chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/30

arrow_drop_down
  • 幸せな休日

    こんばんは、ぺえです。 今日はお休みでした。 何の予定もない休日が大好き。 今日はお昼ご飯に 今季初のグラコロしてきました。 相変わらずウマ。 セットのポテトは揚げたてでした。 久しぶりに揚げたてに当たった! 揚げたてのポテトとしなしなのポテト、 100円は価値に差があると思う。 変わらずぐーたらして、 ぽんとゆっくり散歩して、 最高の1日でした。 夜はお酒を飲みながらお鍋食べる。 皆さんも良い夜を! 今日もお読みいただきありがとうございました。

  • 人のことを可哀想と言う人は

    そうでない自分に生まれ育ててくれた周りの環境に 感謝し、より良く生きよ、と思います。 こんにちは、ぺえです。 はたまたお久しぶりになってしまいました。 みなさんは、人のことを可哀想と言う人に対してどう思いますか? 私は、 じゃあその分お前もっと頑張れって思います。 私も、 「犬しか愛せない人生なんて可哀想だね」 とか、 「趣味らしい趣味がなくて可哀想だね」 とか言われたことがありますが、 だったら、 そうでない自分に生まれ、 生きて暮らしているということにもっと感謝して、 より良く生きてほしいなと思います。 いわゆる「普通」に生まれ育ってこれた自分が当たり前ではないと 気付いて欲しいです。 少…

  • 【シロアリ駆除話③】ペットのいる家のシロアリ駆除

    こんにちは、ぺえです。 シロアリ駆除話最後、当日の話です。 ponpee.hatenablog.com いよいよ当日、 気になるのはお犬のぽんのことです。 今のシロアリ駆除剤は害がないと何度も確認し、 当日も家に居させてもらって大丈夫とのことでしたが、 念には念を、作業中の対応は家族に任せ、 ぺえが外に連れ出しておくことにしました。 確かに施工業者さん達も日常的にこの薬剤を使っている訳ですので あまり聞いては失礼なことですよね。 ただ相棒のぽんは自分より大事な存在。ご理解ください…。 作業時間は約5時間かかりました。 我が家は構造的な問題で、作業が長引く可能性があるという理由で、 午前中に工事…

  • 【シロアリ駆除話②】業者選び

    こんにちは。ぺえです。 前回のシロアリ駆除についての続きです。 ponpee.hatenablog.com 我が家は3社の業者に無料見積もりをお願いしました。 ネットで調べたおすすめに載っている大手3社を選びました。 無料見積もりの点検の結果はだいたい3社とも同じで、 家の構造には問題なかったので、家の改修工事はせずに済みそうでした。 我が家に出没したのはヤマトシロアリというシロアリで、 日本ではこのシロアリの割合が高いみたいです。 一方のイエシロアリは、食い荒らすスピードが速く、 構造などもやられてしまうみたいです。 改修工事も必要だったらどうしようと思っていたのでひとまず安心しました。 シ…

  • 【シロアリ駆除話①】シロアリとの出会い

    こんにちは、ぺえ(@ponpeedesu)です。 もはやツチノコ的な幻の存在だと思っていたシロアリとの 出会い、そして別れまでをつらつらと書いてみようと思います。 気分を害される可能性のある方は、そっとお戻りください。 現在木造築30年の一軒家に住んでおりますが、 今までは集合住宅に住んでおり、シロアリを身近に感じたことはありませんでした。 「近所にシロアリ駆除業者の車が停っていたよー」と そんな話を家族でしていた頃、すでにもくもくと シロアリ達は我が家で働いていたみたいです。 シロアリに気付いたきっかけは、 ぽんのおしっこでした。 ほぼ使用していない和室にぽんが侵入した際、 気付かぬ内に畳に…

  • 古い一軒家はお金がかかる

    こんにちは、ぺえ(@ponpeedesu)です。 最近、家に関する事件が続きました。 起きたのは ①雨漏り事件 ②シロアリ事件 特にシロアリは結構衝撃だったので、 また別記事で書ければなと思ってます。 うちの家は築30年くらいですが、 最近だいぶガタがきています。 一軒家の維持にはお金がかかるんだなぁとしみじみ。 現金の貯金がだいぶ減ってしまい、 収入をどうにか増やせないか検討中です。 転職も視野に入れるべきか。 ただ仕事で疲れてプライベートの時間が乱されるのはもう嫌だしなぁ。 最近は色々考え直す時期に入っております。 とりあえず暑いしアイスでも食べようか。 今日もお読みいただきありがとうござ…

