chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/30

arrow_drop_down
  • 好物ばかり食べてる。

    朝ごはん焼きカレー 夕方ごはん塩ラーメン カレーもラーメンも大好物😋💕 今日は3連休の真ん中で天気もよかったけど、一歩も外に出ていません。人混み苦手なんですよね…。 昨日ちょっと用事あって外出たら、もうどこも人や車だらけでげっそり(ヽ´ω`)だから外出ない。笑明日も食材買いに行くくらいかなー?

  • マック食べたり、カップ麺食べたり。

    一昨日のごはん。●朝ごはん 豚ロースガーリック焼き あと、豆腐ワカメお麩お味噌汁。●夕方ごはん マクドナルド~😋💕 昨日のごはん。●朝ごはん ほうれん草たまごスープと、旨辛鶏むね肉。 キャベツもやしハムサラダ。 ●夜中 焼きそばU.F.O.、目玉焼き ライス、お吸い物 最近、朝ごはん以外が乱れがち🙈💦💦ごちそうさまでした!

  • 少しはヘルシーにしたつもり…。

    最近、食生活がひどいので 今日の朝ごはんは少し意識して。鶏つくね&焼き茄子。 大根のお味噌汁。(具、沈殿) お弁当に入りきらんかったやつ。 慌ててたとは言え、ひどい😂😂😂ごはんは、もう1杯食べた。 朝ごはんいい感じやと思ったのに、 お昼ごはんはカップヌードルでした~! 寒くてつい…🙈💦食後のアイスまでいってもうた。 (カップヌードル食べたら暑くなったw) 夜は、朝ごはんの残り。 つくねと茄子、ひとつずつとごはん。ツナとキャベツのサラダでしたー。ごちそうさまでした😋

  • 平日昼からピザ。

    今日のごはんは、お昼に食べたピザのみ!チーズいっぱいのピザと、 4種類が1枚になったクワトロなんちゃら2枚いただきました☺️ あと昨日の残り物の春雨サラダと、炭酸ピーチジュース(笑) ブログ始めてからのほうが、食生活ひどない???🤔

  • 彼特製ミルクスープ。

    昨日の朝ごはんは、ミルクスープ(彼作) 竹輪とごぼうの金平(私作) でした。急に「ミルクスープ作るわ」言い出して、鶏肉や白菜で作ってくれました。シチュールーあるよ、って渡したけど、バター・ニンニク・牛乳などを使って、ルーは1かけのみ。ほぼ自力でスープ作ってた。 やるな。 夕飯は、リメイクミルクスープ(彼作) 春雨サラダ(私作) ピザトースト(彼作) ミルクスープが薄味で、ごはんのおかずにならんということで、鯖味噌缶やカレー粉でリメイクしてくれました。おかげで、ごはんモリモリ食べちゃった😋……それなのに、ピザトーストも食べるという。笑 どうしてもピザが食べたくなっちゃってねー🙊💦 ヒドイ食生活で…

  • 一昨日と昨日のごはん。

    一昨日は、●朝ごはん スーパーのオムレツ チャーシュー じゃがいも玉ねぎワカメお味噌汁 白米●夕飯 出前一丁らーめんでした。ほとんど作ってませんね!スーパーのオムレツがシンプルなのに中華風の味付けで、とてもごはんがすすみました😋💕 出前一丁も久しぶりに食べると、めちゃくちゃ美味しかったです~。 昨日は、●朝ごはん 鶏むね肉のマヨ醤油生姜焼き (ググって最初のほうに出てきたレシピ) コンソメスープ(具、沈殿) 冷凍ポテト ●夕飯 冷凍トマトクリームパスタ しじみお味噌汁 ノンアル(ホワイトサワー)でした。また、そんなに自炊してませんね。 最近ノンアルにハマってます。昔の記事を読んでもらうと分かり…

  • お寿司を食べました。

    今朝は食パン1枚で軽く済ませ…… お昼はお寿司を食べに行きましたー😋 あおさのお味噌汁、よく頼みます! 今日のあおさ、すんごく美味しく感じたなー。香りもよくて。お寿司は寒ブリと炙りとろサーモンが特に美味しかった♡10皿食べて満腹です! あと、おやつに雪見だいふくをいただきました✨ 40周年で、40匹のお友達大集合らしいです。七福神とコラボしたウサギもいるみたい。 集合体苦手だけど、 これは可愛いねぇ💕💕💕 もう眠たいので、夜ごはんは食べません(。-ω-)zzz

  • 昨日はお好み焼き!

