chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スナックおはるのざれごと https://www.instagram.com/harulush

いらっしゃいませ。 スナックおはる(このブログ)では、はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。 訪れてくださった皆様の心が、お帰りの際に少しでも軽やかなものになりますように。

Instagram💁🏻‍♀️ https://www.instagram.com/harulush Twitter💁🏻 https://twitter.com/harulush_

はるらっしゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/15

arrow_drop_down
  • 曇天の東京タワー《近況のお話》

    こんにちは。 先日私のInstagramを見た友人から「都会に染まってる。」と言われたはるらっしゅです。 あんなに東京嫌いだった私が、今や都会かぶれということか。 確かにこちらに来てから私は少し変わった気がする。 そんな私がなんだかとても皮肉な気がして苦笑している今日この頃です。 さて、本日のテーマは《近況》。 最近の出来事や思ったことをざれ言チックに語ってみたいと思います。 曇天の東京タワー バッドマンのハーレイクインに憧れた。 精神に異常をきたすほどに誰かを愛するなんて素敵だ。 私の真上にある曇天の空に浮かんだ黒い靄を撫でたくて右手を伸ばしたけど、案の定それに手が届くことはなかった。 代わ…

  • ぼの先輩から学ぶ頑張らない生き方《生き方と処世術のお話》

    こんにちは。今日から9月に入り、暑い中にも夏の終わりを日々感じているはるらっしゅです。 引越しからあっという間に一ヶ月が経過し、やっと生活が安定しました。一人で入れる居酒屋さんや友達も出来て、お金がどんどん消えていきます。でも、会いたい人もたくさんいるし、お誘いもたくさんある。彼氏も欲しいから婚活もしないとならない。残り数ヵ月は必要経費と思って、目を瞑ろうと思っています。 さて、毎日色々な人に会っていると心が少しずつ疲れてきます。楽しいけれど、どこかで人に遠慮し、良い顔をする毎日。 ということで今回のテーマは【生き方と処世術】。最近思う、心に優しく幸せな生き方についてざれ言チックに語ってみたい…

  • 手を繋ぐのは、また今度。《恋愛と美しさのお話》

    こんにちは。二日酔いがしんどいはるらっしゅです。 少しずつ新しい生活に慣れて飲みに行ける余力が出来たと思ったのもつかの間、以前からの知り合いや会社の付き合い、その他諸々で平日の夜が全て飲み会で潰れ、財布と肝臓が異常事態です。 昔は終電の電車でウトウトしている女性を見ると「不用心だなぁ」などと思っていたけれど、今ではそのウトウトしている女性が私。年々少しずつお酒に弱くなっているような気がする・・今予定されている飲み会が終わったら、禁酒でも始めてみようかなと思っています。 さて、今回のテーマは【恋愛と美しさ】。二日酔いの頭を抱えながら、久しくご無沙汰な恋愛についてざれごとチックに語りたいと思います…

  • 頑張ってって言わないで《新生活のお話》

    こんにちは。先月末より都会人になったはるらっしゅです。約1ヵ月更新を止めてしまいましたが、皆様変わらずお元気でしたでしょうか?本日から更新を再開しますので、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。 さて、最近の私はというと、夏の暑さに慄き、慣れぬ土地にひれ伏しております。地下鉄の路線図の案内図をじっと見つめ、自分がどこにいるのか分からなくなる日々。たくさんの人が行き来する道に立ち尽くして、埋まらぬ孤独を見つめる日々。 これが俗に言うホームシックというものなのか。 とはいえ、書き物をする上で孤独は良い材料になる上、そのうちこのホームシックは消えてなくなる。だからこそ、今感じることも思うことも素…

  • 練乳のような微睡《夢のお話》

    こんにちは。 今年の梅雨は雨が全く降らずに明けたかと思ったら、梅雨明け後に豪雨が降るこの状況下で、いよいよ梅雨の概念が分からなくなったはるらっしゅです。 梅雨って、何? お昼の定番、ジャンクフードで有名なM字の旦那の某店でハンバーガーを片手に調べてみると、以下とのこと。 梅雨(つゆ)とは、日本の5月末から7月初〜中旬にかけての、曇りや雨の日が多くなる時期のこと。日本だけでなく、中国の南部や韓国でも見られる気象現象です。 ちなみに日本の一番北にある北海道に梅雨はないとされています。日本列島に梅雨をもたらす雨雲・梅雨前線は、北海道に到達するころには勢力が弱まり、梅雨のような長雨が発生しないからです…

