百万まい(@mai_yaoyorozu)です。 突然ですが、みなさんは”しゃもじ”ってどんなのを使っていますか? 炊飯器に最初からついてきたしゃもじ。 100均に売ってるお米がくっつかないしゃもじ。 こだわってちょっと奮発して買ったしゃもじ。 プラスチックではなく木のしゃもじ。 一言に”しゃもじ”と言えど、ピンからキリまでいろいろありますよね。 ちなみに私は、炊飯器についてきたしゃもじをずっと使っていました。 これが意外と使えて、お米もくっつかないし便利だったんです。 ですが。 とあることをきっかけに、初めてしゃもじを買い換えました。 ということで! その新しいしゃもじがとって…

  • 『お米だけでつくった日本生まれのおいしいドレッシング』を実食レビュー!

    こんにちは、八百万まい(@mai_yaoyorozu)です。 みなさんは、サラダを食べるときにどんなドレッシングをかけますか? 和風ドレッシング、イタリアンドレッシング、シーザードレッシング…などなど。 お店には様々な種類のドレッシングが並んでいますよね。 数えきれないほどの種類があるドレッシング業界に、 今、お米でできたドレッシングがあることを皆さんご存じですか? お米でドレッシングを作るって、どういうこと? どんなドレッシングなのか、想像つかないですよね。 気になった方、ぜひこの記事を読んでいってください。 お米だけでつくったドレッシングってどういうもの? 原材料はお米だけ。体に優しいド…

  • 自己紹介

    はじめまして!八百万(やおよろず)まいです。 この度は「八百万まいの日本製ブログ」を見に来てくださり、ありがとうございます。 このブログは様々な『日本製』の物を紹介しているブログです。 1つでも多くの『日本製』を、1人でも多くの人に知ってもらいたい。 そんな思いで運営しています。 まずは、書き手である私の自己紹介をさせてください。 八百万まいってどんな人? 名前の由来 『日本製ブログ』ってどんなブログ? 『日本製』を意識するようになったきっかけ よく見るとたくさんある日本製 控えめな『日本製』たちをもっと知ってもらいたい! 『日本製のカタログ』のようなブログになりたい 終わりに 八百万まいって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、八百万まいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
八百万まいさん
ブログタイトル
八百万まいの日本製ブログ
フォロー
八百万まいの日本製ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用