chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガミジログ https://gamiji.hatenablog.com/

ガミジの個人ブログ。おもに日常の話を呟いています。 インターネットのこと呟いたり、ゲームのことを呟いたり。 ゲーム作ったり、小説書いたりもしています。

ガミジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/17

ガミジさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,314サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 60 99 48 102 84 102 84 579/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,856サイト
TRPG 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,314サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 60 99 48 102 84 102 84 579/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,856サイト
TRPG 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 66サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 11,394位 11,341位 11,419位 10,946位 10,962位 10,824位 10,665位 1,034,314サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 60 99 48 102 84 102 84 579/週
ゲームブログ 345位 344位 343位 327位 326位 322位 316位 34,856サイト
TRPG 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 66サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • え?? フォートナイトってこんなゲームなの? パルワールドとかぶるんだけど???

    え?? フォートナイトってこんなゲームなの? パルワールドとかぶるんだけど???

    ランキング参加中ゲーム日記 メ~タバース、メタバース~。 どこへ行ったのメタバース~。 数年前に、突如謎の期待感によってバズワードと化したメタバース。 いったいその正体はなんなのか。 それは誰も知らない。 いやまじで、 誰も知らない。 ほんとに。 そしてバズワードらしく、期待が急降下して今に至ります。 そんな謎のメタバースですが、どうやら「(Fortnite)フォートナイト」が今のところメタバースに最も近いという噂を聞いて、我々(1名)はさっそくフォートナイトに潜入することにした。 たしか、バトロワだよね。 僕、基本的にAPEXしかやったことないんだよね。 フォートナイトはEpic Games…

  • パルワールドで牧場経営したい男の戯言

    パルワールドで牧場経営したい男の戯言

    今日のブログは何も考えずにパルワールドの感想を処方して垂れ流します。 (なんかSEOとか見栄えとか考えるの飽きました) 僕は牧場が作りたかった(ゲームの中で) 牧場が作りたいなぁ。 なんか農場ゲーム買おうかなぁ。 ルーンファクトリーとか好きなんだけどなぁ。 もうちょっと農園作成に自由度が欲しいんだよね。 お、ドラクエビルダーズ2には牧場があるらしいやん。 ドラクエビルダーズ買うかなぁ……。 と、思っていたところのパルワールド登場。 乗るしかなかったのです、このビッグウェーブに。 しかし何も考えずにSTEAM版を買ってしまったのは勇み足でした。 ゲーミングサーバーはお金を食いながら順調に稼働! …

  • これニッポンなの!? 硬派なピカレスクロマン―Lip『FOOL MEN』

    これニッポンなの!? 硬派なピカレスクロマン―Lip『FOOL MEN』

    【過去に、Web漫画を紹介する企画を立てて、そのまま放置していた記事です】 インターネットの海の中から今日も無料のマンガを紹介します。 今回紹介するのは、「Lip」氏作『FOOL MEN』です。 http://ashitano.tonarinoyj.jp/series/pGBIkZkFFiE あらすじ キョウジはヤクザのチームの一員として、薬の売買などに手を染めていた。 しかし、金のことばかりの「社長(オヤジ)」も、仲間を見下し社長に服従しているチームリーダーの佐藤も気に食わない。 キョウジはそんなイライラを、麻薬をキメて幻覚の女性と語らうことで癒やすのだった。 そんなおり、用心棒のとリーダー…

  • パルワールドが起動しない! 低スペックノートPCでは遊べないのか!?

    パルワールドが起動しない! 低スペックノートPCでは遊べないのか!?

