chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資戦略アップデート https://kabu-cofer.website/

このブログでは、皆さんが米国株式市場の全体像をつかんで理解する助けになるように、主に米国株式市場に影響を与えるニュースと株価の動向を、Daily/Weekly でまとめたものを発信していきます。

Cofer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/28

arrow_drop_down
  • アプリで完結!bitbank(ビットバンク)からBinance(バイナンス)へ仮想通貨を送金する方法!

    仮想通貨投資初心者が悩みがちな、仮想通貨の送金方法を図解付きで詳しく説明します。ここでは、bitbank(ビットバンク)からBinance(バイナンス)へ送金する方法を解説しています。スマホアプリからの送金手順を詳しく記載していますが、PCが手元にある人はこのサイトをPCで閲覧しながら、手元のスマホアプリで作業をやってみるとスムーズかと思います。

  • 初心者もスマホで簡単開設!bitbank(ビットバンク)の口座開設の方法

    仮想通貨取引所の中でも手数料が安いことで人気があるbitbank(ビットバンク)のスマホでの口座開設の方法を紹介します。登録完了まで5〜10分程度で出来るので、まずは大きな流れをここでチェックしてみてください。

  • 仮想通貨のステーブルコインを年利10%で安定運用!Binance(バイナンス)のセービングが熱い!

    ここでは、米ドルに連動したステーブルコインの運用で、安心安全に利回り年利10%を実現する方法を紹介したいと思います。ステーブルコインは米ドルの価格に連動するので、他の仮想通貨に比べると急落のリスクも低いにも関わらず、Binance(バイナン

  • 仮想通貨で安定的な収入を得る方法!ステーブルコインの積立ステーキングのやり方を紹介

    ステーブルコインとは、特定の資産とその価値が連動するように設計された仮想通貨 仮想通貨投資は、安定とは程遠いイメージがあるかもしれませんが、ここでは、そんなイメージを一新する仮想通貨で資産を守りながら安定的な収入を得る方法を紹介します。それがステーブルコインの積立ステーキングです。ステーキングとは、仮想通貨を保有して、ブロックチェーンのネットワークに参加することで、対価として報酬が貰える仕組みです。銀行に通貨を預け入れて金利を稼ぐような手軽な感覚で、ワンクリックで銀行よりもはるかに高利率で毎日報酬が得られるわけです。ステーブルコインのステーキングがオススメなのは、米ドル連動のステーブルコインであるUSDTやUSDCであれば、基軸通貨の米ドルと価格が連動するため大きな変動を受けることなく資産運用できるためです。取引所によって利率が違うので、まずはステーキングができる仮想通貨取引所の口座開設をしてください。

  • ブラックロック($BLK)の決算内容、発表後の株価推移を1分でチェック!

    2022年4月13日に発表されたブラックロック($BLK)の1Q決算は、売上高 $4.699B(予想 $4.73B)YoY +7%、EPS $9.52(予想 $8.84) YoY +18%となりました。米金融引き締めやロシアによるウクライナ侵攻を受け、金融市場が不安定な中、運用手法の多様化やテクノロジー事業などが増益に寄与し、純利益が14億ドルと前年同期比20%増えています。1株利益もアナリスト予想を上回っていますが、株価は市場全体と連動して下落しています。

  • デルタ航空($DAL)の決算内容、発表後の株価推移を1分でチェック!

    2022年4月13日に発表されたデルタ航空($DAL)の1Q決算は、売上高 $9.348B(予想 $8.92B)1Q19年比 -11%、EPS $-1.23(予想 $-1.27)となりました。燃料費用などコスト増加が圧迫要因となり赤字になりましたが、新型コロナウイルス流行の影響を受けた旅行需要に回復が見られる中、売上高は市場予想を上回り、調整後1株当たり損失は予想を下回っています。中期の見立てが好感され、株価は上昇傾向です。

  • アルバートソンズ($ACI)の決算内容、発表後の株価推移を1分でチェック!

    2022年4月12日に発表されたアルバートソンズ($ACI)の4Q決算は、売上高 $17.4B(予想 $16.74B) YoY +7.5%、EPS $0.75(予想 $0.64)という結果となりました。売上高が予想を上回ったほか、1株利益、売上高とも予想を上回りましたが、通期見通しが予想範囲内だった点が嫌気され下落しています。

  • カーマックス($KMX)の決算内容、発表後の株価推移を1分でチェック!