  • 撃沈・・・社会人の資格取得

    こんにちは、ぺえ(@ponpeedesu)です。 お久しぶりです。 最近6月に受けた簿記2級の結果が郵送されてきました。 結果は・・・ だめでした。 ちなみに点数は、70点合格に対し、 42点。 おわとるやん。 敗因はずばり、動画を見るだけで終わらせたことだと思います。 もはや机に向かって勉強するということ自体できず、 寝っ転がって動画を見ることしかできませんでした。 社会人で資格勉強できてる人まじですごい。 ここにきて42点という惜しくもない点数を取り、 もう1回受けられるか悩みます。 少し時間を置いて決めたいと思います。 その他私生活は変わらず、ゆるりと過ごしております。 ぽんのおかげで昼…

  • 2023の目標

    こんばんは。 ぺえです。(@ponpeedesu) だいぶおそーいですが、 2023年の目標を記しておきたいなと思いました。 2023年の目標は、 続2022です。 2022年は2つの目標ともに達成できませんでした…。 ponpee.hatenablog.com 先日2月26日の簿記の筆記試験、受けてきましたが だめだめでした。 今年こそ、確実に受かりたいと思います。 500円玉貯金は地道に続けていますが、 まだ到達度50%くらい。 今年でパソコンげっとに辿り着きたいです。 今年もぽんとの暮らしを堪能していきたいと思います。 ぽんが元気でいられますように。 これが唯一の願いです。 ぽつぽつの投…

  • ドライブスルーの真実inすき家

    こんばんは。ぺえ(ponpeedesu)です。 今日からお休みに入りました。 最高です。 今日は買い物に出掛けたので、お昼はすき家にしました。 ドライブスルーで商品を受け取った後、 道に合流しようとタイミングを待ちながら ふとバックミラーで後ろを見ると••• 店員さん頑張ってる…! …てかそこに穴あるん!? ていう衝撃でした。 ドライブスルーの受け取りをする小窓の下にあった 四角い穴から店員さんが出てきたんです。 入れ忘れた取り皿を届けてくれる為だったのですが、 それよりはまりかけながらも 必死に穴から出ようとしている姿が面白すぎて笑ってしまいました。 店員さんありがとう。 驚きの事実でした。…

  • 結果性格良い人って人生楽ゲーだよなって話

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 もうすぐ年末年始。 早く休みこーい。 30代中盤の今、最近よく思うのが、 性格良い人って生きるの楽くね? ってことです。 だって何も考えず生きていけば良く生きられてるんだもん。 きっとその人の意見は 世間的に見ても間違ってると思われることは少ないだろうし、 自分の信念通りに生きていれば まっとうに生きられている訳で。 仮に間違っていたとしても、 周りの人が助けてくれるでしょう。 そういうことを言うと、 だったら性格良くなればいいじゃんって言われそうですが、 性格良い風とは違うんですよね。 やっぱ子供のときから素直にやさしーく育ってきた人は こわ…

  • 簿記試験受けられませんでした

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 だいぶお久しぶりになってしまいました。 なんとか元気にしております。 近況としては、先日11月20日(日)にあった 簿記試験に受験予定で申し込みもしていたのですが、 体調不良により試験に行けませんでした・・・。 無念過ぎる。 どうしてもコロナワクチンの日程が動かせず 直前に受けたのですが、 副反応にやられ、しばらくしんでました。 本当にやらかしです。 しきり直し2月に受験したいと思っています。 しばらくはもっぱら簿記の勉強に専念していました。 テキストの後半にいけばいくほど内容がゲキ重になってきて 難しさ想像以上です。 ちょっと勉強休んで、 ま…

  • 誰かに解明して欲しいほんとうにあった怖い話

    こんばんは。ぺえ(ponpeedesu)です。 今日はこの間あった怖い話を書きたいなと思います。 できればどなたか励ましていただけると嬉しいです…。 iPhoneにまつわる話です。 私は英語が全然喋れないので、 喋れるようになりたいなーと思い、 iPhoneの音声を英語に設定しました。 いつもぽんの夜ご飯のアラームをSiriに話しかけて セットしているのですが、 気付いたらめちゃくちゃ怖いことになってたんです。 この、通常「アラーム」と表記されている部分が 「dead」になってたんですよ…!!! アラームのタイトル部分なんですが・・・ 「死」・・・ みなさんどう思います?! いつも私がSiri…

