chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資産構築LAB https://sisankizuku.com/

『資産構築LAB』は、主に株式などへの投資やFX、その他の資産運用や施策を行うことで将来の自由や安心、裕福な生活を勝ち取り、夢を叶えるための研究所です。

Stock
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/15

arrow_drop_down
  • 株・FX・仮想通貨などトレードの世界での「往復ビンタ」とは?

    「往復ビンタくらってしまった。。。」「往復ビンタこわいので、、、」「2往復(ビンタ)やられました(泣)」こちらのページでは、株式やFX、仮想通貨(暗号資産・暗号通貨)などの投資やトレードに関する掲示板やTwitterなどのSNSで使われることがある「往復ビンタ」という言葉が使われる状況や往復ビンタを受ける可能性を減らす方法などについて記載しています。

  • 「ランコルゲ」って何??株・FX・仮想通貨の掲示板やSNS

    「今日は朝からどの銘柄もランコルゲだなー。」「現在、ランコルゲ中!(ランコルゲ状態!)」「ランコルゲ相場最高!!」こちらのページでは、株式やFX、仮想通貨(暗号資産)などの投資やトレードに関する掲示板やTwitterなどのSNSで使われることがある「ランコルゲ」という言葉の意味や使い方などについて記載しています。

  • FX・暗号資産・株式の掲示板やSNSで使われている「おはぎゃー」 って何??

    FXや仮想通貨(暗号資産)、株式に関する掲示板やSNSなどで「おはぎゃー(オハギャー)」といった言葉を目にすることがありますね。こちらのページではFXや仮想通貨(暗号資産)、株式に関する掲示板やTwitterなどSNSなどで使われている「おはぎゃー」という言葉について記載させていただいております

  • 株・FX・仮想通貨の掲示板やSNSで使われる「アホールド」「アホルダー」「ガチホ」の意味や違い。

    こちらのページでは、株式やFX、仮想通貨(暗号資産)などの投資やトレードに関する掲示板やTwitterなどのSNSで使われることがある「アホールド」「アホルダー」「ガチホ」「ガチホルダー」という言葉の意味やそれぞれの違いなどについて記載しています。

  • 株・FX・仮想通貨の掲示板やSNSで使われる「アンメルツヨコヨコ」とは?「ヨコヨコ相場」

    「あー。今日は1日アンメルツヨコヨコ相場だったー。」「明日もこの銘柄はアンメルツヨコヨコを予想します。」株やFX、仮想通貨(暗号通貨)の掲示板やSNSなどで上のように「アンメルツヨコヨコ」という言葉が利用されていることがありますね。株式やFX、仮想通貨(暗号通貨)などの投資やトレードに関する掲示板やTwitterなどのSNSで使われる「アンメルツヨコヨコ」という言葉について記載しています。

  • 株式情報などで目にするVWAP(ブイワップ)とは?

    VWAPについてこちらのページでは、株価情報などで目にするVWAPの意味や読み方、利用法などについて記載しています。VWAPって何?意味や読み方。VWAPは、Volume Weighted Average Price の略で、売買高加重平均価格のことです。そのまま読む場合は、ブイワップと読みます。加重平均価格と個数を用いた加重平均価格は、加重平均価格 =(値段A×個数X + 値段B×個数Y)÷(個数X+個数Y)

  • 「決算短信」と「有価証券報告書」の役割や違い。

    上場企業が公表している決算情報には「決算短信」と「有価証券報告書」があります。また、本決算以外にも事業年度を3か月ごとに区切った4半期ごとに「四半期決算短信」および「四半期決算報告書」というものも出されますよね。こちらのページではそれぞれの性質や役割の違い、閲覧できる場所、提出期限などについて記載しておきます。決算短信とはまずは「決算短信」についての記載となります。決算短信の性質証券会社が上場企業に対して提出を求めている書類で

  • 株式売買の注文方法。指値、成行、逆指値、寄指、引成、IFDO、トレールなど

    株式の売買やFXで注文をする場合、証券会社によっていろいろな注文方法が準備されています。いろいろな注文方法を適切に使うことで、チャンスをモノにすることやリスク管理が出来ますのでパフォーマンスの向上が期待できます。特に、私のように市場を常に監視できるわけではないケースでは重要になります。もちろんうまく使えないと俗にいう損切貧乏といったように逆にパフォーマンスを下げてしまう可能性もありますが。。。また、自分では行わなくてもこういう注文方法があると

  • 株式投資の指標PBRの意味や算出方法、活用の仕方。

    さて、ここまで株式投資で銘柄選定やスクリーニングなどを行う際に参考となる指標などについていくつか記載させていただいております。今回も前回のページで取り上げさせていただいたBPSと関連のある指標でもあるPBRについて意味や算出方法、活用の仕方などについて少し詳しく見ていこうと思います。PBRとはPBRは、「Price Book-value Ratio」の略。Book-value (帳簿価格)という言葉が含まれていることからもわかりますが、前ペー

  • 株式投資の指標BPSの意味や算出方法、活用の仕方など。

    さて、これまでのページで株式投資を行う上で参考になる指標について記載させていただいております。今回も引き続き、銘柄情報などの中でEPSやPERなどと一緒に記載されており接する機会の多い投資指標BPSについて意味や算出方法、活用の仕方などについて詳しく見ていきます。BPSとはBPSは「Book-value Per Share」の略で、日本語では「1株当たり純資産」となります。BPSは純資産(資産から負債を差し引いたもの)を発行済み株式数で割るこ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Stockさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Stockさん
ブログタイトル
資産構築LAB
フォロー
資産構築LAB

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用