chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 株主優待到着『宝ホールディングス』

    宝ホールディングスの株主優待が届きました! 縦長の箱で到着 3月末権利確定、6月選択、7月中旬の到着です。 100株保有ですので1000円相当品がいただけます。 こちらから選択 私はAの詰め合わせから選べます。寄付もあり。 お酒は普段飲まないので調味料を選択! そして7月中旬に到着しました! みりんと調理酒のセット 裏面 夫の希望でもう1セット調味料を選択しましたので、 しばらくみりんと調理酒は買わずに済みます。 おすすめの使い方 この優待品だけで1年ほぼいけるかも…? あと醤油をどこかで手に入れれば…(笑) ※ちなみに味噌はKDDI優待でいただきました。 toshiblog-maruyu.h…

  • 株主優待到着『サノヤスホールディングス』

    サノヤスホールディングスの株主優待が届きました! チケット! こちらは3月末権利確定、6月到着でした。 今回は2種類の観覧車のチケットです! 100株以上保有でもらえます。 パレットタウンが本年8月31日に営業終了の為、 モザイクモール港北の観覧車のチケットも。 施設概要 施設に近い人は楽しい優待ですね! 私は行くタイミングがなく妹にプレゼント。 100株12,400円(7月21日現在)という破格なので チケットが欲しい方は持っていても良いかも。 おそらくですが、次回は1種類のチケットかと思います。 サノヤスホールディングス(7022) 権利確定日:3月末 保有100株:施設観覧車ペア乗車券1…

  • 株主優待到着『KDDI』

    KDDIの株主優待が到着しました! 大人気のカタログギフト! 3月末権利確定、案内は6月に到着しました。 100株は3000円相当、5年保有で5000円にアップ! (私はまだ5年未満なので3000円カタログです) 中身一部はこんな感じです。 これもいいな… これも… これも…… 前回はこれを頼んだ気がする どれもあったら嬉しくて迷う感じ。 そして選んだのはこちら。 味噌(5個セット) 家に味噌がなかったので…(笑) 実家にもおすそ分けしました。 原材料など …12月までだった!使い切れない感…! 味噌料理レパートリー増やします。 特別な品より普段使いを選んだのでした。 KDDIのカタログギフト…

  • 株主優待到着『ハピネット』

    大変お待たせしてます!! ハピネットの株主優待が到着しました! おもちゃカタログ 何気に楽しみにしてました(笑) 3月末権利確定、カタログは6月に到着しました。 中身はざっとこんな感じ。 ラジコン系 かわいい系もあり ゲームや映画もあり 100株なので1品選べます。 保有500株は2品、1000株3品と増えます。 こども商品券は500株、1000株保有でもらえます。 色々あるけどどれがいいのか… 子どもが生まれた時(いつ…??)用に おもちゃ貰うのもありかな…とか(笑) ベンツとモルカーと悩みましたが 5番のくみたてホイールにしました。 こちらが届きました 5番の4つから選ばれたのはショベルカ…

  • 2022年6月の配当金

    大変お待たせいたしました。 恒例の配当金まとめです。今回は6月分です。 全て税引き前で記載しております。 2022年6月の配当金1 2022年6月の配当金2 かなり細かい為、時間がかかってしまいました; 単元株とS株が混ざっています(大体振り込まれた順) 正直、一部金額等間違っている気もしないでもない。 ここから税金が引かれて口座に入りました。 6月分はかなりまとまった額ですね。 節約してコツコツ増やした貯金を 株につぎ込んでよかったなぁと感じました… そして米国株の分配金はこちら。 2022年6月の米国ETF分配金 持っているETF全てから分配金あり。 見た通り、SPYDを多めに持っています…

  • 株主優待到着『イオンモール』

    イオンモールの株主優待が届きました! ここから選べます 2月末権利確定、5月末に案内が到着しました。 イオンで使えるギフトカードをはじめ、 カタログギフト、寄付?から選べます。 私は安定のAコースです。 注文後、カードは6月中旬に届きました。 3000円分優待カード 100株保有の為、3000円分です。 イオンが近くにある場合はこれが一番お得かなと。 丸々お買い物に使えるので助かります! カタログギフトがお好きな方や イオンが遠い…といった方はBになりますね。 100株3000円、500株5000円、1000株10000円と 徐々に優待金額が上がります。100株が一番お得。 (1000株以上の…

