chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 仕事初心者の充実した日々と運

    お久しぶりです。 1日、1週間があっという間です、、 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 私はまだ仕事に慣れないのもあって 気づいたら定時になってます(゚∀゚) スピード感があって充実はしています。 入社したばかりなので伸び伸びやらせてもらえているのも 大きな点です。 そして今のところは本当に環境に恵まれている 会社に入社できたと思っています。 運がいい、、これに尽きます。 今考えると、面接を何社か受けましたが、 面接官がどんな人なのか見極めるのってとても重要。 向こうにどう思われるか気にしてばかりでしたが、 こっちもこの面接官と一緒に働けるか、 人柄を見抜かないといけないですね。。 私の上司…

  • 転職後の新しい環境での挑戦

    1月も後半ですが2024年最初の投稿となりました。 今年もよろしくお願いします( ^∀^) 1月から職場が変わりました。 (ちなみに初出勤前に熱が出て2日間寝込んでなんとか気合いで出社。。) 未経験なので右も左もわからなくてなにをしたらいいのか パニック( ;∀;)毎日頭を整理しないと。。 職場の人たちは今のところ良い人が多くて、 人間関係にはまたまた恵まれたなあと感じています。 それから、入社した時期が近い人もいるのでちょっと安心? 1番しんどいのは朝起きる時間が3時間早くなったこと(_ _).。o○ 体力が持つのか心配であります。笑 その分今までより早く帰宅できるので、朝方人間になれるよう…

  • 金沢旅行

    仕事を辞めると今日が何曜日なのかわからなくなります(°▽°) そんなボケボケの中、旅行に行ってきました。 弾丸スケジュールきつきつ旅行の一泊二日です。笑 めちゃくちゃ天気良かった〜〜 金沢駅に着いてまずはお寿司食べました〜〜 もりもり寿司というところで金沢では有名どころ。 お昼真っ只中のため2時間弱待ちました( ;∀;) もう贅沢するしかない!! 一皿1000円超えちゃう寿司は初めて自分のお金で食べたかな。笑 兼六園は外国人観光客の方がたくさん。 思ったよりも敷地が広くてびっくり。癒されます。 高級魚、ノドグロさん。脂のってて最高でした。 11時にお店に行って記帳して12時オープン。 記帳がで…

  • 転職活動最終章

    今年ももうすぐ終わりですね〜 いつブログ納めになるかわからないので 時間がある時に少しでも書いておきたいです(゚∀゚) 報告になります。。 ついに内定を出してもらえ最後まで考えて内定応諾も済ませました。 年内中に決まってよかったです( ;∀;) ただこれで終わりじゃなくてむしろスタートラインに立ったところですかね。 改めて転職活動って大変。。 振り返りとして、 私はエージェントを10月に登録して8社応募しました。 書類が4社通って面接は3社受けました。 他でも1社面接を受けるところまで進んでいたのですが 1社内定が出て、内定応諾を3日以内に返さなくてはいけない条件でした。 こんなに早く出さない…

  • 転職活動②

    こんばんは。だいぶ冷え込んできましたね。 今年も残りわずかですね〜って言われると、 私の場合はあと少しで退職なのか、、と思っちゃいます。 転職についてですが、書類選考が1社通ったので 面接に行ってきました。 今までの企業はweb面接だったので対面は初めて(゚∀゚) (ちなみに2社落ちてます) 残り1ヶ月で1社も決まってない焦りと、 初めての対面面接の緊張。 終わった後は開放感と疲労感( ;∀;) とりあえず手応えはあったので結果を待ちつつ、 もう1社受ける準備をしようと思います。 自分の中での目標は今時期に入社決定させていたかったのに。 でも私、今の職場も2ヶ月前に決めてるのよね。。 みんな半…

  • 転職活動中

    みなさん、お久しぶりです。 タイトル通り、転職活動に追い込まれて全くブログを 書けませんでした( ;∀;) タイムリミットは年内まで、、 なんなら早く決めて旅行にでも行きたいのに、、 そんな私の転職活動は↓ 10月の上旬にエージェント登録をしました。 1度面談をした際に、20代後半の方は書類通過率が一桁だと言われました。 なので1週間に10社は応募して!とのこと。 、、え?そんなに低いの( ´Д`)y?!舐めてました。 焦ってなんとなく半分適当に6社応募したところ、 3社書類通過しました! 嬉しいけれど、そこから1週間後に面接地獄^ ^ まず、転職は初めてだし、まともな面接を受けたことがない …

  • 夏探し

    もう9月になりましたね。なのにまだまだ暑い。 暑いな〜って文句言いながらもやっぱり夏が好き。 今回は涼みながら夏を感じられるところに行ってきました。 たくさんの金魚に会いに行ってきました。 綺麗すぎて癒された。 金魚なんてお祭りの金魚かよくある家庭の水槽に飼われてるのしか 見たことないからイメージが変わった(゚∀゚)笑 こんな見せ方あるの?!って芸術とかそういうのに疎いけど、 感動しました。 今度は美術館とか行ってみようかな。 興味がないというか行ったことがないから勝手な イメージで毎回スルーしちゃうけど。笑 さて、9月。 そろそろ次の就職先の候補探さないとな〜( ;∀;) 遊びと副業でノータ…

  • あっという間の休日

    8月に入りましたね〜 副業を始めてからは早朝から夜21時まで働く生活で ヘトヘトになりながらも充実感&体力ついた?という謎の ポジティブ思考で頑張ってます。笑 じゃあ週末くらいゆっくりするか、、 とはいかず!!!(゚∀゚) 海〜〜( ^∀^) 朝5時起きにて出発。笑 最近暑すぎて、川遊びしたり海遊びしたりで涼んでます。 まあ日焼け止めバッチリ塗ったのに焼けたよね、、 しっかり遊んで帰ってきて、砂だらけの服を洗濯やら 片付けを瀕死の状態で終わらせて休日終了。 好き勝手やってるから今後の人生が不安です( ̄∇ ̄) みんなは結婚出産ラッシュも終えてきて妹にも先を越されそうで、、 ってたまに比較しちゃい…

  • 福岡旅行

    先月、JALのキャンペーンで片道6000円の航空券を 勝ち取ったので福岡に行ってきました!(帰りは普通料金) 初めての福岡だったので色々計画立ててたけど災害級の雨( ;∀;) 唯一、初日だけなんとか夜まで曇りでした。 初日 まずわっと、、 ソフトバンクを応援しにPayPayドーム。 福岡行ってまで野球観戦。流石に笑われた(゚∀゚)呆れられた?笑 球団がお金持ちだからドームの作りがさすがです。 このあと500円くらいするハーゲンダッツもいただきました。笑 あとは福岡名物もいくつか飯テロ(°▽°)いくぜ ☆とんこつラーメン ☆だし巻きめんたい ☆イカの活き造り 今まで食べてたイカはなんだったの?!…

  • 新しいこと始めました

    すっかりご無沙汰です(°▽°) 最近ちょっと忙しくてパソコンも全然触れていなかったので 充電するところから始まりました。笑 今回の報告、、、副業を始めましたd( ̄  ̄) 早朝副業してシャワーを浴びて本業です。 毎日じゃないんですけどね。 午前中から仕事があっても出社がそんなに早くない日もあるので ダラダラするのも勿体なく感じていました。 始めてよかったな〜って思うことは 朝早く起きられるようになったこと(4時起き) 社会経験になる(圧倒的に経験値がないので) お小遣い稼ぎ(これなきゃ頑張れん。笑) デメリットはハードスケジュールにまだついていけず疲労が溜まる。笑 最大の目的は、年内で仕事を辞め…

  • ついに辞めます。

    とても久しぶりになってしまいました。生きてます。笑 休みのたびにライブやら野球観戦やらで楽しんでました(゚∀゚) 仕事の方はぼちぼちですかね〜。 人間関係は良くて働きやすいのですが、 本当にこのままでいいのか?って自問自答した結果。。 年内で退職することにしました。 社長はびっくりしてましたが覚悟を決めたのでもう折れません。笑 ただ辞めると言っても何になりたいとかはないので これから考えていくところです。 ニートじゃ生きていけないので頑張ります( ・∇・) 現職も引き継ぎしなきゃなので忙しくなるかな〜 けど今が一番気楽。 言いたいこと言えたし新しいスタートラインに立てる気がして。 とりあえず現…

  • GW

    また久しぶりの投稿になってしまいました(°_°) GWもあっという間でした。3連休のため仕事に支障なし。笑 私は黒部ダムに行ってきました。 まだ放水の時期ではなかったのですが、景色はよかったです! 電気バスに乗って15分で目的地に着きます。 往復で3200円かかるのですがその先はケーブルカーや ロープウェイやら色々と課金制です。笑 どうせなら全部!って思ったのですがいい値段になります(゚∀゚) そして時間が足りませんでした。 あとは家族で滝を見に行きました。 自然最高。リフレッシュ。こういう日もいいですね。

