chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
氷上の画帳 https://nikuatsubooks.hatenablog.com/

パロディばかり書いています。原作のキャラクターの性格、心の性質などを壊さぬように、丁寧に話を作りたいと思っています。お付き合いくださればとても幸せに思います。

https://nikuatsubooks.hatenablog.com/
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/05

arrow_drop_down
  • このごログ202206~

    2022年6月からの巌縁ラクガキ。縁壱がほとんど。

  • 小説扉絵、三枚

    玉座の兄ちゃん 数えても数えても、悲しみは余るけど さよなら銀河 玉座の兄ちゃん 数えても数えても、悲しみは余るけど さよなら銀河

  • このごログ2021年7月~ 巌縁

    去年の夏からの巌縁 学パロ小説の構想をしていた頃描いたかな 後で色を着けた 置き去りにされた(と思い込む)よりち 仲の良い双子 風呂上りに「いぐちー」に飲み物をおごる 自由すぎる弟 これも学パロ小説の設定を考えていた頃描いたやつだ これは年末くらい?微妙に絵柄を変えてみたけど、今はまた元に戻っている 2021年の暑中見舞いイラスト pixivにまとめを投稿した時の表紙 去年の夏からの巌縁 まだ描きなれぬ頃からのラクガキ。非常に、線が硬いが余りある愛はある(たわごと)。 画像は少し小さくしているので、クリックすると多分ちょっと大きくなると思う。 学パロ小説の構想をしていた頃描いたかな 後で色を着…

  • このごログ(ちょっと前のから最近まで)おとなさねぎゆ

    ラクガキ なつかしいものから最近のものまで。 バラバラのラクガキ 描きなれてきたかもしれない義勇さん これはとある垢に捧げた義勇さん ハマりたての頃描いたやつや! 多分、やきうの試合を代わりに見ててもらったんだと思う(?) マフラータグ企画に参加して描いた実弥 やっと出てきたさねぎゆ。 現パロ(きょうのばらたちだろう)浴衣のさねぎゆ 義勇さんお誕生日企画にちょっとだけ参加した 同人誌の納品書のカットに色を付けたっていうやつ エガオヲミセテ 風呂上りなんだろうね 子どもが混じってた! 呼吸の親玉?と ラクガキ なつかしいものから最近のものまで。 義勇さんが多いです。さねぎゆって言っていいほど実弥…

  • ラクガキ漫画『ともだちの生態』001-009

    001 002 003 004 005 006 007 008 009 001 002 003 004 005 006 007 008 009

  • このごログ・学パロ夏休み!202108

    ラクガキ 浴衣にチャレンジ! ツイ廃なふたり ひるね よりち、おこ 大人縁壱さんと学パロよりち やめなさい縁壱(小芭内君が大好きだよね、よりち) 大正義学ラン+マスク 伊黒さんの労い(すべての伊黒推しさんたちへ) ラクガキ 浴衣にチャレンジ! ツイ廃なふたり ひるね よりち、おこ 大人縁壱さんと学パロよりち やめなさい縁壱(小芭内君が大好きだよね、よりち) 大正義学ラン+マスク 伊黒さんの労い(すべての伊黒推しさんたちへ)

  • 拍手御礼……というよりお願い絵?

    先日、1月23日のエアブーに参加したんだけど、その時の拍手絵。 その前の12月のエアブーでは、初参加という事もあって用意してなかった。 1月はチャットやエアスケブなんかもやろうかなーと思っていたのだけど、直前にめっちゃ体調が悪くなってできなかった。 今も迷い中。 2月はペーパーを作れるかどうかも未定なので、既刊しかないならなんかやりたいなと思うけども、そうそう需要もなさそうなので考え中というところ。体調やら性格やら(体調と連動する上とても大きい要素だよね)考えるとこっそり参加しているのがいいような気もする。 本来の拍手絵はスクエアで、上の画像は例によってアイキャッチ画像のアスペクト比にして余白…

  • 鎹よりち

    ちょっとレア?なとこから画像を掘り出してきた。 まだ二次創作を始めてすぐの頃描いたやつなので、冨岡君のクオリティがとても危ういが、縁壱さんは結構よく描けたのではないか。 この頃、設定にある「植物ガーディアンたちは、外に出る時はツールベルトとヘルメットを着用する事が義務付けられている(安全のため)」というのをきっちり守って描いていたな。鎹縁壱はツールベルトは持っていなかったが。 とにかく今は学パロの幼い縁壱君を描く事が多くて、大人の縁壱さんを見ると新鮮味を覚える。 この縁壱さんと比べると、学パロ『あかつき寮』の大人バージョン『あかつき荘』シリーズの縁壱君はちょっと幼い気がせんでもないが……いや、…

  • 微笑む時が時にはあったんじゃないかな……って思って描いた絵。

    そう見えなくても義勇さん。 これは義勇さんのお誕生日ひと月前からカウントダウンしようって企画に参加していた時に描いたもの。 参加して5日ほどか、体調を崩して色々おかしくなってしまったので離脱した。 でもまぁ、絵を上げられるようブログを整備したので、ぷらいべったーにだけ上げていたものを文字を抜いて(「あと〇〇日」っていうやつ)上げておこうって思って。 これのカテゴリーを考えるに、イベントものっていうのがいいかしらなどと思っていた。時々描くので……。クリスマスとか年賀……そういえば年賀のイラストを描いたのに載せていないね。また今度上げよう。 しかしこの絵そのものはイベントを描いていないからイベント…