    昨日の朝は、コンビニの炭火焼き親子丼でした。炭火の風味と、真ん中に温玉も乗ってて、めちゃくちゃ美味しかったです😀 夜は、お好み焼きにしました✨ 具はキャベツと豚バラのみ!小麦粉・ほんだし・卵・水を混ぜたところに、具材を入れて軽く混ぜて焼くだけ~。焼けたら、お好みソース・マヨ・あおさ・鰹節・紅生姜などをかけて、フライパンのまま食卓へ😊 (取っ手とれるやつです) 茄子と長ネギのお味噌汁も作りました。 最初に茄子をごま油で炒めると美味しいです♡ 朝も夜も、+白米食べてます……。食べ過ぎ防止にもなるかな?と思ってブログ始めたけど、気が付いたら白米盛っちゃってるから困るぅー😰

  • 今日は質素に。

    昨日の夜、いいお肉を食べました。 なので今日のごはんは質素に。 朝は、彼のお弁当に入りきらなかった玉子焼きの残りと、香薫2本。白米。 夜は、またまた2日前にスーパーで買ったお惣菜の残り。 ミニオードブルみたいなセットをちまちま食べてます(笑) あと野菜たっぷりのお味噌汁と、 マカロニサラダを作りました~。 写真は撮り忘れ。1枚もありません。 ミニスペアリブ、やわらかくて美味しかった(*'ω'*)♡

  • いいお肉、食べてきました。

    昨日の朝ごはんは、前日の残り。スーパーのお惣菜や焼きカレー。チーズハンバーグが乗った重めの焼きカレーだったので、半分だけ食べたんです~。 フライドポテトも完食せず、少し残しておいたので、それもいただきました。朝から揚げ物でも何でもいけます🥰 夜は、美味しいお肉を食べました。口の中で溶ける上カルビ やわらかく食べ応えもある上ハラミどちらも脂が甘くて美味しかった~😋濃いめのタレも、白米にめちゃくちゃ合う!食べ過ぎました。

  • 【夕飯】大好物ポテト&お刺身

    夕飯はスーパーで買ってきました~。大好物のポテト&ウインナー ブリのお刺身 あと、焼きカレー。 しじみのお味噌汁。 スパゲティサラダ。ノンアル。好きなものばかり! ご馳走さまでしたー! スーパーのお惣菜コーナーは、どうしてあんなに茶色いんだろう?茶色=好物だから困ります🥺トンカツ・コロッケ・メンチカツ・唐揚げ・エビフライ・カキフライ・アジフライ……揚げ物って魅力的です🥺

  • お久しぶりです&今日の朝ごはん。

    3年前に、ワードプレスでブログを作りました。それからはワードプレス1本にしぼり、はてなブログでの更新はしてなかったんだけど今日から再開します! はてなブログでは、毎日のごはんについて書きます(笑)食べることが好きなので食べた物の記録と、 食べ過ぎ防止にもなるかな~思て🤗 早速ですが、今日は素麺を食べました。この真冬に(笑)むかーしに録画した番組を見てたら、どうやら夏の時期だったみたいでCMに素麺が。それでどうしても食べたくなって、ごはんのおかずも思いつかなかったし、素麺を作ってしまいました。美味しかったけど、暖かい部屋で食べても体は冷えました🤣 素麺はやっぱり夏がいいと思います🙁

  • ご報告。

    こんばんはー。年明けからいろいろな体調不良に襲われているわたしですが……先週、足も痛めてしまいました!! 歩けないくらい痛くて、ちょっと腫れて、しびれて、って感じで。ワードプレスどころじゃありませんでした。 「早くワードプレスでブログ完成させて、はてなで報告したいのにぃ~!」ともどかしい気持ちで過ごしておりました。 が、今日こっちのブログを書いているということは、 ワードプレスでの作業が完了しました~!! 思ってたより簡単でした(*'ω'*)教本のおかげです。 いちばんやさしいWordPressの教本第3版 posted with ヨメレバ 石川栄和/大串肇 インプレス 2017年02月23日…

