chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuichanlog https://www.yuichanlog.com/

海外旅行大好きです😊 2人の中学生男子がいます(●'◡'●) 日々の出来事や海外旅行についてのんびりマイペースに更新しています。 予約方法なども紹介していますのでよかったら覗いてみてください(≧∀≦)ゞ

yuichanlog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • こんにちは^^ゆいです★ やっと海外旅行に気軽に行けるようになってきましたね!! 今年に入ってさっそく韓国旅行の予約をしたので 行くのがとっても楽しみです(❁´◡`❁) 予約方法 韓国に行く前にいつもしてること 韓国に行くときに持っていくもの 予約方法 安く予約する方法としてまずはネットから探しまくるに限ります( ´∀` ) いつもまず最初にトラベルコというサイトから海外ツアーを選びます。 トラベルコサイトそして次のページ 出発地と行先を選びます。滞在期間が決まっている場合はそれも入れます。 何月に行くにしてもここは未定にすることをオススメします。 理由としては、日にちの指定をしてしまうと そ…

  • ハプニングが多すぎるよ次男君。。。

    こんにちは。yuichanlog.comのゆいです。 最近あった次男のエピソード🤦‍♀️ 夕方仕事帰りに 中学校から電話。次男の中学校の担任の先生でした。 またなんかやらかしたと思い 話を聞くと学校の窓ガラスを割ったと。昼休みに毎日ドッジボールをして遊んでいるのは知っていました。 毎日外で中学生がみんなでドッジボールですよ? 元気良すぎません?(笑) 昼休み終わった後 友達にボール投げて~!といった次男。 友達が投げたタイミングで窓を閉めたそうで。 意味が分からない(┬┬﹏┬┬) もう本当に意味が分からない。 なんで?自分が投げてって言ったのに何で窓閉めた? ドジなのかいじわるなのかなんなのか…

  • 地元の居酒屋が美味しすぎる件。

    こんにちは。 yuichanlog.comの管理人ゆいちゃんです^^ で今日は地元の居酒屋が美味しすぎる件。 私の地元では 居酒屋といえば焼き鳥 焼き鳥といえば地元。というくらいに焼き鳥が有名な街です★ 今日はその中でもダントツでおいしいと思うお店を紹介します。 その名も「うさばらし」ここは生ホルモンが有名なお店で中の店内は 昭和の焼き鳥やって感じのお店です。この世の中のすべてのささ身料理の中で一番おいしいと言っていいほど ここのささみが好きです。そして写真はごめんなさい。ありません。 きたらすぐに食べたくて写真をとるのをいつも忘れます( ;∀;)安心してください!写真もあります。 トマト巻き…

  • 地元の居酒屋が美味しすぎる件!!

    こんにちは★^^ゆいです。 今日は最近行った居酒屋を紹介します^^ まずは 一絆(いっき)カウンターの席とテーブルが何席かあり窓ガラスがとても大きくて 開放的な印象なお店です★カウンター席では自分たちで焼けるように 炭火が準備されています。レバー♡卵みたいなのもついてきます。 自己責任ですがかなりレアな状態で食べれるとのことで 実食!! しかもガーリックバターにつけて食べるとか最高すぎた★ めっっちゃうまかった!!! すべてにおいておいしすぎて ガーリックバター2回おかわりしました( ´∀` )あとは居酒屋に行ってあれば必ずと言っていいほど頼む 白子&牡蠣♡これもホントにおいしかった★ あとは…

  • アラモアナショッピングセンターに行きたい♡!!

    こんにちは。yuichanlog.comの管理人ゆいです^^ 今日はハワイ・アラモアナショッピングセンターについて書いていきたいと思います★ www.yuichanlog.com ハワイ最大級のショッピングセンターアラモアナショッピングセンター アラモアナショッピングセンター ショップの数 オススメ飲食店 オススメ水着専門店 アラモアナショッピングセンター アラモアナショッピングセンターは 60年以上も続く ハワイ最大のショッピングセンターで いつもたくさんの人でにぎわっています★ ハワイらしいフラダンスのショーや 生バンド演奏などさまざまなイベントなども行われていて 子供からお年寄り、幅広い…

  • 結婚から離婚。最悪だったけど今が最高に楽しい!

