chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 日光二荒山神社(栃木県日光市)

    温泉寺からの帰り道 当然グンマー方面の道は閉鎖してるので 中禅寺湖を通るわけですよ。 中禅寺湖の入り口付近に どでかい鳥居をくぐって来たわけですよ。 それが、日光二荒山(にっこうふたらさん)神社 行きに混んでたのでスルーしようと思ったのですが たまたま駐車場が空いてたので 寄れ!というお告げが脳裏に。 混んでいたのは、昨日、山開きだったんですね。 二荒山神社は男体山の登山口でもあるわけで 混んでいたのですね。 南駐車場から階段を登り 振り返ると 杉の木。やっぱりすごいね。 更に数段。 中禅寺湖が絵になりそうな感じに広がって見えます。 確か昔話では、 ここの神様が 蛇の神様?(栃木県側の言い分)だったはずですが、 ヘビ関係のものは見当たらず・・・ かといって、 ムカデ関係のものも見当たらず・・・ 見当たったの..

  • 日光山輪王寺(温泉寺)(栃木県日光市)

    土曜日暑くなったので 蛇探ししたかったのですが 仕事関係での総会が 微妙に14時半からだったため 出かけることができず・・・ 昨日(日曜日)は うすら寒くてこれまた断念。 今回も普通にお出かけです。 今回向かったのは、 日光方面。 日光といえば 東照宮、華厳の滝・・・ 有名どころがありますが、 有名なところは、んーみんじゃなくても ちょいとブログで探せば 載せて居る人沢山いそうなので、 寄り道しませんww いろは坂を登り 中禅寺湖を通り抜け 戦場ヶ原も通り抜けようと思いましたが トイレ休憩したかったので 観光なくトイレとお土産屋をのぞき込んだだけw そんなお土産屋の一角に まんが日本むかし話でもありましたね。 ヘビ VS ムカデ のトチギー帝国の神様とグンマー帝国の神様のお話。 以前、んーみんのブログでも 栃木側と群馬..

  • 先週の脱皮(楽進、趙雲、曹洪)

    先日、2mのボールパイソンが脱走したとかで ニュースの話題になって居ましたが 2mのボール? スゲー。飼い方次第で ギネス記録残せそうな長さじゃね? ・・・だが、2kgって。 え? ボールが、2mなら、4kgは無いと・・・ 実際、発見後の写真見ましたが、 うん。確かに細身だったけど、 120~130cmってところだね。 フェイクニュース流すのはロシアだけではなさそうですね。 (ま。日本のテレビ局は、元々やらせだったりが多いからのぅ。 昔、成人式で、わざと暴れさせたっていう やらせ事件があったの思いだしてしまいました。) izooの園長、 白輪さんも何度も、 その嘘情報、訂正してくれとか言ったようですが (詳しくは、白輪さんのツイッターでご覧ください(※リンクはしません)) テレビは、注目浴びたけりゃOKなのでしょうね。 恐怖心を駆..

  • 脱皮情報(厳顔、典韋)

    ペットメインブログなのに ここ数回はお出かけ記事になってしまいましたので へび関連もUP 昨日、2匹が脱皮です 厳顔 測定不能(実際107cm)1028g 脱皮してから少し時間が経ったようです。 抜け殻、くっついて伸ばせませんでした。 前回脱皮が 2月18日 実際の長さ106cm、983.5g 拒食もなくなって、大きくなりだしております。 典韋 130cm(実際102cm)983g 久しぶりの脱皮です。 前回が去年の11月3日です 5か月以上ぶりの脱皮です。 冬を越しての脱皮なので、大きさはほぼ変わらずの脱皮です 頭の腫れ(腫瘍)が気になって居ましたが どうやら悪性では無いっぽいので、 この脱皮以降、薬を塗るのはやめることにします。

  • 霊泉寺温泉共同浴場(長野県上田市)