  • ブログの今後について。

    こんにちは。またまたまたお久しぶりです。風邪が思ったよりもしつこく、さらに別の病気も再発してしまい、ぶっ倒れておりました。 どちらももう大丈夫にはなりましたが、2019年はじまってまだ2週間だよね?キツくない?? おかげで家計簿はもう真っ赤確定です。 そんな今日は、ちょっとお知らせがありまして。ブログがお久しぶりになってしまった理由、実は体調不良以外だけじゃないんです。 ここ最近、ずーっと悩んでいたんですが……、 ブログを新しくすることにしました!! しかも、ワードプレス!!! 「はてなをPRO化しようかな」とも思いましたが、やっぱり自分のものになる方がいいな~と。 デザインでももうちょっと遊…

  • 【家計簿】新年早々ピンチです

    こんばんは。 5日から仕事が始まり、土日出勤したので今日はお休みでした(*^_^*)……休みでよかったですー! 実は、風邪をひいてしまいまして…。というか、彼氏の風邪が見事うつりまして\(^o^)/去年のこの時期、彼氏がインフルエンザになったときはうつらなかったので、余裕かましてたらヤラれてしまいました。おかげで、彼氏はもうだいぶ良くなってます(笑)R-1、飲んでたんやけどなぁ。緑黄色野菜あんまり摂ってなかったからかなぁ。 初詣で買った御守りを握りしめて、安静にします。 で、彼氏が風邪をひいてる間、食べられるもの・飲みたいものを聞いて、いろいろ買ってたんですが先日まとめて家計簿アプリに入力した…

  • パワーを感じた初詣

    おはようございます。昨日は、初詣に行ってきました! 去年と同じところへ行ったんですが、去年はおみくじ凶だったんです。去年か一昨年から凶を導入したばかりの、大吉がよく出ると評判の神社で。 逆にすごい、とか言われたけど落ち込みましたよー。新年早々。 でもその分、今年は去年より悪くなることはないだろう!と安心して行くことができました(笑) 天気もよくて、コーヒーを飲みながら海沿いの道を走っていると、すごく穏やかな気持ちになれました(*'ω'*) んが。 神社まであと数キロってところで何やら視界がおかしい…。なんか眩しい…。見にくい…。天気が良すぎて、町や車に反射する光のせいかな? …いや、違う。この…

  • 詰め放題最終日

    こんにちは。 一昨日みかんの詰め放題をしたわたしですが…昨日もしてきましたー!!昨日は、スポンジの詰め放題(*'ω'*) 家族には「えぇ~?スポンジ?笑」と鼻で笑われましたが、なんで?!いいじゃない、スポンジ!!ほぼ毎日使いますよね~?清潔に保ちたいし替えも欲しいですよね~? ティッシュやトイレットペーパーと同じで、たくさんあっても困らんものやと思ってたんですけど。でもやるまで自信なかったんです。 わたしが知ってる中で一番安いスポンジが、業務スーパーのスポンジで8個で90円前後。今回の詰め放題は200円なので、20個以上は最低でも詰めなければなりません。でもスポンジの詰め放題なんてやったことな…

  • あけましておめでとうございます!

    2019年早速片頭痛に襲われて、元日のほとんどを寝て過ごしたわたしです(*'ω'*) 今年もよろしくお願い致します。昨日は、朝早くから近所のスーパーへ行き、いろんな詰め放題をしてきました!詰め放題、初めてやったんですが、難しくて疲れますねー(;^ω^) (他にもカップ麺やおやつなど…)でも楽しかったです!次はもっと上手に詰めたい!という気持ちも生まれてしまいました。 1月3日まで日替わりで、いろんな商品の詰め放題・つかみ取りをやるみたいなんですけど、今日も明日も行ってしまいそうです。 年末年始は、焼き肉行ったり、おうちですき焼き・お刺身食べたりしてます~。まあ、わたしは片頭痛で寝てたので、すき…

  • 【家計簿】12月まとめ

    こんにちは! 昨日は、忘年会パート2でした~(*‘ω‘ *)17時~21時頃まで、美味しいお魚や串を頂きました。 彼氏以外、初めましての方々でしたが、みなさん愉快で話が面白くて、笑いっぱなしでした。(トリオ漫才かと思た…)そして今日は早起きして、実家に帰ってきました!今日から5日間ほどのんび~りだらだらしたいと思います(*‘ω‘ *)甘えまくります。というわけで、家計簿ももう締めちゃいまーす。今月こそ赤字や~!と焦ったけど、いろんな人たちに助けられまして…約1,500円の黒字でした~ヽ(*´∀`)ノ♪先月以上の黒字です。内訳は、真っ赤やけどね…。 (忘年会費はその他)と思ったけど日用品費だけで…