    1日で100万本以上売り上げた化け物ソフトがでてきました。 その名は「Palworld」。 ゲーマーの間ではこの話で持ちきりなので、知らない人のほうが少ないのではないでしょうか!? え? 知らない? まあ、私の職場でも知ってるほうが少数派でしたとも。 ここでイチから説明するのも冗長なので、リンク先の記事でも読んでください。 note.com 私もリリースされた次の日には買っちゃいました。 STEAM版を。 わくわくしながら、ダウンロードして起動してみました。 ワールドに名前をつけて、キャラメイクしたらはじま…… エラーが発生しました。 ……そう、うちのパソコンでは起動しなかったのです。 ええー…

  • あらかわいい! 仙人を探し求めた男の結末は?―こうじ焙煎『ぱい仙! ダフン』

    あらかわいい! 仙人を探し求めた男の結末は?―こうじ焙煎『ぱい仙! ダフン』

    【過去に、Web漫画を紹介する企画を立てて、そのまま放置していた記事です】 インターネットの海の中から、今回もWEBマンガを掘り出してご紹介します。 今回ご紹介するのは、ジャンプルーキー掲載こうじ焙煎氏による『ぱい仙! だフン』です。 ぱい仙! ダフン rookie.shonenjump.com あらすじ 日本のテレビ局のディレクター野捜探(やさがし さぐる)はテレビのロケで中国のお口に住む仙人を探しにやってきた。 しかしそこにいたのは、ぬいぐるみのような謎の生き物。 しかも「プープー」としかしゃべらない。 謎の生き物「ダフン仙人」に振り回されつつも、野捜は「叶えて欲しかった願い」を口にする。…

  • はじまりから漂う不安感! だけど心温まる家族の絆―たぬきつね『HOME』

    はじまりから漂う不安感! だけど心温まる家族の絆―たぬきつね『HOME』

    【過去に、Web漫画を紹介する企画を立てて、そのまま放置していた記事です】 インターネットの海の中から、無料のマンガを紹介していきます。 今回紹介するのはジャンプルーキー掲載の「たぬきつね」氏による『HOME』という作品です。 HOME rookie.shonenjump.com あらすじ 少女「笛吹 生(うすい いく)」は、やさしく明るい家族に恵まれています。 しかし、彼女は家に帰りたくありません。今日も彼女はとぼとぼとリコーダーをふきながら家路につきます。 家では家族が生を暖かく迎えてくれます。生もそんな家族が大好きです。 しかし父親が「田舎のおばあちゃんちに行く」と言い出した途端、生は血…

  • 段ボール無料!? ネット買取サービスで大掃除!!

    段ボール無料!? ネット買取サービスで大掃除!!

    年末といえば、大掃除が定番です。 みなさんお片付けとかちゃんとしました? うちでも換気扇を掃除したり、一応がんばりましたとも。 でも、なぜか片付いた気がしないんですよね。 やっぱり大きなものを処分したほうが、「やった」感がでますね。 というわけで、今日はネットでの買取サービス体験記です。 今回使ったのは「メディア買取ネット 」です。 さっそく申し込んでみよう! 「メディア買取ネット」は本、DVD、ゲームを対象とした買取サービスです。 左上にある買取フォームをクリックすると、 必要な段ボールの数(無料) 集荷日時 査定後即買取か、査定結果を確認するか) を選ぶフォームが出てくるので、ちゃっちゃと…

  • 自己中心的? 今年の抱負は「話は聞いても、言うことは聞かない!」で決まり!!

    自己中心的? 今年の抱負は「話は聞いても、言うことは聞かない!」で決まり!!

    あけましておめでとうございます。 放置している本ブログですが、気晴らしがてら続けていきます。 元日に「今年の目標は何?」と、妻に聞かれて「特になし!」と答えた私ですが、昨日、「話は聞いても、言うことは聞かない!」という謎フレーズを思いついたので、これを今年の抱負としたいと思います。 我ながら、なかなか含蓄に富んだ言葉だと思うのですよ、これ。 というわけで、ChatGPTさんに「話は聞いても、言うことは聞かない!」ことの意味を、ブログ記事にしてもらったので、見ていってください。 「言うことは聞かない!」のはダメじゃないの? 「話は聞いても、言うことは聞かない」という言葉は、一見、頑固や自己中心的…

  • AIでタイトルつけてくれる機能はアプリ版にはないのかな?

    AIでタイトルつけてくれる機能はアプリ版にはないのかな?

