chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/06

arrow_drop_down
  • 大卒ニートだった話~人生はタイミング~

    今は正社員雇用で働いている自分だが、大学卒業後約3年間はカラフルニートだった。 私の場合は精神的な問題や家族の介護といった問題はなく、働こうと思えばいくらでも働ける環境だった。でも働かなかった。 引きこもりというわけでもなく、大学時代の貯金で趣味を楽しんでいたので、月の半分ぐらいは家にいない時もあった。カラフルニートである。 大学時代に貯めた貯金があったので、親に金を無心することはなく、車の維持費も自分で払えていた。 年金の支払いは止めていたし、確定申告をするような収入もなかったけど。 そんな大卒ニートだった自分の話。

  • 私的コロナ第6波感

    濁して書くが、私の職場はコロナウイルス陽性者と判断されている人に接する業務がある。 そんな私が感じた、第6波のこと。 (※あくまで「私が住んでいる地域」の「私個人」の感じ方を書く。) 学校・保育園など子供の感染が多い 感染者数の母数自体が多いので不思議ではないのだが、それにしても子供の感染者数が第5波と段違いだ。 第5波まではあまりなかったが、第6波は子供の保育園が休園になったことにより、早退する・子供を連れてくる同僚さんがすこぶる多い。 なんかもう一人暮らしが一番安全に思える。 開業医の先生が頑張ってくれている 第4波の時は県内で在宅患者を診ている開業医の先生は一握りで、第5波の時から少し増…

  • ドルビーシネマで呪0映画を見る

    昨年末から既に何回か見ている、映画『呪術廻戦0』。 今月から4DX上映が始まった。 しかし、コロナの感染状況がすごいので遠出をしたくない今、この状況下で行ける範囲の映画館にはこれが無い。 調べてみると、私が行ける範囲の映画館にドルビーシネマなる物があることに気づいた。 ドルビーシネマとは、普通のスクリーンより映像や音響が良くて、集中して映画を見ることが出来る、ちょっとお高めのスクリーン…らしい。 4DXのように座席が動いたりはしないが、せっかくなのでドルビーシネマを体験しようと思った。 ドルビーシネマで呪0を見た感想 ①座席は広め・他の映画の宣伝がないのが快適すぎる ドルビーシネマは座席が少な…

  • 3連休2日目

    連休初日をダラダラ過ごしてしまった反省を活かし、今日は自分でも動いたな~と思うぐらい行動的だった。 朝から映画を見る これは長くなるから別記事で感想書くけど、初めてドルビーシネマというスクリーンで映画を見た。 普通のスクリーンの料金より少しお高いのだが、+500円でこれだけ好きな作品を楽しめるなら、個人的にはとてもコスパの良いエンタメだと思った。 デパートの食堂でランチ 映画を見た後は近くのデパートの食堂でランチを食べた。 小さい頃祖父によく連れて行ってもらったこの食堂が改装工事で閉鎖するので、その前に一度来てみたかった。 頼んだのは「大人のお子様ランチ」。 オムライスだけでも十分なのだが、ハ…

  • 三連休初日

    三連休初日。ヘ●リアが流行った頃なら祝いまくっていた日だ。おめでとう日本。 私は特に用事もなく、今週の仕事が忙しかったこともあり、マジで休息に費やした一日だった。 冷蔵庫の中はすっからかんで、昼食は外食かスーパーで済ませることを決めた。 ファーストフードもいいなと思ったが、スーパーの総菜コーナーでとあるパックが目についた。 野菜の炊き合わせと焼鮭だ。(写真の左上と右下) オートミール続きで最近あまり食べていなかった白ご飯と、インスタントの湯葉のお吸い物も。 この焼鮭は(私の中では)ちょっと良いやつで、皮まで美味しかった。 それだけでも幸せなのだが、それを白ご飯で食べるってこれ以上の幸せがあるだ…

  • 今週のメイン料理

    先月はおかずのクッキングの休刊発表があったり、オートミールレシピに手を出してみたり、ズボラな私も少しだけ料理に興味を持てた1ヶ月だった。 それと毎年のことだが、正月に帰省した時に親の作ったお節を「有難い」「私も作れるようになりたい」と思ったのもある。 今でも十分ズボラだが、以前よりは料理を作るのが嫌じゃなくなってきた。 この土日からは寒くなるし、汁物もちょっと豪華にしようと思って作ったのがこれ。 鳥の肉団子の中華風スープ。 肉団子に長ネギと生姜を入れるだけでQQLが爆上がりする。というかそれを入れたいが故にわざわざ作っている。 (ファミリーマートにドチャ好みの味の肉団子春雨スープが売っているの…