  • 江ノ島旅行

    3連休できたので平日に江ノ島に行ってきました。 平日なのに観光客で賑わってました。 土日はおすすめできません。笑 着いてすぐに食べ歩き〜( ´ ▽ ` ) 焼きたてのタコせんおいし〜!これはまた食べたくなる。 ホームページ見て、網焼きで香ばしく焼き上げてます! って写真を見ていか焼き目当てで行きました。 ここで衝撃が。 買ったらその場で網焼きしてくれるのかと思いきや、 電子レンジでチンして渡された(°▽°) 何時間前かに網焼きされただろうイカを温めたんですね。 えっと、勉強になりました。笑 つい笑っちゃったけど、肝心な味は普通です。 観光地の雰囲気がある中でのレモンサワーは美味しかったです。 …

  • やらかした

    私は今年、健康に気をつけろ。 と初詣で引いたおみくじに書いてあり、 星ひとみさんの本(天星術)でも書かれています。 普段、健康的な人ほど気をつけろと。 まさかね〜( ´ ▽ ` )って本まで買ったくせに信じてない。笑 去年の12月は流行病にかかったりしてましたけど 今年に入ってからはとっても元気です。 が。 火傷しました( ;∀;) 揚げ物しようとしてて、油の温度がいい感じになってきたから 入れようとしたら箸が滑って高いところから鶏肉ちゃんを落下。 油を浴びてしまいました。そしてしっかりと冷やさなかったことが 敗因でしょう。こうなりましたd( ̄  ̄) 明日から仕事なのにって時にやらかしたので2…

  • 物欲の春

    やーっと休みがきました。 今週は6連勤でした(゚∀゚) 今日はヨギボーに転がりHuluを見るダメ人間生活。 まあ無駄なお金使わないからコスパ最強( ´ ▽ ` )笑 そういえばホワイトデーに化粧品買って貰いました。 最初欲しいものないとか行ってたのにふらっと寄った デパートで即購入。笑 仕上がりはナチュラル! カバー力欲しい人には物足りないかも。 昔からコスメとかがすごく好きで、成分オタクにもなりました。 けどお金かかるし控えてたんですがまた爆発しそう。 洗面所は私のスキンケアグッズが占領していて何度か注意されました。 その後も買い続け、今日はこれを試そう♪と思ったら隠された( ;∀;)?! …

  • 日光旅

    めちゃくちゃ天気の良い日が続きますね〜( ^∀^) 嬉しいだけど花粉が酷すぎる、、 鼻水、くしゃみ、目の痒み。全てコンプリートしてる。 そんな中、日光に遊びに行ってきました。 久々の遠出かな。 まあ車で遠出したくて日光にしたわけであります。← まずは宇都宮餃子を食べに幸楽っていうお店に行きました。 12時10分くらいに着いたんですけど、めちゃくちゃ行列( ;∀;) 1時間半待ってようやく食べれました。 焼き餃子と水餃子(゚∀゚)お腹空きすぎて写真適当になっちゃった。笑 これにライス2つ頼んで1400円は安すぎる。 お腹いっぱいで睡魔と戦いながら次は日光東照宮。 片道約200段の階段は地味にきつ…

  • いよいよ

    お久しぶりです。 休み1日目が終わっちゃいました。 今日は家のことを済ませて、、っと。 明日はいよいよ納車日です( ^∀^)楽しみ〜〜 車でどこに旅しようか常に考えてます。笑 今年も旅行で思い出いっぱい作りたい。 けど事故はしたくない。切実に。 週末は全力で息抜き、ストレス発散してまた頑張ります。 とは言ってもいつ辞めてもいいくらい仕事がやりにくくて しょうがないんだけどね(゚∀゚)

  • 転職前の準備期間

    最近調子良くブログを書けている気がします!こんにちは!(゚∀゚) 今日は休みです。なのですが、、 暇さえあればヒロアカを見ていて眼精疲労バチバチです。笑 ハマったらそればっかりになる癖がありまして、、 他に生かせないのか( ^∀^)? とりあえず家の掃除をして買い出しをしてのルーティーンを こなしたら資格の勉強をしたいと思います。 パソコン教室の申し込みはしたのでとりあえず有言実行できてるかな。 そして転職するにあたってもう一つ準備したことが、、 車を買いましたd( ̄  ̄) 今の職場は自転車でも徒歩でも通える距離で買い物も それで済んじゃいます。 遊びは電車か相方の車をよく借ります。笑 けれど…

  • 仕事ストレス

    今週も頑張った〜( ;∀;)6連勤。 明日休んでまた仕事が始まるのでとりあえず今日は これからヒロアカ見ながらお菓子食べて廃人となります。笑 最近、あーだこーだ言われすぎて精神的疲労感。 この仕事をやりたいと思って学校に通ってた時の キラキラした感じは喪失しました。 学生時代に思い描いていた社会人どこ行った?笑 1日において、仕事って大半を占めるから ストレスに感じることが多くなると私生活まで狂い出す。 だから今年で絶対辞める。 今年こそは変わる。

  • おもしろ店長

    休日ってなんでこんなすぐ終わるんでしょうか( ̄  ̄) また明日から仕事だああああ。 うわああああああ。← 休日はと言うと、 昨日は行ったことのないスーパーに行きました。 無添加無農薬の商品が多く置いてあり、ちょっとお高めだけど 美味しそうなものがたくさん置いてあって楽しくなりました( ^∀^) ぽんぽんカゴに入れてましたが、 キムチコーナーで少し悩みました。種類が多い、、 オイキムチ美味しそー!これにしよー!って手を伸ばそうとした瞬間。 『キムチはこれがおすすすめだよ!白菜が甘くて美味しいの!』 店長らしきおじさんが話しかけてきました。笑 私『へー!そうなんですか?笑』 店長『音楽は耳で聞いて…

  • 仕事事情とか

    寒い日が続きますね〜〜 今日は午後から仕事なので時間はあるけれど 外に出る気になれないな( ;∀;) ってことでブログ書いてます。笑 今日は最近の仕事について。 長年一緒にやってきた院長が辞めて、色々変わりました。 良くも悪くも上が変わるだけでやり方も変わる。 上からの指示も増えるポジションになっちゃった(°▽°) 前まで自由にやらせてもらってたんだなって今更感じてる。 ただ、指示を全部聞いて真面目にやってたら 自分がやりたくて始めた仕事なのに楽しくなくなるし、 なんだか方向が違ってくるような気もする。 なので今年は自分の意見をしっかり持って 嫌なことはやらない( ^∀^)←え みんなは、あー…

  • ブログを始めて1年経過した

    あけましておめでとうございます!(出遅れたっ) 今年もよろしくお願いします!(もう12日;∀;) 正月休みは実家に帰ったり、初詣に出かけたり、 日本酒で潰れて二日酔いになったり。←笑 特に変わったことはしていないけれど充実してたのか あっという間に終わりました。 家の大掃除ができなかったので1月中にはしたいd( ̄  ̄) あと断捨離も、、 そんなこんなで気づいたらブログ始めて1年が経ちました。 序盤は思ってたよりも多くの人に読んでもらえて コメントもいだだけてブログを見る、書くことが 楽しくなっていました。 後半は仕事の忙しさ、トラブル、悩みで更新頻度が 落ちてしまったのが悔やまれます( ;∀;…

  • ついにやってしまいました

    みなさんメリークリスマス( ^∀^) とってもお久しぶりです。 時間がなかったと言ったら大嘘になりますが、 色々ありました( ;∀;)はい。 仕事面では遂に院長が辞めて、 そのせいで勝手に役職につくことになったり。← やること多いじゃんかーー!!って頑張りすぎたせい?で その後すぐにコロナにかかりました。 7年ぶりくらいに39.4まで熱出て寝たきり( ̄  ̄) 相方も2日後にコロナになってしまい、 病人が病人を看病するという、、きっつう。 私が一番しんどかった症状は熱よりも喉の痛みですね。 水を飲むのも激痛( ;∀;)夜も眠れない、、 1週間経ってやっと治りました。 けれど、ずっと家にいたもんだ…

  • 100投稿

    今日で100投稿目となりました。 意外と100記事書くって長かったです。 遊びに行ったこと、趣味、仕事のことなど 雑記ブログとして書きたいことを書いてきましたが いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。 ・・しょうもないブログですが これからもよろしくお願いします( ;∀;) 私はインスタもTwitterもアカウントはあるけれど 続きませんでした。完全に見るようのアカウントですね。 なのでブログがここまで続いているのはある意味奇跡のような、、笑 のんびりやっていこうと思います。 それでは、また。

