chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映研 〜映画研究部〜 https://kabigon2121.hatenablog.com/

映画、アニメ、ドラマ、バラエティなど、VODでみれるものを紹介していこうと思います!なにか気になる映画などがある方はこのブログを探せば見つかるかも!

ウニ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 独占配信! 「花束みたいな恋をした」

    このブログの管理人 映研 と申します。今回は一時期話題になった、「花束みたいな恋をした」についての感想レビューを書いていこうと思います ここから見れます独占配信! ◎概要 あらすじ 駅で終電を逃したことをきっかけに出会った麦と絹。お互いに音楽の好みや趣味が同じことを知り、すぐに恋に落ちる。大学を卒業してフリーターをしながら同棲生活をスタートさせ、日々変化する環境の中で日常を共有しながら大切に過ごしていた。この2人での生活を続けるために、就職活動に励んでいく。 公開日: 2021年1月29日 (日本)監督: 土井裕泰映画脚本: 坂元 裕二出演者: 菅田将暉; 有村架純; 清原果耶; 細田佳央太;…

  • 「今日も嫌がらせ弁当」 感想レビュー

    ⤵︎ ⤵︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します!今回紹介するのは「今日も嫌がらせ弁当」です!それではさっそくレビューしていきます。 ◎概要 あらすじ 八丈島のシングルマザーかおりは、次女の双葉と2人暮らし。高校生になってからすっかり反抗期となり、話しかけても返事すらしてくれない娘に困り果てたかおりは、いまや母娘の唯一の繋がりとなっているお弁当でコミュニケーションを取ろうと思い立つ。さっそく仕事で忙しいにもかかわらず、意趣を凝らして娘の嫌がりそうな弁当づくりに奮闘するかおり。一方、双葉は、すっかりクラスの注目の的となった「嫌がらせ弁当」を迷惑がりながらも、一口も残さず食べ続ける…

  • 「エイプリルフールズ」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します!今回紹介するのは「エイプリルフールズ」です!それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 時は、2015年4月1日エイプリルフール。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。何気なくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動が勃発。複数のエピソードが同時に進行し、バラバラに起こった事件と全ての登場人物がそれぞれ複雑に絡み合う。そして、エイプリルフールの1日の終わりに、小さな小さな7つの嘘が最高の奇跡を起こす。 清掃員・あゆみは、一夜限りの相手である外科医・牧野に電話で妊娠の事実を告げる。しかし牧野は、妊娠をエイプリル…

  • 「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します。今回紹介する作品は「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 」です!それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 正義感は強いが、落ちこぼれの巡査の男は、上司からクビを言い渡される。しかし、それは、潜入捜査官 (モグラ)になれという命令だった。暴力団組織・数寄矢会の会長を逮捕するため男は闇カジノに潜入する。 公開日:2014年2月15日 監督:三池崇史 原作:土竜の唄 キャスト:生田斗真、山田孝之、仲里依紗、 上地雄輔、岡村隆史、遠藤憲一、 吹越満、堤真一、岩城滉一、 皆川猿時、大杉漣、セルゲイ・クワエフ 河井青菜、阿部亮平…

  • 「今日から俺は!! 劇場版」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します。今回紹介するのは「今日から俺は!! 劇場版」です。それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 転校を機に髪を金髪に変え、不良デビューした軟葉高校の三橋貴志。彼は同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、やって来る不良たちを次々と返り討ちにしていた。3年になったある日、かつて2人が死闘を繰り広げた開久高校の一角を、極悪高として知られる隣町の北根壊高校が間借りすることになる。北根壊高校では、凶暴にして狡猾な柳鋭次が番長に君臨していた。そんな中、開久の生徒・森川悟のいとこで女番長の森川涼子が、なぜか三橋と今…