  • 🐙ピーの原罪

    話題になっていたから読んでみたのだが、胸糞悪すぎてしんどい。 私はしずかちゃんにとても共感してしまう部分があって、読み終わった後ものすごい自己嫌悪に陥った。 それは、学校で嫌いな子に本気でいなくなればいいのにと思ったこと。 誰しも口には出さないが、これって人間関係に悩んだことがある人なら一度は経験があるのではないかと思う。 実際に行為には及ばないけど、「この人がいなければいいのに」と思ってしまう。それを思い出したのだ。 私は単にこの作品が嫌いというわけではなく、しばらく忘れていた自分のそういう気持ちを思い出したのが胸糞悪かった。 社会人の今も「この人とは仕事がやりにくいから別の部署にならないか…

  • オートミール1週間チャレンジ

    前回オートミールを初めて食べたと書いたが、せっかくなので1週間食べ続けてみた。 というのも、オートミールはある程度食べ続けないと効果が出ないと何かの記事で読んでからだ。 私が試したメニュー ■朝食 オートミール蒸しパンor焼芋 ■昼食(固定) ・キンパ風オートミール弁当 ・インスタントスープ ※期間中1日だけ定食屋で鍋焼きうどんを食べた。 ■間食 ・会社で食べるお菓子は少し量を減らしつつ、好きなものを食べる。 ・自宅にいる時はオートミール蒸しパンor焼芋でやり過ごす。 ※昼食をオートミールにしたおかげでほとんど食べたいと思わなかった。 ■夕食 ・汁物 ・たまに副菜 ・翌日分の弁当を作った残りの…

  • オートミール始めました

    先月、チケットを取っていた舞台が立て続けに中止になった。 コロナの影響をひしひしと感じつつ、予定が無くなったなら何かやりたいな~と思って思いついたのが、オートミールを食べることである。 ここ2年ぐらいTwitterでバズってるレシピを見て食べてみようかなとは思っていたのだが、私は白米が大好きだし、おかずも白米に合わせて作るので手が出なかった。 しかしその日は何となく気が向いて、スーパーでオートミールとそのレシピの材料を買い揃え、レシピ通りに料理した。 ちなみに私が参考にしたのはじゅんさんのレシピである。 キンパ風。 そもそも元のキンパがどんな味か分からないのだが、こりゃ旨い。 キムチと焼肉のタ…

  • イメコン診断に思うこと~骨ストの私とジルバイのコート~

    近年、自分に合うファッションやメイクなどを総合的にをアドバイスする「イメージコンサルティング」(通称「イメコン」)が流行り、ファッションに疎い自分でさえもお世話になっている。 自分に似合うものが分かるというのは、この年になっても垢抜けない私にとっては非常に有難い。 しかしながら、これを気にしすぎるとマジで「自分が着たい服が着れないジレンマ」に陥ってしまう。私にはそんなことが頻繁にある。 何故そのような事態に陥るのか、これにはまず私のイメコンスペックを説明しないといけない。 私はソフエレ・骨スト・ブルべ夏という、各項目日本人に多い(らしい)3大スペックの組み合わせで、尚且つ低身長である。 低身長…

  • 1月まとめ

    今日で1月が終わる。 コロナの影響で楽しみにしていた予定が無くなったり、仕事は忙しくなったり色々あったが、とりあえず自分と周りが感染しなかったことに感謝したい。 そんな今月のまとめ。 日常のこと ■舌用ブラシを使うようになった これを使うようになって、マスクをしても独特の口臭が匂わなくなった…気がする。 前は歯磨き→モンダミンをしても独特の口臭が取れなかったのに、今は歯磨き前に舌用ブラシをするだけで快適に過ごせている。 もっと早く買えば良かった。 ■オートミールを初めて食べた オミクロン株の影響で休日の予定も無くなり、暇になったので思い立ってオートミールに手を出した。 初めて食べた感想だが、予…

  • 初めまして

    初めまして。 こういう人間がこのブログを書いてます、という自己紹介です。 ブログの内容は日常の話だったり、日々思っていることの捌け口だったり、趣味の話もたまにすると思います。 【基本的なプロフィール】 ■アラサー会社員でしがないオタク ■格安賃貸での一人暮らし ■大卒ニート3年間を経て今は何とか働いている 【趣味や好きなこと】 ■アニメや漫画(腐女子というより関係性オタク) ■2.5次元(推しの俳優はいない、コンテンツが好きなタイプのオタク) ■銭湯・スーパー銭湯巡り(趣味というより自宅のユニットバスが辛いので通うはめになっている) 【2022年の目標】 ■健康に気をつける ■年相応の考えを身…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりのさん
ブログタイトル
日記のようなもの
フォロー
日記のようなもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用