chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/04

arrow_drop_down
  • 種まき作業が一番好き!

    こんばんは、 農業母ちゃんことひでです 今日は旦那と一緒に種まき~ 喧嘩あり、笑いあり、涙なしの作業でした!笑 種まきはね、一番好きな作業です 数日前から楽しみでずっとワクワクしてて、種まく時、旦那にさせないようにしてたら、それに気付かれて喧嘩勃発! ネチネチ嫌味を言ってきたから、開き直って『好きな作業だからしょうがないじゃーんヽ(`Д´)ノ!!!』と。笑 2人揃えば喧嘩の一つや二つあるよ、うん。 まぁでも、後半は笑いながら作業ができたので良かった良かった\(^o^)/ こんな感じで無事種まきを終えました! 旦那力作のポリポット入れかご? 結構使えるから驚いた( ˙▿˙ )笑 早く大きくなって…

  • 肩こり、頭痛に悩まされた一日

    こんばんは~ 農業母ちゃんこと、ひでです。 タイトル通りなんですが、今日はずーっと、肩こりと頭痛に苦しめられて辛い一日でした。 痛みとだるさで辛いけど、畑に野菜たちが待ってるから行くしかなくて、頑張って行ってきたよ~(。-_-。) 元気に成長してる野菜たちを見たら、痛みが飛んで・・・ってのはなくて、畑作業中もずっと痛かった。笑 だから作業を切り上げて帰宅!!! 会社に勤めてた時は、人の事気にしてなかなか早退しよう、休もうって思えなくて、無理してフルで働いて、その結果体を壊しちゃうってのがお決まりのパターンだったけど、今は一人だから気兼ねなく作業を早く切り上げたり、休んだり、長く作業したり、自分…

  • ファーマーズマーケット【1月売上】

    ファーマーズマーケットに出荷した野菜 ・小松菜…26 ・山東菜…56 ・ほうれん草…99 ・水菜…23 合計:204個 22,982円 でした~(-ω-)/ 1月の売上目標2万円だったから、なんとか目標達成!! 子供たちが冬休み期間で収穫・出荷作業を手伝ってくれたから目標を達成することができたのかと思われる。 2月は、本職も始まるんで、目標は1万円。 では、また次回!

  • おじさんに感化されてキャベツの種まきを行う

    どうも、農業母ちゃんことひでです(^^)/ 今日も旦那と畑仕事をやりました。今日は喧嘩もなく穏やかに作業ができて、良かった良かった~w で、今日もファーマーズマーケットに野菜を出してきました(*'ω'*) ほうれん草と小松菜の2種類!! 棚には、私たちが出したほうれん草しかなかったから、置いた瞬間、お客さんが「一つもらうね~」と言って取っていってくれる。 嬉しいよねっ!自分が作った野菜が、目の前で売れていくのはっ( ;∀;)号泣!! そんな余韻に浸りながら帰ろうとした時、お客さんが群がっている一角を発見! 「なんだ!?なんだ!?」と、旦那と見に行くと、大量のキャベツを品出ししているおじさんがい…

  • 喧嘩もしながらの小松菜収穫!そして出荷!

    こんにちわ、農業母ちゃんのひでです(^^)/ 今日は、小松菜の収穫日です! 旦那の仕事が休みだったから2人で畑に行ったけど、喧嘩w喧嘩w喧嘩三昧w 2人が揃ったら喧嘩しかしない! でも無事収穫できましたW スーパーで売っているより小ぶりな小松菜ちゃんですが、味は私が保証します! スーパーで売ってるのと同じくらい美味しい!w この小松菜は、ファーマーズマーケットに出荷しました。 250g入り110円(税別)で販売! どのくらい売れたか楽しみ~(*'ω'*) では、また次回!

  • キャベツの成長と楽しみ方

    車検でいつもお世話になっている整備工場のイケメンお兄さんに「農業をはじめた」と伝えると、「へぇ~、あ、そうだ!ちょっと来て」と言われ、工場の裏に案内された。 なんだろうと、と思いイケメンお兄さんに付いていくと、目の前に立派な畑が現れた。なんでも、イケメンお兄さんの実家は元々農家だったと、「こっち(農業)が本職だよ~」とイケメンスマイルで話してくれた。 車の整備もできて、農業もできる・・・そしてイケメン・・・ なんとハイスペック・・・(*'ω'*)!!! で、倉庫の横に設置されてるトンネルを開けると、キャベツの苗が大量に!!! 「余ったから持って行って」と。 まだキャベツの栽培はしたことないけど…

  • 農業母ちゃんの実態

    こんにちわ、農業母ちゃんです。 簡単に自己紹介やなんでブログを開設したのか、農業をやり始めたきっかけなどなど、書いていこうと思います(^^♪ Q.名前は? 農業母ちゃんこと『ひで』です Q.年齢は? 31歳 Q.家族構成は? マシンガントークスキルを持つ、うるさい旦那 好き嫌いが激しい私 マイペースの塊の長女 自分をお姫様と思い込んでる次女 茶トラ白の雄猫 丸トラの雌猫 鶏2匹 合計、人間4と猫2と鶏2でゆるーく暮らしてますw Q.好きなことは? 好きなものをいっぱい食べること Q.嫌いなことは? 無理やり起こされること Q.どうしてブログを開設したのか? 自分がその日何をしたか、何を思ったか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひでさん
ブログタイトル
農業母ちゃん日記
フォロー
農業母ちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用