  • 今年最後のお弁当

    こんばんは。 うちの地域でも、ついに雪が積もりましたー。量は全然やけど、気温が低いから地面や車がバキバキに凍ってます。歩くのが少し怖いです。そんな今日は、まもなく忘年会!もう腹ぺこだ~。 お酒飲むかは分からんけど(こないだ片頭痛なったし…)1,500円でたっくさん食べて来たいと思います!!貧乏性、炸裂させます!!!では、載せ忘れてた今年最後のお弁当をUPします。昨日で仕事も納まりました~(*'ω'*)鮭は冷食です。玉子の味付けうまくいってて、休憩中テンション上がりました(笑) 彼氏のは、鮭→あまからたれの鯵にしました。お弁当を作るようになってからコンビニはもちろん、自販機すらめちゃくちゃ高いと…

  • 黒字か?初の赤字か?運命の忘年会費が確定しました。

    こんにちは。 昨日は、追記にも書きましたが、記事UP直前に片頭痛が始まってしまい…。ササーッと文を見直してUPして、即薬飲んで寝ました。クリスマスに浮かれて、お酒飲んだからかな…。それとも最近ひっそりスマホゲーム再開したからかな…。(てへ)めちゃくちゃ酷い片頭痛でした。当然、ピザもケーキも食べることができず。彼が作ってくれたおうどんだけ食べて横になってました。 寝てしまえたらまだ楽だったけど、起きて数時間しか経ってなかったからそれもできず、しんどかったですね。いろんな意味で。はぁー、なかなか治らんなぁ。減らんなぁ。どうしたらいいんだろう。何が原因で、何が予防になるんだろう。…と、落ち込み気味の…

  • 【家計簿】やってもうたクリスマス☆おかげで残高は・・・

    おはようございます! 今日はクリスマスですね、メリークリスマス~。 昨日はクリスマスディナーを買いにおでかけをしたんですが…。その前に暇つぶしで寄ったしまむらで、いろいろ買ってしまいましたー( ;∀;) 前、病院のあとに寄ったときは我慢できたのに、セールの文字やクリスマスの雰囲気にやられてしまいました…。 まず、ブーツ。 はい、いつも通り大きいサイズです~。値下げされてて2,900円→2,000円でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今あるブーツ、5年以上履いてて、中やくしゅくしゅ部分がちょっとボロボロになってきていたので、買い替えたいな~とちょっと思ってたんです。 そんなときに大きいサイズで値下…

  • 【家計簿】ドラッグストアでお買い物&最近の料理など。

    こんばんはー。 今日は夕方に用事があったので、珍しく早起きしておでかけしました~(*'ω'*) いつもは、休みの日は寝て終わる事が多いけど(半日は余裕で寝ます)、今日はお昼過ぎに寝て17時に起きましたよ!えらーい! すぐ終わる用事だったので、そのあとは食材を買いに行きました。土曜日ポイント5倍になるブイドラへ。 ri-ri.hateblo.jp 牛乳やたまご、ふりかけ、柔軟剤などを買ってこれだけポイント付きました。 別のスーパーだと5ポイントしかもらえない金額で50ポイント!ポイント残高も3,000円超えました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 安いのにポイントもいっぱいくれるなんて、ほんと太っ腹だ…

  • 今日のお弁当

    こんばんはー。 これから仕事です。でも生理前やからか下腹部が痛くなってきた…。来るならはよ来てくれー!という話のあとで何なんですが…、本日のお弁当を載せたいと思います(*'ω'*)今日もちょい早めに起きて、おかず2品お弁当を作りました~。炒り玉子&ほうれん草と、冷食の鯵竜田揚げ(あまからたれ)です。 今回の玉子は、失敗してバラバラになったわけじゃないですよ。あえてですよ。寝起きは玉子を巻く気力すらありません(=_=) 冷食の鯵は、昔好きでよく食べてました!あまからたれなので、めっちゃごはん進むんですよね~。 4個入りなんですが、「5個入りじゃなかったかなー?」と思ってしばらく買ってなかったんで…

