chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 勝手に『魔の駅』認定

    私の通勤スタイルは自転車or徒歩ですが、身の回りの同僚や娘から最近すっごくよく聞くのが「も~!電車の中、めちゃくちゃ人が多い」という愚痴なのか文句なのか分からない声。「今だけだよ、きっと。5月に入ったらもう少し減るんじゃない? 今はまだ新学期が始まったばっかで大学生とかマジメに学校行ってるけど、多分、GW明けたらそうでもなくなるよ。」とホントかどうか分からない理由をつけて他人事のように受け流してました。 ところが!先日、朝、通常通り学校へ出かけた娘から非通知(公衆電話)で電話がかかってきてビックリ!!「スマホを駅に忘れて取りに戻るから、学校に遅れるって連絡しておいて。」 娘と直接話したのは夫な…

  • キャラには適材適所というものがあると思うんですが?

    4月24日放送『呼び出し先生タナカ 初回3時間スペシャル』 ゴールデン番組MCをアンガールズ田中が初めて務める。“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー! 出たよ……フジテレビが大好きな『融合』。 要らんこと融合しようとするから中途半端な仕上がりになっちゃうんじゃないの? pino-milk.hatenablog.com コレ、『初回3時間スペシャル』って言ってるくらいだから、今後も続くの??? いやいやいや、悪いことは言わないからやめた方がいいと思うんだけど…。 レギュラー放送なのかどうか分かんなかったから、番組HPのぞいてみたら『番組へのメッセージ』っていうコーナー…

  • 土日も働いてくれているネイリストさんに敬意を表します 。

    先日に引き続き、またもややらかしてしまいました⤵️ 今度はHOT PEPPER Beautyのサロン予約で日付誤爆です💦 毎月、ネイルとマツエクを同じお店で同日同時間帯に予約していて、このサロンではネイルとマツエク同時施術のセットメニューの方がお安くなることから時間とお金の節約になるのです。 がしかし、マツエクの施術時間は約1時間ちょっとなのに対して、ネイルは2時間半。所要時間の違いのせいなのかネイルの予約が取りづらい。マツエクはグルーが乾ききるまで施術後6時間くらいは水に濡れるのが厳禁のため、できるだけ午前中〜14時くらいまでには終わらせておきたい。となると土日の午前中は激戦区です。 4月は…

  • 『SHOWチャンネル』の豚汁と豆ごはん

    やばいです。すっかり日付がバグってます💦 2ヶ月に及ぶ多忙を極めた業務のプレッシャーから解き放たれて、心はすっかりG.W.✨✨✨会社帰りに近所のパン屋さんで普通に“5月に使えるサービス券”を使おうとしてスタッフに 「それは使えませんよ!」 「え?なんで???」 「5月にならないと使えないです」 「は?だから使いたいんですけど💢」 「まだ4月ですけど💢」 「………あ、そうか!スミマセン、すっかりもう5月だと勘違いしてました💦」 愛想笑いですよ💦 確かに勘違いしてた私が悪いんだけどさ〜、スタッフのお姉さんも愛想悪くて感じ悪かったよ。彼女、クスリとも笑いませんでしたよ。コワっ! そして今回もおつりと…

  • 残業を支えたエモエモ曲

    毎年、この時期は1人で残業や休日出勤することが多くて、業務内容も作業チックなものであれば好きな曲を聴きながらリズミカルに進めた方が効率的な気がしてこっそり音楽を聴きながら働いてます。 その年その年で心の支えとなってくれる曲があって、おかげで激務だった割には今のところメンタルを病むような事態にはなってません。 ↓1年前はコレpino-milk.hatenablog.com 今年は…というか、ここ数ヶ月、聴くたびに甘酸っぱ〜いキモチになる曲があって、残業中もモチロン、超リピートして聴いてました。 www.youtube.com ああ、もう2年前とかの曲なんですね…💦 私が娘から教えてもらったのは1…

  • 春の恩恵にあやかれない!ピリピリしてます

    やっと!やっと、忙しい業務の日々のゴールが見えてきました。と言っても、まだ終わってないんですけどね💦来週は今期の予算計画のために原価試算しないと。。。はぁ〜。 3月決算の会社の経理に春を楽しむ余裕は な〜い!! 本来、春って好きな季節なのに……。別れと出会いの、なんとも言えない雰囲気、不安と期待感が同時に入り混じった甘酸っぱい季節。ぽかぽか陽気も心地よい。 なのに…良かったことと言えば、強いて挙げるなら通勤途中にでっかい見事な桜(工場勤務なので構内に桜だのツツジだのたくさんある)が咲いてて通りすがりにお花見が出来たくらいかな?モチロン、帰り道は街灯に照らされた夜桜を疲れきった目で見上げるだけで…

  • 犬さん猫さんがいるご家庭にオススメ家電

    実は昨年末から年明けにかけてコレは「ブログのネタになる!」と思いつつ、温め続けて3ヶ月も経過してしまった話題があります。なぜ今、このタイミングでの発表かというと、去る3/27放送の『シューイチ』の“かぐや姫のワガママ〜最新家電を探せ〜”企画に出演していたSnow Man渡辺翔太さんが、私の忘れかけていた“あの感動”に火をつけたのです。 そもそもは年末の『アメトーーク!』家電芸人2021。 言わずと知れた恒例のシリーズ企画で、芸人の皆さんの家電プレゼンが秀逸!毎回と言っていいほど、家電芸人の回を見た後は欲しくなる商品が出てきて、数日後には夫婦で家電量販店をうろついてしまう💦今回も色々気になる調理…

  • 感謝を述べるはずが愚痴だらけ

    くぅ〜〜〜!! 私が繁忙期に突入して土曜日出勤を余儀なくされている間に、『映画おそ松さん』舞台挨拶LIVE VIEWINGですか……うらやましいじゃないか、コンチクショウ(CV:舘様) 先週は、この10数年の“日常”というか“当たり前”に変化がありました。 一つはマンションに併設されていた無認可保育園が3月末をもってマンションから撤退したことです。娘が赤ちゃんの頃から小学校に入学するまでお世話になっていた保育園で、小学生になってからも習い事の関係で保育園の先生にはお世話になっていました。マンション内の共用棟にある保育園なので園庭などはなく、その代わり、近所の公園には毎日のように出かけていて、こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用