  • おでかけ前だけ盲導犬となる犬

    こんにちは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 またまたお久しぶりになってしまいました。 気付いたら2ヶ月以上経っている・・・ 食っちゃ寝してるといつの間にか毎日過ぎますよね。 それが幸せだったりする。 いやーどうもクズです。 ここ最近はというと、 特に変わりありません。 仕事も変わらず、 ストレスはありつつも そこまでの事件が起きないから続けているという感じ。 それでも気付くと日が過ぎていて お給料を変わらずもらえるというのは 本当にありがたいことです。 ありがとサラリー。 楽しみといえば土日にぽんをおでかけに連れて行くことです。 普段はいうことをきかないぽんも おでかけの準備を察するやい…

  • 自死のニュースは時間差でして欲しいという話

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 またもやお久しぶりになってしまいました。 あっという間にGWも終わり、 日常が始まりました。 今日のタイトルですが、 先日また悲しいニュースがありましたね。 まだ信じられない、という感じです。 これまた色々な意見があると思いますが、 芸能人の自死のニュース、すぐする必要はあるのだろうか というのを最近すごく感じます。 やはり速報だったりニュースで流れてくると、 状況を想像してしまったり、 生々しいというか、 すごくずどーんと心に影響を受けるのを感じます。 特に感受性が強い方は、 大分辛い思いを抱かれてるのではないでしょうか。 1週間後、3日後の…

  • リアル社会でクズ女(じょ)に出会えない

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 結構昔から思っていたことなのですが、 女でクズな人ってちゃんと存在してるのでしょうか? 私は今まで出会えたことがありません。 女でクズというと、男に依存してしまうみたいな そんなタイプはいる気がするんですけど、 ズボラで何もしなくて、っていうクズが周りにいません。 学生時代とか男ではいっぱいいたのですが。 あと、ネットではいるんです。クズ系女子。 オフで出会いてぇー、近くにいたら友達になりてぇーって めっちゃ思ってます。 あるとき、 「女って結構そういうの隠すところあるから、 みんな隠してるだけなのでは? 自分も普段そんなにクズさ出してないかも…

  • 6月の簿記試験を断念します

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 タイトルに書きましたが、 6月に受けようと思っていた簿記2級の試験を 次の11月に延期することにしました。 理由は、勉強が間に合わなかったからです。 完全に私の甘えです。 計画では3月工業簿記、4月商業簿記、5月過去問 という予定だったのですが 4月が終わろうとしている今、工業簿記を やっと一通り終えたところです・・・ なんと、だめだめですね。 まだいけるまだいけると実は昨日まで6月の試験の申し込みに 行く気満々だったのですが、 一晩寝て起きたら冷静になってました。 むちゃや。 延期はしましたが、 数えてみると半年しか期間はないので、 このまま…

  • お疲れモードの4月

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 お久しぶりになってしまいました。 4月に入ってからどっと疲れていて、 仕事して寝るだけという生活を送っていました。 新年度ということで 仕事で色々変更点があったりと 疲れが溜まっていたようです。 徐々に落ち着いてきました。 あっという間に4月も2週間過ぎていますね。 びっくりです。 そうこうしているうちに ゴールデンウィークがもうそこまで…! 嬉し過ぎる⭐︎ 特に予定はありませんが、 それもまた最高です。 ぽんとちょっと遠くまでお出かけしようかなぁ。 車に乗れるだけで喜ぶぽん。 行き先は未定で良さそうです。 今日もお読みいただきありがとうござい…

  • 週末のおうちディナー

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 みなさんは、 「明日休みだぜえ」って日の定番おうちディナーありますか? 我が家は、 たこ焼き、焼き肉、餃子(王将) だいたいこの3択です。 ちなみに今日はたこ焼きでした⭐︎ やーたこ焼きって最高ですよね。 美味しい・楽しい・コスパ良し! 我が家はたこの代わりにえびを入れてるので 正確にはえび焼きなんですが。 今日は、初こちらのソースも食べてみました。 オタフク だしと醤油のたこ焼きソース 300g価格: 218 円楽天で詳細を見る オタフク だしと醤油のたこ焼きソース 美味しい! けど通常のオタフクソースとそんなに変わらないので 2種類揃える必…

  • 犬と暮らす低収入OLの家計簿(2022.3月度)