  • 株主優待到着『アレンザホールディングス』

    アレンザホールディングスより優待が届きました! JCBギフトカード! こちらも2月末権利確定です。 優待は5月末に到着しております。 中身 100株保有の為、1000円分のギフトカードです。 少しずつ割合は減りますが、保有単元数により 優待の金額は上がっていく方式です。 購入額より結構下がってしまったのですが様子見中。 今なら配当金も3%以上ありますね。 でも500株持つのは結構重いなという感覚(笑) スーパーなど幅広い店舗で使用可能なので 「なんぼあってもいいですからね」な優待です。 アレンザホールディングス(3546) 権利確定日:2月末 保有100株:JCBギフトカード1000円分 にほ…

  • 株主優待到着『北の達人コーポレーション』

    北の達人コーポレーションより株主優待が届きました! ポスト便で到着 2月末権利確定の優待品です。 こちらも5月末に到着しました。 中身 まぶたのたるみを引き上げるまぶた特化型美容ジェル 『リッドキララ』10g、約1ヵ月分、定価4,864円(税込) 100株以上の方に1個贈呈、とのことです。(HPより) 株主還元 株式会社 北の達人コーポレーション 本体(HPより) こちら、まだ未開封です。 有難いことに目周りのしわがまだないので 母にプレゼントしようか悩み中。 配当、来年度は下がりそうな予想です。 株価自体はあまり高くないので(現在1株208円) 優待品が気になる方は保有してもいいかも。 …

  • 株主優待到着『東京個別指導学院』

    東京個別指導学院の株主優待が到着しました! 株主優待 こちらは2月末権利確定、5月末到着でした。 下記、数点の中から選べます。 8つから1点選択 『100株以上』なので これ以上の単元保有でも優待は変わりません。 漫画を購入するので図書カードを選びました! 今回は郵送ではなくメールアドレス宛にURLが届き、 図書カードネットギフトのQRコードが表示されます。 書店で都度QRコードを表示して使用するようです。 有効期限は2036年までという長期間! 申請から2週間ほどで優待(メール)が来ました。 1500円分の本や文房具を自由に選べる嬉しい優待です。 東京個別指導学院(4745) 権利確定日:2…

  • 株主優待到着『ドトール・日レス・ホールディングス』

    ドトール NRS HDの株主優待が到着! やった~~ 2月末権利確定、5月末に届きました! 100株保有なので1000円分です! ドトールの株主優待は300株3000円、500株5000円と 順当に優待金額が上乗せされるありがたい銘柄です。 使用期限は1年です。 中身 (あれ!写りが悪い!) 月1のセール日にコーヒー豆を買おう。 近所の店舗は10%offの日があるんです。お得。 コーヒー好きなので嬉しい優待です。 ドトール・日レス・ホールディングス(3087) 権利確定日:2月末 保有100株:優待カード1000円分 話は変わるのですが… 楽天証券の国内銘柄の『優待』項目が 『配当・優待』に代…

  • 株主優待『ハイパー』

    ハイパーより株主優待が届きました。 クオカード こちら、12月末権利確定の優待です。 『100株以上』で1000円のクオカードです。 3月到着予定でしたが… toshiblog-maruyu.hatenablog.com 全然到着しないなと思っていたら 4月中旬に遅延についてのお知らせ。 そして、優待は5月末に届きました。 中身 2ヶ月の遅延ですが無事届いて良かったです。 クオカードはマツモトキヨシで使用してます。 コンビニよりお値段は安いし 色々なものが売っているのでお勧めです! でもハイパーの株は タイミングをみて売りたいなと思っています; ハイパー(3054) 権利確定日:12月末 保有…

  • 株主優待到着『ビックカメラ』

    ビックカメラの株主優待が到着しました! お買物券! 2月末権利確定の優待です。 5月下旬に届きました。 柄が豪華に見える 100株保有なので2月分は1000円券が2枚。 (8月分は1000円券1枚、長期保有で+1000円~) 使用金額の制限もありません! 近くに店舗がない場合は ネットショップでも使用できるとのこと。 用紙印刷、記載、郵送などの手続きが必要、 そしてポイント計算後の返金とややこし…ですが 出向かなくていいというのは有難いですね。 私は店舗近くへ出かけた際に使用予定です。 使用期限は半年なので気を付けます。 ビックカメラ(3048) 権利確定日:8月末、2月末 保有100株:2月…

