chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • 【松本零士さんご逝去】天国までの乗り物はやはり銀河鉄道999かな

    「宇宙」を舞台にした壮大な漫画『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』の作者として有名な松本零士さんが亡くなられました。 数多くあるアニメの中でも松本零士さんの作品は独特で、自分は子供のころ本気で、今度生まれ変わったら(現世で生きている間に実現不可能なので)、ぜったい999に乗りたい、と、思っていました。 今思えば999には寝台車もなく、ずっと座ったままなので、宇宙旅行ならもうちょっと乗り心地のいい乗り物のほうがいいかな…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それはさておき、松本零士さんのネイタルのホロスコープを調べたところ、こ…

  • 2月18日は冥王星発見の日

    930年2月18日、アメリカの天文学者クライド・トンボー氏が冥王星を発見しました。 冥王星ー1930年に発見された太陽系第9惑星、2006年に準惑星に区分される。 大きさは地球の約30分の1。 公転周期は約247年。 楕円形の軌道を持ち、衛星と見なされているケイロン(キロン)がほぼ同じ大きさであることから二重天体と見なされることもある。 冥王星発見の日のホロスコープはこちらです。 天体同士様々なアスペクトが絡んでいるホロスコープですが、冥王星だけノーアスペクトでポツン状態です。 個人のアスペクトなら、世代間の特徴や社会的変化を表す座相なので、あまり意識されることはないでしょうが、その天体が働か…

  • 2月12日に生まれた偉人達(リンカーン&ダーウィン)

    1809年2月12日、同年同日に二大偉人、エイブラハム・リンカーンとチャールズ・ダーウィンが誕生しました。 エイブラハム・リンカーン「奴隷解放の父」アメリが合衆国16代大統領。 チャールズ・ダーウィン「種の起源」にて進化論を唱えた科学者。 活躍した分野は違えど、近代世界の礎を気づいたと言っても過言ではないお二方が、まったく同じ日に誕生したとは興味深いことです。 こちらがそのホロスコープです。 興味の対象や活躍する分野はハウスに入る星座や天体を観た方が良くわかりますし、そこから彼らがそれぞれ異なったジャンルで活躍した理由など解説できるかもしれませんが、両名とも出生時間などは不明なのでそこは割愛し…

  • 輪廻転生のストーリーで気分を害した話

    今回は輪廻転生にまつわる話で、ちょっと気分が悪くなったエピソードをいくつか紹介いたします。 輪廻転生とは人がなんとも生まれ変わるという意味。 「輪廻」とは車輪がくるくる回るさまを意味します。 それが仮にあるとして、知る手段としては前回紹介したホロスコープなどによる占いの他、瞑想というものもあります。 ヒプノとかチャンネリングとかスピリチュアル系にはいろいろあるらしいけど、それらの区別って実は私はよく知らないです。 要するにみんな瞑想の類じゃないのって程度の理解しかないです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一時それらの体験談…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用