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 だいぶ遅くなりましたが、 今月も家計簿を振り返りたいと思います・・・ 今月は買い物に出かけたので 結構使ってしまいましたー。 お酒も買ったなぁ笑 ぽん費は年に一度の健康診断を受けたので少し上がってます。 病院費は毎月貯めている隠れ口座から補填することにしているので 実質今月の結果は−6000円という感じです。 家に入れる生活費を先月より抑えられたのは良かったです。 最近ひと月の収支をプラスで終えられたことがありません。 これ以上節約をしたくないので、 あとは収入アップを目指すしかないかなぁとも 最近考えてます。 疲れやすいタイプなので なるべく…

  • ワインに手を出した30代独女の週末

    こんばんは。ぺえ(@ponpeedesu)です。 もう日曜夜となってしまいました。 今日はめずらしく遠くまで買い物に出かけたので 疲れましたー。 久しぶりの遠出楽しかったですが。 今月は結構散財してます。 また3月度家計簿で確認したいなと思います。 タイトルですが、 私普段ハイボールばっかり飲んでるんですけれども、 この週末、なぜか気分でワインに手を出しました。 買ったのはこちら。 かわええ黒猫の白ワイン。 名前は・・・ グスタフ アドルフ シュミット ツェラー シュワルツ カッツ プリカッツ 合ってます?(聞くな) ワイン素人的には、 めっちゃ美味しかったです! ワイン玄人の方からしたら色々…

  • 元・貯められなかった女の総資産公開〜貯金〜

    こんばんは。ぺえです。 水曜日も終わりますね♪ 今週もあっという間です⭐︎ 今日は、元・貯金できない女の 現在の総資産額を公開したいと思います。 実は私、20代のときは、 The・貯められない女でした。 「貯めて急に事故とかで死んだら損やん。」 がちでそう思って生きてました。 真面目にそう思ってたんで、 そのときの自分を否定はしません。 ただ30代になって気付きました。 「死ぬまでに時間と金が必要な場合って めちゃ多いよな。」 確かに突然死の可能性もなくはないけど、 例えば病気になって治療をするとか、 働けなくなるとか、 金必要になる可能性のが高いやん…。 特に、ぽんを飼い始めてから、 ガラリ…

  • クズなり3連休

    こんばんは。ぺえです。 あっという間に3連休終わってしまいましたーーー 大好き連休! また来る日まで! 今回の3連休はマジでほぼ何もしてません。(いつも?) まず19日(土)、連休初日。 〜連休に浮かれ歯医者をすっぽかす〜 これは本当に歯医者さんに申し訳なかったです・・・。 何気に初めてでした予約のすっぽかし。 メンテナンスで3ヶ月弱に1回くらい通ってるんですが、 間が3ヶ月超えると何かもう一回仕切り直しみたいな感じ (あんま良くわかってない)で 診察から受けなきゃいけないみたいで、 前回予約をとったときに、 「19日はギリギリなんで注意してくださいね」 と言ってもらってました。 そんときは、…

  • 職場の合わない人。マスクに感謝する日々。

    こんばんは。ぺえです。 なんと今日はもう木曜日⭐︎ みなさんは、コロナで長らく続いている マスク生活、苦痛派ですか?ありがたい派ですか? 私は俄然、ありがたい派です。 息苦しかったり、痒くなったりして、 嫌だなぁと思われている方もいるかと思います。 クズな私がありがたい派である理由は、まじでクズです。 その理由は、職場にいるお局ーに魔法の呪文を唱えられるから。 「クソばばあ。」 マスクの下で唱えてます。 今の職場はいい人ばっかりなのですが、 その人だけとてつもなく合わないんですよね。 何を言ってもまず否定してくるし、 ちょっとでも気に入らないことがあるとめっちゃ機嫌悪くなります。 その人さえい…

  • 30代クズが思う人生とは

    こんばんは。ぺえです。 瞬速で土日が過ぎていきました。 なんで? 今日は、30代になって思う 「人生」とはみたいなことについて書いてみたいと思います。 2ちゃん開設者のひろゆきさんの言う、 人生は暇つぶしという考えに近いのかもしれませんが、 30代になった今の私は、 まぁ最期まで生ききればいいんでしょ って感じに思ってます。 最近では、なにも予定を入れず ぽんと散歩して昼寝して美味しいもの食べてという ぐーたら生活に幸せを感じ、 それが自分にとっての幸せなのだと実感しています。 ただ昔は、 ぐーたらなんかせずに 予定がいっぱいあって、 趣味もいっぱいあって、 毎日充実です!みたいな人が正で、 …