  • 株主優待到着『大庄』

    大庄の株主優待が到着しました! 飲食券 こちらは2月末権利確定の優待です。 5月下旬に届きました! 1枚500円分 500円券が6枚で3000円分です。 こちらが年2回いただけます。 使用金額の制限もなく使いやすいです。 前回食べに行ったときの記事です。 toshiblog-maruyu.hatenablog.com 定食も選べて大変有難かったです! 現在も選べるのかな? 店主さんもいい感じの方でしたし。 また行くのが楽しみです。 大庄(9979) 権利確定日:8月末、2月末 保有100株:3000円飲食券 にほんブログ村

  • 2022年5月の配当金

    恒例の配当金まとめです。今回は5月分です。 全て税引き前で記載しております。 2022年5月の配当金 ここから20.315%の税金が引かれます。 米国株配当金は今月はなし! 色々な優待が届いて嬉しかったです。 6月はさらに色々届くはず。楽しみです。 オリックス優待廃止のお知らせは残念でしたね。 いくつかカタログギフト優待株を保有中ですが オリックスに続いて廃止しないか心配です。 優待と配当、売買益は別の楽しさがありますよね。 私は株投資には優待と配当を期待しているので ここを大事にしてくれる企業を応援したいです。 ちなみに私の米国株投資対象は高配当ETFとVTI、 投資信託ではS&P500のみ…

  • 株主優待到着『キリンホールディングス』

    キリンホールディングスの株主優待が到着しました! どーんと赤い箱到着 12月末権利確定の優待です。 5月中旬に届きました。 案内が届いた時の記事はこちら! toshiblog-maruyu.hatenablog.com 3月に優待品を選んでから発送してくださるので 権利確定から優待品が届くまで結構かかります。 私は清涼飲料の詰め合わせセットを選択。 自社製品7本セット 甘いものからコーヒー、お茶まで。 真ん中の箱は隙間埋めです(笑) 先日急な来客があったので こちらの紅茶2種をお渡ししました。 甘いコーヒーも恐らく来客用になります。 りんごジュースは+炭酸水で飲みました。 (スパークリングワイ…

  • 株主優待案内到着『ヒマラヤ』

    ヒマラヤの株主優待が到着しました! 商品券 2月末権利確定の株主優待です。 私は100株保有の為、1000円券をいただきました。 今回は10年記念優待があり、 200株以上の方には多めに配布されたようです。 コロナも徐々に落ち着いてきたので、 これからのアウトドア用品需要を期待。 私が優待で買おうと思っているのは軽い服です。 いい感じのものがあればいいなあ。 ヒマラヤ(7514) 権利確定日:2月末、8月末 保有100株:優待商品割引券1000円分 にほんブログ村

  • 株主優待到着『コメダホールディングス』

    コメダホールディングスの株主優待が到着しました! 楽しみにしてました 2月末権利確定の優待です。 こちらの案内は少し前に届いたのですが、 6月1日チャージ予定なのでまだ未チャージ状態。 初取得なのでカード付 優待1000円分が6月1日にチャージされ、 7月1日に議決権行使500円分がチャージされます。 (カード:次回以降送付なし、再発行は手数料要) コメダ珈琲店のスナック(食事)メニューは ボリュームがあり美味しいのでとても好きです! 私の行く店舗のコーヒーチケットは 1冊につき1杯分お得な値段で購入できます。 モーニングはトースト等がついていて嬉しい! モーニング(HPより) あとエビカツパ…

  • 株主優待到着『オークワ』

    オークワより株主優待が届きました! 住む地域により内容が違う 2月末権利確定の優待です。 100株保有なので500円分が届きます。 UCギフトカード 関東住みなのでこちらが届きました。 和歌山県・奈良県・大阪府・三重県・ 愛知県・岐阜県にお住まいの方へは オークワグループのギフト券が届きます。 UCギフトカードは色々なお店で使用できるので 普段の食料品調達の足しにしたいと思います。 家から遠くて行ける距離ではないのに 優待に興味を持った頃になぜか買ってしまった株。 株価が右肩下がりで含み損、現在底値付近です。 頑張ってほしいです。 オークワ(8217) 権利確定日:2月末 保有100株:UCギ…

  • 株主優待到着『クリエイト・レストランツ・ホールディングス』

    クリエイト・レストランツ・ホールディングスの 株主優待が届きました!(写真は2名分) 2名分です こちらは2月末権利確定の優待です。 100株と400株なので、2000+6000円です。 400株は1年以上保有でさらに+2000円です! なので株価下落時は400株まで買い増しをお勧めします。 (400株~3000株で追加優待が変わらないのです) 今回のカラーはオレンジ 有効期限は11月31日までです。 その頃にはまた新しい優待が届いているはず! かなりお得な年2回優待です。 使える店舗は冊子で同封されています 電車で行く距離ですが様々なお店があるので重宝します。 全国で883店舗だそうです。し…