    タイトルを入れないといけないというハードルを早速感じている。あと、写真もあったほうがよいのだろうなと思ったり。 なにかと構えてしまいがちだね、やっぱり。

  • ミニブログという形式ではてなブログを使ってみる

    ミニブログという形式ではてなブログを使ってみる

    ツイッター改めXの、最近の荒廃具合にいやけがさしてきたので、はてなブログをツイートのように使ってみることにしました。まあお試しですね、お試し。 つらつらと日々の感想とかを気軽に書き込めるか、それともやりにくいか。 さあ、どっちでしょ?

  • 光文社新書「恋愛結婚の終焉」 これが恋愛の終末思想だ!!

    光文社新書「恋愛結婚の終焉」 これが恋愛の終末思想だ!!

    光文社新書「恋愛結婚の終焉 」の概要と感想を書き残しておきます。結論だけ言うと「結婚したいけど、いい人が見つからない!」と思っている人にはオススメの本です。

  • ミュージカルの「アナ雪」は原作見ていても盛りだくさん!

    ミュージカルの「アナ雪」は原作見ていても盛りだくさん!

    <この記事は2023年5月から書きかけのまま放置されていました。もったいないので、いまさら投稿します> 東京は浜松町にある四季劇場で、ミュージカル「アナと雪の女王」を見てきました。 娘がアナ雪大好きなので、よろこんでくれるかな~ということで、家族全員で行きました。 私は別にディズニーファンではないのですが、ミュージカルは大好きなのです。 以前のアナ雪についての記事はこちら。 gamiji.hatenablog.com ミュージカル「アナと雪の女王」って何? ミュージカル「アナと雪の女王」は3Dアニメ映画の「アナと雪の女王」のミュージカル版です。 なので、話の筋は映画版といっしょです。 ところど…

  • 「天穂のサクナヒメ」は子どもと遊べるのか!?

    「天穂のサクナヒメ」は子どもと遊べるのか!?

    みなさん、ゲームしてますか!? 私はようやくゲームを楽しめる時期がやってまいりました。 そんなおり、2023年11月6日~2023年11月12日の間、ニンテンドースイッチオンラインで「天穂のサクナヒメ」がいっせいトライアルということで、遊び放題だと耳にしました。 私はサクナヒメをプレイしたことがなかったので、これを機会に堪能させていただきました。 せっかくなので、少し子どもにも遊ばせてみました。 ということで、感想とか書いていきます。 「天穂のサクナヒメ」とは!? 「天穂(てんすい)のサクナヒメ」とは2020年に発売された稲作と横スクロールアクションが融合したゲームです。 とても小規模な開発チ…

  • 10か月ぶりのブログ書き

    10か月ぶりのブログ書き

    (※タイトルをつけ忘れていたので、付けました。タイトル無しで投稿できるんだなぁ……) みなさんこんにちは。 久しぶりのブログ投稿となります。 前回記事が3月31日なので、およそ10か月ぶりの更新ですね。 なんでブログを書かなくなったの? 2022年ごろにブログをリブートさせて1年たったころ、 毎日記事を更新してみるとか、いろいろ頑張ってみて、なんかもうきつくなってきました。 もともと私はマイブームが2週間しか続かない人なので、1年頑張ったのは快挙と言えるのではないでしょうか。 ブログを書いていてよかったことは? ブログをリブートさせたのは、もともとWEBマーケだのgoogle Analytic…

  • ついに本日、咲うアルスノトリアがサービス終了!

    ついに本日、咲うアルスノトリアがサービス終了!

    本日2023年3月31日13時59分をもって、スマホRPG「咲うアルスノトリア」がサービス終了します。 3月31日の0:00を回った今、アプリの上では……なんの反応もありませんね。 あと半日で終了するとは思えないほど、何も変化がありません。 終了するアプリというものは、このようにひそかにフェードアウトも迎えるものだったのですね。 (諸事情が重なって今回の記事はテンション低いです。) サービス終了に至るまでの投稿 同じことを書き直すのもアレなので、サービス終了に対する思いは過去の投稿をご覧ください。 gamiji.hatenablog.com gamiji.hatenablog.com gami…

