chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地獄
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/29

arrow_drop_down
  • 【おじいちゃんでもわかる】ホワイト企業を分かりやすく解説!!!

    どうもjigokuです。 いつも見ていただきありがとうございます。 毎回ブラック企業の記事を書き続けていましたが 今回は明るい記事を書いていきます。 今回も就職・転職に関わることですが ホワイト企業のことについて解説していきたいと 思いますので最後までお付き合いよろしくお願いします。 目次 ホワイト企業を分かりやすく 休暇が取りやすくプライベートに時間が当てれる 面接時の条件が入社後に反映されている 社員のモチベーションが高い 残業が少なく定時に帰れる 『働き方改革関連法』により2019年4月から残業の上限が決めれました 女性が働きやすい環境 離職率が低い 給料が適正 まとめ ホワイト企業を分…

  • 【おばあちゃんでもわかる】ブラック企業をわかりやすく解説!!!

    こんにちはjigokuです。 2022年現在も転職や将来を気にしている人が多い今日ですが。 転職をするにあたって気にするのは、会社の実態ではないでしょうか? これから転職する人や転職を考えている人やブラック企業から抜け出したい人 必見ですので、ぜひ目を通してください。 目次 ブラック企業を分かりやすく ブラック企業の特徴 入社前と入社後の条件が著しく違う 働いている社員が入社を進めない 子育て世帯に厳しい 長時間労働を強いられる パワハラが横行している 有給休暇を認めない 労働組合がない 給料が少ない 離職率が高い まとめ ブラック企業を分かりやすく ブラック企業 入社前と入社後の条件が著しく…

  • 【過労死】10年間で約5000人?ブラック企業に気付け!!!

    どうもjigokuです。 今回はブラック企業で働いているのにも関わらず 自身の職場をブラック企業とわからず働いている人もいます。 そういった人に自身が働いている職場は 【ブラック企業?】なのではないかと目を覚ますために書きます。 目次 ブラック企業とわからない ブラック企業の見極め方 ブラック企業とわからない そもそもブラック企業の定義って難しいです。 ただ怒られただけでブラック企業だとか。残業や時間外で働いても 何も思わない人もいます。 1つだけ言いたい。 大切な自分の時間や体力や考えを奪うのはほぼブラック企業です。 なぜブラック企業があるかというと会社が儲かるかなんです。 本来100の力が…

  • 【社畜必見】ブラック経験談 まとめ

    どうも地獄です。 ブラック企業で働き続け早7年目 慣れてしまったのか、長時間労働が習慣になっている 今日この頃・・・ この記事を読むことでブラック企業はヤバいんだということが 分かるようになります。 そんな私jigokuの経験をつづります。 ※この記事は5分程度で読み終われます。 目次 人として扱われない イエスマンの集まり まとめ 人として扱われない 会社が大きくなればお前らは報われる。 ブラック経営者は社員たちによくいっていました。 ブラック経営者もかつてはブラック企業で働いていた 経歴があります。 それから比べると私たちは恵まれていると言っていました。 聞かされているうちにみんながブラッ…

  • 【社畜必見】真のブラック企業を語る

    どうも地獄です。 この記事を見ることで今いるブラック企業から転職 するかどうかを客観的に見ることが出来ます。 どうぞご覧ください。 このブログは5分程度で読み終わります。 目次 実働15時間労働 パワハラと罵声と暴力 まとめ 実働15時間労働 結論から言うと長時間労働をさせる会社は辞めてください!!! 体力と精神が崩壊します。 私は今働いている会社で建設業から飲食店にシフトして 毎日のように15時間労働で働いています。 朝の11時にランチ営業をして夜の11時閉店まで一人で回しています。 まず朝の8時には店に入り掃除、開店準備、目標設定、仕込み作業 開店までに数々のことをやりこなします。 昼の2…

  • 【ブラック企業】地獄がyoutubeアップしました

    どうも地獄です。 本日2本目のyoutubeをアップしました。 まだ動画編集も慣れていないので完成度が低いですが まだまだアップしていきたいと思います。 youtu.be これからもブログもyoutubeも応援よろしくお願いします。

  • 【社畜以外閲覧禁止】ブラック企業の8の特徴《番外編》

    どうも地獄です。 僕がブラック企業で経験してきた事や学んだ経験を ブラック企業の特徴としてまとめました。 ブラック企業で働いている人も、これから働くかもしれない人も もしかしたらブラック企業じゃないか? 思い当たればいったん立ち止まって考えてくれれば嬉しいです。 【目次】 ブラック企業の特徴とは パワハラ・暴言が多い 求人票に『アットホームな職場』を掲載している 辞めたいのに辞めさせてくれない 休日も出勤させる 自分(上司)の考えを部下に押し付ける 給料が上がらない 離職率が高い 残業が多い まとめ ブラック企業の特徴とは パワハラ・暴言が多い パワハラや罵声が多い会社は、ほぼブラック企業と言…