    松本でカレーを程よく食べたので 当然眠くなります。 なので、帰り道、 温泉に立ち寄ることにします。 国道254号線(東京練馬~長野県松本市)沿いには んーみん家がある深谷も経由してるので あえて松本から、下道を帰路として走ります。 途中、有名どころの温泉である 鹿教湯(かけゆ)温泉もあるのですが、敢えて通過。 しばらく走ると霊泉寺温泉入り口の看板(小さくて見落としやすい) 入り口付近はこんな感じに桜が満開。 入り口から1kmちょっと 霊泉寺温泉郷には宿泊施設3つ(現在3つ全てが営業してるかは謎) そして共同浴場がある 小さな小さな温泉街(厳密には街ではありませんね。部落です) ここが目的の温泉。霊泉寺共同浴場(長野県上田市) 丸ポストが良いですね~。このレトロ感。絵になります。 このアングルの後ろ側が4台ぐらい停められる駐車場になりま..

  • 松本メーヤウ 桐店(長野県松本市)

    昨日の出来事です。 ヘビでも探しに出かけようとしたのですが 気温11度とちょっぴり肌寒かったので これだけ寒いと見つけにくいかな。 ってことで、普通にお出かけしよう! と安易に長野方面にお出かけです。 信州大学のすぐ近く 松本メーヤウ桐店(長野県松本市) にお邪魔。 メーヤウとは、タイのとある小さな村の名前だそうです。 桐店っていうくらいですから他にも? 歩いて数分のところに 松本メーヤウ信大前がありますし 松本駅前に 松本メーヤウ駅前店があります。 他、早稲田に関連店があるとか・・・ さて、ここはどんな店かと言うと カレーの専門店です。 最近は、インドのカレー屋ありますが メインとなるカレーのお国は、 タイ、日本、インドと多国籍なカレー屋さん。 今日のカリーとありますが9種類 それが全て食べ放題というわけです。 食..

  • フォトコン画像、早速、使ってもらった

    2日前は、暑かったのですが 昨日、今日と、寒いですね。 閉まった冬服、一枚とりだしました。 さて、先日、JSC(ジャパンスネークセンター)主催の ヘビフォトコンテスト2022 ふと見たら 早速、出品した写真使っていただいてました。 (右上の写真が、んーみん家の趙雲です) なんとなく嬉し恥ずかし ってのが、こういうものなのか! と実感しております。 そして、 白蛇辨財天に行ってた 前日曜日、 ユーチューブにて 講評(前編) やっていたようです。 アーカイブで見たところ んーみんの講評は 41分過ぎたあたりに出てきました。 後編は、今度の日曜日の午後、 にやるみたいです。 廃墟化したJSCでしたが、 頑張って集客させようと頑張ってるようなので 微力ながら少しは応援しようか。 と言う気にもなりましたので 某地名を..

  • 魂盛亭(栃木県真岡市)

    白蛇辨財天から10分とかからない場所。 到着したのは DeruDeru(パチンコ店) 金運UPのお守りも買ったし一勝負! と言う目的ではありません。 入り口、入ってすぐ隣。 魂盛亭(こんもりてい) でランチです。 もう、店のネーミングからして 期待大です。 メニューは立て看板 並盛が 500円(ワンコイン) 大盛が 980円 メガ盛が 1500円 (ライスはおかわり自由) とほぼ、倍々と・・・(量も倍々に・・・) 事前調査では、食券を買うはずなのですが 食券機には、故障中の張り紙。 カウンターで、口答注文(前払い) 立て看板以外にもメニューあるようなのですが、 何が売ってるのかは初訪問者のんーみんとしては謎w (後から来た人はセットメニュー(ラーメンと何か)みたいの頼んでた) ま。目的は、この看板内で決めてきた..