  • 【家計簿】12月途中経過&先週のお弁当

    おはようございます(*'ω'*) ブログを始めてから、毎日更新を目標にやっているんですが、なかなか難しいですね…。在宅ワークやめてから、パソコン触る習慣なくなっちった。みんなどうやって継続してるんだろう。 来年はがんばりたいですね。(今年はもう諦め?) 話は変わりますが、先週土曜日~昨日月曜日まで3連休でした。昨日は干されたわけじゃなく、病院に行くためお休みを取っていました。 病院が終わったあと、少し買い足したいものがあったのでお買い物に行ったんですが…そこで結構つかってしまいましたー!( ;∀;)そこ以外でもつかってしまいましたー!( ;∀;) 忘年会があるからと、平日は節約を頑張ったのにや…

  • ボーナスの使い道

    こんにちは。 以前、「ボーナスの半分は年末ジャンボに使う」と書きましたが、買いに行く日がないのでネットで買うことにしました。 が、会員登録してたら、わたしのクレカが登録できない種類のカードだと言われ…(´;ω;`)泣く泣く諦めました。 その頃、どうしても行きたいコンサートのチケット抽選と、どうしても欲しいライブDVDの発売があったので、ボーナスはその2つに使うことにしましたー! 年末ジャンボは一応彼氏が買っているので、当たるように毎日お祈りします。 どうしても行きたいコンサート どうしても欲しかったライブDVD どうしても行きたいコンサート チケットを申し込んだのは、新妻聖子さんのコンサートで…

  • 画期的なフライ鍋&猫グッズまた買いました。

    こんにちは。こちら、予約記事です。 平日になると、いつパソコン触れるか分からないので、お腹空いてますがもう一つ書いちゃいますー(*'ω'*)スポボブ見ながら。 ひとつで二役!なフライ鍋 新たな猫グッズ ひとつで二役!なフライ鍋 少し前から彼氏がフライ鍋を欲しがっていまして。鱚釣りをして、鱚の天ぷらを作りたいみたい。 でもちょうどいいフライ鍋がなかなか見つかりませんでした。大きさや値段など。 あと油の保存や処理、掃除のことを考えると、わたしはあまり乗り気ではなくて…。「買わなくていいじゃん」と言っていたんですが、ついに彼がとても便利なフライ鍋を見つけてきてしまいくれました! なんと、フライ鍋がそ…

  • まとめて近況報告

    真夜中にこんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました(;'∀') パソコン開くのも久しぶりです。 なぜかというと、珍しく仕事が忙しいんです!(嬉!!)12月に入って、来週まで月~金で仕事が確定しています。これが普通ですけどね。 巻いて終わることも少なく、ほんと久しぶりに安定して働けています~。ありがたや~。 今日は書きたいことが溜まってきているので、その中のいくつかをまとめてUPしときたいと思います(*'ω'*) 今年最後の釣り 2年ぶりのカラオケ 最近のお弁当 今年最後の釣り この前、今年最後になるであろう釣りに行ってきました! いつもはルアーでやるのですが、この日は初めて虫のエサをつ…

  • 【家計簿】11月まとめ

    家計簿、11月のまとめです。今月もギリギリでした(・д・`;) オーバーはしなかったので良しとします!が、カテゴリ別ではオーバーしてます…。食費と日用品。 いろいろ買っちゃいましたのでね。おでかけもして外食もして。12月も予算3万円のつもりですが、忘年会などあるので、下旬まで節約がんばります!ちょ~~~少額のボーナスは、半分くらい年末ジャンボに使うつもりです。(残りは貯金) なんか今回はすごく当たる気がしてまして。久しぶりに購入しようと思います~o(*゚∀゚*)o

  • 来年の手帳は、お金の管理もできるものにしました。

    この前の連休のおでかけのときに、来年の手帳を買いましたー(*'ω'*) わたしにしては、11月に買うのはかなり早いです!(いつも年末か年明けか春…) なんか最近、立て続けに手帳を買う夢を見まして。夢に見ると気になっちゃって。たまたま本屋さんを見かけたので寄ってみました。 いつもと違って即決でした。 中身:スケジュール 中身:お金の管理 中身:毎月の始まりのページ いつもと違って即決でした。 いつも手帳を買うときって結構悩むんです。中身がいいと、その分お値段も高くなったりするから、どちらもちょうどいいものを見つけるのが難しくて。 でも今回は、夢の中でかなりじっくり、とても慎重に選んでいたので、自…

  • スニーカーの底が裂けて数か月…やっと新しい靴を購入!