    こんにちは。ゆいです☆^^下書き【226日前】にあったので投稿しちゃいます(笑)私は21歳の時出来ちゃった結婚で 今の長男を産みました☆^^その時旦那はキャバクラの店長、 私はキャストで妊娠9か月近くまで働き、 産んでから1か月でまた仕事を再開・・・ 今考えると恐ろしいですね(笑)仕事の日は19時に出ていき 帰宅は朝5時。 その間はずっと義理母に見てもらってました。 帰ってきてからミルクをあげ、 一緒に寝て9時ごろから また義理母に預けて爆睡。 昼起きたらお店の買い物、洗濯、旦那のご飯を作って 夕方子供をお風呂に入れたらまた仕事。 休みは週に1回。 毎日このルーティンで半年くらいですかね~ 過…

  • 久しぶりの更新

    こんにちは★ゆいです!海外旅行にやっといけるようになり 次の旅行を楽しみに日々頑張っています★ブログ始めてから最初は頑張って書いていたんですが 最近はめんどくさいのと 書くことがなくさぼっていましたw書くことがないというのは 海外旅行にいけてないこともあり、内容がないんですよね。私は趣味として 釣り、麻雀、飲み、夏はジェットスキーに乗るために免許も取りました! おっさんみたいな趣味ですが これが楽しいんですよね^^ 小さいころから異性の友達といる方が楽だったので それは今でも変わってないですねw今年行った居酒屋や、ごはんやさんを 紹介したいと思いますが なんせPCの動きが悪く写真保存にめちゃく…

  • 韓国はカフェだらけ!インスタ映えする☆HOLLYS CAFE

    こんにちは。yuichanです。今日は家族で行った韓国旅行について書いていきます★ 韓国の他記事もありますのでぜひのぞいてみてください^^www.yuichanlog.com 韓国はコーヒー大国! 韓国で二番目の首都プサンは たくさんのお店がコンパクトに並んでいて 短い期間でも十分に韓国を 満喫できる場所でもあり 人気の観光地です★ 街を歩いていると 5分に1軒のペースでカフェがあります^^プサンの写真を見返してると いつも同じカフェに行っていることが判明。(笑) ここはケーキやパン、スコーンなども 美味しい★ もちろんコーヒーの種類も豊富で いつもアイスラテかチョコラテを 注文します。 カフ…

  • 福岡から韓国【プサン】2泊3日の旅!家族で行く韓国旅行★

    こんにちは。yuichanです☆今日は家族4人で行った韓国プサン旅行について 書いていきたいと思います★ 現在女の子に大人気の観光地、韓国! 買い物や食事を目的に行くことが多いと思いますが、 子供たちを連れて行っても 十分に楽しめましたので紹介したいと思います^^この記事で分かること ※この記事は2018年7月についてです ~目次~ プサンってどこ? 福岡からプサン【行き方】 ビートルに乗船! プサン港についたら 必要なもの 市街地のホテル プサン市街地の街並み 買い物 おやつタイム まとめ プサンってどこ? 韓国プサンは韓国の一番南東部にある 韓国の首都ソウルにに次ぐ二番目に人口が多く 栄え…

  • セブ島旅行!家族4人でかかった費用【5泊7日の旅】

    こんにちは。yuichanです^^ 今日は家族4人で行ったセブ島旅行に かかった費用をまとめていきたい と思います★今回は5泊7日の旅です☆ セブ島には福岡空港から仁川空港を経由して 行きました☆ その時の記事もありますので読んでみてください^^ www.yuichanlog.com 「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。 ※旅行に行ったのは2019年7月です ※1ペソ=2.2円計算 ~目次~ セブ島旅行家族4人旅 スケジュール 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 今回かかった費用 セブ…

  • セブ島のおいしいご飯を紹介!!セブ島のスタバ

    こんにちは。yuichanです。 今日は息子たちと行ったセブ島旅行についてです☆ 今日はセブ島で食べた食事について書いていこうと思います^^ セブ島のスタバやマックにも行ってきました☆ 他のセブ島の記事は他にもありますので読んでみてくださいね^^ www.yuichanlog.com ~目次~ パンケーキハウス セブ島のスターバックス セブ島のマクドナルド バターケーキ Bread Talk ココナッツジュース まとめ パンケーキハウス 記事内すべて※1ペソ=2.2円計算です セブビジネスパークに内にあるパンケーキハウスに行ってきました☆ 朝ごはんやおやつにぴったりで普通のパンケーキ(笑) チ…

  • セブ島でアクティビティ!!セブのショッピングセンター!!

