chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 我が家の晩ごはん『油淋鷄』

    こんばんは(^O^) 油淋鷄コチラです⬇️ 🌶今夜のメニュー🌶 ▲油淋鷄 ▲筑前煮 ▲きんぴら牛蒡 こんな感じかなぁ⬇️ 油淋鷄は、コウケンテツさん風で作ってみました。気になる方はYouTubeで見るのもいいかも! 違うレシピで作ると味も見た目も違うしいいと思います。 筑前煮ときんぴら牛蒡は似たような味で重なったみたいですが作り置きするといいと思って作りました〜食パンにのせてきんぴらの上にチーズやマヨネーズのせてもいいしこれで立派な惣菜パン🍞 お昼は簡単にうどんにしました。 うどん玉はもっちもちでとても美味しい。ゴリゴリとも違う感じで好きです。 スープはアゴだしです↓↓ これはアゴだし、とても…

  • 我が家の晩ごはん『手羽元の煮物』

    こんばんは🌆 🥦今夜のメニュー🥦 ☆手羽元の煮物 ☆ジャーマンポテト ☆タケノコの煮物 ☆お味噌汁 コチラです⬇️ 手羽元は夫の好物なのでよく作ります。身がトロトロになって食べやすいし色んな具材との相性が良いです。たまご、大根、馬鈴薯などなど… ジャーマンポテトは困った時のコウケンテツさんのメニューです。 今日まで仕事で明日からゴールデンウィークです。 嬉しい😆 何しようかな〜٩( ᐛ )و どこ行こうかな〜٩( ᐛ )و 子供たちもそれぞれで帰ってこないようだからちょっと寂しいけどちょっとゆっくり休も♪ リハビリ兼ねて母を散歩連れ出そ!今月に入って2度も倒れてなかなか痛みで動けませんでしたが…

  • 我が家の晩ごはん『ちらし寿司』

    こんばんは(^_^) 今日は私の誕生日💕何人かの友人からおめでとういわれ、だからといってこの歳で嬉しいはずもなく何の変化もなくただただ仕事と介護に追われる1日でした。帰りが遅くなってバタバタ! 🍋ちらし寿司とざる蕎麦🍋 コチラです。⬇️ 食事制限があるからケーキ🎂も食べられないし仕方ない。ちらし寿司はタケノコ入れてみました。夫が毎週仕事先から頂いて来るのでほぼ毎日タケノコづくし、でも美味しいです♪ 明日チョコケーキ作って一つくらい食べようかな〜 ずっと前に作った蜂蜜レモンを炭酸水で割ってお酒飲めないので飲んで一息 実家のエアコンとテレビが同時に壊れて今日やっと取り付けてもらいました。壊れる時は…

  • 我が家の晩ごはん『ホイル焼き』

    こんばんは🌆 ☔️今夜のメニュー☔️ ☆サーモンのホイル焼き ☆タケノコの煮物 ☆お味噌汁 コチラです⬇️ いつもは鱈でやりますが無かったのでサーモンで作りました。 サーモンに塩振ってしばらく置いて拭き取り臭み拭き取って片栗粉軽くまぶして焼く焼き目がついたら取り出してそのフライパンでキノコと野菜を炒める こんな感じでサーモンの上に炒めた野菜をのせてマヨネーズを野菜の上からかける塩胡椒してパセリを散らして包んでオーブントースターで6分くらい焼いて完成です♪ たけのこをたくさん頂いたので食べてたら身体全体かゆくなって子供の頃から時々かゆくなってたんですが最近は無かったので安心してたら体調悪かったの…

  • 我が家の晩ごはん『炊き込みご飯』

    こんばんは🌆 💕今夜のメニュー💕 ☆炊き込みご飯 ☆お刺身 ☆マカロニサラダ ☆冷奴 ☆お味噌汁 炊き込みご飯が食べたくなって作りました。何年ぶりだろ〜 とても美味しかったです。コチラ⬇️ 病院で食事制限されて明日からは食べたいものも食べられずしばらくお預けです(TT) 病気が落ち着くまで、大変だわ〜野菜🥬はたくさん食べられるのでおやつはとーぶん野菜かな( ̄▽ ̄) 以前職場の上司のいじめについて書きましたが今回も犠牲者が出ました。21才男性です。 半月でした。毎日毎日いじめにあって怒鳴られたり文句言われたりきつい部署に転々とさせられてかわいそうでした。年齢的に新しい仕事探すの無理だと思う人は耐…