  • 株主優待到着『吉野家ホールディングス』

    吉野家ホールディングスの株主優待が到着しました! はやくてありがたい こちらは2月末権利確定の優待ですが ゴールデンウイーク中に届きました! 私は100株保有なので500円×4枚ですが、 200株持っていると10枚もらえるそうです。 現在の株価が1株2423円なのでちょっと様子見。 吉野家だけでなく、はなまるうどんなど 一部グループ店でも使うことができます! かなり近場にあるので嬉しい株主優待です。 はなまるうどんは前職場に近くよく行きました。 安くて美味しい。おろしぶっかけ好き。 おろしぶっかけうどん(HPより) 460円なのでこちらは1枚で購入可! テイクアウトだと490円らしいです。 (…

  • 2024年3月分で優待廃止『オリックス』

    衝撃の情報が開示されました。 株主優待投資家大好き『オリックス』 2年後の株主優待をもって優待廃止だそうです…。 IR情報より カタログ優待は廃止しません、って… ついこの間言ったばかりじゃないの。 信じていた人に裏切られた感。 カタログを楽しみにしていた個人投資家は 少額投資(100株)の方が多いでしょうし その売りがどれだけ影響があるのか。 配当目当ての投資家や機関は買うでしょうし。 私も感情的には一旦売りたいけど… (裏切られた感がすごいので 笑) はあーーーーー。とても残念ですね。 にほんブログ村

  • 株主優待案内到着『ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス』

    ユナイテッド・スーパーマーケット・HDの 株主優待案内が届きました。 選べる優待 2月末権利確定の株主優待です。 優待券または優待品A~Eから1つを選べます。 優待品を選ぶ場合はこちら こちらの優待品から選択する場合は 5月20日までに返送する必要があります。 今回の選べる優待品を選択しなければ 特に手続きなしで優待券が6月中旬に届きます。 我が家は優待券が欲しいのでこのまま待機! マックスバリュはバターが安いです。 優待券は1000円毎に100円引きされる券なので もう少し安く買えることになります。 バター以外は他と変わらない?という感覚ですが 近場にある店舗で使えるので、ありがたいです。 …

  • 株主優待到着『ストリーム』

    ストリームの株主優待が届きました! お買物券! 1月末権利確定の株主優待です。 ECカレント(ネットショップ)にて使える 1000円分のお買物券です。裏にコードあり。 こちらは2022年5月1日より1年間有効です。 5500円以内は送料がかかるので注意! 我が家は多分プリンターのインクを買う予定。 (純正インク高い。でも互換品は詰まる。) 株自体が安いので優待利回りは高いです。 配当金も3円あります。 100株の総合利回りが10%以上という。 私の場合、1株99円の時に購入しています。 現在は116円です。まだまだ安いですね。 ストリーム(3071) 権利確定日:1月末 保有100株:お買物優…

  • 株主優待到着『ペッパーフードサービス』

    先日、ペッパーフードサービスの株主優待が届きました。 4月末到着 12月末権利確定の優待です。 中身はこのような感じになっております。 使用可能な店舗の記載も でも近所のいきなりステーキ、 コロナの自粛中に2、3店舗閉店したらしく 行ける範囲に1つもなくなった…という…。 いやーそんな。悲しい。株は売りました。 こちらの優待券、ペッパーランチでは使えません。 (ペッパーフードサービスは 2020年にペッパーランチを売却済みです) 券は少し離れた地域に住んでいる妹にプレゼント。 ペッパーフードサービス(3053) 権利確定日:12月末 保有100株:優待券1000円分 にほんブログ村

  • 2022年4月の配当金

    4月の配当金をまとめました。 全て税引き前で記載しております。 2022年4月の配当金 S株もあるので少額の記載も。 ここから税金が引かれます…。 そういえばタカショーも株主優待があるのですが 冊子掲載品を購入時に割引という形で、 商品も少々高価で興味が薄く…紹介しそびれました; タカショーは売り時が来たら売る予定です。 そして米国ETFの分配金です。 2022年4月の米国ETF分配金 やはりドルでいただけるってありがたいです。 ドル円、130円行きましたね。久々の数字。 長らく続いた持合いをズバッと抜けていきました。 上げ下げして2002年頭の134円を狙うのでしょうか。 ポジションは持って…

