chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよっこ教員向上委員会 https://piyopiyo-teacher.com/

元中学校教員のデジタルマーケター・webライター! 教員の仕事は多様化して、多忙になっている現状があります。 本来やるべきことに時間を使えない、今の現状を打破するためにお手伝いしていきます!

あひる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/06

arrow_drop_down
  • 講師から正教員のチャンスを掴むためには「普通」が一番である理由

    採用試験には残念ながら受からなかったが、講師として採用が決まったあなた!この人はいい講師だ!と思ってもらえたら、自分の授業のスキルだったり、経験談だったりと次の採用試験につながるヒントをたくさん得られるかもしれません。今回は、講師から正教員のチャンスを掴むためには「普通」が一番である理由をご紹介していきます。

  • 生活指導で怒鳴るのは時代遅れ!究極の生活指導の方法を発見!

    どのような生活指導が正解なのか?このテーマはなかなか正解が見つからず、悩んでしまう教員もたくさん見てきました。筆者は怒鳴る生活指導には違和感を感じており、いつも「別に、怒鳴る必要なくね?」と思って生活指導をしているうちに、究極の生活指導を発見しました。今回は、その究極の生活指導の方法をご紹介していきます。

  • 教員になるために最も必要なものが「熱意」である3つの理由

    「とりあえず教員免許でも取っておくか」と教員免許を取得し、「とりあえず、教員になるのって難しそう」「自分は〇〇大学だから…」という理由から諦めてしまう人はたくさんいます。 これだけは言っておきたいのですが、教員になる(教 […]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あひるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あひるさん
ブログタイトル
ひよっこ教員向上委員会
フォロー
ひよっこ教員向上委員会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用