  • デトックス

    たまには自然に触れ合うのも良いなあ。 気持ちが落ち着くしずっと居たくなった。 今は何がしたいのか迷子状態。 だけど時間は待ってくれない。 もうすっかり秋だな〜

  • 本気出してみた

    今日は仕事が早く終わったのでブログ書いてみました。 今回はワンピースクジについて!! あのね!!今回は引けたよおおおおお(°▽°)ウレシイ 何回引いたかって? 17回。笑 まず7回引いたんですよ。 そしたら5回目くらいでフィギュア出たの\(^o^)/ 嬉しかった〜〜 なんだけど、1番のお目当てじゃなかったため 追加の5回。結果、タオルとクリアファイル( ;∀;) その時の心情は引きたくて引きたくてになってましたね。 相方に一回落ちつけって言われてカフェ入りました。笑 それでも悔しさしか込み上げてこなくて、 明日にはクジ無くなっちゃうとか考えてたら またコンビニ行ってたよね( ̄∇ ̄) 店員さんに…

  • フィギュアに取り憑かれた新参者

    今日は台風の影響で雨ですね。 午後からポケモンGOのイベントをしに 行こうと思ってたのに。笑 ちなみにポケモンGOは2021年から始めて レベル39まできました( ̄∇ ̄) 課金は500円だけしたことあります。 ゲームに課金したら負けだと思ってたのに( ;∀;) ここ数年で色々なアニメ系にハマったなあ。 ポケモンは子どもの頃めちゃめちゃ好きで カード集めたり、ゲームしたり、ポケモンパンのシール 集めたり、人形集めたり、ガチャやったり、 もちろんアニメもみてました。 (当時の将来の夢はポケモンになることだったからね。←え) ポケモン熱、再び起きてるところです。 そして!!いよいよ24日はワンピース…

  • 不安を自分で作ってた

    あっという間に1週間が終わった気がします。 ただ仕事してただけですけどね。笑 この前の土日は廃人と化して何かした?って聞かれても 答えられないような休みだったなあ(°▽°) ってことで今日は朝から買い物に出かけ、掃除をして ブログを書く気になれたところです。 昔からやりたくないこととか集中して やらなければいけないことは先にやる派です。 その順序を間違えると廃人行き( ̄∇ ̄) この後は読書時間! アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書価格: 1650 円楽天で詳細を見る 今、積立nisaを始めようと口座開設まではいったのですが 正直、詳しくない( ;∀;) だから初歩から学びます。ちょっとず…

  • 無気力が続く

    お盆休みから1ヶ月経つのですが、 最近の休みはアニメを見まくってダラダラしっぱなし。 ○○してみよう!までは良いけれど全然続かない( ̄∇ ̄) ブログだってそうよ、、(放置しすぎ、、?) なのでブログも頑張って書きつつ、 毎日少しでも良いから読書の時間を作ろうかと 思っています。 本を読むことは昔から好きでよく読んでいました。 この先自分が何をしたいのか、 円安が続く日本でどう生きていくか、 何を身につけたら武器になるのか、 そういうためになる本を読んでみようかと。 (何かに迷った時よく本屋に行ってるかも) おすすめがあれば教えてください( ^∀^)

  • 結局ドライブしただけ

    あっという間に休みが終わってしまった。 午前中に仕事の用事があって帰宅して11時半。 よし!ワンピースの一番くじ引きにいく( ̄∇ ̄) 本命はウタ(°▽°) 家から一番近いセブンイレブンがまさかの半日で完売( ;∀;)エエ しょうがない!2店舗目! フィギュアはラストワンの一体のみ。。 何回引いたら辿り着けるんだ、、(てかみんな引き強すぎない?笑) そして気づけば6店舗回っていました。 なんで引けないの?! フィギュア引けなかったなあ〜残念( ^∀^) とか言ってみたかったよ。←え 引かせてもくれないなんてあんまりだ!! けれど今回は諦めた。大本命は来月だからである。 今回の反省を活かしてもっと…

  • 夏の思い出

    GWが開けて、働きたくない病にかかりながらも なんとか仕事をこなして連休に入りました(゚∀゚)ウレシイ その初日は人生初のラフティングに行ってきました。 なんとその日は雨。ポツポツとかのレベルじゃなくて しっかり降ってるやつ( ;∀;) ちなみに去年はお盆休みで予約とってたけど 大嵐で中止の電話きた。 ってことでラフティング予約すると雨降るっていうね。笑 ただラフティングするには雨の日の方が 水量も増えて流れも早くなって楽しいらしい! ってことでラッキー!笑 私たちのグループはカップルで参加している人たちでした。 なのでカップル4組でひとつのボート。 人見知り発揮しちゃうよ( ̄∇ ̄) 説明を一…

  • 帰省

    今年に入って2度目の帰省をしています。 あまり久々感はないなあ。笑 けれど私の両親もまあまあなお年だし、 年に3回帰省するとして残りの人生で会える回数は って考えたらこういう時間を大事にしないとね。 って思うんだけど家族が仕事に行ってて暇なんだ( ;∀;) お盆で友達とも予定が会わないし田舎ですることないし、、 お墓参りはするけれど、、 基本我が家は放任主義。笑 仕事の報告しようと思って 『年内で院長が退職することになった』って相談したつもりが 『じゃああんたがついに店長か〜笑 給料上がるんじゃない?』 って。 テンションがのんきなのよ(°▽°) でもそんな返しを聞いたらなんとかなるか。 って…

  • 最近の一人時間

    何も予定がなくて家で1人で過ごす時、 ドラマを見たりアニメを見たり、漫画を読んでみたり。 クーラーの効いた部屋でダラダラするのが 至福のひと時だったりする。笑 (適度に動いてないと1日廃人になるけどね) 最近は、社会現象になってる(?)SPY×FAMILY買っちゃいました(^^) 出ているところまで全巻買い( ´∀`) (アニメで見ていて面白かったので。) 我が家にはワンピースとナルトで約170冊と その他諸々漫画があるのですが本棚に入り切らない。笑 ってことで本棚も買いました。 漫画が約320冊入るやつ。けどすぐに埋まりそう(゚∀゚) 次はなに買おうかな〜♪

  • 仕事について悲報ときっかけ

    生きていれば良いことも悪いことも起こるけれど それが本当に交互に来ている。 今回の悲報は職場の院長が今年中には辞めてしまうこと。 なんてこった。 今の職場は院長の下が私になるわけで、 その院長が抜けたら、、、( ^∀^)うん、店潰れちゃう。 働きやすさが取り柄で、 みんな良い人なのに、そこが失われたら終わり。 そして仕事量倍増する。 ただでさえ、この前沖縄旅行で1人だけ4連休とったのに 労働時間一番長いっていう意味不明な、、 って愚痴になってしまいますね☆ まとめると、また仕事に関して 色々考えなくてはいけません。 その場凌ぎで安定や慣れだったり 他人に流されている部分があると痛感。 本当に好…

  • 旅行②

    今日は沖縄で撮った写真をあげてみます。 まずは大好きアイス編!(季節問わず毎日食べちゃう) って肝心のアイス撮り忘れた( ;∀;) オープン記念でダブルサイズがシングルの値段で 食べられました!でも19時半くらいに行ったのに駐車場激混み。笑 ちなみにホテルでも無料スイーツコーナーでいただきましたよ♪ そして沖縄といったら海! 天気もよくて最高〜 ダイビングもしました。 魚の餌やり中もみくちゃにされた。笑 美味しい食べ物もいただきまして完全にリフレッシュ( ^ω^ ) 仕事でお疲れモードですがまた頑張ります( ^∀^)

  • 旅行①

    7月もあっという間に中旬になってしまいました(゚∀゚) 最初の1週間はガッツリ仕事をして その後4連休をとり、遊びに出掛けて 家の片付けができないまま連勤中です( ;∀;) (ブログもどんだけ放置してんだ、、) 今回の4連休は誕生日旅行で沖縄に行ってきました! ずっと天気がよくて最高でした。 でもね、、 ハプニングや喧嘩や失敗もあって(もちろん嬉しいことも) 喜怒哀楽が詰まった1日でしたよ。笑 その中で嬉しかったことは、 やっぱりおめでとうって言ってもらえたことかな。 けれど思い出すのは間違えて怒られたこと。笑 それはまた後日説明させてください( ^∀^)

  • #青春

    実は小学校から専門学生までスポーツに打ち込み ほとんど遊んだ記憶なしです( ´∀`) みんな恋愛だの遊びだの、、羨ましかったぜ。笑 そんな悔しさ?をバネに?社会人になり遊び始めました。 今回は野球観戦に♪ 暑すぎて意識飛びそうだったよ(゚∀゚) そこで撮った写真が青春っぽくて、、 まだまだ遊び足りない( ^∀^)