  • 株主優待到着『アマガサ』

    アマガサの株主優待が届きました! 予定より早い! 1月の権利確定で4月13日あたりに クーポンコードが到着しました! JELLY BEANSにて靴を1足いただけます♪ www.jelly-beansshop.com おしゃれな女性靴のショップさんです。 私は足が大きめ(LL)なので ネット購入は不安ではありましたが今回は優待。 履けなかったら妹にプレゼントしよう、と。 事前にサイズ等確認してカゴに入れて… クーポンコードを使用できる15日0時に購入! と思ったらアクセス集中で重い重い…!! そしてエラー しばらく全く開けず……無念; 2時半に再度挑戦したら入れました。 注文したかった色は売り切…

  • 『ハイパー』優待についてお知らせがあった

    12月末権利確定のハイパー(3054)。 不適切な売上処理疑いありということで 精査の上決算発表…との事でしたが… (未だに資料としては発表されていない) 現状未着の優待についてお知らせがありました。 お知らせ 上のリンクは会社IRページです。 3月に届くはずだったQUOカード、 5月末へ発送延期のようです。 QUOカードのお値段も変わらずです。 今頃お知らせ…んー、色々不信感が…; 問題が発覚した際は早めのホウレンソウが重要。 12月権利確定銘柄の優待未着は ペッパーフードサービス(3053) ハイパー(3054) こちらの連番会社さんです。 1月権利確定のアマガサさんが先に到着という…。 …

  • 優待利用『ヒューリック』

    先日届いたヒューリックのカタログギフトより 注文していた浜松餃子が届きました! カタログの写真 14個入×6袋!何回も楽しめる!美味しそう! と、旦那と一緒にこの餃子を選びました。 『五味八珍』というお店の餃子だそう。 冷凍便で到着 パッケージはこんな感じ 裏面 作り方は裏面に写真と共にあり。 裏面通りに作りました。(もやしなし) 焼きました 最後の方で焦げやすいので注意。 記載にある通り野菜たっぷりで美味しい! タレは入っていないので酢醤油で。 実家のみんなも喜んでました。 ヒューリックのカタログでは フルーツを頼む方が多いみたいですね! 私達はブドウにあまり関心がなく 桃は種類によって好み…

  • 優待利用『不二家』

    ケーキ! 先月いただいた不二家の優待券で 可愛いケーキを購入しました! 手出しは600円くらいだったかな? 私は桜のモンブラン。ピンクのケーキです。 春っぽいケーキが沢山あって迷いました! 中には薄くチーズの味がするクリームが。 下は抹茶のスポンジ。大変満足です。 (しかも他のケーキより安かった) 購入時期は先月末です。 桜系のケーキはもう販売終了したそう。 みんなで幸せを分け合える優待ですね。 最近は業績も好調みたいで良かったです。 「カントリーマアムチョコまみれ」が好調と。 家でも大量購入し食べまくった時期があった…。 確かにあれはおいしい...。 不二家(2211) 権利確定日:12月末…

  • 株主優待到着『ミヨシ油脂』

    ミヨシ油脂より株主優待が届きました! 3月末に到着 100株保有でQUOカード1000円分です。 シンプルな白いデザイン。見やすい。 配当もしっかりあるのでありがたいです。 創立100周年だそうです。 1世紀…!おめでとうございます! 少しずつ高価になろうとも 業務用の油脂の需要は ずっとあるだろうと感じています。 ミヨシ油脂(4404) 権利確定日:12月末 保有100株:QUOカード1000円分 朝方、久々に蚊に刺されました。 痒さで何度も目が覚めました… にほんブログ村

  • 株主優待到着『アトラグループ』

    アトラグループより株主優待が届きました! 自社製品1箱 こちらの商品が箱で届きました。 商品名『プラン』と書いてありますが、 サイリウム(オオバコ)とのこと。 サイリウムのパウダーは普段から購入し 低カロリーおやつ作りで使っています。 サイリウムはカロリーがほぼなく パウダーとほぼ0カロリーのらかんか顆粒と 水と混ぜてレンジで温めて、さらに混ぜ、冷やすと わらび餅のようになって美味しいのです。 (カロリーほぼなしなので罪悪感もなし!) こちらもカロリーほぼなし 『プラン』も同じように使ってみたのですが こちらは粒が大きいためか 水を含んでも温めてももっちりにはならず。 つぶつぶしている状態にな…