  • ズボラ犬飼いのスキンケア事情〜ココナッツオイル〜

    こんばんは。ぺえです。 あっというまに水曜日。 土日休み族にとっては中間地点まで来ました⭐︎嬉しい! 今日はズボラな私のお気に入りスキンケアをご紹介したいと思います。 それはココナッツオイルです。 特有な匂いがあるので、 好きな方・苦手な方が分かれるかもしれません。 私がココナッツオイルを購入したきっかけは、 なるべく犬が舐めても害がないものをスキンケアで使いたい と思ったことです。 以前スキンケアでクリームなどを使っていたとき、 注意はしているものの、顔を舐められてしまうことがあり、 大丈夫かなぁと不安に思っていました。 そこでたどり着いたのがココウェルのココナッツオイルです。 公式のサイト…

  • クズらしさ満天の休日

    こんばんは。ぺえです。 本日も最高のお休みでした。 昨日はお酒を飲んで寝落ち からの朝8時起床。 ぽんも疲れていたのか 一緒にゆっくり起きました。 そして朝の散歩。 時間気にせずできる朝の散歩ってさいこう〜 お昼ご飯はこちら。 ニンニクが明日に響く? 知らぬ。 これは白米いるやつでしたわ。 結構本格的な味でした。 美味しかった! 昼はちょっと昼寝。 眠くなってきたわーってときに昼寝できるのってマジで最高。 夕方の散歩は1時間歩きました⭐︎ それ以外は?特に何もしていません。 夜は簿記の勉強をする予定です! 今日もお読みいただきありがとうございました。 おわり

  • セブンイレブンのおすすめおつまみ

    こんばんは。ぺえです。 1週間やりきりましたー 超テンションハイです。呑んでます! この華金のハイもサラリーマンである恩恵ですね。 (と思うようにします) 今日は大好きなおつまみを紹介したいと思います。 嫌いだわーっていう方もいると思うので先にお伝えすると メンマです。 おつまみ色々と試すんですが、 コンビニの中では私はセブンイレブンが1番アツイです。 セブンイレブンでもスタメンは決まってるのですが、 その中のひとつがこちら 穂先メンマという商品です。 中身はこんな感じです。 このちっちゃいめんまをちょびちょび食べるのが めっちゃ好きなんですよね。 特別濃く味付けがしてあるという感じではないの…

  • クズ、動き出す〜2022年の目標〜

    こんばんは。ぺえです。 昨日は遅くまで Youtubeでひろゆき×スピードワゴン小沢さんコラボ見てたら 眠すぎて仕事にならなかったな。(仕事しろ) 今日は注文していたこちらが届きました。 クズ、今年は勉強します! 2022年の目標は2つ。 ①日商簿記2級合格! ②500円玉貯金で10万貯めて パソコンを買う! 今年は重い腰を上げていこうかと思います。 簿記は以前3級を受けたんですが、 このパブロフに出逢った奇跡。 激カワなんですよ、まじで。 ↑結構ずっとこんな感じ。笑 かわいすぎて簿記の参考書読みながら 叫んでましたね! 犬好きさんには是非おすすめです。 簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日…

  • 犬と暮らす低収入OLの家計簿

    こんばんは。ぺえです。 少し遅れてしまいましたが、 25日(金)が待ちに待った給料日でしたので、 今日は2月の収支結果を書いていきたいなと思います。 早速ですが結果はこのような感じでした。 積み立て費も含みますが、 結果は1000円マイナスでした。残念。 ちょっとだけ細かく振り返っていきますと、 生活費が予定よりだいぶ上回ってしまいました。 生活費というのは、私は実家暮らしのため、 家族でかかった生活費を折半しており、 光熱費や食費などのお金です。 食費が今月は一人当たり40,000円いってしまったので反省です。 とはいえ、おいしいものを食べるのが唯一の楽しみでもあるので ある程度はお金をかけ…