  • 人との関わり

    何かに没頭しているわけではなく 毎日贅沢な暮らしをしているわけどもないけれど なんだか充実していると感じれる今日この頃。 今月は特に何もないけれど 来月は旅行に行けるし、再来月は実家に帰って 久しぶりに会える予定の人達がいる。 文字に起こすと心が充実しているのかな( ^∀^) あとは、 最近、久しぶりに連絡をとった人がいたり、 何年も顔を出していないのに 元気にしてる?って間接的に言ってくれる人がいたり。 仕事柄、人との関わりはあるので 『ありがとう』や『来てよかった』など嬉しい言葉を いただけることもあります。 そういった言葉が本当に嬉しくて また頑張ろうって思えるんだなあ。

  • トラブル発生

    9日間もブログ放置してたのに 連続投稿失礼します。(これぞポンコツ屋!笑) 今、我が家は非常事態です。 アパートなのですが、2週間前に外壁塗り替え工事の お知らせが届き、いよいよ始まりました。 もうね、、ペンキがね、、臭い!! 家の中に居れないくらい。 ずっと薬物嗅いでるみたい。笑 今日は換気扇の下でカレー食べたけど カレーの匂いなんてしなかったよ。笑 臭いに害はないらしいけど、 マスクしてても具合悪くなる( ;∀;)まじです。 網戸も固定されてて夜も換気が思うようにできず。 私は昼間仕事に行くのでいいのですが、 相方は夜勤なのでお昼は寝る時間(゚∀゚) 騒音はまだしも臭いは耐えきれず、 実家…

  • 夏に向けての買い物

    夏に向けての買い物をしちゃいました。 諭吉さん3人ほど使いましたね(^-^) まずは沖縄旅行に持って行く水着を 表参道のalexia stamで購入! 初めてちゃんとした店舗で買ったけどたっかいね。笑 この時点でもう2人飛んでいったよ。笑 でも気に入ったからよし。いっぱい使うぞ〜 そして夏といったら日焼け止め!! こちらはリピートしてるものです。 ORBISです( ´∀`) ベタベタしないし、伸びもよくて、敏感肌でも使えますよ♪ あとはヘアオイル買いました。 送料無料! ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120ml 定形外郵便発送 ★ ▲価格: 2398 円楽天で詳細を見る …

  • やっと落ち着いた生活に

    社会人になって7年目になり、慣れてきたのと 社長に言いたいことが言えるようになり仕事が しやすくなってきました。笑 意見を言わないと何も変わらないのんでd( ̄  ̄) 最初は慣れなくて、ストレスから体重が、痩せていた時よりも MAX10キロ増えました。笑 そこからいろんなダイエットをしては失敗して 諦めかけていたけれど、ある程度好きなものを食べ運動して 休みの日には好きな事をしてストレスフリーになったら 7キロ落ちました( ^∀^)わーい やっぱりストレスがあるかないかって全然違う。 けれどストレスって人間生きてりゃ誰だってあるわけで それを解消する方法を自分で見つけ出すことが難しかった。 太っ…

  • 趣味

    コロナ前の趣味は旅行でした。 ガッツリ仕事して連休をとって国内旅行に行って ストレス発散( ^ω^ ) それがここ3年できなかったー( ;∀;)ガーン その間は漫画にハマって色々みてました。 [新品/あす楽]ナルトNARUTO(1-72巻 全巻) 全巻セット価格: 34870 円楽天で詳細を見る [新品/あす楽]スパイファミリー SPY×FAMILY (1-9巻 最新刊) 全巻セット価格: 4752 円楽天で詳細を見る 【中古】ダイヤのA <全47巻セット> / 寺嶋裕二(コミックセット)価格: 7635 円楽天で詳細を見る この辺にどハマり( ^∀^) だったけれどついに、、、 沖縄旅行に行…

  • 就活の行方

    今年に入って就活すること、約4ヶ月。 色々なところへお邪魔させていただきました。 結局、転職とは至らなかったものの とても良い機会になりました。 そして社長にも今思っている事を告げて 不満があるところは改善してくれるようで また少し働きやすくなると思います( ´∀`) ・・・が、しかし。 就活はやめません!笑 ここで一生働き続けるのは体力等、後々厳しくなって くるのは見えているので( ;∀;) 準備期間を設けつつ、もう少しゆっくり考えて 仕事を決めたいと思います。 今回は勢いと変えなきゃっていう焦りが 入っていて周りからも反対されたりしてました。笑 ほんと仕事って人生を左右される。 話は変わり…

  • ガチャガチャ

    社会人になって初めてガチャを引きました。(27歳)笑 ショッピングモールとかの一角にたくさん置いてあるのを 一通りみてはやらずに帰っていたのに、、 なぜかやりたくなった(゚∀゚) 今って300円とか500円とかするんだよね、、 100円か200円の時代はどこいった( ;∀;) 高い、無駄遣いとか頭の隅にはあったけど 気づいたら2回やってました。はい。 相方は3回です。 か、か、かわいい♪( ´▽`) コンプリートまであと2つ!笑 ここまできたらまたやりたくなるなあ。。

  • お得に買えた話

    最近、自転車を買いました♪( ´▽`) 何件か自転車屋さんを見て、欲しいものを決めた時、 なんとなくホームページからネット販売を見たら 21%OFFになってるー!!! まさかと思い、楽天ユーザーの私は楽天に飛んでみたら 21%OFF +ポイントが1500円近くついてくることが判明(゚∀゚) 7000円くらいお得になったよ。笑 【18日は 限定クーポンあり】【送料無料】ルノー RENAULT AL-CRB7006-LIGHT クロスバイク 自転車【CAR2101】【18日はクーポン利用で最大2000円OFF&ポイント最大18倍】価格: 29189 円楽天で詳細を見る 店舗に取りに行く際、店舗とネ…

  • 就活も終盤かな?

    今日は外にサイクリングに行きました。 昨日は就活しなきゃで頭がいっぱいになり 引きこもってしまったので( ^∀^) 家にずっといると考え事ばっかりで疲れる。笑 外に出て体を動かすことによって、 頭の中も勝手に整理されました。 もう少しこの職種で頑張ってみようと。 職場は変わるかもしれませんが、 まずは社長に交渉だけでもしてみようかな。 なんだかんだこの職種でよかったのかも。 ってのも他を見ることで気付かされました。 やっぱり仕事をする上で、興味がなければ続かないし お金が大事と言っても心や身体が壊れてしまうのは違う。 さて、残りの時間は娯楽にあてるとします( ^ω^ )

  • 就活⓸

    あっという間に5月中旬ですね〜 私はまだまだ就活中です( ;∀;) 資格をもっていながら、全く違う仕事にも 見学に行き始めました。 見学先では良いことばかりでここで働こうかなと 一度は思ったものの、少し疑問に思ったことを パソコンで調べるとこの業界の評価が悪い(゚∀゚) まあ良いことばっかりのわけないよね。笑 かといって今の会社にダラダラ働きたくはないので また必死に探したいと思います。

  • gw

    gwの3連休は潮干狩りに行ってきました。 gwって混むし、料金高いしメリットはないけれど こういうときしか休みが取れないからなあ( ;∀;) けれど、久々に遊べて良い息抜きになりました♪ 帰ってきて早速あさりの味噌汁にしたけれど めちゃめちゃ出汁が効いていて美味しかったです!感動! ※途中経過 人生山あり谷あり、悪いことがあれば次は良いことがあるって いうけれどほんとその通りで、休みが終わったら 仕事が忙しいし、就活がストップしています。笑 このままじゃ永遠にやめられないし、 6月までで辞める宣言したのに まだまだお世話になりそう。ただのお騒がせ野郎だ。 しかし希望にあったところもなし。 とり…

  • 就活⓷

    先日、見学に行ってきました。 面接をするわけではないので気軽な感じで行ったら ちょっとあたふたしました( ;∀;) とても忙しそうななか、質問ある?って聞かれて 前もって聞きたいことを準備せずに行って後悔。 そしてどこにいたら邪魔にならないかとか考えて 消極的な見学になってしまった。笑 スタッフの方はみんな良い人で話しやすかったです。 この職場にいたら知識が相当増えるな、、と同時に 生ぬるい仕事をしている今、最初は覚えることいっぱいで 大変だろうなって感じた(゚∀゚) もう少し整理して、面接するか決めます。 最初はダブルワークとしてが妥当( ^∀^) いいなあって思ったけどやっぱり新しい環境に…