  • やる気のなさを解消できないときにやるべきこと3選

    やる気のなさを解消できないときにやるべきこと3選

    こんにちは。 やる気がまっっっっっっっっっっっっっったくでないガミジです。 心と体がからっぽどころか、肩こりと頭痛が治りません。 重症です。 おかげで、1か月もブログを更新していません。 ロマサガのバトル曲や、神僕の曲を聴いて無理やり気分盛り上げてみますが、やっぱりだめです。 というわけで、本日はやる気がどうしてもでないときに、やるべきことを3つ書き出していきます。 寝る 寝れるときに、寝れるだけ寝ましょう。 まずはこれがすべての始まりになります。 やることがいろいろある? 大丈夫、それで何か起こったとしても、地球は周り続けます。 あなたが何をしても、しなくても、人類の歴史から見れば泡沫(うた…

  • サ終する「咲うアルスノトリア」を忘れないためのアイテム紹介

    サ終する「咲うアルスノトリア」を忘れないためのアイテム紹介

    咲うアルスノトリアを楽しくプレイしている皆さん。 サービス終了まであと2か月となってしまいましたね。 公式からは、その後の展望がアナウンスされることもなく。 このまま忘れ去られていきそうです。 悲しいことですが、今後はアプリだけでなく、グッズの販売も終了していくことでしょう。 今回は、失うには惜しいアルスノトリアのグッズを紹介していきます。 コミックス「咲くアルスノトリア すんっ!」 「咲くアルスノトリア」にはコミカライズとノベライズが存在します。 どちらもアニメ版である「咲くアルスノトリア すんっ!」の名前になっており、ストーリーはアプリの内容を追ったものではありません。 しかし、アプリが終…

  • 売れないブログの作り方 その六!

    売れないブログの作り方 その六!

    こんにちは。「売れないブログの作り方」です。 今回は売り上げの話なので、「このブログがいかに売れないか」わかると思います。 「売れないブログの作り方」については過去にこんな投稿をしています。 自分でも何を書いたか忘れています。 相変わらずブログは読まれませんか? もうすぐ、ブログがリブートして1年になりますが…… なんと1日15~25人くらいにアクセスが増えました。 正月前に謎のアクセス数増がありましたが、きっと冬休み需要なのでしょう。 相変わらず「ヘブバン 壁紙」で検索してくる人も多いのですが、なんと、ついに「アルスノトリア」が「ヘブバン」を抜きました。 今、このブログで読まれている記事ナン…

  • やる気のなさを解消する3つの方法

    やる気のなさを解消する3つの方法

    こんにちは。 やる気散漫なガミジです。 なんだか心と体がからっぽになったかのようで、力がでません。 しかたがないので、無理やり気分盛り上げて体を動かすことにします。 というわけで、本日はやる気を出すための方法を3つ提案します。 それでは、動かない体にやる気をインストールしていきましょう。 音楽を聞く 人生にBGMをつけてみようという言葉を聞いたことはありますか? 音楽は気分を変えるために利用できる、もっとも手軽で簡単な方法です。 つまらない通勤時間も、活動的な音楽を流せばドラマのオープニング気分には早変わり。 ひとりの寂しい夜も、JAZZやクラシックを流せばオシャレな空間に早変わりです。 気分…

  • 新作ガミジ童話「まっかなお話」を公開!

    新作ガミジ童話「まっかなお話」を公開!

    小説投稿サイトアルファポリスで、新作を公開しました。 タイトルは「ガミジ童話 まっかなはなし」です。 www.alphapolis.co.jp ガミジ童話ってなんだよ! ガミジ童話は、寝る前に「何かお話して!」とせがむ娘のために、即興で作った物語です。 今回公開した「まっかなはなし」は、なんと娘よりも幼い息子のために即興で作った物語です。 「りんごのおはなしして」とせがむのですが、りんごの話なんかした覚えがありません。 とりあえずリンゴを出して、適当にお話をでっちあげたら、なんとなくオチがついたので忘れないうちに文字に起こしました。 というわけで、低年齢向けに絵本チックに分かち書きになっていま…

ブログリーダー」を活用して、ガミジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガミジさん
ブログタイトル
ガミジログ
フォロー
ガミジログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用