  • 白蛇辨財天(栃木県真岡市)【再訪】

    昨日暑かったねぇ~ うちの方では、27度越えの夏日でした。 はともかくとして、 んーみんのサブのスマホに付けている 蛇のお守り(根付けバージョン) 2019年8月に 白蛇辨財天(栃木県真岡市)で買った物です。 その時の記事はこちら なんかね。中の水のような液体 心なしか減ってる。 そして、濁ってる・・・ 不吉な予感がしていたので 昨日4月11日は、 巳の日だったので 再訪と言う形になったわけです。 到着したのは11時15分 さすがに巳の日だけあって、第1駐車場は満車です。 第2駐車場回るか・・・と思った矢先。 ちょうど出ていく車が有ったので 第1駐車場に停められました 境内は何枚か載せますが 詳しくは、前回の記事でご確認ください 前回訪問した頃とほぼ変わりありませんww あの頃は、自分..

  • ここでは初めての脱皮情報(馬超)

    昨日は、暑く感じました 20度程度なのでしょうけど、 暑くて、午後は、半袖1枚になってしまいましたよ。 でも、朝晩はちょっぴり寒い感じがしますね。 季節の変わり目、みなさん体調にはお気を付けください。 さて、リニューアルオープンして7日目(一週間) 4年度初脱皮情報です。 今回脱皮したのは・・・ 馬超(コーンスネーク) 皮肉にもうちの子としては、保留状態の子。 とりあえず来週末まで待って 許可が下りないようだったら、 いつまでも保留にしたくないので白紙に戻そうと思います。 そんな馬超 脱皮の真っ最中でした。 少しお手伝い。 綺麗に一本脱ぎ。 馬超は、大抵綺麗に脱いでくれますね。 昔、脱皮の抜け殻で「寿」を一筆書きしたのも 馬超の抜け殻でした。 抜け殻157cm(実際の長さ 138cm)757.5g ..

  • バナナジェラート

    4月だというのに 昨日は寒かったですね 雪が降ったという地域もあったとか・・・ こんな寒い日は 鍋とか食べたいのですけど 寒いからこそアイスだかジェラートだか氷菓だか、 どの部類に属するかわからんが、 真ん中取って、ジェラート作ってを食おうw 企画です。 作る前に用意するものなのですけど 最近、手に入れました フードチョッパー ・・・新しくなって字の大きさここまでしか大きくできん( ;∀;) しかも絵文字はガラケー時代のしか使えんwww 涙ながらも、本題に戻ります。 ダイソーで300円で売ってるのに 売り切れ続出商品ですね んーみんも探したのですが見つからず カインズで500円ぐらいだったかな。購入です。 (1000円ぐらいで、大きいタイプもありました) これで、山形のダシもどきな万能調味料、時短になるね。 作り方は、旧..

  • ヘビフォトコンテスト2022 結果発表

    旧ブログからの人はご存じでしょうが 1月~2月に ジャパンスネークセンター主催で ヘビフォトコンテストってのやってまして 発表が今日ありました 実は、ん-みんも、 出品してたわけですよ。 悩みに悩み最終的には 「リモート会議中」 ※本気の大喜利部門 ※コモンカーペットパイソン(趙雲) を出品です。 悩んでいた頃(最終)の記事はこちら 出品には書きませんでしたが モニター画面には 趙雲、関羽、張飛、孟獲、曹洪が映ってます。 で、 大喜利部門の優秀賞は お。趙雲ジャマイカw 優秀賞なので複勝もらえますwww 趙雲。ありがと。って感じです。 さすがに最優秀賞はプロ顔負けの画像らしく スマホで撮った素人画像が、選ばれるわけなく・・・ 他、部門の優秀賞作品や 入賞者(各部門の3位まで) をご覧になる方は ヘビ..

  • 砦の湯(グンマー帝国アン・ナッカー部落)【再訪】

    巷では、桜が満開で、ちょっぴり寒いけど、お花見日和 なのに、んーみんは、朝散歩するのですが 桜は眼中にありませんw 気になるのは、水路とか石垣。 なぜか蛇を探してしまってる自分がいます。 そんな土曜日の出来事 ここに初めて来た人に、少し言いますと 大の温泉好き。 昨年度は、コロナや入院やらあったので 17か所(ブログで紹介したのは13か所)でしたが 年間50か所を目指していた時期もあるくらい 温泉マニアです。 なので、温泉にお出かけです。 砦の湯(群馬県安中市) 旧ブログでも紹介したことがある場所です 過去記事はこちら 2回目? とお思いでしょうが 実は、常連です。 @2回で1回無料w 中は人がいたので あえてレンズ曇らせてから撮影 以前も紹介した時言いましたが お湯そのものがつるつる感があるのですが..