    2022年4月12日に発表されたカーマックス($KMX)の4Q決算は、売上高 $7.687B(予想 $7.58B)YoY +48.8%、 EPS $0.98(予想 $1.23) YoY -22.8%という結果となりました。売上高は予想を上回ったものの、1株利益が予想を下回ったことで、決算後株価は下落しています。

  • 金利が19年5月以来の高水準となる中、エネルギーセクターと時価総額の大きいアップルやテスラが上昇!

    2022年3月21日から2022年3月26日にかけての米国市場は、最終的に金利が19年5月以来の高水準をつける中、ナスダックとS &P500中心に上昇する展開となりました。セクター単位では、11セクター中10セクターが上昇。原油上昇に連動して、エネルギーセクターが+7.81%と大幅上昇しています。また、個別銘柄では、アップル( $AAPL )+6.55%、テスラ( $TSLA )+11.63%などの時価総額高の銘柄が上昇し、ナスダックやS&P500の上昇に大きく寄与しています。

  • 先週から反発しテック株中心に上昇。ナスダック総合は+8.18%(3/14~19)

    2022年3月14日から2022年3月19日の米国株式市場は、先週から反発し、テクノロジー株中心に大幅に上げる展開でした。特に上げ幅の大きいナスダック総合は+8.18%です。セクターごとに見ると、エネルギーを除く10セクターでプラスとなりました。エネルギーは原油下落に連動し-1.82%と下落。一方、ナスダックの上げを先導した情報技術セクターは+8.89%。エヌビディア( $NVDA )+19.70%、マイクロソフト( $MSFT )+7.27%と大型株の影響が大きかったです。また、それ以上に一般消費財+10.93%と大幅上昇していますが、テスラ( $TSLA )+13.84%、アマゾン( $AMZN )+10.81%が上げを先導しました。

  • https://kabu-cofer.website/weekly_review_of_us_stocks-2022_3_7-_3_12/

    こんにちは、コーファーです。2022年3月7日から3月12日までの1週間の米国株式市場を振り返っていきます。今週の米国市場で押さえておくべきポイントは以下の3つです。・ロシア・ウクライナ戦争の影響で、安全資産の債券や金が買われ、株式は売られ

  • ニウ・テクノロジーズ($NIU)の企業概要、株価推移を1分で理解!決算発表の前に

    こんにちは、コーファーです。米国投資初心者向けに、注目銘柄を1分程度で簡単に理解できる形で紹介しています。今日はニウ・テクノロジーズ($NIU)です。企業概要この企業を一言で紹介すると、デザイン性の高いスマート電子スクーターのメーカーです。

  • 原油高と連動してエネルギーセクターは上昇!米国市場の株価指数は軒並み下落。金融株が下げを先導(2/28~3/5)

    2022年2月28日から2022年3月5日の1週間の米国株式市場は、ロシア・ウクライナ戦争の影響で、安全資産の債券や金が買われ、株式が売られる展開となりました。結果、株価指数は大きく下落しています。セクター別に見てみると、ロシアのエネルギー供給が滞る懸念から原油価格が上昇した影響で、エネルギー株は強く上昇する一方で、債券買いで金利が下がり、利ざや懸念から金融セクターの株が売り込まれる展開でした。

  • 原油高と連動してエネルギーセクターは上昇!米国市場の株価指数は軒並み下落。金融株が下げを先導(2/28~3/5)

    2022年2月28日から2022年3月5日の1週間の米国株式市場は、ロシア・ウクライナ戦争の影響で、安全資産の債券や金が買われ、株式が売られる展開となりました。結果、株価指数は大きく下落しています。セクター別に見てみると、ロシアのエネルギー供給が滞る懸念から原油価格が上昇した影響で、エネルギー株は強く上昇する一方で、債券買いで金利が下がり、利ざや懸念から金融セクターの株が売り込まれる展開でした。

  • 3/2~3 ロシア・ウクライナの停戦協定意向の提示とパウエル議長の発言で安心感。エネルギー連騰や、金融反発など株価は全面高!