    前々から底が裂けてるスニーカーを履いていたわたし。雨やちょっとした雪の日の仕事用として買ったスニーカーなのに、すぐ浸水してくるから晴れている日にしか履けませんでした。 (雨の日はちょっとキツめの別のスニーカー履いていました)(小指が死ぬやつ) 理想的な激安ズックを発見し即購入 購入したお店は今話題の作業服・作業用品専門店 靴はヒラキでも買っています 理想的な激安ズックを発見し即購入 今回、購入した靴はこちらです~。 あ、足のデカさは気にしないで。見ないで!! そうなんです、ここでもちょいちょい言ってますが、わたしデカいんです。色々と。 だから靴もこのサイズだし、幅も高さもあるから、なかなか合う…

  • 脳が追い付かない謎の絶品料理を食べてきました。

    こんにちは。 今週末は3連休ですね。わたしは4連休です。(そんなに休みいらん…) また実家に帰るつもりだったのですが生理になってしまい、眠いし怠いし、とりあえず今日は引きこもりの予定です。 朝から青空が広がっていたので、すごくもったいない気もしますが>< 明日も雨が降らなければ、明日こそは外に出たいと思っています! 先週は、どうしてもやらなければいけないことがあったので、結構アクティブに動いていました。 その中のひとつが、「さば味噌ドリアを食べる」でした! 有吉弘行のダレトク⁉内のコーナー「没メニューレストラン」で出てきた、ガストの没メニューです。その名の通り、ドリアの上にさば味噌が乗っていま…

  • 十数年ぶりのお弁当。

    少し前から、妹が実家に帰ってきているので、わたしも急遽1泊してきました。1泊というか、仕事明けに寄って、ごはん食べて寝てまた出勤したので、半日くらいの滞在です(^o^;) 夜勤だし、みんなと生活が反対で、あんまり顔を合わせる時間がなかったけど(弟なんて後ろ姿一瞬見ただけ。笑) 久しぶりに愛猫にも会えたし良かったです! しかもめちゃくちゃ久しぶりに、母親にお弁当作ってもらいました(*'ω'*)わたしが起きたらみんな夕飯な感じだったけど、寝起きのわたしはお腹が空かず…。 「だったらお弁当にして、休憩中に食べたら?」ということになりまして、なんとなんと中学生ぶりの母親弁当ゲットです( ゚ロ゚)!! …

  • お久しぶりです

    おはようございます(*'ω'*)かーなーり、お久しぶりになってしまいました。単純にサボってたわけじゃなく、もう辞めようとかでもなく、実はずっと体調不良の日が続いておりました。珍しくひいた風邪が、すんごいしつこかったんです。のど治ってきたかな?思ったら、鼻水。鼻水終わったら、鼻づまり。鼻づまりにちょっと遅れをとって咳などなど…。治った?と思ったら新たな症状が出てくる、しぶとい風邪でした。熱はそんなに上がらず、高くて37度だったのですが(歳のせいかなぁ…)、体の怠さやその他の症状がひどく長引いて。嫌いなマスクをしながら仕事して、苦手なのど飴舐めながら暮らして、大好きなごはんの味は分からなくなってき…

  • お酒との上手な付き合い方を考えていたら、よく分からない目標が生まれました。

    こんにちは。 以前、長年悩まされていた片頭痛の原因がわかったかも?という喜びの記事を書きました。 ri-ri.hateblo.jp …が、今回は、悲しい悲しいお知らせです。 数日前、片頭痛になりました。頑張って、ほろよい我慢してたのに!!! 試しにノンアル飲んでみたりはしたんですけど、タイミング的にそれは関係なさそうなんです。頭も相変わらず、以前に比べてスッキリはしてたし。 たぶん、寝すぎ?生理?このどちらかが原因な感じです。今回は。 でも頭痛自体はあまり続かなかったかもしれないです。片頭痛の前兆の閃輝暗点(目がチカチカ)の勢いはいつもよりすごかったけど。 寝てたから分からんけど、いつもは寝て…

  • 【家計簿】10月まとめ

    10月の家計簿まとめです。今月も無事、予算3万円以内でした(*'ω'*)内訳は、こんな感じ。この、大部分を占めてる「その他」。気になりますよね?何にこんな遣ったんや、と。これね…わたしも予想外だったんですが…実は……、飲み会の会費なんです!!!こないだの飲み会で12,000円払ってきましたー\(^o^)/こんな大金払ったの、初めてでしたよ(笑) 15人弱いて、途中数人帰ったんですが、そのまま閉店までいたら、お会計10万円超えてましてん。(コース・飲み放題なし)みんなで、おったまげたよ~。2次会は女子扱いされて1,000円まけてもらったのですが、月末にものすごい出費がきて、帰宅してからもしばらく…