  • 2022年3月の配当金

    3月の配当金をまとめました。 全て税引き前で記載しています。 2022年3月の配当金 S株が多いですね。 記載されていませんが無配になった株も…。 でも一応まとまった金額を見ると安心します。 上記は税引き前なので入った額は 「あれ?(少ないな)」って感じですが(笑) そして米国ETFの分配金です。 2022年3月の米国ETF分配金 あまり多くは持っていないのですが、 ドルでもらえるのはありがたいですね。 残りは他は4月入金みたいです。 配当金は新しい株を買う足しにします^^ 募金や私の収入激減で現金収入が少なく… 新しいお仕事準備も本腰入れねば。 にほんブログ村 4月に入りましたね。早い。

  • 株主優待到着『ホットランド』

    ホットランドの株主優待が届いてました! (●・u・●)っ 銀だこなどで使える優待券です。 500円×3枚で1500円分です。 1舟580円~700円程なので、2舟買えます。 年2回もらえるのでありがたいです。 銀だこの外側を油で揚げたようなたこ焼き、 あつあつと冷えたときどちらも美味しいです。 銀色ポイントカードを持っています^^ 配当金は1株5円と少ないのですが、 美味しいので夫の分の株もそのうち…! ホットランド(3196) 権利確定日:12月末、6月末 保有100株:優待券1500円分 3月も終わるので配当金まとめ中です。 ネオモバの入出金履歴にて 税引き前金額の記載がないので厄介です;…

  • 株主優待『すかいらーく』

    すかいらーくホールディングスより 優待カード2000円分×2人分が届きました! 2人分です 夫、私共に100株ずつ保有しており、 2000円が1枚ずつ届きました。 以前優待改悪があったものの やっぱりありがたいすかいらーく株主優待。 私は改悪後の取得で、 そこまで影響はなく配当も復活したので これからの回復に期待しております。 優待カードをいただいたので 久しぶりにバーミヤンへ行きました! 五目麺とオーギョーチ 私は五目麺、旦那は五目焼きそば、 あと春巻きとオーギョーチ、ドリンク。 珍しいお茶が多めにありました。 2500円程を優待券、端数を楽天payで支払い。 ごちそうさまでした! 残りはむ…

  • 隠れ優待『カーブスホールディングス』

    カーブスホールディングスより アンケート回答のお礼でクオカード500円、 3回無料体験チケット5枚をいただきました! 太っ腹! こちらは1株だけ保有しております。 毎年実施なのかはわからないのですが、 株主通信にアンケートが同封されており 回答すると3月に写真の報酬が届くようです。 うれしーー! 決議券行使やアンケート回答でも 優待(お礼)をいただける株もあるので しっかり調べて保有できればと思っています。 ただ、今でもクロス取引は未経験です。 買った株の動向は見ていきたいタイプ。 カーブスホールディングス(7085) 権利確定日:8月末 保有1株:クオカード500円分 ドル/円が久しぶりに1…

  • 株主優待到着『不二家』

    不二家の株主優待が届きました! 優待券 500円券が6枚、3000円分です。不二家は年一回の株主優待です。 近くに不二家があるので嬉しいーー! 家族の誕生日にケーキを買うのですが 不二家は価格がお手頃なので 優待券だけで5‐6個買えちゃいます。 有効期限は1年ですが 今月に使い切ってしまう予定です(笑) 不二家(2211) 権利確定日:12月末 保有100株:500円券×6枚(3000円分) 色々と値上がりが激しくなりそうですね。 一刻も早く世界が平和になることを祈ってます。 にほんブログ村

  • 株主優待到着『キリンホールディングス』

    キリンホールディングスの株主優待案内が到着! (3月7日に家に届いたみたいです) ここから選べます 私は100株保有なのでAの中から。 2人ともお酒よりソフトドリンク派なので 『A-2』の清涼飲料セットを注文しました。 (甘い飲み物は実家等おすそ分け予定) 到着予定日は5‐7月だそうです。 権利確定日から到着まで半年くらいですね。 キリンホールディングス(2503) 権利確定日:12月末 保有100株:1000円相当の商品選択 今日はみぞれが降ってます。さむいぃ。 にほんブログ村

  • 株主優待到着『藤久ホールディングス』

    3月初旬に到着 藤久ホールディングスの株主優待が届きました。 近くに店舗があるので保有しております。 お買物優待券2500円分です。 500円券が5枚 週末に店舗を見てきたのですが 以前と売っている品が変わってしまって 今は特に買いたいものがないので様子見。 手芸が好きな方には良いかと思います。 ただ、赤字転落+配当保留されたため 株価は購入時より…お買い得です(笑) 藤久ホールディングス(7135) 権利確定日:12月末 保有100株:2500円買い物券 にほんブログ村