  • 「愛唄 ー 約束のナクヒト ー 」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します。今回紹介するのは「愛唄 ー 約束のナクヒト ー」です。それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 平凡な日々の中、突然余命宣告をされた青年。失意に沈みながら、彼はとある詩に衝撃を受け、残り短い人生を前向きに歩み出す。やがて彼はその詩を作った少女とめぐり逢うが、彼女には大きな秘密があった。 公開日:2019年1月15日 監督: 川村 泰祐 映画脚本: マサシ・シミズ 音楽: GReeeeN 撮影:ミツノリ・コーゴ キャスト:横浜流星、清原果耶、飯島寛騎、 中村ゆり、野間口徹、成海璃子、 中山美穂、奥野瑛太、富田靖子、 …

  • 「世界から猫が消えたなら」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します!今回紹介するのは「世界から猫が消えたなら」です!それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 月曜日。体調不良に悩まされていたが、ただの風邪だと思っていた「僕」は医者の診察を受けた。そして進行した脳腫瘍であると告知された。家に戻ると、自分そっくりの容姿の「悪魔」を名乗る者が現れる。悪魔は、「世界からひとつなにかを消すと、1日寿命が伸びる」と告げ、僕の周囲にある「物」を消し去ることを提案してくる。そして、最初にその時たまたま使っていた「電話」をこの世界から消すことにする。悪魔は電話を消す前に最後に1度だけ電話を使ってもい…

  • 「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します!今回紹介するのは「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」についてのレビューをしていこうと思います!それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 ストーリー【ネタバレ注意】 温泉旅行からの帰宅直後、クエストに失敗したカズマたちのパーティーはまた借金を増やしていた。そんなとき、突然ゆんゆんがカズマのもとへ駆け込み、魔王から世界や紅魔の里の滅亡の危機を救うためにカズマの子供が欲しいと話す。その後、カズマの屋敷でこの話が作り話であり、めぐみんやゆんゆんの同級生であるあるえによって書かれたものと分かると、ゆんゆんは少し恥じらいながら村へ帰っ…

  • 「ぐらんぶる」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人の 映研 と申します!今回紹介するのは「ぐらんぶる」です。さっそくレビューしていきます! ◎概要 あらすじ 海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。 公開日: 2020年8月7日 監督: 英勉 映画脚本: 井上 堅二 制作: Thefool キャスト:与田祐希、小倉ゆうか、犬飼貴丈、 朝比奈彩、石川恋、竜星…

  • 「アイアムアヒーロー」 感想レビュー

    このブログの管理人 映研 ど申します。今回紹介する作品は、「アイアムアヒーロー」です。それではさっそくレビューしていきましょう! ◎概要 あらすじ 主人公・鈴木英雄は、さえない35歳の漫画家。デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントをしながら再デビューを目指し、ネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末であった。 そんなある日、全国的に「噛み…

  • 「君の膵臓をたべたい」 感想レビュー

    ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します!今回紹介するのは、「君の膵臓をたべたい」です。それではさっそくレビューしていきましょう! ◎概要 あらすじ 主人公である「僕」は病院で偶然「共病文庫」というタイトルの本を拾う。それは「僕」のクラスメイトである山内桜良がつづっていた秘密の日記帳で、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが書かれていた。「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、家族以外で唯一桜良の病気を知る人物となった。 「桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合っていくうちに、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、お互いに自分には欠けている部分にそれ…

  • 「僕は明日昨日の君とデートする」 感想レビュー

    にほんブログ村 ⤵︎ ︎ここから見れます このブログの管理人 映研 と申します。今回紹介するのは、 「僕は明日、昨日の君とデートする」です。それではさっそくレビューしていきます! ◎概要 京都の美大に通う学生の南山高寿は、通学電車の中で出会った福寿愛美に一目惚れする。勇気を振り絞って声をかけ、別れ際に「また会える?」と聞くが、それを聞いた彼女は突然涙を流し、抱き付いて来たのだった。驚く高寿には、この時の彼女の涙の訳を知る由もなかった。翌日、美大の授業で動物園に行くと、そこで昨日の彼女と再び出会う。その後すぐに2人は意気投合し、交際がスタートするが、初めてのデート、初めて手をつなぐ、初めてお互い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウニ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウニ丸さん
ブログタイトル
映研 〜映画研究部〜
フォロー
映研   〜映画研究部〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用