  • 【社畜必見】パワハラブラック企業の泥沼にはまる

    どうも地獄です。 ※この話は実体験をもとに書いています。 とある出張の出来事… この出張はブラック社長と一緒に公共事業の足場組立をすために 出張に行きました。 もちろん計画通りに進まなければ残業確定。 この時期は真夏で連日30℃越えの日々 額に汗をかき、喉がカラカラでもがむしゃらに働いた。 泊まっている下宿はものすごい劣悪な環境だった。 10畳1間に他の業者も泊っていて僕たちを合わせると7人で泊まっていた。 洗濯機1台冷蔵庫も1台交代交代で使う まるで蟹工船…生き地獄… そんなある日のこと、宿舎で僕が洗濯をしようとすると 洗濯が終わった状態でずっとあった。 最初は30分ほど待ったが、さらに1時…

  • エスカレートしていくブラック企業

    どうも地獄です。 この話は2016年の実体験をもとに書いています。 2か月後 ブラック社長 「悪いんだけど、出張行ってくれない?今回だけだから。」 僕は大の出張嫌いで、前職でもたくさん行かされていた。 もちろんそのこともブラック社長に話していて、出張はないと言うはなしだった。 1回目だから しょうがない気持ちで引き受けてしまった。 地獄 『わかったよ。』 期間は1ヶ月という話だったのでこんなのすぐ終わるかと思っていた。 さらに時は1ヶ月 ブラック社長 「もう1ヶ月延びたわ!」 僕は愕然とした。 1ヶ月で帰れると思ったのに… 給料も出張手当も付いていない。 心と体はこの時点で疲弊してしまっていた…

  • 今世紀最大のブラック企業入社

    どうも地獄です。 これから書く内容はノンフィクションのストーリーです。 地獄『これでようやくブラック企業から解放される。』 その日の朝はすごく清々しくこれで1からやり直せると思っていました。 友人の会社は個人事業でまだ従業員もいない1人経営者だった。 最初の従業員が僕だった。 出社1日目 ブラック経営者 「おはよう!!あのクソ会社やめた気分はどう?」 地獄 『最高だよ!!本当にありがとね。これから頑張るよ』 ブラック経営者 「今忙しい時期だから、頼むね。」 この会話が今でも覚えている。 それから自分の車で会社に通い、忙しい時期もあって度々残業していた。 (adsbygoogle = windo…

  • ブラック企業で働くことになった経緯#2

    どうも地獄です。 Part1の続きを書きます。 その友人(後のブラック社長)は 「お前は俺の最初の従業員だから1日10000円給料で渡そうと思ってるんだ。悪い事は言わないからうちにおいで」 この頃は日当8500円だったので正直目先のお金と仕事を辞めれるならいいと安易に考えていた。 僕はすぐに退職をすることに決めました。 なぜこの頃すぐに辞めると言えたのは、ブラック社長が元格闘家だったので、何かあれば助けてくれるとおもったのです。 早速親方に辞める電話した。 親方「お前みたいな奴が、よその会社に行っても務まるわけない」 親方は止めに入ってきました。 その後は辞めるの一点張りで向こうも諦めたのか、…

  • ブラック企業で働くことになった経緯

    マンガ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 作者:北野 唯我,星井 博文 ダイヤモンド社 Amazon どうも地獄です。 私がブラック企業で働く経緯についてはなしていきます。 私は今のブラック企業で働く前は建設作業員で働いていました。 そこも中々のブラックで働いた当初は仕事も分からずよく罵声や暴力を受けていました。 親方「俺の時はこんなもんじゃないぞ、もっとひどかったんだからなっ、お前なんてまだ甘い」 なんてよく言われてたものです。 私はこれが当たり前なのかと思い給料ももらってるのでグッと堪えて頑張ってきました。 飲み会の誘いも多く 親方「飲みにいくぞ!」 と…

  • ブラック企業で働く人へ

    こんにちは 名前は地獄です。 こちらのブログはブラック企業でもがき苦しんでいる人が少しでもためになれればと思い始めました。 簡単な自己紹介(身バレしたらヤバいです) 北海道生まれ 30代半ば ブラック企業で勤めて7年目 今は飲食店で15時間労働しています。 大元が建設会社ですが、昨年の夏に飲食店をオープン それから朝から晩までアルバイトなしでワンオペでやっています。 YouTubeチャンネルはじめました。 https://youtube.com/channel/UCxeAOkfcTpussodaHJiZR6w 今後は日々の出来事やブラック企業で働いた歴史をストーリー感覚で書いていきます。 これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、地獄さんをフォローしませんか?

ハンドル名
地獄さん
ブログタイトル
ブラックで生きる_地獄の7年目
フォロー
ブラックで生きる_地獄の7年目

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用