  • 株主優待到着『LION』

    緑の箱で到着! LIONの株主優待が到着しました! (前回は赤い箱だったみたいです) 大きくてうまく写真に納まらず。 初めてのLION優待、楽しみにしてました。 こちらの6品をいただきました。 こちらの6品 洗濯洗剤/柔軟剤/歯磨き粉 歯ブラシ/食器用洗剤/消毒ジェル 私は洗濯用品と歯磨き粉は決まっているので 上記載の3つは実家におすそ分けしました。 喜んでくれました!よかった^^ ライオン(4912) 権利確定日:12月末 保有100株:自社製品(日用品) にほんブログ村

  • 株主優待到着『ブロンコビリー』

    2000円分の食事券 ブロンコビリーの株主優待が届きました! 100株保有なので2000円分の食事券が入っており、 (200株以上ならお米とも交換できるそうです。) 議決権行使によりさらに1000円分食事券を あとからもらえるとのことです。 右下に記載あり 前回はディナー時20%off券も同封されておりましたが 12月の権利確定分にはありませんでした。 炭火焼のハンバーグが美味しいんです! ただハンバーグの名前はかなり頻繁に変わるので 棒状ハンバーグがおすすめということでお願いします(笑) あと食べ放題のサラダもおいしい! 夫はフルーツ類をがっつりいただいてます。 また食べに行くのが楽しみです…

  • 2022年2月の配当金

    2月の配当金をまとめました。 全て税引き前で記載しております。 2022年2月の配当金 今月も控えめな金額ですが 無事入金されること自体が嬉しいです。 2月到着優待は銚子丸とヒューリックの他、 ブロンコビリーの優待券も届きました! こちらは後から記事にしたいと思います。 3月は優待が届く月なので楽しみです。 ちなみにクロス取引は未経験です。 にほんブログ村 悲しいニュースばかりで涙が出る。 1つ1つの命をもっと大切にしてほしい。

  • 株主優待到着『ヒューリック』

    ヒューリック(3003)の株主優待が到着! 白いきれいな箱に入ったカタログギフト カタログ、申込用紙、お手紙などが入っています 218ページもありました…! リンベル株式会社のグルメカタログで、 「Saturn(サターン)」という種類らしい。 調べてみたらなんと1冊4,400円(システム料込)。 www.ringbell.co.jp システム料は含めず3,000円相当の優待…。 しかも会社オリジナルデザイン。 ありがとうございます、ヒューリックさん… カタログは見ていて大変ワクワクしました。 選ぶ時間も楽しめるのは嬉しいですね。 商品については洋菓子・和菓子をはじめ、 お米、麺、おかず、季節の…

  • 権利落ち日を待たずして

    株価、下がってますねぇ。 チャート的には若干嫌な感じです。 今の感じ、下目線 今月を陰線で終えてほしくないけど… 特にいいニュースもないし(悪いのは多い) 株価上げられそうな感じは…しないですね。 2末権利なのにすでに下げてる株も多い… 「株価保ってるうちに売っちゃお!!」 ということでしょうか。うーむ。 2/25が権利落ち日なので明日更に下げそう。 私は(悪い知らせが出たもの以外)売る気ないです。 保有株全体ではまだプラスですが 日本株は若干マイナスに食い込みました。 そして買いたかった株のタイミング検討中。 落ちるナイフ掴んでケガする可能性もあるけど 普通に生活する分は別にしてあるので大丈…

  • 良くないお知らせがちらほら出た

    気づいたらまた1週間が終わってました。 株価は全体的に少し下げた形でしたね。 一部の保有株が赤字転落だったり配当未定だったり 無配だったり…の発表がありショックです。 (藤久ホールディングス/アトラグループ 等) いやーーーーーーー非常に残念。 む…無配… こういうお知らせの際に 『誠に遺憾ですが~』という記載がありますが 「いやそれはこっちのセリフです…」と毎回思います。 少し増配の株もあるのでそちら合わせて忍耐。 状況をみて銘柄入れ替えするかもです。 そういえば昨日のニュースにてこんな内容が。 岸田首相が見直し目指す四半期開示、廃止賛成ゼロ -金融審作業部会 これはさすがに苦笑いしましたね…