  • SUUMOを見て泣く女《お家探しとご縁のお話》

    こんにちは。 やっと家探しが落ち着いたはるらっしゅです。 暫く更新を止めてしまい、申し訳ございませんでした。 皆様、変わらずお元気でしたでしょうか? 私は毎日不動産屋さんとやり取りをしており、本日は「社宅契約をする上で、新事業所地域区分CDをお伺いしたいのですが」と言われ「CD・・・?」とアホ面を晒しております。 絶対それは個人に聞く内容ではない、会社に聞くやつだ。 やりとりのレベルがハードモード過ぎて、引っ越す頃には宅建が取れているのではないかと思う今日この頃です。 さて、本日のテーマは【お家探しとご縁】。 ここ数週間の荒れに荒れた、私の物件探し騒動をざれ言チックに語りたいと思います。 ぜひ…

  • 「信心深い」は悪いこと?《宗教と信仰の話》

    こんにちは。 転勤を8月に控える今日この頃、引継ぎに奔走するはるらっしゅです。 総務のお仕事は多岐にわたるので、引継ぎは永遠に終わりません。とりあえず必要最低限を引継ごうと思って簡易マニュアルを作ってみると、ワード106枚の超大作が出来上がりました。 いや簡易で100枚を超えるとか、こんなの一体誰が読むのよ。 今思えば4年前、私も前任から渡されたワード60枚分の引継ぎマニュアルを両手に抱えて「これ、多過ぎでしょ。」と途方に暮れていましたが、今思えばあれは、かなり削った内容だったのかもしれない。 仕事というものは、意外とブラックボックス化している事が多いようです。次の仕事では、逐一引継ぎマニュア…

  • ホロを散りばめたマジパン《美しさのお話》

    こんにちは。 最近はK-POPの沼にハマって、抜け出せなくなりました。化粧品から食べ物まで、ほぼ韓国産を選ぶようになったはるらっしゅです。 特に韓国贔屓をしているわけではなく、どうしたらK-POPアイドルのように美しくなれるのかと考えた際に「使う物や食べる物を全てK-POPアイドルに寄せてみれば、それっぽい雰囲気になれるのでは?」と思った次第です。 ええ、分かっています。元来私は極端な性格なのです。 でもいざやってみると、韓国の化粧品や衣服はおしゃれで質も良い。「これはいけるかも!?」と思ったのもつかの間、食べ物は味が濃いものが多いせいか、少しだけ太りました。 しかしこれは、韓国料理が悪いとい…

  • おもちゃ箱のようだ《未公開記事のお話》

    こんにちは。 各地続々と梅雨入りし、私の住む地域もじっとりべっとりな今日この頃。 ナメクジのようにソファーにうだっております、はるらっしゅです。 皆様ご無沙汰しておりました、お元気ですか? 最近少しスランプ気味で筆を執る気になれず、ひたすらのんびり過ごしておりました。 「でもまあ、たまにはそんな時期もあるよね」ということで、凄まじい勢いで自分を甘やかしております、誰か叱ってくれないかしら。 さて、私の書くブログには、未公開の記事がいくつかございます。 それらは総じて、書いているうちに「やっぱり載せるのやめよう」とか「なんか違う」となってお蔵入りするのですが、下書きに溜まって、それはまるでおもち…