    こんにちは。yuichanです^^ 今日は1日でかかった費用や カワサンフォールからセブ市内まで 帰ってきてからのこと、 セブ旅行4日目についてです。 日本人にも大人気のリゾート地セブ島ですが 何より物価が安いことも有名ですね★ 前回の記事にカワサンフォールや オスロブでの体験も記事にしてますのでチェックしてみてくださいね^^ セブ島カワサンフォールでキャニオング☆ - yuichanlog.com ジンベエザメと泳ごう♡セブ島オスロブの旅! - yuichanlog.com 丸1日遊んでかかった費用は下記に記載しています★ ~目次~ アクティビティでかかった費用 セブ市内観光 セブビジネスパ…

  • セブ島カワサンフォールでキャニオング☆

    こんにちは。yuichanです^^ 今日はセブ島オスロブでジンベエザメと泳いだ後に行った セブ最大の滝!カワサンフォールについて書いていきます。 オスロブの記事はこちらから読めます★ www.yuichanlog.com ~目次~ カワサンフォールってどんな場所? オスロブからカワサンフォールまでの時間 カワサンフォールで受付 キャニオング中の持ち物 カワサンフォール入り口まで カワサンフォールで飛び込み^^ ショップに戻って昼食タイム カワサンフォールでかかった費用 まとめ カワサンフォールってどんな場所? カワサンフォールはセブ島南部のバディアン島にある滝です。 セブ島の最大の滝つぼがあり…

  • セブ島カワサンフォールでキャニオング☆

    こんにちは。yuichanです^^ 今日はセブ島オスロブでジンベエザメと泳いだ後に行った セブ最大の滝!カワサンフォールについて書いていきます。 オスロブの記事はこちらから読めます★ www.yuichanlog.com ~目次~ カワサンフォールってどんな場所? オスロブからカワサンフォールまでの時間 カワサンフォールで受付 キャニオング中の持ち物 カワサンフォール入り口まで カワサンフォールで飛び込み^^ ショップに戻って昼食タイム カワサンフォールでかかった費用 まとめ カワサンフォールってどんな場所? カワサンフォールはセブ島南部のバディアン島にある滝です。 セブ島の最大の滝つぼがあり…

  • ドコモからahamoにした結果!!

    「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。こんにちは。yuichanです。早速ですが皆さん、お持ちのスマートフォンどこのキャリアと契約していますか? 私は俄然docomo!・・・でした(笑) 結局ahamoに乗り換えたのでその時のこと、現在まで利用してて 結果どうなのかを書いていきます^^~目次~ 3大キャリアから抜け出せない 利用してた時のdocomoの利用料金 ahamo予約開始 ahamoのイメージ【私の】 私が乗り換えを決めた理由 ahamoの料金 ahamoメリット 乗り換え前の注意点 3大キ…

  • ジンベエザメと泳ごう♡セブ島オスロブの旅!

    こんにちは。yuichanです。今日はジンベエザメと99%遭遇できる!! オスロブでの体験についてです♡ 今回私たちはオプショナルツアーなど利用せずに行ってきました^^ ~目次~ オスロブオプショナルツアーの料金 オスロブまでの交通手段、費用 オスロブまでの所要時間、何時に出発? ジンベエザメと泳ぐ前に 泳げなくても大丈夫 防水カメラは必要? オスロブ観光に持っていったもの かかった費用 まとめ オスロブオプショナルツアーの料金 よく見かけるオプショナルツアーの内容は ・ジンベエザメと泳げるオスロブ ・スミロン島シュノーケリング ・カワサンフォール【滝】で大ジャンプ 交通費、昼食、ガイド料、G…

  • 海外旅行のトイレ事情~私のお気に入りトイレ♡

    こんにちは。yuichanです。 海外旅行に行った時の トイレ事情について書いていきたいと思います。 みなさんご存じのとおり日本では コンビニ、ショッピングセンター、 ごはん屋さん、道の駅・・・etc どこに行ってもキレイなお手洗いがあります。 本当にありがたいことですよね^^私が実際に海外旅行へ行くとき トイレットペーパーを日本から2.3個持っていきます。 ここではハワイ、韓国【プサン】、フィリピン【セブ島】での トイレ事情についてです。 違う国のも知りたいよ!って方は Google先生に聞いてください≻≺ ハワイのトイレ事情ハワイ観光中のトイレは あちこちにありますので心配はいらないです。…