  • リフレッシュ

    半年ぶりに実家に帰省しました。 やっぱり地元は安心する。 親戚はニコニコしながら『元気でやってるか〜』って 声をかけてくれたり、 『ツラくらったら頑張らなくていいから帰ってこい』 って言ってくれたり。 友達も変わらず気さくに話してくれるし なんでも打ち明けられる。 だから帰りはすごく寂しくなる( ;∀;) 最近、仕事のストレスもあったので とってもいいリフレッシュになりました( ^∀^) 連休後は仕事行きたくない〜とか思ったけど。笑 行ったら気持ちも切り替わるし、いつもより がんばれた気がする。 やっぱりオンとオフって大事(゚∀゚) 次の楽しみはGWかな。

  • 結婚式行ってきた

    友達の結婚式に行ってきました♪ 1番仲が良い友達(自分的に)だったので感情が( ;∀;) 本当に綺麗だったし、幸せそうで涙腺緩みまくり。 「私たちの今があるのはあなたのおかげ」って言われて こんなに嬉しい言葉はないです。 2人ともお幸せに。。 私が着て行ったドレスも好評で嬉しかったな( ^∀^) matsuuu-diet.hatenablog 余裕がない時って自分ばっかり、、とか 人の幸せを妬んだりするのかもしれないけれど 心の底からおめでとうって思えた。 周りがほとんど籍を入れて家庭を作っているけれど 私は私なりにもう少し違うことに挑戦してみたい。

  • 就活⓶

    4月に入りましたね〜🌸 スーパーやホームセンターに行くと研修中の 新社会人がいっぱいですね♪( ´▽`) フレッシュだなあ。笑 私が勤務している店舗でも新しいスタッフが入ってきてくれました。 うまく指導できずに私が上から怒られている始末です( ;∀;) これ教えるより自分がやったほうが早いんだけどなあ・・ と思いつつ説明するけどやっぱ苦手じゃ。笑 日々葛藤しながら、休みの日は就活しています。 どこまで進んだかというと、1店舗見学が決まりました! ネットで見つけたのですが、電話で問い合わせるか メールを送るか悩みましたね〜 同じ職業柄、電話は迷惑かなとおもいつつ ホームページを見ると電話してくれ…

  • 新人さんいらっしゃい

    もうすぐ3月も終わりますね〜〜 小さなうちの会社にも新しい社員が入ってきてくれそうです。 とっても嬉しい( ;∀;)ウェルカム!! 教えるのは大変だけど覚えてくれたら だいぶ楽になるし安心してあとは任せた!って 辞められる( ^∀^) そんな私はまだ求人募集を睨めっこ。笑 よく見ると、この会社ブラックだな〜ってのが多々ある。 初見だったら騙されるよ、、 ・・それにしても日本人働きすぎ( ̄  ̄)じゃないかしら、、

  • ネットで買うのは難しい

    友達の結婚式がもうすぐなので ドレスを新調しました( ^∀^) 結婚式に呼ばれることが増えたので 新しいものが欲しくなり♪ お店に行ってみたのですが、専門店は高い( ;∀;)笑 そこでネット様に頼りました。 ZOZOや楽天、paypayモールを見てランキングが 高くて可愛かった物をポチッとしました♪( ´▽`) ニアナ niana プリーツ×レース 7分袖ドレス 結婚式ワンピース (パープル系)価格: 14960 円楽天で詳細を見る いざ開封の時(ワクワク) ちょっと思ってたんとちゃう!!( ;∀;) サイズや生地感は良かったのですが、 色がもう少し明るければバッチリだったのに、、 難しい( …

  • 3月26日

    3月26日は今年1番、縁起の良い日!! 一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なります。 お財布を新しくしたり、銀行を開設したり 新しいことを始めるのが良いみたい( ^∀^) 金運が1番みたいだけど、、笑 1年に1回しかないから何かしたいな〜って 2ヶ月くらい考えてるけど 思いつかない( ;∀;)なんせ仕事( ;∀;) ・・仮想通貨、違うところ買って見ようかな。 みなさんは何しますか( ^ω^ )?

  • 息抜き

    正月以来の3連休を過ごしています( ^∀^) ディズニー、アウトレットと攻めた2日間を終えて 最終日は2日間の花粉を吸い込んだであろう代償に やられている、、( ;∀;)くそ〜 けれどしっかり遊んだのでまた切り替えて 仕事が頑張れそうです! やっぱりオンとオフって大事よね( ^ω^ ) 最終日は掃除等、家のことを済ませて ゆっくりドラマでも見ようかな〜。 あと、転職先の候補も出てきたので 見学させてもらおうかなって思ってます。

  • 就活始めます

    そういや仕事辞めますって言ったきり何も進んでないや。笑 と思いまた社長に言いました。 そしたら、 「今、抜けられたら困る。」 「労働時間、給料、残ってもらえるための条件があるなら 遠慮なく言ってください」とのこと。 食らいついてその後もいくつか伝えたのですが やんわり流された( ;∀;) ただ自分の中でも葛藤が。 スタッフ間は仲が良く働きやすい環境であり、 慣れている仕事内容です。 なので「時間少なめで給料上げてください♡」が通れば まだ残ってもいいかな、、ってまたぬるま湯に浸かろうとしている 自分もいるんです( ̄  ̄) それじゃあまた自分自身が変わらない、挑戦できない。 最初に、心の底から辞…

  • いただきもの

    一足早くホワイトデーのチョコを頂きました( ^∀^) すっかり忘れてました。 と言うかバレンタインから1ヶ月たつの早いなあ(゚∀゚) ジャーン!! かわいいなああああ。 食べるの勿体無くてしばらく眺めてました。笑 1粒食べたのですが、食べたことのない味( ;∀;) 甘いけどくどくない。 オーガニックショコラなので合成料、着色料不使用。 スーパーのチョコだったら1度に何個も食べちゃいそうだけど 今回は1日1個ずつかな。笑 でもね、チョコの味<人から貰える ってところが 食べる前に美味しくしてくれるスパイスなんだな〜。

  • 啓翁桜🌸

    暖かくなってきましたね( ^∀^) 卒業式だった学生さんたちはおめでとうございました。 春がもうすぐですね〜 私は春が待ちきれず一足早く、桜の枝を飾りました。 啓翁桜🌸 咲いてくれるのが楽しみ〜♪( ´▽`) 暖かくないところで、あまり日に当てずに置いておくと じわじわ咲いてきて綺麗ですよ!と言われたので 玄関に飾って気分を上げていきます。笑

  • ストレス解消法ありますか?

    私は、週一回はがっつり筋トレします( ^ω^ ) 次の日は身体が痛いですけどね笑 小さいことで悩んでいる時とか ストレス溜まってる時とか やる気が出ない時にやると スッキリするんですよね やる前はたしかに気が乗らないことも あるけれどやったら爽快感みたいな? やってよかった〜って思えるんです。 あと散歩も気持ちが整理されるので すきですねd( ̄  ̄)花粉が酷くて今は無理だけど、、

  • メガネあるある

    花粉症のせいで最近毎日メガネです( ・∇・) 最初は職場にメガネで行くと 違う人かと思った!とか 今日メガネなんですね!とか 印象変わるね〜とか。 メガネの方が優しく見える!とか。(おいっ) よく言われてましたね。 それは置いといて、 普段コンタクトだとメガネが邪魔に感じちゃう。 下を向いたり、歩いたりしてると メガネが落ちてくるし 外から暖かいところに入るとメガネが曇る。 暖かい飲み物もそう!何も見えん!笑 あといつの間にかレンズが汚い。なんでやねん。 なんて、いろいろディスったけど 花粉の防御1/3してくれるし 優しそうに見られるし いつもお世話になってます。 あとこれはいつも持ち歩くd(…

  • 引っ越しは何かの節目

    1度目の引越しは就職にあたって 実家から出て1人暮らしをするために。 学生の頃から家を出て外の世界で 学びたいってずっと思っていました。 なんせ実家は田舎なもので。笑 技術を学ぶにしても世の中を知るにしても ここじゃだめだって思ってたんです。 あとは家族に甘えちゃうしね。 今でも鮮明に覚えてる。 右も左もわからなくて仕事が 始まってからは泣いてばっかりだったなあ。 何度、実家に帰りたいと思ったことか。 2度目の引越しは同棲です。 こんな日がくるとは。笑 最初は嬉しさと楽しみとワクワクだったけど 荷物を整理して引っ越し屋さんがきて 物がなくなって行った時、 急に4年ほど暮らしていたアパートが恋し…

  • 爆買い

    昨日コストコで爆買いしました。 小分けにするのに1時間くらいかかったかも( ;∀;) これで節約できたらいいな〜 (このほかにお菓子も買った!) ってそれよりも家の冷凍庫はさ、、 男子寮なんか(゚∀゚)?! 2人暮らしやぞ!笑