    2022年3月2日から2022年3月3日の株式市場は、S&P500、NASDAQ、NYダウ、ラッセル2000全て上昇する流れでした。株高の背景は、ロシアがウクライナとの停戦対話を再開する意向を表明したことや、FRBのパウエル議長発言で、3月FOMCでの大幅な利上げ懸念が和らいだことなどが挙げられます。11セクター全て上昇する展開で、原油高影響などでエネルギーは続騰しています。また、株価が上げる中、米10年債利回りも反発し上昇していきましたが、長期金利が上昇した流れで銀行株を中心に買われ、金融は大きく反発上昇しています。また、個別株のトピックスとしては、事業管理体制再編成でフォード($F)が前日比+8.38%と大幅上昇しました。引け後の決算は、スノーフレーク($SNOW)やシースリー・エーアイ($AI)など、短期業績はクリアするも中期見通しが思わしくない内容が相次いでいます。

  • 3/1~2 資金が株式から債券に流れ、米国株式はエネルギーセクターを除き全面安!バイドゥやセールスフォースは好決算

    2022年3月1日から2022年3月2日の米国株式市場は、4指標(S &P500,NASDAQ,NYダウ,ラッセル2000)全てマイナスとなりました。欧米の経済・金融制裁でロシアの信用危機不安から、投資家がリスク回避で株式から資金を抜き、安全資産とされる債券が買われる流れとなっています。その影響で米10年債利回りは低下を続け、1.7%前半まで下落しました。セクター単位で見ると、11セクター中10セクターがマイナスとなっていて、ロシアからのエネルギー供給が滞ることが予測された影響で、唯一エネルギーのみ上昇しています。一方、長期金利低下による利ざや懸念から、金融が-3.71%の大幅下落となりました。決算トピックスでは、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ ($ZM)が前日の決算を受けて大きく下げているほか、バイドゥ($BIDU)とセールスフォース ($CRM)が好決算となりました。

  • 3/1~2 資金が株式から債券に流れ、米国株式はエネルギーセクターを除き全面安!バイドゥやセールスフォースは好決算

    2022年3月1日から2022年3月2日の米国株式市場は、4指標(S &P500,NASDAQ,NYダウ,ラッセル2000)全てマイナスとなりました。欧米の経済・金融制裁でロシアの信用危機不安から、投資家がリスク回避で株式から資金を抜き、安全資産とされる債券が買われる流れとなっています。その影響で米10年債利回りは低下を続け、1.7%前半まで下落しました。セクター単位で見ると、11セクター中10セクターがマイナスとなっていて、ロシアからのエネルギー供給が滞ることが予測された影響で、唯一エネルギーのみ上昇しています。一方、長期金利低下による利ざや懸念から、金融が-3.71%の大幅下落となりました。決算トピックスでは、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ ($ZM)が前日の決算を受けて大きく下げているほか、バイドゥ($BIDU)とセールスフォース ($CRM)が好決算となりました。

  • 2/28~3/1 ロシアへの制裁強化で市場は揺れる。個別株では買収報道のリニューアブル・エナジー($REGI)が+40%の急上昇

    2022年2月28日から2022年3月1日の米国株式市場では、NASDAQとラッセル2000は小幅高、S&P500とNYダウはマイナスの着地でした。米欧のロシアへの金融制裁の強化により、ロシア通貨のルーブルが急落し、各国株式市場も下落、ビットコインは急騰するなど、金融関連市場が大きく動いています。米国市場の株価は、1日を通して安定せず、セクターや銘柄ごとに明暗分かれる展開となり、セクター毎では、エネルギーが上昇、不動産や金融が下落しています。テスラ($TSLA)を中心にEV関連、その他軍需関連株やサイバーセキュリティ銘柄が上昇していました。また、シェブロン($CVX)の買収報道で、リニューアブル・エナジー・グループ($REGI)の株価が前日比+40.38%と急上昇というトピックスもあります。その他、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ ($ZM)の成長度合い、中期見通しが厳しい決算発表をしていました。

  • 毎月月初に確認すべき、米国株式市場に影響する重要経済指標とは?「ISM景況指数」と「雇用統計」!