  • 株主優待到着:『銚子丸』

    株主優待到着:銚子丸 待ってましたー!今年最初の株主優待。 銚子丸(3075) 権利確定日:5月15日、11月15日 保有100株:500円お食事券 500株以上保有の方は優待品と交換可。 封筒の中身 回るお寿司のお店のはずですが、 席でお寿司をタブレット注文できるので いただくのは回っていないお寿司です。 この券で1皿は安くなります(笑) 美味しいお店なのでありがたい! アプリで持ち帰り注文もできるので 家族で何かお祝いがあると注文します。 配当は0.54%と、かなり少ない… 『お店が好きだから持っている株』です。 今後も頑張ってほしいです^^ にほんブログ村

  • 気になる投資金額の話

    連休も終わり、2月3週目が始まりますね。 引き続き決算発表も多く、 2月・3月権利確定日というイベントに向け どう動いていくか楽しみです。 ここまでの数記事を読んで、 『結局、この人はいくら投資してるの?』 と思われている方もいらっしゃるかも… 私はブログを読む際にいつも気になる と思いましたので 一応、現状をお伝えしますと... 単元(以上)保有している日本株は約80銘柄です。 S株を合わせると150銘柄程でしょうか。 米国株ETF、投資信託も少しずつ購入中。 投資金額は全て合わせて約2000万円です。 信用取引はしておりません。 現在も夫婦共働きで(私は収入激減中) 生活余剰資金は別にあり…

  • 株主優待:『庄や』で夕飯

    庄や:並刺身定食とノンアルコールカクテル 大庄(9979)株主優待3000円分を持って 夫婦で近くの『庄や』へ行ってきました! 人の少ない夕方を狙って入店。 貸し切りに近い状態でした。 ランチだけと思っていた定食も選べて感激! (他の店舗は選べるか不明です) +気になるメニュー3点とドリンクを注文。 庄やをLINE友だち登録すると 選べる1品無料のキャンペーンを発見(嬉) ドリンクを無料にしていただきました。 夫は中ジョッキビールを注文し、 私はノンアルコールのみかんカルピス。 冷凍みかんが1個まるごと入ってました! 夫曰く、 キンキンに冷えたビールは美味しいらしい。 グラスもちゃんと凍らせて…

  • 日経平均を遠目で見る

    最近の日経平均、 27000円あたりを行き来してますね。 日経225日足チャート(楽天証券) 日足だとレンジを下に抜けて見えますが、 月足で見るとこんな感じです。 日経225月足チャート(楽天証券) ここを下抜け確定すると24000円を目指し、 30000円をしっかり上抜けて月が終われば 上へ頑張れそうなのかなとも感じます。 月足チャートをぱっと見た感想です。 (岸田さんの発言で急に上下する可能性…) 今、様々な会社の決算が出始めていて 全体的にみると比較的良い数字多めな印象。 私の持ち株も「日本株ダメだ」的な空気が 少し落ち着いているようにも見えます。 でも「日本株いける」確信もあまり…なの…

  • 2022年1月の配当金

    早速ですが、1月にいただいた配当金です。 届いた配当金計算書を表にまとめました。 2022年1月の配当金 上記、全て税引き前です。 (アスクル…優待変更に気づかなかった…) エイケン工業は10月、他は11月確定の配当です。 4月10月権利は難しいですね。 1月はほぼ何も届きませんでした(笑) 次月から数が増えるので表にできるか若干震えてます。 そういえば、先週、 9月末権利確定の大戸屋優待(4000円分)で 炭火焼きチキンの葱ソース定食を食べました。 www.ootoya.com 味濃いめでパンチが効いてて美味! 夫は国産牛のすき鍋定食。 www.ootoya.com 夫「あ…お肉は先に食べた…

  • 初記事

    はじめまして、まるゆです! 株メインでいろいろ投資している者です。 記録用にゆるブログを書こうと思っています^^ 自己紹介として、これまでの投資経験を少し書きます。 「ディズニーランドの株を持っていたらチケットが貰える」 2012年頃、これを知ったことが私の投資人生の始まりです。 「なにそれすごい!」と思った私。 すぐに調べ、マネックス証券にて口座開設。 (成り行きってなんだ?とか思いつつ)初の株取引。 オリエンタルランドとイオンの株を買いました。 しかし、買ってからしばらくどちらもマイナスに。 当時の私にとってオリエンタルランド株は大変高額。 投資元本も少なかったため不安になりドキドキの日々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるゆ@ゆる投資さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるゆ@ゆる投資さん
ブログタイトル
ゆる投資ブログ@まるゆ
フォロー
ゆる投資ブログ@まるゆ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用