  • 夢占い

    最近の夢がいつも大体同じなんですよね。 部活を一生懸命やっていた時代の夢で、 うまくいかなくて周りに離されていく夢だったり 失敗してる夢だったり( ;∀;) なんか嫌な思い出だけがピックアップされてる感じ。笑 それで朝、目が覚めて『夢か、、』って疲れてる。 普段、占いとかはあまり信じないタイプですが、 毎回同じだから夢占い調べちゃった(゚∀゚) そしたらね、 現実で失敗を恐れている、存在価値を確かめる時、認められたい、 未熟な自分を成長させようと言う意思の現れ。 ですって!! んー、全部仕事で思っていることかも( ´∀`)笑 夢の中でも仕事かいっ!( ̄  ̄)

  • 夢占い

    最近の夢がいつも大体同じなんですよね。 部活を一生懸命やっていた時代の夢で、 うまくいかなくて周りに離されていく夢だったり 失敗してる夢だったり( ;∀;) なんか嫌な思い出だけがピックアップされてる感じ。笑 それで朝、目が覚めて『夢か、、』って疲れてる。 普段、占いとかはあまり信じないタイプですが、 毎回同じだから夢占い調べちゃった(゚∀゚) そしたらね、 現実で失敗を恐れている、存在価値を確かめる時、認められたい、 未熟な自分を成長させようと言う意思の現れ。 ですって!! んー、全部仕事で思っていることかも( ´∀`)笑 夢の中でも仕事かいっ!( ̄  ̄)

  • 親ガチャ

    今日は録画していたゴシップと言うドラマを見ました。 (※ネタバレになるようでしたらすみません。) そこで衝撃だったのが『親ガチャ』というキーワード。 親が裕福だったらガチャは成功、当たり。 親が貧乏だったとしたら失敗、ハズレ。 子は親を選べない。 なんなんだこの言葉は、、って感じでしたね。 確かに、幼くして親に虐待や殺されてしまうケースだって存在する。 外国で自分が生まれていたとしたら、、? いろいろなパターンは確かに存在するけれど なんだか『親ガチャ』って言うキーワードに ざわざわしました( ;∀;) 自分の家も決して裕福とは言えず、学生時代は親の 金銭的な喧嘩は日常茶飯事でした。 だから自…

  • いらっしゃいませスギ花粉

    朝、無意識で目をこすりながら起床。 感情は眠いでもなく、寒いでもなく、痒い。 目をあけた瞬間、腫れぼったいのがわかる。 洗面所で顔を洗って目薬をさせば眠気はどっかにいっちゃうよ。 化粧をして顔面を整え、いざ出勤! の前に、ハックション! と1発かませば(鼻)水も滴るいい女。 化粧したばかりで鼻水をかむのは辛いぜ。 仕事から帰ればアイボンか鼻うがいは状況に応じて 必須アイテムよ。 お風呂に入って、明日の天気予報ではなく もちろん花粉状況を確認して 今日も1日お疲れさん( ´∀`)

  • さつまいも博2022

    さつまいもの祭典に行ってきました( ^ω^ ) 行ったきっかけは、母がテレビを見ていたらやっていたらしく 「並んでも食べた方がいい、絶対行ってきな。」 って言われたことですね(゚∀゚)笑 予定もなかったのでおもしろ半分で行ってみると 人の数がやばーい(゚∀゚)(゚∀゚)!! 12時半ごろにさいたま新都心駅についてこの盛り上がりです。 入場料500円を払ってまずどこのお店に並ぼうか視察しました。 そこで気になったのが超密やきいも! 並んだのはいいものの前に10人ほどいて みなさん焼きあがるのを待ってる様子。 焼き上がりはなんと1時間後( ;∀;) 自分達は途中から並んだので40分ほど待ちましたが…

  • 消費税からの仕事の話

    3月からまた値上げしますね〜( ̄  ̄) 食品は冷凍食品だったりサラダ油だったり。 あとはトイレットペーパーとか。 でもねこういう告知がなければ、 ぶっちゃけ私は数十円上がってても気づかないかも(゚∀゚)笑 この会社の製品じゃなきゃ嫌!っていうこだわりが ないってのもありますね。 それよりもガソリンが高くなるのが辛い( ;∀;) いっそ車が必要ないところに引っ越して電車通勤がいいな。 とは考えているけれど、、、 今、思い出した。 辞めるって話が進んでないじゃん( ;∀;)!→自分のせい 最近忙しくてそれどころじゃなかったのもあるけれど、 忙しくなれば余計辞めにくい。 うん、なんか複雑だ。笑 仕事…

  • ロシアとウクライナ

    ロシアとウクライナが大変なことになってますね。 ロシアはウクライナにNATOへ加盟して欲しくない。 歴史を辿ればもっと深い話なんだろう。 日本も他人事ではないはず。 石油、食品価格もどんどん値上げしそうです。 私の仮想通貨は爆下がり( ;∀;) 日本の経済はどこまで落ちていくのか、、 そしてコロナの次は戦争になるのか、、 なんだか平和ボケしている自分がいる。 人生で戦争が起きる予想なんてしていなかったから。 そう考えたら大抵の悩みがちっぽけよね。

  • 祝日ですね

    今日は仕事お休みですか( ^ω^ )? わたしは午後から仕事です。 朝起きて行きたくないなあってさっきまでダラダラしてました。 全然スイッチが入らなかったので少し運動してみました。 とはいっても縄跳び5分くらい。 好きな音楽を聴きながら。 運動は『運』を『動』かす。 ほんとか嘘かなんて知らないけど。 でも、その後に家のことが捗ったりやる気が出てきたり。 今日も仕事の方、頑張りましょう! 休みの方は良い休日を( ^∀^)

  • くやしいです!

    久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。 特にこれといった用事があったわけでもないのですが 近くまできたため。(1番無駄遣いしちゃうやつ) はい、予想的中です。 ZARAでかわいいトップスとパンツを発見( ^ω^ ) Lサイズのパンツを持っていざ試着室へ! 丈はいい感じだったのですが、ウエストがぶかぶか。 じゃあMサイズ履いてみようと思ったらまさかのサイズがない( ;∀;) 、、、じゃあS?履いてみる? ウエストはこれ以上太ったら入りません!ってな感じで 太ももに関しては、ぱつぱつアウト!! 色も形も可愛かったのに悔しい( ;∀;) 悔しくてトップスを買うのもどうでもよくなって 結局何も…

  • 時間の価値

    仕事が忙しいとあっという間におわる。 達成感、充実感、ぐっすり眠れる感(゚∀゚)笑 逆に暇だと? 時間が長い、暇疲れ、やる気減少。 そして雑念が多くなる( ;∀;)!! 帰ったら何しよ〜、これやりたくないな〜、この日やだな〜。 お腹すいたな〜、遊びたいな〜とか。笑 最近、忙しくてあっという間に終わるし 逆算して行動もできる。 接客業なので、みなさんとの会話も楽しくて。 良い職場だね〜ってよく言われる。 確かにスタッフはみんな仲良しで働きやすいし これは本当に恵まれている。 そうなんだけど、、 、、、社長のばかやろうっていう闇もある( ;∀;)笑

  • 何になりたいのか

    次はどこに就職しようか考えています。 求人を見ているのですが、、 今と同じような職種につくのか?! 大金を払い専門学校に通い、国家資格を取得したけれど、 そんな肩書きがなければ迷いなく自分の好きな仕事を選ぶだろうに。 資格があるのだから、他の仕事を経験した後に戻れる利点はあるけれど やりやすさ、給料、親への申し訳なさも出てくるな〜( ;∀;) Wワークも興味がある(゚∀゚) 仕事えらびって人生が変わるポイントでもありますよね。 出勤となれば、1日の大半を占めます。 だからこそ慎重に自分と向き合う期間にしようと思います( ´∀`) 心の底からやりたいことがもし決まったら、 他の職種だとしても本気…

  • 我が家のグループLINE

    今日も遅くまで仕事頑張った〜( ;∀;) って思いながら夕方以降、一度も見ていなかった携帯を見ると 家族のグループラインの通知が20件。笑 どうした?!その時の1番初めの内容がこちら。 いや、意味なくこの写真送ります(゚∀゚)?! 妹:意味なく卵の写真はやべーよ! 父:卵割ったら双子卵だったから! 意味あったやんけ。笑 続いてはこちら。 母が父にバレンタインのチョコをあげたみたいです! そんなことある?!あげるなんて珍しい! 普段は喧嘩ばっかりだけどなんだかんだ仲良いのか〜 母:チョコ食べた? 父:今、食べてます!! なんか脅迫されてる、、?笑 父:なんで箱片付けるかな〜 さっきまで高級感あっ…

