chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パチュリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/14

arrow_drop_down
  • 入院前にすること

    こんにちは! 朝は怪しい空でしたが、小春日和のいいお天気になりました。 引きこもって仕事中ですが笑 今日は 入院前にすること。いや、「したこと」か笑 について書こうと思います。 緊急の場合はあとから家族にお願いするしかないのですが、 予め入院日時が決まっていて、その内容もはっきりわかっている場合には 意外にすることがたくさんあります。 入院するときに持っていくものの準備はもちろんですが(私の場合は、すっぴんが嫌でまつエクに行くという余分なスケジュールも組み込まれた)、勤務先への連絡、加入している保険の確認(入院前に出るものもありますし、退院時に書類が出来ていれば給付まで時間がかからないものもあ…

  • 乳がんと診断されたあと③

    今日は祝日ですねー! いいお天気なので出かけてランチでもー♪♪と思いましたが 夫は仕事、娘たちも仕事だったり、お出かけだったり 友人達も急に誘って来れるほどヒマじゃないだろうし ひとりで鍋焼きうどん作って食べました。 さて、前回までにバタバタしてるようなことばかり書きましたが・・・。 夫以外の家族にどう話したか・・・をちょっとだけ。 娘は3人いるのですが、相当ショックを受けていました。 ただ長女はその3ケ月くらい前に、知人から乳がんで全摘した話を聞いたばかりだったらしく、深刻な表情でしたが「(思ったより現実に)あることなんだね」という反応でした。 ・手術は温存であること ・現時点で転移は認めら…

  • 乳がんと診断されたあと②

    おはようございます! 今日は仕事は休み。と言っても用事は山積みです。 昨日の続き・・・そうそう書き忘れてましたが、PET検査の前に「入院前の検査」ということで総合病院に行ったんでした。 肺活量(全身麻酔なので)の検査とか、骨密度の検査とか、血液検査とか。その辺りは納得でしたがここでもまたマンモとエコー。クリニックでもマンモを受けてたので、被爆しまくりだなぁ・・・などと正直、心の中で思ってました笑 エコーだけでよくない?そして画像共有してくれ・・・と思ったりもしましたが、やっぱり再確認の意味もあるんでしょうね(と自分を納得させた)。 なのにその後PET検査。 あ。この入院前検査でも10,000円…

  • 乳がんと診断されたあと①←シリーズ化するつもりか?笑

    乳がんと診断された日。 夫もテレワーク中で在宅していたので帰宅して 「乳がん確定だったー」と普通に報告しました。 私より(多分)ショックを受けている表情をみて、あぁ心配してくれているんだなぁと。 そういえば、小林麻央さんが乳がんで亡くなった時に、なんとなく夫と乳がんの話をしたのを思い出しました。 (その時は自分が乳がんになるとは思っていませんでしたが) 事実かどうかは存じ上げないけれど、民間療法で治療されていたため早期に手術をする機会を逃してしまった様な記事が出ていたので、それをみた夫が「もしお前が乳がんになったら迷わず手術してくれ。再建が必要なら俺がお金を出して今よりいいおっぱいを作ってやる…

  • まさかねー!乳がんになるとは思わなかったわー。

    こんにちは! なんと今日が初ブログデビュー!!・・・ではなく。 FC2とかアメブロとか、登録するだけして放置を繰り返していたんだけど、日記を書くわけでもないし、忘備録代わりに書いてみようかなぁとふと思って今日のこのスタート。 さて何書こう??と思ったところで、最近あった事件と言えば!! 乳がんって診断されたこと なんていうか・・・自分は乳がんにはならないと思い込んでいたんですよ。 3人出産で完全母乳育児、家系に乳がん・子宮がんなどの婦人家系のがんに罹患した人がいない、経口避妊薬やホルモン補充療法の経験なし、喫煙の経験なし、健康診断はいつもほぼA判定・・・etc. 健康診断で、乳がん検診は毎回再…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パチュリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パチュリさん
ブログタイトル
パチュリのひとりごと
フォロー
パチュリのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用