    数ある経済指標のうち、毎月月初に注目情報として流れてくる、「ISM景況指数」と「雇用統計」を1分で理解できる形で紹介します。ISM景況指数は、景況感を表す経済指数で、製造業と非製造業がそれぞれ公表されます。製造業は翌月第1営業日、非製造業は第3営業日が発表日です。月初に発表されるため速報性が高く、景気の先行指標として注目されています。雇用統計は、雇用情勢を調査した統計です。毎月第1週目の金曜日に労働局から発表される雇用統計と、雇用統計が発表される2日前に発表されるADP雇用統計があります。特に「非農業部門就業者数」と「失業率」がFOMCの金融政策判断を左右するため注目されています。

  • 2/21~26 ディフェンシブ銘柄が買われ、一般消費材銘柄が大幅下落の中でエッツィは上昇!ブロックとモデルナも決算後好調

    2022年2月21日から2022年2月26日の米国株市場では、ロシアのウクライナ侵攻による地政学的リスクに伴い、公共事業、ヘルスケアなどディフェンシブセクターが上昇しています。同時に、テスラ($TSLA)やホーム・デポ($HD)を中心に一般消費材銘柄が大幅下落しましたが、好決算のエッツィ($ETSY)は異質の大上昇をしています。週の後半、ウクライナへの侵攻が始まった後、株価が全体的に上昇をはじめましたが、その流れに乗って、決算発表したブロック($SQ)は26%、モデルナ($MRNA)は15%と大幅に上昇をしています。

  • 2/21~26 ロシアのウクライナ侵攻開始前に株式から資金が抜け、侵攻開始後に株が買われる変動の1週間。テック株と小型株が上昇

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/21~26の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 2/25~26 株式市場は全面高!NYダウは2020年11月以来最大の上げ幅。ブロック($SQ)が決算後+26%の大幅上昇!

    2022年2月25日から2022年2月26日にかけての米国株式市場は、S&P500、NASDAQ、NYダウ、ラッセル2000の株価4指標は全面高となりました。NYダウは、2020年11月以来最大の上げ幅になっています。ロシアがウクライナへとの停戦交渉に応じるとの報道から、安心感が広がり、株価は1日を通して上昇していきました。セクター単位で見ても、11セクター全てが上昇、景気敏感やディフェンシブ系の5セクターが+3%以上の大幅上昇をしています。決算発表では、ブロック ($SQ)が決算発表後+26.14%の大幅上昇となっていました。

  • 2/24~25 ロシアがウクライナへ全面侵攻開始!米国株式市場はテック株や小型株中心に1日を通して上昇。モデルナ決算後+15%

    2022年2月24日から2022年2月25日の米国株式市場は、テック株、小型株を中心に全面高となりました。ロシアがウクライナへの全面的な侵攻を開始し、株価は下落してはじまりましたが、安値拾いの買いで反発し、1日をかけて上昇する流れでした。市場オープンから朝方までの下げ幅を縮小ペースは緩やかでしたが、バイデン大統領がロシアへの追加制裁措置を発表した後に上昇ペースを早める展開です。セクター単位では、半導体やソフトウエアなど情報技術が大きく上昇する一方で、金融、生活必需品、エネルギーは下落しています。決算発表では、モデルナ($MRNA)が決算クリアで+15.03%の上昇、アリババ・グループ($BABA)は売上高を外したものの株価はステイとなっています。

  • 2/23~24 ロシア侵攻でウクライナは非常事態宣言!テック株中心に1日を通して株価下落。好決算ロウズ ($LOW)などの株価もイーブン

    こんにちは、コーファーです。2/23~24の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • 原油高になるとインフレするのはなぜ?その関係性をわかりやすく解説!

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。経済ニュースを見ていると、これって何でだっけ?と、ふと疑問に思うけれど、いちいち調べるほど時間はない…という事柄って、意外と多いですよね。このブログ

  • 2/22~23 親ロシア地域の独立承認で市場は下落。バイデン会見後に反発も厳しい状況は続く。S&P500は調整局面へ

    こんにちは、コーファーです。2/22~23の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • 2/14~19 地政学的リスクでディフェンシブ銘柄に資金が移動!シスコなど好決算企業は上昇も、ロクやパランティアが大暴落

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/14~19の米国市場で、主な企業決算とセクター単位動向を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェッ

  • 2/14~19 ロシア軍のウクライナ侵攻情報に株式市場が揺れる。リスクオフムードで株式市場から資金が抜け、債券や金が買われる

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/14~19の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 2/18~19 地政学的リスク継続で株式市場は続落!好決算のシスコ($CSCO)連騰、ロク ($ROKU)とドラフトキングス ($DKNG)は-20%越えの大幅下落

    こんにちは、コーファーです。2/18~19の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • ブログ開始1か月のPV数、運営実績と取り組み内容!

