chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • 【冥王星水瓶座入り】冥王星から近代日本を見る(2)

    冥王星から見る近代日本。今回は乙女座から蠍座までです。 冥王星乙女座(1958~1971年) 冥王星天秤座(1971~1984年) 冥王星蠍座(1984~1996年) 蟹座と獅子座の記事はこちらです。 michatetoile.hateblo.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冥王星乙女座(1958~1971年) ブログ主含め60代から50代の人たちです。 高度経済成長真っただ中に生まれ育った世代です。 乙女座の象意としては「労働」「健康」「保険」「管理」など。 発展の影で公害病や自然破壊などの問題も生じてきました。 こ…

  • 【冥王星水瓶座入り】冥王星から近代日本を見る(1)

    蟹座冥王星(1914~1938年) 冥王星獅子座(1937~1958年) 2023年3月23日、冥王星が水瓶座に移動しました。 今回は6月11日まで一時的に滞在して、再び逆行で山羊座に戻ります。 その後また、2014年1月21日から9月2日まで水瓶座に入り、山羊座に逆行。 そして2024年11月20日から本格的に冥王星は水瓶座を運行し始めるのです。 以前山羊座と蟹座をテーマにして、冥王星が司る現象の現れ方を考察する記事を書いたことがあります。 michatetoile.hateblo.jp その時にこう書きました 冥王星というのは「ほどほど」ということを知らず極端に振れる天体ですので、入ってい…

  • 土星の「しなきゃ」とそれに対する弱点

    3月7日に土星が水瓶座から魚座に移動しました。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES はてなブログお題の「しなきゃ」というテーマに最もふさわしい星は土星です。 土星は一周するのに約三十年かかり、一つの星座には約二~三年滞在します。 その星座に滞在している期間、土星はその星座のテーマに関わることを「固める(具体的に形にする)」ことに尽力します。 そのことを受けて、 「土星魚座の期間は『ゆるす』とか『寛容』とかいうテーマに即したことがおきるにちがいないよ、ひゃっほ~い!みんなももっと寛容にね」 「ゆるし」や「寛容」のアピール。 それだったら木星魚座時代にも嫌というほど…

  • ヒーローになりたかったがなれなかった男とやるべきことをやっていたらヒーローになった男【進撃の巨人アニメもうすぐ完結】

    『進撃の巨人』のアニメ放送、最終章。 3月3日に前編が放送されます。 以前の記事では、主人公のエレンとマーレ側のヒロインというべきガビ(両方とも牡羊座)について書きました。 michatetoile.hateblo.jp 今回はサブキャラの中でも印象深いキャラの分析記事です。 ヒーローになりたかったライナー 人類最強の潔癖症 智恵の神オーディインを体現したようなキャラ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ヒーローになりたかったライナー まずは頼りがいのある兄貴分で仲間だと思っていたけど、実は敵であったライナー・ブラウン。 鎧の巨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用