  • 久しぶりに風邪らしい風邪をひいた話。

    先日、飲み会がありました。予想通り3次会まであったのですが、わたしは2次会で帰りました。 なぜなら、喉が少し痛かったから。 分煙のお店じゃなかったので、タバコの煙のせいで喉をやられたのかな?と思っていたのですが、帰宅してしばらくすると怠さも出てきたので、熱を測ってみました。 35度でした。 「えっ、平熱(36.5度くらい)より低い…?!」 うまく測れなかったんだと思い、もう一度測ってみました。すると今度は34.8度。 もう一度測ると、なななんと34度。 「このまま死ぬのか…???」 そのあとも時間をおいて2回ほど測り直しましたが、35度を上回ることはありませんでした。きっと、寒い夜だったから、…

  • 食欲の秋!最近食べた美味しいものたち。

    こんにちは。秋になった途端、顔がパンパンになったわたしです。 食べ物が美味しすぎるんだよぉぉぉぉ~~~!!!!! ということで、最近食べた美味しいものたちを自慢したいと思います。 お店の紹介ではないです。ただの自慢です。 濃厚○○カレー 忘れられない、げそ天丼 ボリューミー過ぎる定食 痩せたい。でも止まらない。 濃厚○○カレー まずはコチラ。カツカレーでございます。 金沢のカレーを食べました。金沢にいなくても食べられるのでいいですよね。 濃厚なカレーに、ソースがかかったカツ。濃すぎるって人もいますが、それを和らげてくれるのがキャベツです。いいバランス。 金沢カレーのカツは薄いイメージですが、こ…

  • 貯金用の口座をやっと作りました。

    前々から作ろう作ろう言ってた貯金用口座。 あれ?ここでは言ってないか…??まあ、どっちでもいいや。 やーっと作りましたよー! 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 確実に貯金するには… これからの貯金方法 口座は引き落とし用と貯金用の2つだけ 作ったというか、スマホ代だけ引かれるゆうちょの口座があったので、スマホ代の引き落とし口座を別のものに変更し、そのゆうちょ口座を再利用?しました(*'ω'*) なので、定額とか定期ではない通常貯金です。 でもこれで引き落としの口座と貯金の口座が完全に別々になり、この2つの口座しかないので管理もしやすくなりました。(副業用の楽天銀行口座にあるお金は、今のとこ…

  • シャンプーボトルとキッチンスポンジを買ったよ。

    シャンプーボトルと、食器洗い用のスポンジを買ったお話です。 100均にも安くていいものが多いですが、今は他のお店でもお値段以上のものがたくさんありますね。 2つで399円!激安なのに使いやすいシャンプーボトル スポンジは100均派の理由 買い物記事増えてるけど予算内です 2つで399円!激安なのに使いやすいシャンプーボトル ダイソーのシャンプーボトルを使っていたのですが、中にお湯が入ってしまうので買い替えることにしました。ちょうど汚れも目立ってきたし、中身もなくなったので。 以前、セリアのものを使っていたときは、中にお湯が入ることはなかったので、まずはセリアへ行きました。 でも、1棚分しか商品…

  • ゴルフ始めました。

    こんにちは~。またまた1週間ほど振りです~。先週は、火曜日~土曜日までの勤務で、お休みが日曜日しかありませんでした。土曜日の現場が終わり、そのままいろいろおでかけして、帰宅したのが次の日の夕方。24時間近く起きてたので、即寝ちゃいました(。-ω-)zzzで、起きたらまたお昼過ぎ。 いやー、充実した休日でしたね!!!でも、最近ほぼ毎週充実してるんです。 数週間前は、初めての打ちっぱなしにも行ってきましたよ(*'ω'*)知人がゴルファーなので、連れていってもらいました。1時間だけでしたが、結構飛ばせました! 飛ぶと、気持ちいいですね~♪と言っても、赤のライン辺りまでですが(^o^;) 50くらい?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marieさん
ブログタイトル
2人暮らしごはん
フォロー
2人暮らしごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用