  • マグロになった齋藤さん《仕事の笑えるお話》

    こんにちは。 雨が降ると髪の毛が爆発するはるらっしゅです。 朝に頑張ってセットして家を出ても、最寄り駅に着く頃には全部とれていて、セットに使った15分を返せと虚しい気持ちになります。 「髪を結べば良いのでは?」というお声も聞こえてきそうですが、如何せん私は顔が丸い。 その顔の丸さを隠すためになるべく髪は下ろしていたい。 そんな葛藤に日々苦しめられている、今日この頃です。 さて、私は雨が降ると必ず思い出す出来事があります。 本日のテーマは《仕事の笑えるお話》。 はるらっしゅが過去に遭遇した仕事の笑い話を、ノンフィクションでお届けします。 最近は少し真面目な話題が続きましたので、今回はお笑い回です…

  • 水平線は淡く滲む《転勤のお話》

    こんにちは。 街を歩く人々の半袖率が着実に増えている中、一人いつから半袖に切り替えたら良いのか分からず戸惑っているはるらっしゅです。 皆は一体、何を基準に半袖に切り替えているのだろうか。 汗だくになりながら長袖を捲り、首を傾げて行き交う人々を見つめている今日この頃です。 さて、私事ではございますが【Trinka×はてなブログ特別お題キャンペーン】で先日応募した【2ドルチップに惚れる】が優秀賞を受賞しました。 blog.hatenablog.com まさか選んでいただけるとは思わず、腰を抜かしました。 おそらく皆様がスターをたくさん付けてくださったおかげで、審査員の方の目に留まったのだと思います…

  • 100万回死んだねこ《希死念慮のお話》

    こんにちは。気候がどんどん暖かくなり、めっきり日が長くなった今日この頃。皆が淡く明るいカラーリングを注文している美容室で、一人黒染めを注文しているはるらっしゅです。 今まで様々な髪色に挑戦してきたはるらっしゅ。30歳を目前にして、やっと悟りました。そう、当たり前ですが、結局地毛が一番美しい。 よくよく考えたら、40歳を超えたらいずれ白髪が生えるようになって、嫌でもカラーリングをしなきゃなりません。そう考えると、地毛で生きていける期間も残り僅かだと思い立ち、この度黒染めすることを決意いたしました。30代は黒髪で過ごし、その分ヘアケアに力を入れようと決意している、今日この頃です。 さて、最近は著名…

  • よるべなき夜の羊たち《プレッシャーのお話》

    こんにちは。いいえ、こんばんは。 ただ今の時刻は、深夜4時過ぎでございます。 昨日まで夜22時には欠伸をしながらベッドに潜り込んでいたというのに、今日になっていきなり眠れなくなったはるらっしゅです。 これでは明日の仕事に響くこと必須ですが、眠れない時は眠れない。 仕方なく、ベッドから這い出て筆を取った次第です。 眠れない夜に暗い部屋でベッドで横になり、天井を見つめているとネガティブなことを考えがちです。 将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと。 色々な考えが巡って、余計に目が冴えます。 今回のテーマは【プレッシャー】です。 私はいつも文章を書く時、読んでいただく皆様が楽しめることを第一に心がけてい…

  • 花火に濡れる《恋愛感情のお話》

    こんにちは。 GWに入ってはしゃぎ過ぎた結果、昼夜逆転生活になり、体調が悪いはるらっしゅです。 大学生時代は夜中の3時過ぎまで起きていることなど当たり前でしたが、この歳になると、如何せん体力が続かない。 「GWはゆっくり休めましたか?」という会話が社内で飛び交う中、ひとり連休前よりも疲れている私。(昼間に遊べば良いだけ。) さて、GWになると街の雰囲気もにぎやかで、普段会わない人とたくさん会います。 そんな雰囲気に呑まれて、はるらっしゅも皆と等しく、少しだけ破目を外して遊び惚けておりました。 GWという言い訳で暫く執筆から離れていたせいか全く書けなくなっていて、「これが俗に言うスランプなのか」…

  • 2ドルチップに惚れる《英語のお話》

    こんにちは。 桜が散って一気に暖かくなったので、ようやく重い腰を上げてランニングを始めたはるらっしゅです。 健康診断まで残り2ヶ月、最低でも4㎏は体重を落としたく、毎日奮闘中です。 と言いながら、会社のお客さんから貰ったフルーツ大福を食べてこの記事を書く、今日この頃。 先行きが不安過ぎる…。 さて先日、新型コロナのニュースを観ていた際、海外でのマスク着用の緩和について報道がされていました。 少しずつ日常生活が戻りつつあるように感じ、とても嬉しかったです。 皆様は新型コロナが落ち着いたら、何をしたいですか? 私は真っ先にこう答えます。 「もう一回、ラスベガスに行きたい。」 今回のテーマは《もしも…