  • リニューアルしました測定。(パイソン・ボア)

    引き続き測定結果です。 ボールパイソン 典韋 1005g(+17.5g) 季節の拒食は終わり食べ始めました。 まだ、小さな餌(ピンクLからのチェーンでアダルト) なのですが、徐々に餌を大きくしていこうと思います。 厳顔 1025g(+63.5g) この子は、食べない日があったり、小さい餌の日もありましたが 季節の拒食っぽいものは無かったので 良い具合に増えてます。 曹洪 1599g(-67g) この子は、まだ、拒食モードですが ちょっと繁殖気にしてるのか、あちこちにおしっこで、マーカー付けてます。 曹丕を数日入れてみましたが 一応仲良くなった程度?!(曹丕自体が小さいのでやる気無いw) までになったので 来季は期待。 今期は、無精卵産むかもしれませんね。 徐晃 912.5g(+10.0g) 小..

  • リニューアルしました測定。(ナミヘビ他爬虫類)

    ブログリニューアルしたのはいいのですが 記事を書くところ、 以前とボタンの位置やらが変わってて使いにくいです。 さらに、画像張り付けも以前は編集中に画像見れてたのですが HTMLの英語が並んでるやつで、画像見れません。 そのうち慣れるのでしょうけど、 いまは違和感だらけなので 誤字、脱字、2重や違う画像貼ってたり・・・ 色々あると思いますが寛大な気持ちで見てやってください。 さて、 リニューアルしても、やることはほぼ一緒です。 月初めなので、 体重測定です が、月初めってちょっとやることが有って ちょっぴり忙しい日もあるので 測定日ずらそうか悩んでいますが 数か月後に変更してるかもしれません。ご了承を。 で、本題の 体重測定結果です。 今回は、別記事で紹介をやったので 簡単に結果だけです。 表記は基本 体重(先月測定からの増..

  • 産みました。

    リニューアルオープンした今日 ちょっとドタバタしそうなので ペットたちの体重測定は昨日のうちに済ませ 実は記事も昨日のうちに作成しておいたので 今日UPできると思います。 月末、仕事終わりに体重測定して 翌日の月初めに測定結果の記事を書く。 この方が、楽かな?と思う 今日は、エイプリルフール。 どんな嘘をつこうか悩んでいます (悩んでることが、そもそも嘘ですw) で、今朝は余裕持って 朝、榊(売ってるのと違い自分の家の木なので虫食いが多いのが欠点) を神棚に祀り ペットたちの餌やりで マウス(ハツカネズミ)にも。 マウスは、元々は餌として購入 活き餌しか食べないという子(ヘビ)が 冷凍マウスを食べたので 命拾いし そして、万が一のために つがいで買っておいたマウス(ハツカネズミ) いつもより なんとなくんーみんに警戒してるな..

  • んーみん家のペット(爬虫類のみ)紹介

    とりあえず、移転しました 初UP記事です。 (3月中にほぼ作っておいたのはナイショ) 移転前から来て居た人には 既にわかるでしょうが、 新規オープンなので、 ここがどんなものかを簡単に説明。 ブログの右側、(スマホだったらどう映ってるかは知らんw) 右側に、三国志の名前等がかいてありますね。 これらはブログ主の んーみんが飼っているペット達です。 基本、この子たちの登場が多いブログになります。 嫌いな人も居るでしょうから、 前もって言っておきますね。 閲 覧 注 意 ! のブログです。 他、 自分の趣味的な(プチ旅行、温泉、グルメ)っぽいことも 多々載せていくと思います。 そんなブログです さて、 閲覧注意なここのブログ 登場するペットたち(爬虫類のみ)を 紹介しておきましょう。 ブログの右側にペットの名前が書い..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用