chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢Blog https://ken-enjoybusiness.com/

中小企業診断士2次試験合格。 資格試験を通じて学んだ内容や育児や趣味を、本業の観光業に活かし仕事を楽しんでいます。効率化や相乗効果が大好きでマーケティングや勉強関係、観光業などに関して発信をしています。

けん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/25

arrow_drop_down
  • 中小企業診断士とリテールマーケティング(販売士)検定の相関性、難易度とは

    難関資格である中小企業診断士は年に1度しか試験が無く、1次試験~2次合格までの期間も長いため、途中で断念したり、モチベーションが続かないことがあるのではないでしょうか。 そこで私がおススメしたいのが関連資格を取ること、です。 特に販売士はおススメ。その理由と、診断士試験と関係のある出題範囲を紹介します。

  • 【マーケティング】戦略BASiCSとは? 具体例と背景の理論から理解する

    マーケティングの用語は多数あり、使いこなすのは難しいですよね。 分かりやすく一貫性のある提案につなげやすいのが戦略BASiCSの考え方です。 この戦略BASiCSという考え方は勉強していたらどこかで聞いた話だと感じると思います。理解を深めるためマーケティング関連の用語を改めて振り返り、背景となる用語をまとめてみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
賢Blog
フォロー
賢Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用