chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 醤油の次は塩について語りたい

    以前、醤油について熱く語ってみましたが、今回は塩ver.をお送り致します。 pino-milk.hatenablog.com pino-milk.hatenablog.com 無人島に何か一つ調味料を持っていけるとしたら、私は迷わず「塩!」って言いますね。 塩一択!ポテチも“うすしお派”です。 でも塩加減って料理の出来栄えを左右する最たる調味料だと思います。年齢的にも強すぎる塩味は命とりです⚠️以前はガツンとくる粒が少し粗めのタイプの塩が好きだったんですけど、今はソフトな塩味の『またいちの塩』がお気に入りです。 出会いは3年前。 静岡の同期が久しぶりに福岡に来たので緊急で同期会を開催したとき、…

    地域タグ:福岡県

  • ドラマ『悪女』を見ながら、現況を考える

    今田美桜ちゃん主演の『悪女 働くのがカッコ悪いなんて誰が言った~?』を毎週録画して週末に流し見程度に見ています。 ワークライフバランスや副業、リモート会議…『働き方』が大きな転換期を迎えている今、底抜けに明るい一人のポンコツ新入社員、 誕生!その名は…田中麻理鈴デキナイ、しかしメゲナイ麻理鈴は、各部署のクセ者社員たちが抱える職場の問題にぶち当たりながら、持ち前の明るさと謎の先輩社員・峰岸さん直伝の『出世100か条』を武器に、こずるく、 たのしく、成り上がる!暑苦しく働くのは青臭い?でも、一生懸命働くのってカッコいいじゃん!ニッポンのお仕事を明るくするラブ・ジョブ・エンタテイメント。(公式HP …

  • チャームポイントは○○です

    昨日までの私のまつげは死んでいた…。 いや、正確には、私のマツエクが死んでいた。 部分的に抜け落ちてスカスカだった。まあ、施術後4週間目だから仕方ないか💦そしてサロンに1ヶ月ぶりに行って復活を遂げてきた。 私の場合、もともとまつげが濃い方ではないし、長さもない。にも関わらず、いま担当してくれているアイリストさんは130本〜140本のマツエクをつけてくれる。スゴイな〜と毎回驚く。それで決まって 「こんな細いまつげにもエクステつけてくれるとか、手が器用なのはわかるけどさ、絶対、視力イイでしょ?」 「ま〜、悪くはないですね。」 という会話が繰り広げられる。 マツエクがあるのと無いのでは朝の身支度の時…

  • 性善説だけではやっていけないよ

    連日ニュースで目にする(耳にする)山口県阿武町の4630万円誤送金問題。 腹がたちますね💢 このニュースを初めて知ったときに真っ先に私が腹をたてたのは、町役場側の方です。全てがおかしい、この21世紀に言ってることとやってることが時代遅れすぎる!! 私だってウン十年も経理マンとして生きてきてるんです。どうやったらこんなことなるん???理解できなくて、このモヤモヤとした違和感を随分と考えました。 『振込処理をミスしたのは新人さんで、本人は食事もノドに通らないほど憔悴しきっている』って役場側のコメントがありましたが、そりゃそうでしょうよ。そんな大金…右から左に個人が補填できる額面じゃないよね。 今日…

  • いつも心に竜ちゃんを

    5月11日にお亡くなりになった竜ちゃんことダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。 業務時間中ではあるけど、ネットニュースに気づいた同僚が一報を知らせにわざわざ私の席に駆け寄ってきた。その時からずっと何故?なんで?どうして?という思いが続いている。 ダチョウ倶楽部の御三方はベテラン勢であって、何を今さら悩むことなどあるのか?と…。 先週もドリフの番組に出てコントしている姿を見たばかりだっただけにショックで…。 私はダチョウ倶楽部のファンではないですけど、私が小学生のときから彼らがテレビで奮闘している姿を見てきました。おでんコントや熱湯風呂……私は何事も疑うことを知らないピュアな小学生でしたから、彼らのネ…

  • アーニャに激落ち

    ヒゲダンのOPに釣られて見始めたアニメ『SPY x FAMILY』。 www.youtube.com 凄腕スパイ・黄昏は任務遂行のため、精神科医ロイド・フォージャーに扮し家族を作ることに。しかし彼が出会った娘・アーニャは他人の心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった。 3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。 ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。 (公式HPより) スパイもの???ハードボイルド系とかそんなに好きじゃないんだよな〜。どちらかというと苦手。案の定、アニメ冒頭の国名すら「え?え?え?なんだって???」…聞き取れてな…