  • 韓国経由で断然お得!!家族でセブ島の旅☆3日目

    こんにちは。yuichanです^^ 今日はセブ島3日目で経験したことを書いていきます♡ ・スタバ ・タイムゾーン【ゲームセンター】 ・House of Lechon・スタバ 3日目は朝からアヤラセンターセブにある スタバへ!屋上と1階の外 2店舗がありましたが1階外のスタバに行きました。 スタバやマックなど日本でも行けるやん! とお思いがちですが 海外でのお店に行き日本と違うところを 味わってほしいです。 同じお店なのに国によって値段も味も違う。 私はとても興味がありますし、なにより 子供たちにとってもいい経験になると思います^^ アヤラセンターセブ1階スタバ・キャラメルフラペチーノ ・スタバ…

  • 韓国経由で断然お得!!家族でセブ島の旅☆2日目

    こんにちは。yuichanです 今日はセブ島2日目のことについて書いていきたいと思います。・アヤラセンターセブ ・SMシティセブ ・シーフードシティ ・クエストホテル&カンフィレンスセンターセブ・アヤラセンターセブ2日目は朝からがっつり肉食べたい!! ということでごはん屋さんをもとめ アヤラセンターセブへ ガラス張りのお店で長男がここがいい!! ということで入ったお店。 ・ケニーロジャースロースターズに行きました。 開店と同時に入りましたのでお客さんは誰もいなかったです。 お昼時にはたくさんの人で賑わう人気店らしいので 朝から肉も行ける!って方は朝から行くのもいいと思います★ ケニーロジャース…

  • 韓国経由で超お得‼家族でセブ島の旅☆

    こんにちは。yuichanです。 今日は2019年に行ったセブ島の旅について書いていこうと思います。 このとき子供たちは長男4年生、次男が3年生でした。 仁川経由で断然お得! 大韓航空で仁川空港 仁川空港で8時間待ち ←楽しいです★ 仁川空港からセブ島【マクタン空港】 再び大韓航空でマクタン空港へ 2019年7月。子供たちの夏休み中にセブ島に行ってきました。旅行の予約サイトですが・スカイチケット・トラベルコ・スカイスキャナー・エクスペディア ほかにもたくさんの予約サイトがありますが今回はトラベルコを使って福岡からセブ島【マクタン空港】までの安いルートで検索韓国経由かフィリピン【マニラ】経由の2…

  • ハワイに行った気分になれる!ブログ3日目~4日目

    こんにちは。ブログ初心者のyuichanです! 子供を連れたハワイ旅行3日目~4日目について書いていきます。 yuichanlog.com オリジナルパンケーキハウス 大きな木 ハナウマベイ ヤードハウス 3日目の朝ホテルの下にあるスタバによってコーヒーを買い朝食 スタバのコーヒー☆ スタバは日本の値段とそこまで変わらずに飲むことができるのでハワイにいるときはスタバでも安く感じていました!慣れって怖いですね・・・(笑) オリジナルパンケーキハウス 今日も朝からパンケーキを食べに行きます! ホテルから歩いて10分くらいだったかな。 オリジナルパンケーキハウスというところに行きました。 地元の人が…

  • ハワイに行った気分になれる!ブログ

    小学3年生、小学2年生の子供と私の母で行ったハワイ旅行で経験したことを書いていこうと思います。 まず私たちは福岡国際空港から直行便おおよそ6時間の飛行機に旅に出発します ホノルル行きの機内は映画にゲームおやつやジュースで退屈することなく過ごせていました。子供たちは一睡もしてません。私とママは爆睡でした(笑) ☆機内食☆ ホノルル空港に到着するとバスでホテルまで向かいます。 今回のホテルはアラモアナショッピングセンターのすぐ隣にあるアラモアナホテルというところを選びました。ホテルにはプールはもちろん、隣が巨大ショッピングモールなので買い物も食べることも困りませんでした。 ハワイの旅行予約時にトロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuichanlogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuichanlogさん
ブログタイトル
yuichanlog
フォロー
yuichanlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用