chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちぃた家の日常 https://fanblogs.jp/akika/

2022/02/07ブログ開設。 まだまだ芽の出てない種の状態です! 主婦で現状の収入に不安があり、 いろんな不安を吐き出す為にブログを始めました♪ ジャンル 副業/育児/ずぼら主婦のスキンケア/雑記/

ちぃた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/11

arrow_drop_down
  • 今日はテレビが見たかった!

    こんばんわ、ちぃたです。 今日は朝からWBCがあって賑わってましたね! あまり詳しくないので、結果を聞いただけですけど。 夜は子育てしていると戦争になりますが、19時からあっていたPremiumMusicが見たかった…。 かじりつくように見たかったのですが、録画だけしております。 4時間何日かかるのだろうか。 実は、私ジャニーズが好きで、今推しているキンプリが出てたんです。 しかも沢山歌ってる!! 司会が…

  • アレルギーで発熱?今の時期多い!

    こんばんわ、ちぃたです。 先週の水曜日に長男の急な発熱。 朝から機嫌悪く「保育園やだぁぁ」と号泣しており、いったい何事かと。 体温測ると37.8℃。 この時期に一体何事!! コロナ?インフル?と大慌て。 熱が出たばかりだったので、保育園お休みして様子見。 めっちゃ元気なんです。 でも熱測ると39.0℃。 座薬入れたいけど、寝てくれない。 しばらくすると、動くのもきついのか、おとなしくなる。 このこ…

  • 今日も一日お疲れ様でした!

    こんばんわ、ちぃたです! 今日も一日怒涛の子育てでした! 卒園式も迫ってきており、四月からの入園の準備をしつつ、日常生活です! 卒園式用の服を確認してたのですが、子供の服より親の服の方が悩みますね! 保育園からのお便りでは、服装自由とのことで、自由が一番困る! 主人はスーツですが、色はどうするか?革靴で行くか?と悩んでたのですが、本人は何でもいいんじゃない?と緩い感じ! 温度差が辛い! …

  • 本日は長男のお別れ遠足に行ってきました!

    こんばんわ、ちぃたです。 本日は長男の保育園のお別れ遠足に行ってきました! 昨日の夜が雨降ってたので、延期を心配してましたが、驚くほどの快晴でした! あまりの暑さに長男が汗だくになってしまい、半袖で公園内を走り回ってました。 うちの子は夏何を着て過ごすのか心配になる程です…。 先生たちも色々考えて下さており、自分で作った凧を持って走り回る姿を見て、成長の度合いを思い返すと涙が出そうでした! …

  • 三月の重大イベント!保育園説明会!

    こんばんわ、ちぃたです。 三月に予定していた重大イベント! 長男の保育園説明会。 今の認可小規模保育園で2歳までの預かりの為、来年度からは新しい保育園に! その為保育園説明会に長男と一緒に行ってきました。 まぁー長かった。 面談があったため朝9:15集合。 面談後、制服等の注文の為に長男に合わせながら注文表を記入。 順番に面談を行われていたので、おもちゃで遊びながら待つ。 説明が10:00スター…

  • まだ三月でした!

    こんにちわ、ちぃたです。 四月の値上がりばかり気にしていたせいで、今日から四月だとばかり思ってました! まだ三月ですね! 今月は長男の保育園のお別れ遠足や卒園式があり、涙が多い月になりそうです。 長男の通っている保育園は三歳までしか預けることが出来ないので、四月からは新しい保育園に。 次男の保育園探しが始まるのもあるので、ママは平日忙しくなりそうです。 長男の保育園の園長先生情報では、色んな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃたさん
ブログタイトル
ちぃた家の日常
フォロー
ちぃた家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用