  • ラクガキ漫画を今日もひとつ

    昨日に引き続き、ラクガキ漫画『ともだちの生態』でした。 継国兄弟かわいいね。 それから冨岡先輩ね、この人を描いている時、いつも瀕死の重傷を負ってしまう(脳に)。美人さん設定は危険。 継国兄弟も美人さんだと思うんだけど、きりっとした表情を描く事がなぜか少なくてお茶目キャラみたいになってしまっている。きりっとした表情、描きたいね。 アイキャッチ画像は扉の冨岡先輩を切り取ったので、見た人が一瞬瀕死状態になったらいいな……じゃない、いいわけないだろ!みんなしっかり!頑張れ!目を閉じちゃだめだ!!(お前が頑張れ)。

  • ラクガキ漫画第一作、懐かしいね!

    pixivに投稿したものをどんどん上げていかなきゃと思っていたんだけど、フォルダの中のファイルみてて、なんか、やっぱ結構前のやつは恥ずかしいなって気持ちになってしまっている。生き恥……じゃないが……なんていうか、元が下手くそっていうか、のびしろありすぎて(悪い意味で)描けば描くほど精製されていくのがホント……なんていうか……。 そんななので、全部はあげられない気がしてきた!アハハハ。 今日は、ラクガキ漫画もあったのだ!って事で、ひとつ。 これだいぶ描いてないなって思ってみたら、最後はクリスマスに描いたやつだった。クリスマスって期限があるからめっちゃダダダダダーって描いたやつで、絵がすごくボロい…

  • 兄上は綱渡り(落ちたようで落ちてないよね)

    少し前に描いていたものを二つ。 尊いですね。 「尊い」って入力する時、興奮しすぎて「とおとい」で変換しようとして漢字が出なくて落ち着く事があります(どうしようもないな)。 継国兄弟の双子っぷりは、綱渡りのようで。縁壱って綱を、兄上が渡ってるイメージがあります。しょっちゅう落ちそうになるし、ある日とうとう落ちるし、でも多分、落ちていく兄上の手をがしっとつかんではなさない弟がいる、そんな数百年だったと思います。 アカン!!昨日も書いたけど!!!胸が痛い!!グシャァ(つぶれた)。 私はひたすらほんわかラブリーな双子を描いていきとうございます(川のほとりで号泣)。 ちなみのこのラクガキは、私の二次小説…

  • なぜか大根を持たされる偉大な人

    縁壱さん、いつもとちょっと雰囲気が違う感じになってしまった。 とはいえ、二次創作なので、絶対こういう顔っていうのは原作者の吾峠呼世晴先生しか分からないわけで、ま、こちらは全力を尽くして描いて後は「うふふ」でごまかす。 私はだいたいいつも現パロを描くので、原作軸のこの人を描くのは初めてか、二度目くらいか、殆ど記憶にない。 あのね……原作軸に行くと、もう胸がキリキリ痛んで、痛んで痛んで、本当に、頭で「あれはああだったんだろうか、こうだったんだろうか、こうするとああなったはずだ」みたいな事を考えるくらいで私は本当に本当に、ちょうど……いい……(むせび泣く)。 そうやって実生活の中で時々……と言っても…

  • 小説扉絵三枚

    pixivに投稿したので、こちらにも取り急ぎ。 小説の方は、上から順に さよなら銀河 - 氷上の本棚 数えても数えても、悲しみは余るけど - 氷上の本棚 玉座の兄ちゃん - 氷上の本棚 書いてからちょっと経つので、懐かしい。 『数えても数えても~』の扉絵は、キャラの出来がそんなによくなかったからたまに描き直したくなるけど(でも多分絶対やらないだろう)、後の二つは気に入っている。 どっちも色が気に入っている。色に関して言えば、『数えても数えても~』も好きだけど。 青やグリーンはいいね。色単体で好きなものと訊かれると、赤や黄を答えるかもしれないけど、絵に取り入れるとなると、この頃青やグリーンがお気…

  • 中華まんの日、らしい!

    らしいよ~~~!私は食べてないけど。 昼間も書いていたけど、相変わらずの力配分で……全力で描いてしまったけど今はもう、漫画を描いていないからいいのだ!!!存分全力でラクガけ!! 巌縁を描くのにちょっとハマってしまってて。小説もね。 縁壱最推しだから、最初からかいててもよさそうなもんだけど、なんか意固地になってそこまでは踏み込めぬ!!みたいになっていた。 けど、それは主義主張の話じゃなくて、あまりにもハートに突き刺さってしまうからよろめきすぎてキーボード打てなかった、みたいな感じでしょうか(読み飛ばそう)。 時々ちょっとつっこんで書いたりして、少しずつ少しずつそれ用のハートのガードを作った(やか…

  • いつまでも頭にろっくうぇるがあったりして

    この頃ブログをあれこれやるのにかかりっきりだけど、結局、これまでの普通に日常の事などを書くやつと、二次創作の小説、それからこのラクガキ用って三本立てになってしまった。 なんで三本になったかと言うと、二次創作というものの性質って事が一番にある。 それから、小説をみせるテンプレートと普通のブログと、それからイラストと、それぞれ適したスタイルがあると思うから、それも変えたかった。 読書するタイプの人って、私もそうなんだけど、邪魔なものがちょこっと目や頭の中に入ると疲れてしまう事が多いので、小説は文章に没頭できそうなスタイルを選びたいなってのがあった。 日常のブログは、トップページが記事一覧になってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、https://nikuatsubooks.hatenablog.com/さんをフォローしませんか?

ハンドル名
https://nikuatsubooks.hatenablog.com/さん
ブログタイトル
氷上の画帳
フォロー
氷上の画帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用