  • 「書く」ということ。《読者100名突破記念》

    こんにちは。 最近はキャンドルを灯した部屋で、エモい曲をかけながらホットチョコレートを飲んでブログを書くのが至福なはるらっしゅです。 どんどん引きこもりになって出会いは減り、糖分の取りすぎで顎にニキビが出来ました。 色々と詰んでて、辛い。 さて、この度《スナックおはるのざれごと》の読者登録数が、めでたく100名を突破いたしました。 開始2ヶ月で100名を突破できるとはさすがに思わなかったので、非常に驚いています。 私の駄文にスターをくださったり、温かいコメントをくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。 より読みやすく面白い文章が書けるように精進して参ります。 引き続き温かく見守っていた…

  • 幸福へ向かう選択とホットコーヒー《挑戦と勇気のお話》

    こんにちは。 今勤めている会社の規定が変わって副業が解禁になりました。 春の陽気に誘われて、この度色々な副業に誘われているはるらっしゅです。 新しい事に挑戦するのは楽しいですが、どの副業も本業との兼ね合いで、どう調整しても7連勤状態。 春の陽気に誘われてと言うより、死神の妖気に惑わされて、が正解な気がします。 このままじゃ私、絶対に過労で死にます。 そもそも自分の時間が取れないのは嫌だし、何よりこのブログを書く時間が無くなるのが我慢なりません。(なんで副業しようと思った。) ということで、無理なく続けられるものを見極めようと思っています。 断わる勇気も大事よね。 今回のテーマは【挑戦】です。 …

  • とある春の日のお引越し《一人暮らしのお話》

    今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 最近一気に春めいて、既に汗をかきながら通勤しているはるらっしゅです。 春は新生活を始める方が多い季節です。 通勤電車でもリクルートスーツを着ている新入社員を多々見かけるようになりました。 そんな彼らを目を細めながら眺めていると、私の新入社員時代を思い出します。 当時、綺麗なコートを羽織って、スターバックスのコーヒーを片手に優雅に出社。 そんな会社員生活に憧れ、そして、実現させました。最初の1年だけ。 私は壊滅的に朝が弱いですし、睡眠時間が人より長めです。 学生時代の予定のない休日は、夜10時から夕方の5時までの計19時間眠り続け、親が「いよいよ娘が死ん…

  • 俊夫君と仲良くなれない《トラウマの話》

    こんにちは。 会社から健康診断のお知らせが届いて、ダイエットを始めたはるらっしゅです。 先日オフィスで先輩に「あれ、はるらっしゅ・・(目線が私の下っ腹)」と暗に太ったとディスられたので、手に持っていたチョコドーナツをゴミ箱に投げ入れ、その瞬間からダイエットを始めることにしました。 何を隠そう私、禁煙してからトータル7㎏太っており、痩せてた頃のタイトスカートを履くとパンツラインが浮き出る始末。 とりあえず、一食あたりの米を2合から1合に減らそうと思います。 嘘です。夜はサラダだけにして、毎晩走ります。 さて、今回のテーマは【トラウマ】です。 人間生きていれば、誰しもトラウマがありますが、その程度…

  • みんな誰かが羨ましい《焦りのお話》

    こんにちは。 最近、花粉症に悩まされているはるらっしゅです。 薬は飲みましたが全く効かず、薬剤師が間違えて小麦粉を調剤したのではないかと戸惑いが隠せません。 今年の花粉は鼻水はあまり出ませんが、目がとにかくかゆくなります。 一旦目玉を取り出して、水道水で洗いたいです。(絶対にマネしないでね。) 目が真っ赤なので、どんなカラコンを入れても全く可愛くなりませんし、この状態で真顔でいると泣いたと勘違いされ、周囲から「何かあったか」と心配されます。 今日は「元気出せよ」と缶コーヒーをもらいました。CMのようなシチュエーションで目が点の私。 5月に入れば少しずつ落ち着くので、今は騙し騙し耐えようと思いま…

