chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
poppy`s blog https://poppy-world.hatenablog.com/

海外で働いていた経験のシェア、毎日ワクワクして過ごす為のアイデアを発信していきたいと思います! よろしくお願いいたします。

poppy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/05

arrow_drop_down
  • 自宅にお呼ばれされた時の手土産は必要?シーン別おすすめ手土産

    相手のご自宅にお呼ばれしたとき、手土産は持っていっていますか? もちろん相手との関係性や、自宅へ伺う目的、初めていくのか?よく行くのか?によって手土産の必要性も変わってきます。 仲の良いお友達で、よく遊びに行くお家なら、その度に手土産を持ってこられては相手も気を遣ってしまいますよね。 よく遊びに行くお家なら、コンビニやスーパーでちょっとお菓子や飲み物を買っていく程度でも大丈夫だと思います。 例えば夕飯やランチをいただく場合は、手土産でデザートや、お酒を飲まれる方にはお酒を持っていくなどの心遣いは必要です。 手土産が必要なのは分かるけど、一体何を持っていくのが正解?とお悩みの方に向けて、シーン別…

  • 旅行計画の立て方は?旅のしおりとおすすめアプリ!旅行計画で悩み?

    旅行計画の立て方は?旅のしおりとおすすめアプリ!旅行計画で悩み? https://www.poppy-world.com/poppy2-world/?p=74

  • 一生に一度は見てみたい!オーロラ鑑賞体験談

    一生に一度は見てみたい!イエローナイフでオーロラ鑑賞した時の話。見られる確率は? https://www.poppy-world.com/poppy2-world/?p=54 ワードプレスの方にアップしました。 興味がある方は是非ご覧ください!

  • 仕事に行きたくない!そんなときどうする?

    こんにちは!poppyです。 仕事に行きたくないなあ・・・。 と思ったこと、誰でも一度はありますよね? 仕事が行きたくないレベルにも色々ありますが、単に疲れている時や連休明け、職場や仕事自体に大きなストレスを抱えているなど理由は様々かと思います。 私なりの仕事に行きたくない!をレベル別に理由と対策を考えてみました。 仕事に行きたくない理由は? 仕事に行きたくない度合いをレベル別に。原因と対策 仕事に行きたくないレベル1 【レベル1の対策】 仕事に行きたくないレベル3 【レベル3の対策】 仕事に行きたくないレベル5 【レベル5の対策】 仕事に行きたくないレベル10 【レベル10の対策】 まとめ …

  • 良い女の香りがする香水!

    こんにちは!poppyです。 以前はよく香水をつけていたのですが、20代半ばごろに、急に「香水のきつい香りがそこまで得意じゃないかも」と思い、あまり使わなくなっていました。 ですが、香水もつけ方次第では、きつくなくふわ~っと香らせることができると知り、最近はまた使用するようになりました。 20代前半の頃は香水をよくつけていて、そのときはDiorの「ミスディオールオードゥパルファン」を愛用していました。 甘くて可愛らしい香りがして、お気に入りでした。 そしてアラサーの今は。 ジャドールオードゥパルファン。 良い女の香りがします。(完全に私の主観) フローラル系の香りなのですが、高級感があって甘っ…

  • フィリピンへ留学した時の話<体験談>

    フィリピンへ留学した時の話<体験談>から、フィリピン留学のメリットとデメリットを説明します。

  • ワーホリしよう!私が一歩踏み出したきっかけ

    ワーホリをしよう!と一歩踏み出したきっかけを、私の経験を元にお話しします。

  • 疲れが取れる!安眠のコツ

    こんにちは!poppyです。 眠りの重要性は皆さんもご存知かと思いますが、私自身以前は不眠症で悩んでいた時期もありました。眠れても夜中に目が覚め、朝起きても疲れが取れていない状態で、そんな日が続くと本当につらいですし、体力的にもきつかったです。今でこそ安眠ですが、出張で慣れないホテルに泊まったり、旅行先でもよく眠れなかったりすることもあるので、「安眠のコツ」をまとめました。基本的な方法ですが、効果は抜群です。 1日を元気に過ごす為にも、夜はしっかり眠りたいです!! 睡眠の重要性と、夜ぐっすり眠るためのナイトルーティーン、私の超お気に入りの快眠グッズをご紹介します。 ~睡眠の重要性とは~ 夜ぐっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poppyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poppyさん
ブログタイトル
poppy`s blog
フォロー
poppy`s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用