chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • youtube始めました!頑張るぞい!

    ゲーム実況のyoutubeを始めました! www.youtube.com なぜか最初はsteam更新のマイナーゲームですが、楽しかったので良しとします! 前々からやりたいと思ってたにも関わらず、なかなか行動に移せなかったyoutube。 ブログ、twitter、トレードに加えてこちらも無理しない程度に頑張っていきたいと思います。 チャンネル登録してもらえると泣いて喜びます! これからもぜひよろしくお願いします。

  • 【予想】今週の相場は(S&P500)!?

    来週は下の可能性が大だが、週末の折り込み分で一時的な反発も予想される。 基本的には不透明感から下げるが、侵攻の計画が予想より遅くなる等の情報が出れば、反発してくる事も考えられる。 要するに分からない。 ボラが高い週になると思うので警戒が必要。 小ロットで様子見しながら短い期間で下げ、リバを狙っていきたい。 ロット管理、資金管理がより重要になる週。 先週はそれが出来ずに資金を飛ばしたので注意したい。

  • 【予想】今週の相場は(S&P500)!?

    今週は下(S)! 全体的に勢いがなく、上への圧力が弱い。 ウクライナ情勢やインフレ懸念の利上げもあり、消極的なのかじわじわと下を掘っていく状況。 日足で見ても大きく垂れて直近のサポートラインでリバってはいるものの20MAで勢いは失速。 今後は200MAでのサポートで留まれるかが焦点か。 350MAタッチは拾っていくスタンスで様子見していきたい。 ↓please click。

  • 【振り返り】2022.01.31~2022.02.04 資金管理、相場感が嚙み合い始めたか。

    1月は散々な結果だったが、今週は資金を限定してエントリーした事で大幅なマイナスになる事なく終わる事ができた。 2勝2敗と勝率は五分だが、週間収支は+28,038とプラスで終了。 年末年始の手法確定で大幅なマイナスを刻んだが、ようやく戦える準備が出来てきた気がする。 やはり一番難しいのはルールを守る事。 相場感が正しくても無理をしない、欲張らない事が大切。 また、最終日に行った両建てはうまくいったものの、慎重に対応する必要がある。 必ずどちらにエントリーしても逆指値を必ず設定して対応する事を忘れずに。 ウクライナの件もあるので突発的な動きに注視したい。 来週以降の相場感はS優勢か。 繰越のポジシ…

  • 【振り返り】2022.02.04 片手間でトレードすんな!

    日中から予想通り下降トレンドへ。 Sでエントリー後、雇用統計の反応も下で一時3万円ほどの含み益。 雇用統計で下げ切った後短期で上昇。 Lでエントリーして両建てに。 上手く機能して一時5万円まで利益を伸ばすも、そのままお酒を飲んで眠ってしまう。 気付けば朝でSポジションは逆指値で±0。 Lポジションは生きているものの、含み益は1.4万円に目減りで繰越し。 市場予想も上手くいって、起きていれば最大8万近く利益を取れたであろう市場動向だっただけにもったいない。 金曜日だからと言って気を抜いていた。 ポジション保有時は他に何もすんな、バカ! 目線はSなので生きているLポジションを月曜日タイミングを見て…

  • 【振り返り】2022.02.03 タイミングが早い!ルールを守れ!

    前日全利確後、エントリーポイントを模索していく中で手法内の目線が下降トレンドに変わった。 もう少しで変わるポイントだったというのが正しいか。 タイミングを待てずSエントリーしては小幅反発の繰り返し。 結局上手くエントリーというか流れに乗れずこの日はノンポジで終了。 それは問題ないが、無駄な出費がかさんだのが問題。 もう少しで切り替わるポイントを探すんじゃなくて、目線が確定したタイミングでエントリーするのが大切。 ルールを守り切れなかった。 ↓クリックしたら幸せが訪れます。⊂(´・ω・`)ポチー

  • 【振り返り】2022.02.02 判断が遅い!

    ADP指標が予想対比大幅減少で米インデックスが軒並み下落。 指標発表後の反応が鈍かったので上昇を期待して様子見するも反転する兆しなく中短期で下降トレンドへ移行したため全利確(+46,816円)。 5分足の三尊・ヘッドショルダーを見て怪しいとは思ってたからすぐ利確すべきだったかなーと反省。 ポジションを複数持っていたのもあって利確を渋った結果利益が目減り。 次回以降、悪指標や調整の兆しの際は反対ポジションでヘッジを入れた上で様子見をしたいと思う。 明日以降はトレンドがどちらに向かうのか再検討。 勢いがなくなってきた気もする。 Amazonの決算次第ではもう一段下の可能性大。 ↓「ブログ主がクリッ…

  • 【振り返り】2022.02.01 ナイス追撃Lエントリー!

    前日に引き続きLを保有。 米国開始時の調整時にS&P500でL2本追撃。 エントリーのポイントはダウの日足200MAタッチ。 200MAを背にLを打って結果上手くいった。 ダウの動きを確認しつつの対応が大事と再確認。 ポジションも徐々に育って、元金現在6倍! 利確のタイミングを伺いながらスイング予定。 ↓クリックしてもらえると嬉しいです!

  • 【収支報告】2022.01.01~2022.01.31

    1月収支は...-1,001,241円!!! 今月の収益-101.1万😇😇😇皆さん1月お疲れ様でした、来月も対戦よろしくお願いします。 — バッテラの借金返済 (@batterafx) January 31, 2022 終わった...。2022年スタートダッシュ見事に失敗...。 反省としては去年12月に見つけた手法の資金管理が出来てなかった事。 ボラが高い年始にフルレバで何度もエントリーして毎回ノックアウト。 年末に試した時はそれでも上手くいっていたのでそれをそのまま試して粉砕されました...。 資金管理とエントリーのタイミングを見直して2月はプラスで終われるように慎重に行きたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バッテラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バッテラさん
ブログタイトル
バッテラの投資日記
フォロー
バッテラの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用