    こんにちは、コーファーです。いつもは米国株式投資家向けに、投資戦略に役立つ米国株式市場の情報を発信しています。このブログを始めて1か月が経ちましたので、ブログ運用に関して、何か皆さんの参考になる情報発信ができたらと思い、実績と実績獲得のため

  • 2/17~18 ロシアのウクライナ侵攻懸念から株式市場は大幅下落!決算動向はパランティア ($PLTR)-15.75%、ウォルマート ($WMT)+4.01%

    こんにちは、コーファーです。2/17~18の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • 2/16~17 4指標全て小幅な動き。ウクライナ情勢で前半は下落するも、FOMC議事録発表の安心感から株価は上昇。ショッピファイ($SHOP)は大幅下落

    こんにちは、コーファーです。2/16~17の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • 2/16~17 4指標全て小幅な動き。ウクライナ情勢で前半は下落するも、FOMC議事録発表の安心感から株価は上昇。ショッピファイ($SHOP)は大幅下落

    こんにちは、コーファーです。2/16~17の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読めるように、米国株投資初心者の方向けに、1分でざっくりと概要

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/15~16の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/15~16の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/14~15の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/14~15の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【決算発表前に1分で銘柄理解!】アリスタ・ネットワークス($ANET)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。決算発表前になると、Twitterなどでいろんな投資家が$×××は注目!と言う感じでタイムラインが流れてくるわけなのですが、知らない銘柄がたくさんあ

  • 5分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な企業決算と 米国株式セクター単位動向(2/7~12)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/7~12の米国市場で、主な企業決算とセクター単位動向を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェック

  • 2分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な指数推移(2/7~12)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/7~12の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/11~12の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/11~12の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/10~11の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/10~11の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/9~10の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/9~10の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/8~9の主な指数、 セクター毎傾向、個別株の動向まとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/8~9の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/7~8の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/7~8の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • 2分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な企業決算とセクター単位動向(1/31~2/5)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/31~2/5の米国市場で、主な企業決算とセクター単位動向を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェ

  • 2分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な指数推移(1/31~2/5)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/31~2/5の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサク

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/4~5の主なニュース

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/4~5の米国市場に影響しそうな主なニュースを振り返りたいと思います。日々流れてくるニュースを細かくチェックする時間はない‥という人もサクッと読め

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/4~5の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/4~5の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/3~4の主なニュース

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/3~4の米国市場に影響しそうな主なニュースを振り返りたいと思います。日々流れてくるニュースを細かくチェックする時間はない‥という人もサクッと読め

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/3~4の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/3~4の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/2~3の主なニュース

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/2~3の米国市場に影響しそうな主なニュースを振り返りたいと思います。日々流れてくるニュースを細かくチェックする時間はない‥という人もサクッと読め

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/2~3の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/2~3の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • アトランタ連邦準備銀行(アトランタ連銀)総裁のラファエル・ボスティックさんとは?

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。米国市場のニュースを見ていると、×××連銀の▲▲さんの発言で、、と言う感じで発言が取り上げられることが多いのですが、「それ、誰?」という米国株投資初

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/1~2の主なニュース

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/1~2の米国市場に影響しそうな主なニュースを振り返りたいと思います。日々流れてくるニュースを細かくチェックする時間はない‥という人もサクッと読め

  • 【米国株式市場1日振り返り】2/1~2の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。2/1~2の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッと読

  • 【米国株式市場1日振り返り】1/31~2/1の主なニュース

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/31~2/1の米国市場に影響しそうな主なニュースを振り返りたいと思います。日々流れてくるニュースを細かくチェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【米国株式市場1日振り返り】1/31~2/1の主な指数と企業決算、セクター毎の動向

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/31~2/1の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサク

  • 【米国株式市場】今週(1/31~2/4)の注目決算と経済指標などのイベントまとめ

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/31~2/4の米国株式市場に影響する、注目決算と経済指標などのイベントをまとめてみました。米国株投資初心者の方向けに経済指標の解説も入れています

  • 5分でざっくり理解!米国株式市場を動かす1週間の主なニュースまとめ(1/24~29)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/24~29の米国株式市場に影響する、主なニュースを振り返りたいと思います。日々たくさんのニュースが流れてきて、一応チェックしているものの、そのニ

  • 2分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な企業決算とセクター単位動向(1/24~29)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/24~29の米国市場で、主な企業決算とセクター単位動向を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェッ

  • 2分で米国株式市場をざっくり理解!1週間の主な指数推移(1/24~29)