  • コメダのアイスコーヒーのガムシロは入れてきてほしい派

    こんばんは。ぺえです。 コロナが流行っている中ではありますが、 今日はひっさしぶりに1人カフェしました。 場所は大好きなコメダです。 喫茶店の中でダントツ大好きです。 そしてなんと言っても好きなのがアイスコーヒー。 毎回頼みます。たまにたっぷりで。 あの甘ーいアイスコーヒーが大好きなんです。 が・・・ 残念なことに、お店によっては ブラックのコーヒーと普通のガムシロが一緒に出てくるのです・・。 しょぼん。 このガムシロ1個じゃ絶対いつもの甘さにならないんですよね。 そしてそのことによって、 ってことはいつものアイスコーヒーはこのガムシロ何個分入ってんねん と余分なことが頭によぎってしまう。 い…

  • 血尿で発覚・犬の膀胱炎(ストルバイト結晶)の治療

    こんばんは。ぺえです。 実はこの冬、ぽんがしばらく病院に通院したので、 そのことについて書きたいと思います。 (犬の血尿写真を添付しています。 苦手は方は閲覧をお控えください。) 気付いたきっかけは血尿でした。 初めての血尿だったのでとても焦りました。 すぐに病院を受診し、診断結果はタイトルの通り、 ストルバイト結晶による膀胱炎でした。 今までもおしっこをした後は大事なところをなめていましたが、 今思うと血尿がでる少し前から以前より長くなめていたような気がします。 〜ストルバイトとは?〜 ・尿結石症の結石の種類 (犬の結石はストルバイトとシュウ酸カルシウム結石が多い) ・尿が長時間アルカリ性の…

  • そういや耳垢集めたことなかったなって話

    こんばんは。ぺえです。 今日も1日お疲れ様でした! 今日のお供はこちら。 すっと体に染み込んでいきますね。 ありがとうございます! 今日はタイトルのお話について失礼します。 むかーし、一時この私も同棲とやらをしていたときがありました。 やはり他人と暮らすと、 今までの『普通』が覆されますね。 はっとしました。 そういや耳垢集めたことなかったわ! というのは、耳かきをしたあと、 取った耳垢集めたことなかったんです。生まれてこのかた、30数年。 ティッシュ…ひいてる… そうですよね、集めますよね。汚れですもんね…。 かなりの衝撃でした。 今までなにも考えず、床に撒いて生きてきました。 家庭の『普通…

  • 愛情が人に対しては湧かない

    こんばんは。ぺえです。 いつの間にか水曜も終わりました。 なんだかんだいいながら あっとゆーまに1週間が過ぎていると感じるとき 幸せを感じます。 毎日が遅く感じるようになったときは 仕事もやめどきかなと思ってます。 今日は朝からいいことがありました。 前の車にゴル。 前のめりに見すぎて完全に変人でした。 嬉しそうに乗ってて可愛かったなぁ。 テンション上がりました。 今日は自分の特性について書きたいと思います。 人に対して愛情が湧かない すごく合うなーやこの人好きだなーと思うことはあります。 軽いきゅんもあります。 ただ動物に対して感じるような、 きゅーーーっと心を掴まれるようなことや 愛おしい…

  • ちゃんとした人にはおすすめの犬用レインコート

    こんばんは。ぺえです。 今日も1日ゆっくりしました。 そして今日の夕飯はお寿司!最高や! 今日は雨でしたねー。 夕方の散歩行かなくてもいいかなー なんてのはぽんには通用しません。 小雨は彼女、俄然やる気出ます。 いつもより前傾姿勢で突き進んでいきました。 そして向かってくよね〜 水たまりに。 まぁ楽しそうだからいいけど。 そんなこんなでタイトル通り、 今日は一時お気に入りで使っていた犬用カッパをご紹介したいと思います。 そう、さすがズボラ。 使いやすいものでさえ使わなくなる、そんな女ですよ。 今やぽんもぺえも付属品なしで雨に向かっています。 が、私がちゃんとした人だったら鬼リピすると思います。…

  • 一生おひとりさまであろうクズの実態。

    こんばんは。ぺえです。 今日はこちらのハイボールを頂いております。 美味しい! レモンサワーとグレープフルーツサワーとハイボールを混ぜたような味。(語彙力のなさがすごい) 飲みやすいですね⭐︎ 今日はクズ女の私が結婚できない理由について考えてみた。 ・家事が嫌い。 (特に料理。料理すると皿洗いが増えるという悪循環。) ・食べたらすぐ横になりたい。 (あわよくばそのまま寝落ちしたい。) ・趣味がない。 (ぽんと遊んで昼寝して1日満足) ・極力何もしたくないし予定も入れたくない。 (予定が入ると憂鬱) ・布団で寝ない。 (ぽんと床で雑魚寝) ・風呂は朝の身支度と統合。 (夜入るのめんどくさい) こ…