  • 10連休明けはいろいろとツラい

    分かりきってたことですが、朝からどよ~んとしてます。 月初5日間は月次決算のために各自やらなきゃいけない業務があるんですけど、私が持っている仕事はいろんなデータを取り込んだ後 、実働3日目からが勝負!の内容なので、もともと実働1日目はちょっとヒマなんです。基本、実働1日目はゆる~く在宅勤務でもぜ~んぜんオッケー。だけど10連休明けの初日に在宅勤務を申し出る勇気…「あ、あの人ヒマなの?」っていう周囲の視線に立ち向かう勇気がなくて一応出勤しました。 8時半始業なんですが9時過ぎの時点で、課長と何気ない会話をしてるうちに 「今日はコレしかやるつもりありません!」 っていう宣言をしてました。 「今日は…

  • 貯めればいいってもんじゃないよ

    ああ…私の10連休も終わってしまった⤵️⤵️⤵️これから何を楽しみに生きていけばいいのだろう? この連休中ずっと感じてたこと。それは…お肌の調子がすこぶるイイっ! 普段会社でPCの前で8時間以上過ごしているのって、目には見えない電磁波の肌への悪影響がやっぱありあるんだね〜と実感してしまいます。この10日間、ノーストレス。毎日、夜更かししてたのにね。 ところでポイ活ってやってます? Tポイント、Pontaポイント、楽天スーパーポイント、nanacoポイント、dポイント、WAON POINT、LINEポイント、paypayポイント…いろいろありますね。あ、VISAカードにも Vポイントってのがあり…

  • オススメは濃紺です

    やっと、夫のGWが終わりました。 別にどこに行く訳でもなく、前もって何か大きな予定を立てていた訳でもないけれども、かと言って普段の週末のようにソロ活の気楽さや自由はなく…非常に疲れました⤵️。その昔、私が子どもだった頃、タンスにゴンのCMで「亭主元気で留守がいい」といったフレーズが流行りましたが、まさしくその通りだと40年くらい経った今、痛烈に感じます。当時は全く意味が分からなかったんですがね。 さて、話は連休前に戻りますが、4月の後半、晩ごはんの後片づけの最中にお気に入りの大皿を欠けさせてしまいました。私の敬愛する料理研究家3選の1人、和田明日香さんが以前テレビ番組(確か、家事ヤロウ)のなか…

    地域タグ:福岡県

  • ニセ陽キャ見っけ!

    3年ぶりに開催された博多どんたくが終わりました。例年この時期の福岡は天気が悪くなる傾向にありますが、今年は天気が崩れることもなく晴天に恵まれて無事に終えることができてなにより。観覧自粛と言われてましたが、2日間で80万人の方が訪れていたようで。確かに例年の1/3くらいの人出で少ないは少ないですけど…💦 生まれてこのかたずっと福岡市民ですが、博多どんたくのパレードをちゃんと観覧したのは2回くらいしかなく、あまり祭りとは関係のないところで生きてきました。なのに今年はビックリ!娘の部活(吹奏楽部)が附属の大学と合同でパレードに参加するそうな。私が聞いたのは2月後半くらいで、え?コロナ感染者数が増加し…

    地域タグ:福岡県

  • めくるめく餃子の誘惑

    世帯あたりの餃子購入額ランキングで宇都宮と浜松の2強を抑えて宮崎が1位になってからというもの、やたらテレビ番組で餃子がフィーチャーされてる気がするんですけど…。 元々、餃子大好きで家でもよく作るんですけどお店で食べるのと違うんですよね〜。我が家は餡に豚ひき肉、キャベツ、ネギ、ニラを使い(ニンニクは入れてないです)、しっかり餡に味付けをしておくので娘はタレとか付けずにそのまま食べます。 味は実家の母の味…というかバアバが結婚したときに千趣会で買った分厚い料理本を私が嫁ぐときに勝手に持ってきちゃいました。約50年前に発行されたボッロボロの本です。昔の本だからどの料理の材料欄にも“味の素”の存在があ…

  • Snow Manで妄想キャスティング

    巷では新作の2022版が話題ですが、こちとら観に行けないので『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』復活上映に行って参りました。ざっと見た感じ100人以上のお客さんがいましたよ。 やっぱり映画館のスクリーンと音響で鑑賞するのは一段と違いますね🎵 イイっ💖 まばたきも忘れてスクリーンに見入っちゃって、途中途中で目がガビガビに乾燥して目ん玉ゴロゴロしてしまうほど💦 ほぼほぼ序盤の九剣士のシーンで毎度のことながらさっくんの二刀流にコーフン💨さっくんが魅せ技で追い詰めた相手に対して駆け寄ってトドメの一撃を刺すしょっぴー。おいしいとこ持ってくやん💙 この殺陣、立ちまわりを観ていたら「これだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用