  • お昼休みのランチ

    今日は職場のスタッフにおすすめされたパスタを 食べに行ってきました( ^ω^ ) その人によると、めちゃめちゃ混んでて40分近く待って 注文してパスタが出てくるまで1時間かかったよ!と。 それは嫌だと思い予約の電話を入れたら、 店員『予約ですか〜?ガラガラですけどね。苦笑い』 私『あ、そうなんですね〜』 ・・なんか恥ずかしかったよ(゚∀゚)?! いざ、お店に着くと2客ほどしかいませんでした。 けれど電話口で名前を聞かれたので、予約した○○です〜って 答えるのがまた恥ずかしかった。笑 けれどパスタが美味しかったので満足です( ^ω^ ) お昼休憩を終えて、仕事に戻りましたが この後、激務になると…

  • ついにバトルした

    1年付き合って初めてレベルの 喧嘩が起きました。 しかもバレンタイン渡したあとに!笑 ちょっとしたことなんですが過去にも 嫌だなと感じたことで、やらないでねと 伝えていたことがまた、、。 向こうも折れる気がなさそうです。 逆になんでそんなことでキレるの?って 先にキレたのはあなたですよ( ^ω^ ) お互い意見が食い違い、 わたしも自分が悪いとは思ってませんが このまま続くのも気分がよくない。 誰にでもイライラすることや 気分が落ち込むことありますよね( ;∀;) わたしはそんな時、音楽を聴きながら散歩をします! 自分のどこが悪かったかなあとか 伝え方が悪かったかなあとか 色々考えてみました。…

  • お菓子作りは好きだけど洗い物はめんどくさい

    明日はバレンタインですね。 朝からチョコレートケーキの生地をせっせか作って 間に鬼滅読んだりして今日もほぼダラダラ( ´∀`) 夕方に無事ケーキが完成しましたよ。 作るのは好きなんだけど洗い物がめんどくさーーーい!!笑 キッチンは薄力粉が舞い、チョコが垂れて掃除しなきゃだ( ;∀;) 材料費は安いけれど買った方が楽だぜって言う囁きもあったけど なんとか作り上げたのがこちら。 周りが汚いのと生地が一部混ざっってないのは見逃して( ^ω^ ) さて、夕飯の準備するか。 洗い物が少なくて済むものを、、

  • 健康管理

    豊潤サジー飲み始めてみました! 普段、野菜とか色々意識しつつも毎日は無理( ;∀;) ビタミンCとか気にしてサプリメントに頼ってました。 SNSでもサジーが人気高めだし初回500円だからいっかと思い購入。 (生命保険も解約しちゃったし、病気にはなりたくない。笑) 植物由来100%、栄養素は200種類以上 ほうほう、まずは飲んでみようじゃないか。 ・・・スッパあああああい(゚∀゚) これは何かで割った方がいい、、笑 って思ったけど翌日また原液で飲んでみた。 ん?昨日よりは酸っぱくないかも?ちょっと慣れた感じ。 体調の変化は朝スッキリ起きれた感じ。 けどこれがサジーのおかげかはわかりません(゚∀゚…

  • オリンピック

    オリンピック感動の名場面多いなあ( ;∀;) 直近だと羽生くんかなあ。 メダルには届かなかったけど、メダルを取った2人よりも 取り上げられてる気がする。 相当努力したんだろうし、最後まで挑む姿勢。 みんなに愛されてる理由がわかるよ。 高梨沙羅ちゃん。 あの状況で気持ち立て直せるってやっぱり日本代表だよね。 日本代表の団結力にも尊敬です。 リアルタイムで平野歩夢くんも見てました( ^ω^ ) 自分史上最高難度の技をオリンピックで出し切るって メンタルが強すぎる。 どんな状況でも挑戦し続ける姿に感動しました。 どれだけ努力しても報われない時もあるのかもしれない。 結果やメダルに届かないのかもしれな…

  • 休みの前日

    休みの前日ってワクワクしません?笑 仕事終わったー!明日休みだ( ´∀`)ってな感じで。 ちなみに私は明日休みなんですけど 今日は早く上がれたので、やりたくない家事をさっさと済ませました。 嫌なこと、やりたくないことは先に終わらせるタイプです。笑 そしていつも夜更かし(*゚∀゚*) 最近はおすすめされて王様ランキングっていうアニメを Amazonプライムで見ています。 おやつもスタンバイ( ´∀`) あー、これぞ至福のひと時( ´∀`)

  • 怖かった思い出

    明日って関東雪降るのかな?? 過去に、台風が接近している時に 出勤して家に帰れなくなりそうに なったことがあります。 朝起きた時点で会社から休めって 言う連絡がくるかとおもったら まさかのとりあえずみんな出勤しろと。 行きの時点でも雨風がすごくて やっとのことで着きました。 その時に限って院長が休みの日。 午前中仕事しましたがどんどん酷くなるので 社長から各院ともキリの良いところで 帰ってくださいと。 おそいわ(゚∀゚)!!! 自分の判断でまずはバイトと少し遠い ところから来てる人に撤収するよう伝えました。 はい、わたし1人取り残されました( ^ω^ ) そしたらね、、、 急にぞくぞくと患者さ…

  • 買い時だった

    今季は良いアウターを買いたい!と思い 奮発した値段の物を買って 何年も着ようと思っていたのですが、、 別で出費があり買えずにいました( ´Д`)y お店でこれいいなあ〜って思ってたものが 4万くらいしたので何度も見ては買わず。 (当初の予算はもっとあったのに、、) が!! 3ヶ月後定価の30%オフで売ってた! ヘリーハンセンおしゃ!! www.amazon.co.jp ノースフェイスはかぶりそうだけど なかなか持ってる人いなそう!! ちなみに中はフリースが別でくっついてます。 冬場はこのまま着て、 春先はフリースを外して着たり、 秋はフリースのみで着てみたり、 梅雨の時期は、防水加工になってい…

  • ポンコツ屋の夕飯

    わたしのブログを見てくださってる方にとって わたしのイメージが気になるところではありますが。 1日に1回はやらかします。なにかを。笑 今日は2日連続で夕飯をやらかしましたのでご報告させていただきます。 (興味ある人いるんか、、) 1日目夕飯 弱火で火にかけていたはずが、吹きこぼれる。 犯人はおでんの具を全て覆い隠すほどに膨れたはんぺんである! (こんなに膨れちゃうの?!) 2日目夕飯 仕事帰りで全く作る気が起きず。 納豆だけじゃ物足りないから恵方巻きしたときの残りの海苔で 納豆巻きにしよう!(ナイスアイディア!) お腹空きすぎて、、 巻く気ある?って量なんですけど(゚∀゚) ですよね!! ごめ…

  • 花粉症きてる?

    外に出ると嫌な感じがする、、 もう花粉症の時期なの( ;∀;)? コロナが流行し始めた時に 熱が出て、頭が痛くて、初めて仕事を欠勤しました。 申し訳なかったけどその時はみんな大騒ぎだよね。笑 そうならないためにも早めに薬もらいに行かないとな〜 もし、花粉症じゃなくてコロナにでもなったら うちのお店は終了です(゚∀゚) 仮に復帰したとして、 信頼取り戻せるの?それともコロナ扱い? ってまた自分のことより職場の心配している自分がいる。 (仕事大好きかよ、、。全然好きじゃないけど、、。) まあ、そんなのなってみないとわからないか。 手洗いうがいと健康的な生活してたら問題なし! って思うところ。 さて…

  • 明日から仕事が憂鬱って人!

    いつもいつも仕事して疲れて帰ってきて やっと休日だ( ´∀`)って思ったら、、 休みなんて一瞬で終わるじゃないか!! 本当に時間同じ??笑 私は人間関係と仕事の内容にあまり苦はありません。 あるのは社長と労働時間。 それから院長の次に業務が多く、プレッシャーがあることかな。 今日院長いないの〜?とか、 先生変えてほしいとか言われると悲しみ( ;∀;) あと、若いからとか女性だからって 受付の人だとよく勘違いされること。笑 けどその逆も少しあるのが私のやり甲斐。 この仕事で思うことは、 自分のファンを作ることの大切さ。 ついてきてくれる人のために、 明日も頑張ろうかな( ^ω^ ) あとちょっと…

  • 初心者ブログ1ヶ月記念日

    ブログを始めて1ヶ月経ちました! みなさん、いつも読んでいただき ありがとうございます( ^ω^ ) 初心者が1ヶ月やってみて 思った感想を書いてみようかな。 共感してもらえたら嬉しい。 初日 よし!やるぞー!(ドキドキワクワク) 初期設定に苦戦、 みんなどうやってこんなお洒落な ブログ作り上げてるの?! 自己紹介どんなかんじにしよう、、 目が疲れてきた、、 とりあえず1つ記事書いてみよーっと。 2日目 記事どうなった?! みんな見てくれたかな?! (朝からソワソワしながら確認) 少しでも見てくれてると嬉しい。 1週間後 みんなどんな記事が見たいのかな。 どうやって書いてるのかな。 2週間後 …