  • 楽天ペット保険からの案内が届いた。

    こんばんは。ぺえです。 今日もハイボール飲みながら失礼します。 ハイボールは体に良いって信じてます。 タイトルに書きましたが、 つい先日楽天ペット保険からの案内が届いておりました。 先代の子はペット保険に入っていなかったのですが、 ぽんは大型犬ですし、やはり何かあったときにお金が払えないがために 諦めるというのは避けたいという思いで少し前から加入をしていました。 入ったプランは、手術・入院プラン。 通院つきプランとめちゃくちゃ悩みましたが、 やはり多額の手術が必要になったときの為に備えることにしました。 いやしかし契約更新したはずだけどなぜ案内が・・・? 保険の契約移管のお知らせってナニ・・・…

  • お犬がくれる何気ない幸せ

    こんばんは。ぺえです。 今日は朝起きたら雪が積もっていました。 朝散歩のぽんのテンションの高いこと。 嬉しそうにこっちをちらちら見ながら雪の上を歩いていました。 そしてお休みといえばいつも通りみんなでお昼寝。 私はまだ携帯をいじいじしておりましたが、 隣で寝ているぽんの手がぴゅーっと伸びてきて私の手に。 きゅん。 なんこれ。幸せすぎるんやけど・・・ そう思って隣を見ると。。 馬のおっさん? 大迫力の顔がすぐそばにありました。 気持ち良さそうに寝ていて何よりです。 本人はそんなことはつゆ知らず散歩時間になるとすっと起きてきました。 夕方の散歩もいっぱい歩くかなーと思っていたら、 外に出るとあられ…

  • そうですあたしこそが真のゆとり

    こんばんは。ぺえです。 今日も仕事でしたよー。今日も1日頑張ったわ! 今日はくそひさびさにゆとり世代って言われました。 全盛期はめちゃめちゃ言われてましたねー(全盛期?) 「ゆとりだもんね〜」 ちなみにゆとり世代は 1987年〜2004年生まれで、学校の授業時間や内容が削られた ゆとり教育を受けた世代のことですね。 特徴としては、ストレス耐性がない、自主性がない、付き合いが悪い なんてことが言われてます。 おん。間違いねえ。 私に限っては、ですね。 昔、全盛期に友達と話していたとき。 友達「またゆとり世代って言われちゃったよ〜。 やめてほしいんだけど!!!!!怒」 私「・・・でもゆとり世代って…

  • 私なりの幸せな休日

    こんばんは。ぺえです。 今日は私なりの幸せな休日でした。(ほぼいつも通り) 朝はくるいのない体内時計を持つぽんに起こされ、平日と同じ6時半に散歩へ。 帰ってきて朝ごはんをあげ、気づいたらみんなで二度寝・・。 そして10時頃起きてワイドナショー見て、お昼ご飯。 今日のお昼はこちら。 近所のスーペーで惹かれ即購入した『仙台辛味噌ラーメン』 うめぇ!辛いラーメンを見るとつい買ってしまいます・・ 田舎のスーパーで買ったとは思えない、しっかりしたラーメンでした。(?) 味は坦々麺ぽいかなぁ。辛すぎず好きな味でした。また買おっと。 そしてまたテレビ三昧。最高かよ。 夕方の散歩は車で少し遠くの公園へ。 帰っ…

  • 夜のルーティーン。

    おつかれさまです。 今日も(?)1日働いてきましたー。 疲れた。 下界に出るだけで疲れるわ。 そんな私の夜のルーティーン。 お腹をお借りして顔をすりすりします。 匂いも存分に吸わせてもらってます。 こうして私は毎日生き延びれます。 さぁて明日も頑張るかー。 おわり

  • ブログを始めてみる。

    はじめまして。ぺえと申します。 寝ることが1番の幸せ、くずなアラサー女です。 相棒はゴールデンレトリーバーのぽん。 あまりにもくずなので イラストを使ってくず感を緩和できればと思ってます。 同じだよーって方(いない)、アドバイスくださる方などなど コメントいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:ぺえブログURL:https://ponpee.hatenablog.com/ 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の第三者への開示 個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。・本人のご了解がある場合・法令等…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺえさん
ブログタイトル
クズなりの幸せな日常
フォロー
クズなりの幸せな日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用