  • 鉄馬と深夜の学校≪遊び心のお話≫

    こんにちは。 最近春の訪れとともに、食欲が止まらないはるらっしゅです。 先日同僚とランチに行った際は、中華料理を食べ過ぎて胃が痙攣し、午後は便器を抱えて泣く始末で、仕事になりませんでした。 これだけ読むと過食症かと思われそうですが、そうではございません。 ただ食べることが好きすぎて、いつも調子に乗ってしまうだけです。 私が大食らいだということは、職場では周知の事実ではございますが、だいぶ上記で恥を晒しましたので、これからは腹八文目を目安に自重しようと思います。 さて、私は食べることが大好きです。特にゲテモノを震えながら食べるのが好きです。 遊ぶことも大好きです。元来好奇心が旺盛なので、遊ぶ時は…

  • 友人が少なくて何が悪い《大人の交友関係のお話》

    こんにちは。 先日から化粧水をSKⅡに変えたはるらっしゅです。 使用開始2日目ですが、肌の張りが変わった気がします。(絶対気のせい。) 【病は気から】とよく言いますが、私は【美容も気から】だと思っています。 BTSのジン(グループ最年長のイケメン)は、毎朝起きて鏡を見るたびに頭を抱えて「ああ、ジン・・。そんなにカッコよくてどうするんだ」と口に出して自分に語りかけるそうです。(すごくない?笑) 私もこれに習って「私は可愛い」と毎朝鏡に向かって言いながら、コツコツとSKⅡを塗り込んで様子を見てみたいと思います。(一人暮らしだから出来るワザよね、傍から見たらただのやばいナルシストよ。) さて先日、人…

  • 人生の岐路に立つアラサー女子の閃き《転職と副業のお話》

    こんにちは。 私事ですが、先日誕生日を迎えて29歳になりました、はるらっしゅです。 「29歳の目標は、化粧水をSKⅡに変えて、若さを保つことです。」と先ほど職場の後輩(26歳)に話したら、鼻で笑われました。※資生堂の回し者ではございません。 さて、私は5カ月前からInstagramを始めましたが、様々な癖の強いDMを毎日いただきます。 最近特に印象に残っているクセ強DMは2つあって、1つ目は、頑張って色々考えたけど、一周回って和訳が破綻したと拝察する「こんにちはゴージャス!」から始まる海外からのDM。 そして、2つ目は話題をなんとか提供しようと必死にひねり出したと拝察する「馬の血液型って3兆個…

  • 毒だし企画の回答回《Instagramフォロワー集客のコツ》

    こんにちは。 先日Instagramで毒出しという名の質問&相談企画を実施したところ、たくさんのコメントをいただきました!皆様、ありがとうございました! 全部目を通していたのですが、その中で一番目を引いたコメントが「先日、多分はるらっしゅさんを見かけました!たこ焼き食べてましたよね?」という一言。 「あ、これはあかん」と羞恥心で死にそうになったはるらっしゅです。 (先日たこ焼き食べながら酒飲んでましたので、多分それ私です。) これからはもう少し身なりと姿勢に気を付けて外に出ようと思います。 さて、そんな企画でちょくちょく見かけた質問が「インスタフォロワーの増やし方」についてでした。 私のインス…

  • 個性的なおっぱいの話《持病との上手な付き合い方》

    こんにちは。 先日サウナに行った際、あかすりをしてもらいました。 担当してくれたお姉さまに「あなた何歳?え、28?やだ、意外と歳いってるじゃない。20歳のお嬢さんが来たかと思ったわよ。あら?でもあなた、結婚してないでしょ?少女の手だものね、乳首も綺麗だし子どもを産んでいない証拠よ」とマシンガントークを吹っ掛けられ、褒められてるのか貶されているのか分からず、ただ震えることしか出来なかった、はるらっしゅです。 両隣に人がいるんです、お姉さま。 全部周りに聞かれてて、羞恥心で昇天しそうでした。 私は人に胸を触らせることに人一倍の抵抗があります。 それは性別とか関係性とかは一切関係なく、他人に触られる…