  • 我が家の晩ごはん『茄子と豚バラ』

    こんばんは🌇 ❤️今夜のメニュー❤️ ☆天ぷら ☆茄子🍆と豚バラの焼き肉のタレ炒め コチラです⬇️ またいつものお決まりで夫の一言で天ぷらです。 今日は冷凍海老🦐溶かして使いました。何となく面倒で時短にもなったし、楽だしもっと早く使えばよかった〜塩水にしばらく浸けてたら氷溶けるし身はぷりぷり🫠 今夜も美味しく頂きました〜╰(*´︶`*)╯♡ 友人から満月🌕の写真が送られて来ました。 これです⬇️ これは我が家から撮った写真です⬇️ 今夜はピンクムーンとかで願い事をすると叶うらしいですが、ちなみに友人は願い事したそーです♪ 春の満月🌕4月の満月とも言われるとか私は初めて知りましたけど( ̄▽ ̄) …

  • 我が家の晩ごはん『赤ワイン煮』

    こんばんは^ - ^ 今夜は牛肉の赤ワイン煮です↓↓ 牛肉を頂いたので、色々考えた挙句ワイン煮にしました。 1時間煮込んだのがこちらです↓↓ 40分くらいでお肉はまだ硬かったのでまた失敗したか〜( ̄▽ ̄)って思ったんですがもう少し煮る事にしました。あと20分くらい煮たらトロッとしてとても柔らかくなってました。やはり1時間は煮込んだ方がいいですね。うちは誰もお酒飲まないから普段ワインとか身近にないのでワインを使うなんて考えもしませんでしたが、意外と美味しかったです。 最近はツツジが綺麗になってきました。もうすぐ満開🌸 明日から三連休パン作りに挑戦しようかな〜 今夜も美味しく頂きました〜💕 ではま…

  • 我が家の晩ごはん『ホタテ』

    こんばんは🌇 今夜はホタテのバター焼きです。↓↓ 私はホタテは苦手!真ん中の貝柱は何とか食べられますが、結局今夜はお麩入りお味噌汁と奈良漬でご飯たべました〜お味噌汁さえあればおかずになります。美味しかった〜💕 今日はお休みだったのでお昼のおやつ食べました。 これです。↓↓(濃茶を味わう抹茶タルト) PASCOのパン🍞好きなので買ってみましたけど甘すぎました。しっかり食べましたけど・・・ 高カロリーで見た目も、カビてるみたいに見えますよね〜( ̄▽ ̄) もともとタルトは苦手なので仕方ありませんが。 お昼からは散歩に出かけたらあちこちでいろんなお花が綺麗でした。 葉桜になってもその横で色んな花が咲い…

  • 我が家の晩ごはん『焼き肉』

    こんばんは)^o^( 今夜は焼き肉コチラです↓↓ いつもは夫からの要望ですが今日は私が食べたかった〜^ - ^ 滅多に食べたいものがないんですが、おいしかったです。 春になると花も綺麗だし食べ物も色々ありますよね 昨日(つわ)買ってきました。本当はタケノコと煮ると美味しいのに♪タケノコ売り切れでした残念 コチラです↓↓ アクが強いので手で皮をむくと爪や指が真っ黒になってしまうので手袋でやるのがオススメ!ちょっと茹でて炒め煮でもそのまま煮ても美味しい。うちは2人とも好きなのでこの時期いつも作ります。炒め煮にしました。 今日はタケノコ頂いたので悪くならないうちに作り置いたので竹輪とあっさり煮にしま…

  • 我が家の晩ごはん『角煮入り五目煮』

    こんばんは🌇 今夜はこちらです。↓↓ ❤️メニュー❤️ ★角煮入り五目煮 ★太刀魚のお刺身 ★焼き椎茸 レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく、豚バラ、こんにゃくはゆずこんにゃくを使ってみました。意外といけますよ! 椎茸は私の顔くらいある肉厚の椎茸今の時期美味しいですねーシンプルに焼くだけで塩胡椒だけなのにご飯がススム^ - ^ 今日はお昼にどら焼き食べました。 コチラです↓↓ バナナジャム&チョコホイップ甘納豆入り小豆風味ホイップ 抹茶わらび餅抹茶風味ホイップ 3種類ありました。とでも美味しかったですが、私のイチオシは抹茶風味です。どら焼きの皮もモチモチで中身もわらび餅がもっちりしてとても美味し…

  • 我が家の晩ごはん『豚とレタスのうまみ蒸し』

    こんばんは^ - ^ 今夜はコウケンテツさんシリーズ〜💕困った時はコウさん頼みƪ(˘⌣˘)ʃ コウさんありがとうございます😊 前回のパッサパサのパスタの名誉挽回しなければ(TT) 🌸今夜のメニュー🌸 1.豚とレタスのうまみ蒸し 2.しゅうまい 3.太刀魚のシソ巻き焼 こんな感じです↓↓ www.youtube.com レタス🥬はシャキシャキでお肉も柔らかくてニンニクとごま油がきいててとても美味しかった〜包丁要らずで10分でできて簡単でした。 太刀魚はしそ巻いて塩コショウ片栗粉まぶして焼くだけです。ふあふあでした♪ 挽回できたかな〜😋 今日も母が転倒してしまって今度は手の甲に大きな内出血破れなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れんさん
ブログタイトル
れんのブログ
フォロー
れんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用