  • 生命保険解約した

    月1万弱を払い続けて、 トータルで40万近く払ったけど 保険を利用したことはゼロ( ;∀;) 若いうちから入りなさいと母に言われて何となく入ったものの その母も解約したため、保険を見直すことに。 最初は母もやめたので私もやめます!みたいな感じで 電話をかけたけど、まずは見直しでいらない部分を削りませんか? とのことでした。 確かに、、 と思って見直すために資料をいくつか送ってもらったものの うーん( ´∀`)やっぱり解約で。笑 若いうちから入ったら保険料が安いからとか 病気になってからでは遅いとか色々あるけど、 もう少し考えようかな。 知識が足りないと損することが多い。 若かりし頃のわたしよ、…

  • 姉妹でゲーム

    最近、離れて暮らす3姉妹でやるオンラインゲームに ハマっております( ´∀`) 昔は喧嘩ばっかりだったのに仲良くSwitchでゲームだなんて、、 大人になったなあ。笑 やるのはこれ! Switchのマリオパーティ! マリオパーティ スーパースターズ -Switch 任天堂 Amazon まず、3人とも同じソフトを持っていないと できない訳なんですが、、 1番上のお姉様が、 やりたいから買ってきて( ^ω^ ) って言うものですから急いで買いに行きましたよ。 (絶対的、、逆らえない、、) 1人ではやらないけれど、みんなでやるのは楽しくて 2時間くらいぶっ通しでやってます。 難しいゲームではなく、…

  • 悪い習慣を断ち切る

    どうやったら楽しくゲーム感覚で アイスを辞められるか、、 ふとシャワーを浴びながら思った。 痩せたいけれど、 この習慣よくないよな〜って 思うことありませんか? わたしは食後のアイスですね。 寒さとか関係なく食べられる( ^ω^ ) けどそれがルーティーン化してきて 食べなきゃいけないって 思って冷凍庫の前に立っている。 そこで思いついたのが 買ったアイスの値段分、 貯金箱にお金をいれる。笑 だから100円のアイスを買っても 貯金箱にも100円入れなきゃだから アイス1つが200円するシステム( ´Д`) お菓子大好きな彼も巻き込んで。笑 ちなみにこの貯金箱、、 貯まったら良い洗濯機買おう! …

  • 仕事を辞める予定だけど

    辞めると言ったその後、、 matsuuu-diet.hatenablog.com まったく連絡こないやないかいっ!笑 また近々話そう。ってことだったのに なーんにも進展がなく。 5月いっぱいで辞める予定でいるので これから就活はまだ早いし かといってこのままの状況で いざ、面接いくぞ!ってなっても 会社に辞める同意得てないし。笑 そもそも辞められるのか 不安になってきた( ^ω^ ) この前、辞めちゃった子が 遊びに来てくれました。 歳も近くて、話しやすくて ここだけの話だけど〜って 言う話をできる関係。 向こうも今回、 親にも言えてない話をしてきてくれて それって信頼されてるんだって勝手に思…

  • 伝えるって難しい

    文章でふざけたこと書いても 相手には違う捉え方をされたり、 YouTuberだったら炎上したり。 悪気がなくても相手の気分が悪くなったり。 表情が見えないブログって どういった意図で書いているのか興味深い。 わたしはね、 事実だけどふざけて書いたり ありのままの日常を楽しくかいてるよ。 ブログを書いていて、 感情がマイナスになることはやらない。 だから楽しく書けなくなった時 それが終わりの時。

  • 鬼はうち(家)にいた

    今週のお題「鬼」 鬼。。。わたしにとっての鬼は何だろうか。。。。 それは。天然でアホな人間(彼)だ。 天然は嵐のように突如に現れて予想外な行動をしてくる。 寝ていると思えば回し蹴りのプレゼント。 麺を茹でたら4割は鍋に食べさせる。(鍋にくっつく) 睡眠中は大いびきで睡眠妨害。 物は自分で無くして人のせいにしてくる。 これらのことはフィクションである。 鬼の行動は必然なのか偶然か。

  • 浮腫みが気になるとき

    昨日は歩いて買い物に行き、結構歩いたせいか 足が浮腫んでだるかった( ;∀;) 元々、腎臓もあまりよくなくて(健康診断引っかかる) 塩分も摂りすぎているのか、朝はほぼ毎日浮腫む。。 かと言って毎日丁寧に自分の足をマッサージしてられない ズボラ者なので1年前にこれ買いました! マッサージガン! 創通メディカル トータルボディケア マイトレックス リバイブ 医療機器認証 MYTREX REBIVE MT-RBN20G 家庭用 電気マッサージ器 マッサージガン マッサージ器 マッサージ機 マッサージ 医療用 マッサージ器具 治療器 肩こり 首こり 腰痛 解消グッズ 疲労回復 リカバリー ミニ ハンデ…

  • なんてことない1日

    今日は休み。 朝から相方のお弁当を作って、お見送りして。 全然片付けてなかったところを大掃除か!ってくらいまとめて 綺麗にして、スーパーへ行く。 帰ってきたら、離れて暮らす妹とオンラインゲーム。 終わったら夕飯の支度をする。 そんななんてことない1日だけど、 今日も平和だなーって思えるんだ。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )

  • 家事の分担って??

    〜やっておいて!って言うと 俺はこれとこれやったよ!って。 家事の分担って難しい( ;∀;) まだ同棲して1年たたないけれどこれから分担できるのか それとも分担なんて決めなきゃいいのか。 誰かと一緒に生活するって簡単じゃないよね。

  • 1つ手に入れたら1つ手放す

    この前、AirPods Pro貰いました( ^ω^ ) 刻印までされててかわいいし、 なにより音が最高であります。 ノイキャン機能は◎ 空間オーディオは○ 空間オーディオって初めてだったので他と比べられませんが 音楽聞くのがより楽しくなりました(゚∀゚) これは宝物級です。 人から貰うものって本当に嬉しいですよね。 大切に最後まで使います。 前まで使っていたSONYの ワイヤレスイヤホンは使わなくなったので 初めてメルカリに出品! これまた売れた時の喜びがクセになる( ´∀`) ついでにスキーウェアも出品して 要らないものはなくなり、すっきりした上に お小遣いが手に入りました。 私の断捨離のし…

  • 自分で気分をあげていく

    毎日お化粧しますか? 私は休みの日に外に出る用がたいしてなければしないです。 特にアイメイク(目の周り)は滅多にしません( ´ ▽ ` ) けれど、そんなんじゃだめだって 思った出来事があったのです。 御年齢77歳。 目元がしっかりお化粧されていて とても綺麗にしている方がいたのです。 私「どこかお出かけされるんですか?」 「今日はたいした用事はないのよ」 私「お化粧しっかりされているので」 「この歳になったら顔が汚いからしないと見てられないのよ。笑」 「用事がなくても毎日してるわよ」 ...すごい。 意識が高い。 私が77歳の時化粧をしているのか? まったく自信がない。 芸能人を見ていても年…

  • ゴッソやってみた

    GOSSO-ゴッソ- 3回分 ゴッソ(GOSSO) Amazon これ知ってますか?笑 何年か前にYouTubeで流行ってましたが、 今頃気になってやると言う(゚∀゚)おそっ 車の道中で、 私『これやってみたいんだよね〜』 相方『いいね!面白そう!買おう!』 私『痛くないかな?』 相方『大丈夫っしょ!』 人のことだと基本こんな感じd( ̄  ̄) いざ!! 怖すぎて自分で抜けない!! 軽く引っ張るのは痛い( ;∀;) 、、相方に引っ張ってもらうのお願いしました。笑 相方『こんなの頼まれたの初めてだわ!!』 私『だよね〜笑』 けど恐怖心と、ふざけてくるんじゃないかっていう 信頼度の低さからなかなかで…

  • 面談してきた

    よし、仕事やめよう!って決断して 社長に話をしてきました。 (久々に会うな〜、なんか緊張するな〜) (まずは必ず話しておきたい事をメモしてインプット。) 当日はみんながお昼休みで静かに寝ている中、 小さな個室で開始しました( ・∇・)絶対聞こえる笑 よし、言いたいこというぞ!って思ってまずは 単刀直入に辞めたい事を話しました。 そしたらね、、 社長『話は何となく聞いてたよ。』 社長『俺は今日、辞めさせないためにきた!』 ・・・えええええええ?! 話し合ってもらえるのか?!けど負けちゃいかん。 まずは長年在籍しているので、マンネリ化してきた事を話し、 他のところで違うスキルを身につけたいと言いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matsuuuuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsuuuuさん
ブログタイトル
ちょび@ポンコツ屋
フォロー
ちょび@ポンコツ屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用