  • 雛人形と冷めたコーヒー《結婚の話》

    こんにちは。 今月めでたく29歳を迎えるということで、先日実家に帰った際、母親に「頼むから結婚してくれ」と頭を下げられたはるらっしゅです。 結婚って親に頭下げられたところで出来るものなのか。 だとしたら、親の本気度が足りないんだぞと憤りが隠せません。 今回は【結婚】について語る回です。 はるらっしゅをはじめとする、独身アラサー女子からすると血反吐が出るようなテーマですが、これを読んで少しでも心が軽くなっていただければ幸いです。 はるらっしゅと親の結婚論争 先日立ち会った独身女性の井戸端会議について 結婚しないのは悪なのか はるらっしゅと親の結婚論争 思い返すと、私の両親は初動は早いが、後片付け…

  • 黒いマスクと失恋猥談《ワンナイトのお話》

    こんにちは。 先週から黒いマスクを着けている男と避妊をしない男は、全人類の敵だと見なしたはるらっしゅです。滅べ。(どうした) 世の中自分の思う通りにはいかないとは分かっておりますが、先週からの私の人生は、ここ数年でも類を見ないハードモードに突入しているようです。 私の心は今、非常に荒んでおります。 ラクダも転倒するであろう強風で、砂が巻き上がる果てない砂漠のような惨状です。もう、大荒れ。 それはなぜか。恥を忍んで申し上げます。 それは、えぐい失恋をしたからでございます。 今回のお話は、私の心が砂漠化している要因【失恋とワンナイト】についてです。 はしたないやらかし猥談で恐縮ですが、どうぞ笑って…

  • 猫系女子の処世術《嫌いな人攻略法のお話》

    こんにちは。 先日、職場の先輩とお酒を飲んでいる時に「お前、田中みな実に似てるよな」と言われ、歓喜の雄叫びをあげたはるらっしゅです。 私は田中みな実さんが大好きなので、その後はずっと上機嫌でしたが、先輩の意図はそうではなく「あざとく、敵を作る」という意味で言っていたそうです。 しかし、そんなの構いません。あざとくて何が悪い。 今回は人間関係ネタの鉄板、【嫌いな人の攻略法】について語ります。 ※途中、感情の高ぶりによる過激な言葉が出てまいりますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。 はるらっしゅの生態調査報告 皆と仲良くすることはそんなに大事か? はるママ直伝【嫌いな人攻略法2選】 1,同…

  • 紫煙を燻らすヘビースモーカー《禁煙のお話》

    こんにちは。 年々喫煙スペースが減り、数少ない街中の路上喫煙スペースに集まって喫煙する人々を「電灯に群がるハエのようだ」と言い放った妹に、戸惑いが隠せないはるらっしゅです。 妹よ、何かあったか(怯) そんな私は、2020年10月に禁煙しました。それまでは1日に2箱のタバコを消費する、いわゆる【ヘビースモーカー】でした。 本日のテーマは禁煙ですが、私は今でもタバコのにおいが大好きです。喫煙者の前では「私に向かって煙を吐いて」とねだり、周りをざわつかせます。(実話) なので、本日は禁煙した方が良いよと勧めるお話ではございません。 私の信条は【太く短く生きる】ですので、我慢を重ねて長生きするより、や…

  • 臆病者とチョコレート《告白必勝法のお話》

    こんにちは。はるらっしゅです。 2月14日のバレンタインデー、皆様はどのようにお過ごしでしたか? 私は先日友人からいただいた大量(バケツ一杯分)のチョコレートを、ここぞとばかりに社内にばらまきました。 食べきれないチョコレートの在庫処分もできるし、お金をかけずにバレンタインデーにのっかれるし、皆からはありがとうと言ってもらえるし、なんならお返しを貰えるかもしれない。一石四鳥です! 人は皆、【あなたが好き】と言われたい はるママ直伝【勝率を上げる告白の方法】 最近少し臆病になってきた私へ 人は皆、【あなたが好き】と言われたい 職場の同僚に【コミュ力お化け】と称された私(嬉しい)は、「この人好き!…