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/24~29の米国市場を振り返りたいと思います。詳しくまとまったものを紹介されても、頭に入ってこないとか、チェックする時間はない‥という人もサクッ

  • 【米国株式市場】1日振り返り 1/28~29

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。米国株式市場は、久しぶりに反発し全面高の1日となりました。今日のニュースは、シェブロン($CVX)やキャタピラー($CAT)の決算、米個人消費支出(PCE)や雇用コスト指数、消費者信頼感指数など様々あります。

  • 米国株式市場】1日振り返り 1/27~28

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。本日の米国株式市場は、FOMCの声明&会見を経て株安になった流れを継続し、右肩下がりとなりました。今日は、米国のGDPや12月の中古住宅販売&耐久財受注などの指標系のニュース、アップル($AAPL)やビザ($V)、マスターカード($MA)の決算などを紹介しています。

  • 【米国株式市場】1日振り返り 1/26~27

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。本日の米国株式市場は、FOMCの声明&会見前後で大きく変動し、最終的には株安方向へ動きました。今日のニュースは、FOMCの詳細内容と米国貿易収支や新築住宅販売などの指標系、テスラ($TSLA)の決算などを紹介しています。

  • 【米国株式市場】1日振り返り 1/25~26

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国株式市場の主な指数の推移と、市場動向に影響するニュースを紹介。本日の米国市場はエネルギーセクターなどの一部を除き、全面安となりました。主なニュースとしては、欧州の天然ガスやIMFによる世界の経済成長の見立て、決算状況などになります。

  • 【決算発表前に1分で銘柄理解!】テキサス・インスツルメンツ($TXN)

    決算発表前になると、SNSなどでいろんな注目銘柄名が連呼されますが、米国株式投資初心者の皆さんにとっては、知らない銘柄も多いかと思います。とは言いつつも、じっくり調べる時間がない‥という人も多いかと思いますので、1〜2分でさらっと理解できる企業情報を紹介します。 あまり詳しく紹介されても、頭に入ってこないよ〜とならないように、非常に簡単にまとめています。

  • 【米国株式市場】1日振り返り 1/24~25

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。米国株式市場は、取引時間中に大幅に売り込まれていたことから安値拾いの買いが入ってが急反発しました。今日のニュースは、米国、欧州などのPMIや原油関連、世界株式指数に関する話題など盛り沢山です。先行きが読み辛い状態は続きますが、しっかり動向を確認しましょう

  • 【決算発表前に1分で銘柄理解!】ハリバートン・カンパニー($HAL)

    決算発表前になると、SNSなどでいろんな注目銘柄名が連呼されますが、米国株式投資初心者の皆さんにとっては、知らない銘柄も多いかと思います。とは言いつつも、じっくり調べる時間がない‥という人も多いかと思いますので、、1〜2分でさらっと理解できる企業情報を紹介します。 あまり詳しく紹介されても、頭に入ってこないよ〜とならないように、非常に簡単にまとめています。

  • 【米国株式】週間振り返り 1/18~22

    こんにちは、コーファーです。投資戦略をアップデートするために、活かせる情報を発信しています。1/18~22の米国市場を振り返りたいと思います。米国株式市場の主な指数動向主な指数の現在値&先週末比まずは、指数の振り返りです。 指数現在値先

  • 【米国株式】1日振り返り 1/21~22

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。NASDAQを中心に大暴落した米国株式市場ですが、ネットフリックスの大幅な下げがトピックスです。ニュースは、米コンファレンス・ボードからの景気先行指数&経済動向見立てや、半導体&SOX指数の状況、暗号資産の動向などのラインナップです。

  • 【米国株式】1日振り返り 1/20~21

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。株式市場が全面安となった今日ですが、石油、住宅、航空などの需要が今後どう変化するのか、中期的な戦略のヒントになるニュースを中心に紹介しています。また、米国市場から抜けた資金が流れ込んでいる可能性のある見解も掲載しています。

  • 【米国株式】1日振り返り 1/19~20

    NYダウ、NASDAQ、S&P500、ラッセル2000などの米国市場の主な指数の推移と、そこに影響するニュースを紹介。全体として続落となった今日のニュースは、原油価格高騰の背景となっている石油市場にまつわるニュースや、注目企業(モルガン・スタンレー、P&G)の好決算トピックスなど。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Coferさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Coferさん
ブログタイトル
投資戦略アップデート
フォロー
投資戦略アップデート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用