  • 真摯にゼリービーンズ《セフレと自己愛の話》

    こんにちは。 最近マッチングアプリをはじめた、はるらっしゅです。 一昔前までは【出会い系】と嫌厭されていたマッチングアプリですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で一気にメジャーになりましたね。 今やその種類は150種類を超えるそうです。 ええ、私も出会いを欲しておりますので、もちろん使っています。 jsbs2012.jp 私が使っているマッチングアプリのご紹介 1,バチェラーデート 2,Tinder 真摯にゼリービーンズ 恋愛依存と自己愛 私が使っているマッチングアプリのご紹介 私はマッチングアプリを2つ併用していますが、先に申し上げます。 私は、業者でも回し者でもありません。ご安心ください…

  • 闇をぶら下げたチョウチンアンコウ《仕事が辛い人向けの話》

    新しいPCを買いたくて元エンジニアの先輩と家電量販店に行く途中、「お前、予算いくら?」と聞かれ、元気よく「3万円!」と答えたら、手を引かれてUターンさせられました。 こんにちは。度を超えた世間知らずっぷりを発揮している、はるらっしゅです。 PCは10万円はないと買えないそうなので、金子を揃えて出直します。 こんな世間知らずな私は、意外にも毎日各局でCМが流れている、俗にいう大会社に勤めています。 周りからは大手に勤めていて安泰だと言われますし、入社が決まった時は、あまりのミラクルファインプレーに親戚一同が腰を抜かしておりました。(ちなみに内定理由は、顔と度胸。え、能力は?) これだけを見ると、…

  • 失恋と冷凍食品《失恋した人向けの話》

    こんにちは。 今更【全裸監督】にハマりました、 はるらっしゅです。 世の中いつの時代もエロは金になりますね。 嫌いな人見たことないですもんね、エロ。 え、私?もちろん大好きです、エロ。 ということで今回のお題はエロにしたかったのですが、 さすがに投稿2回目でエロはハードル高いので、恋愛ネタでまいります。 冷凍食品の女 失恋と巡り合わせ 冷凍食品の女 突然ですが、私は自他ともに認める惚れ症でして、それに比例して失恋回数もずば抜けて多いです。いわば、失恋女王です。 さて、先日の飲み会で、昨年秋に私を振ったNさんが左隣に座った時のお話です。 掘りごたつのお座敷だったので距離が近く、失恋女王の異名を持…

  • 赤鬼とキンパ《承認欲求の話》

    今週のお題「鬼」 本日は節分ですが、夕飯は海苔巻きでしょうか? 今朝、鬼滅の刃の各キャラがデザインされたお面がネットで無料配布されているというニュースを見てテンションが爆上がったはるらっしゅです。 ↓ダウンロードはこちら kimetsu.com 本日の話題はこちら キンパの話 人の中の鬼の正体 ---- キンパの話 私の実家では近年、と言っても、私が社会人になりたての頃なので7年前くらいから節分の日はキンパが食卓に並びます。 ご存知の方も多いとは思いますが、キンパとは韓国のファストフードのひとつです。 見た目は日本の海苔巻きに似ていますが、キンパはごま油や塩を混ぜ込んだご飯を使うため、味はまっ…

  • スナックおはる、開店します。

    いらっしゃいませ。 スナックおはる、本日より開店いたします。 ママを務めますのは、はるママこと、 はるらっしゅです。 スナックおはる(このブログ)では、 はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。 訪れてくださった皆様の心が、お帰りの際に 少しでも軽やかなものになりますように。 それでは、お時間の許す限り、 どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。 ------------------- 第一回目の本日は、はるママことはるらっしゅの自己紹介をさせていただきます。 ▼はるらっしゅとは何者? ▼なぜブログを始めたの? ▼このブログのコンセプトは? ▼はるらっしゅとは何者? 改めまして、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるらっしゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるらっしゅさん
ブログタイトル
スナックおはるのざれごと
フォロー
スナックおはるのざれごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用